« 大おさんどん感謝デー | トップページ | 今日は静か?日本語クラス第6回 »

2007年3月27日 (火)

おさんどんデーの朝。

 これは昨日の続きなのか、前なのか・・・。悩む私は、時間軸を逆走中。

昨日の記事は、25日午後、そして今日の記事は同日曜、午前の話。


 ナウなヤングとしては、絶頂期のピ○クレディー(←失礼)並みに忙しかったかも?と思われる強行スケジュール。日曜以降すっからかんの予定表は、言うに及ばず(涙)。

寝たのが2時前、ってか殆ど寝られないまま朝5時。((((_ _|||))))ドヨーン…。
寝過ごしちゃいけない!と気が張ってるのか、目覚まし前に這い出す始末。


ささ、シャワーで目を覚まして・・・と、いよいよ午前の部開始。

ボケーっとしたまま、集合は6時(頃、アバウト)。まだ辺りは暗闇・・・。


着いた現場はこちら。
Photo_72
あ。写真は旦那でもなんでもなくてよ。このヒト、毛あるし、笑(←ウチは丸坊主)。

毎週日曜の午前中、隣町の駐車場とその周辺で行われるフリーマーケット。

たまにお客でウロウロと、各ブースを冷やかして回ってますが、ガレージセールしかりで、自分ちのガラクタを並べるヒト、ヨソ様のガレージセールで値切って買ってきたものを、我が物顔で並べるヒト、手作り石鹸、お菓子、オーガニック製品、パン、花、野菜、などなど、とにかく何でも売ってるこのマーケット。知らないうちに、肩揉みブース、気功術、パワーストーンのヒーリングなんかも増えてるし。そして常連の業者さん達も含め、いつもにぎわってます、ここ。旦那のプラモデルも売ってしまえばよかったか?売れないだろうけど・・・(←鬼嫁)

今日は、客ではなく、
Photo_241出店中!

友人達の共同出店に、ブログネタに物は試し、と便乗した次第。しめしめ…

並びさえすれば一般参加もおっけ。ただし、朝の3時ごろだけど・・・。

並んでもらって、場所取りも済ませてもらって、お店のセットもほぼ完了してくれたところに、『うむ、ご苦労。』と(←ウソ)オイシイとこから参加、というVIP扱い、重役出勤(笑)。あ、恫喝はした訳じゃなくてよ(潔白です)。だって何時から受付か知らなかったんだも~ん。


そして出し物が・・・。調子に乗ったフロランタン。

先日ヨソ様にもってったら、
「オイシイ!これ、売れるんじゃな~いっ?」
といわれて木に登ったSATO。他のお菓子でもよかったのだけど、外だから生クリームモノは溶けちゃうし、おはぎはKIWIにゃ売れないし(←ってか、ヨソに持ってくお弁当だし)、NZでは見たことないシフォンケーキとかコじゃれたケーキ類は、ただでさえ食生活の保守的なKIWI、敬遠されるのは目に見えていたので、たまにカフェで見かけるフロランタンにけてーい。

いくら?と悩んだ結果『フロランタン、2切れで$1』。
一切れたったの35円。激安!かなりテキトー、暴力的な値段…(笑)。

後のスペースには、こまごまと小物なんぞを並べてみました。
並べた机は、旦那が学校からガメて借りてきたもの。世話焼き?夫婦愛?


田舎モノKIWIの朝はとても早く、寝ぼけ眼で6時に着いた時点で既に客がいるし!内輪とかサクラなんかじゃなくて、超早起きのKIWI達がマーケットにウヨウヨ・・・。

一体何時に寝てるんだ?!(笑)


ボチボチ店を広げて・・・切りそこなって割れたフロランタンと、昨日のあまりのおはぎなんぞを、暢気に食べて腹ごなししたりして・・・。え?私がやる気ナス(笑)?

ほな、さー、寄ってらっさい!見てらっさい!

なんてのは全くナス。静かなもの。来るヒト、通るヒト、寄ってくヒトに、
「GOOD MORNING。」
以上。味気ねぇ~っ。

でもヨソの店では、立ち寄ったところで言葉もかけられやしません。←やる気ナス?
だから、『おはよー』なんて言われるお客さんの方がびっくりしてるし(笑)。


 甘いもの好きは鼻が利くのか(笑)、チラホラとフロランタンを見てく人が…。

でも、多くが
「それナニ?ふーん・・・。」
以上・・・ε-(ーдー)ハァ。たまに、
「あ!フロランタンだ。大好物なのよね~!」
といいながら通り過ぎるヤツがいたりして・・・。Σ( ̄皿 ̄;; 買えっ(怒)!

