« NZ 現場密着24時! | トップページ | 振り返ればヤツがいる »

2007年3月 9日 (金)

羊たちの午後

昨日。停電開始は9時予定。

そして10時を大きく回って、
「今日はやっぱり停電なさそうねぇ~。」
などと、暢気に構えていたSATO。

ブチッ!って音と共に一斉停電・・・。←ブチて!大丈夫か、ウチっ?!

大人しく、さ~さこんな時こそ・・・と本を読んでたのですが、暑いわ、腹が減るわ、喉は渇くわ、で集中もできず・・・。こうやって干からびる(笑)のは新種のダイエット法なのか、そりとも・・・荒行?

止むに止まれず、辛抱溜まらず、2時までの停電も、いくら遅くても昨日みたいに3時半頃には終わってるでしょうな・・・と、甘い推測と軽い希望を胸(笑)にフラッと外出、つーかお一人様ランチ。

3時半にハナを獣医さんに連れてくから、それまでに戻ればいいわね。



そして・・・3時半。
外出から戻っても、電気はまだナス。やっぱり甘かったか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ま、しょーがないNZだもの。と自分に言い聞かせながら、ハナを・・・
Photo_232キミじゃない!

『暴君ハナネロ』(←違)としばし格闘のSATO!
そして、私の喉元にざっくりと痛手を背負わせた犯人ハナの…
Photo_231身柄確保に成功!
 

車内でギャオーン、ニャオーンと、まるで虐待のように叫ぶ(←ケージに入れただけよっ。虐待されたのは私なのよっ!)ハナをなだめながら、やっとのことで獣医さん着。

ε- ( ̄、 ̄A) ・・・予防接種に行ってきました。

今日の獣医さんは女性。女性ならではの悩みを分かってくれるかしら?

「ピカソは、同じもの食べても痩せてるんですが、このコは・・・まん丸でして。」
と、相談したところ、

「どれどれ。さ~ハナ、大丈夫よ。怖がらなくていいのよぉ~、」
と、なだめながら、

「カモ~n・・・」

ハナをケージから出そうと手をかけた瞬間、

「…w( ̄△ ̄;)wおおっ!」
彼女の会話、止まりましたがな(笑)。

おまけに、オオて!!・・・失礼な。ちょっと小太りなだけよ(小太りの味方SATO)。

診察台の隅っこにかじりついて離れない(笑)力持ちのハナを、2人がかりで押さえて(笑)予防接種完了。やれやれ・・・┐('~`;)┌

検診は、小太り以外は健康。体重がピカソとほぼ同じ(←これが問題、涙)という結果を手に、とっとと帰宅。
_1759お疲れ様。

戻ってきたのは4時過ぎ。何か冷たいモノでもグイっと飲みた・・・。

あ・・・。と、こんな感じ@我が家前・・・。
Photo_229隠し撮り(笑)
まだ終わっておらず・・・。

i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i干からび生活続行けてーい。

どうやら昨日、掘り返してた穴は、新しい電柱用だった模様。

この電柱、どこぞのアホが車でぶつかったのか、バックリ!とひびが入ったまま(注:コンクリート製@幹線道路)、何ヶ月!!も『KEEP OUT』のテープを貼ったままでした・・・テープ貼った勢いで修理してくれよ・・・。っつーか住宅街のど真ん中、幹線道路沿い。KEEP OUTというか、住んでますからっ。

もし倒れるぞー!が起きたら(←?)我が家を直撃モードでしたね、こり。ってな訳で、とりあえずホッ…。

現場には、はしご車(←っての?)が2台。上には人が2~3人ずつ乗って、電線を張り替えてるみたい。

そして・・・。
Photo_230キミらは暇か?
運転手の数以上に、この関係者=見物者多すぎ!!(注:車の陰にも数人いました)
近所の人達も、私同様困ってしまってワンワンワワン様子を見に出てきてるけど、そんなことで慌てたり詫びたりするようなNZ生活はありえない。(←え?)

しかし、現場でただ、後ろ手とか休めで突っ立ってるおっさん関係者達。
キミらは・・・他に仕事はないのか?



そしてその後も待つこと待たされることしばし・・・。


そして、停電が解消されたのは、みんなが待ちくたびれた5時前。
きっと、工事現場のおっちゃん達の夕飯時だから、ってだけでしょう。

おっちゃん達が帰った後にはまだ機材が山盛り残されてましたが・・・。

おっさん!その辺またほじくり返すんぢゃないでしょな? 

Banner_01_123←また電気が止まるんじゃないかと、ドキドキ中のSATOに救いのクリックを!
今のところ、止まっておらず・・・ホッ。舞い戻ってくるとしても、週末は彼ら絶対!仕事をしないだろうから、復活するなら週明けだな・・・。塩撒いとこうかしら?それとも御札?あ。でも電気突然止まったらもっと困る・・・。っつーか、停電って滅多に起きないものじゃないのか、この21世紀?!

|

« NZ 現場密着24時! | トップページ | 振り返ればヤツがいる »

コメント

税務所に確定申告に行かなくちゃいけないのに、ついついPCを開きSATOさんのところに来てしまったわたし(^_^.)

ピカチン(チンって?)ちゃっかりゲージに入っちゃってラブリー♪♪♪ 
ホント癒されるぅ~~~)^o^(
ハナネロちゃんあばれてますのぅ。既に嫌な予感がしているんでしょね。
さすが、するどい!!

投稿: しましま | 2007年3月 9日 (金) 15時25分

自分から箱に入ってくれるなんて、羨ましいわ~
これまた居心地よさそうな顔しちゃって、ピカちゃんったら笑える。
我が家のドラ息子は小太りどころか立派なデブと診断され、
現在、量を減らしてライトタイプのカリカリを与えています。
物足りないらしくて泣かれますが、こっちの餌のほうが高くつくのよっ。
泣きたいのはこっちのほうだわ。

投稿: えみ | 2007年3月 9日 (金) 16時55分

あらら~、1日で二度痛い。
お疲れさんです。
停電、もう起きないといいわねえ。

ハナちゃんに喉元ざっくりですって?!
大胆ね~。痛そう(w_-; ウゥ・・

投稿: hiyochan | 2007年3月 9日 (金) 17時21分

ハナちゃんに引っかかれたんですか!?
かわいそう~~(泣)

いつ起きるかわからない停電もかわいそう・・・(泣)

投稿: ふーたまま | 2007年3月 9日 (金) 18時54分

タイトルが「羊たちの午後」で、なおかつ喉元ザックリなんて
ハナちゃんは“ハンニバル”に改名したのかと思った~。
SATOさん、傷は大丈夫ですか?
で、小太り(ごめんねハナちゃん)解消法は伝授してくれたのかしら、獣医さん?

停電は・・・突然来たんですね。アタシの負けだわ(何が?)。
手持ち無沙汰で立ってるおっさん達、
ご近所に冷たいものでも配ってくれてもいいのにねえ。

投稿: こたつ猫 | 2007年3月 9日 (金) 21時58分

ハラハラドキドキの日々ですね!

うちもこの前点検で水が止まりましたが、「9時から2時」と予告されていたのが12時には水が出るようになったので「NZってすごいわ♪