そこに立ち寄った1人のオバちゃん。
「あら、美味しそうね~。2つで$1なら試してみようかしら?」
と、買ってってくれた。
「Enjoy it!」
と、にこやかに送り出して、振り返ったら・・・また立ってる、後ろに。

「ちょっとナニこれ!オイシイじゃないの!ついそこで引き返してきちゃったわよ。5ドル分ちょーだい!!」
と、握り締めてた$5札・・・。嬉しかった~!!

それを見ていた隣のブースのおっちゃん。50セント玉1つ握り締め、
「そんなに美味いんなら食べなきゃ。オレにもくれ!」
と・・・お~っほっほ、食らうがいいわ(←急に高飛車)


「試しに2つくれ。」
って寄ってきた爺さん。
「オイシイ、って言うけど、もし美味しくなかったらどうしてくれる?」
と、ジョークのつもりか吹っかけてくるので、
「う~ん・・・消化する前だったら返品可能かな?」
って言ったら、ゲラゲラ笑いながら2ドルくれるし。チップ?

と、結局天板2枚分のフロランタンは完売。
売り上げは・・・光熱費と材料費でチャラ、ってくらいにしかならず(笑)。

ま、いっか。すごく楽しかったし~・・・。

ソフトボールと重ならなければいつでもいいわ・・・きっと私、また並ばないけど。
今度は、クリスマス近くなら儲かるかしら?(←ヒトのふんどしで悪巧み中)

Banner_01_123←いつもクリックありがとうございます。とても励みになってます♡
そして、おまけはこちらから↓。

おまけはSATOの激白、というか懺悔。

わいわいガヤガヤやってるところに、フラッとやってきたのが、ウチの旦那。

「あっ、旦那~!」
と、手なんぞ振ってみちゃったりして・・・。

「アンタ出かけてから、すっかり目が覚めちゃうし、猫は暴れてるしで、寝なおせなくってね。だから起きちゃったよ。」
と何だかゆってるのを遮り(笑)、
「ねぇねぇ、お腹空いたの、私ら。でさ、そこの肉まん買いに行こうと思ったんだけど、ちょうどよかった。買ってきてよ、ね~っ。食べるヒト~~っ?じゃ5人分ね。あ、アタシはコーヒーも!よろしくね~♡」
と、パシリさせました、私。・・・S妻とM夫ですが、何か?

だって、角で売ってるお店の肉まん、美味しいんだもん(←反省無し)
え、パシリの定番は焼きそばパンなの?。(←論点ずれてる)

|

« 大おさんどん感謝デー | トップページ | 今日は静か?日本語クラス第6回 »

コメント

タフ!
もうほんと男まe(←しつこい)
惚れそうでございます。
フロランタンなら日本に送れるかしら?!
それにしてもほんと、それだけ動き回って起きててよく無事に帰ってきたわね~。私なら途中で気分悪くなってるわよ。(^^;
お疲れ様~。

投稿: hiyochan | 2007年3月27日 (火) 17時35分

はじめまして。
フリーマーケットのことを検索していて辿り着きました。
楽しそうだな~!と思ったらニュージーランドですか!?
予想外なブログさんに辿り着いたなぁ(笑)
異文化生活も楽しそうですね。

また遊びに来させていただきます。
それでは☆

投稿: ちぃ | 2007年3月27日 (火) 17時52分

やっとメンテ終わりましたね。

にゃるほろ、午前中はこんな楽しい事をしてたんですね。
確かに強行軍ですな。
で、とばっちりくらったのがご主人と。
これぞ正しき鬼嫁像。あ、痛い。

投稿: こたつ猫 | 2007年3月28日 (水) 18時21分

メンテに初めてぶつかりました。あーびっくり。

こーんなにてんこ盛りで忙しい一日だったならば、
千秋楽結びの一番(今回は優勝決定戦含む)は無理ですよー

それにしても、旦那さん、やさしいじゃないですか。
おはぎの端正さ、フロランタンのおいしそうな雰囲気、すごい!既に職人の域?

いろいろとごちそうさまでした。

投稿: いちごかんづめ | 2007年3月28日 (水) 19時17分

SATOさん、お疲れ様でした~!


しかしすごいじゃないですか!
フリマとはいえ、「おいしー」と好評で。
こうなったら、次の仕事はお菓子屋さんでどうですか!
ただし、開店時間はその日次第、商品はフロランタンのみ…なんつって。
お彼岸には日本人向けにおはぎも出しちゃったりして、へへへ。
(調子こきました。スミマセン…汗)

肉まん買いにパシってくれるご主人、ステキ☆
私もケッコンした暁には鬼嫁に…(え?そっちなの?)

投稿: ばけ | 2007年3月29日 (木) 00時08分

>hiyochanさま、
>タフ!
>もうほんと男まe(←しつこい)
>惚れそうでございます。
ちっちっち…オイラに惚れちゃ怪我するぜ。…あ、痛っ。
>フロランタンなら日本に送れるかしら?!
え?食べたいの?マジ?マジ?
そっちで買ったほうが美味しいってば。
こっちだと買えないのよ、なので作る!やむナス。
郵便に乗せても1週間かかるしね~。保障ナス、ですぜ。

>ちぃさま、
はじめまして。
>フリーマーケットのことを検索していて辿り着きました。
え?フリマ検索でもウチに?!
んまー、ようこそたどり着いて下さいました。
>楽しそうだな~!と思ったらニュージーランドですか!?
>予想外なブログさんに辿り着いたなぁ(笑)
予想外ですみません…(笑)。
NZのフリマじゃ、情報あまり役に立ちませんよね…。

>また遊びに来させていただきます。
むさ苦しいところですが(笑)、また遊びに来てくださいね。

>こたつ猫さま、
>にゃるほろ、午前中はこんな楽しい事をしてたんですね。
>確かに強行軍ですな。
はいな。一回の記事にしてしまうには勿体n…あ、いや、長すぎるかと、ふたつに分けてみました。
他にネタがない、というのと同意語です。
>で、とばっちりくらったのがご主人と。
はい、文句は言わせません(きぱーり)。
肉まん代は、一応当日の稼ぎから支払ってやった(←高飛車)ことだけ付け加えておきます。
>これぞ正しき鬼嫁像。あ、痛い。
ふっふっふ、負けへんで(←誰に?)。

>いちごかんづめさま、
>メンテに初めてぶつかりました。あーびっくり。
ねぇ~っ、私もびくーり!でした。ってか覚えてろよ、SATO。
つーか、直前にもう一度知らせて欲しいわ、ココログ。
>こーんなにてんこ盛りで忙しい一日だったならば、
>千秋楽結びの一番(今回は優勝決定戦含む)は無理ですよー
はい、寝過ごしました。
目が覚めたら、あのあっけなくてチョー詰まんない優勝決定戦で、いっそ寝てた方が幸せだったのか、と思いました…(本音)。
>それにしても、旦那さん、やさしいじゃないですか。
世話焼きにかけては、なかなか右に出るものはいません。
友達少ないのでお見合いのお世話だけは出来ませんが(←え?)。

>いろいろとごちそうさまでした。
お粗末さまでした(笑)。

>ばけさま、
>SATOさん、お疲れ様でした~!
ありがとーごさいますぅ~。
>フリマとはいえ、「おいしー」と好評で。
>こうなったら、次の仕事はお菓子屋さんでどうですか!
お菓子焼くの好きなので、売ったら?と言われるんですが、
「気が向いた時に、気が向いたものしか作らない菓子屋」
ってのは、どうやら注文が来ないようです(笑)。え、当然…?

>肉まん買いにパシってくれるご主人、ステキ☆
>私もケッコンした暁には鬼嫁に…(え?そっちなの?)
最初の教育が肝心です(笑)。頑張ってください(←どうやって?)

投稿: SATO | 2007年3月30日 (金) 12時20分

>郵便に乗せても1週間かかるしね~。保障ナス、ですぜ。
そだった。(^^; フロランタンの賞味期限が切れるか。
あたしの「実験君」おせんべい、届くかしらね~。

投稿: hiyochan | 2007年3月30日 (金) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5824117

この記事へのトラックバック一覧です: おさんどんデーの朝。:

« 大おさんどん感謝デー | トップページ | 今日は静か?日本語クラス第6回 »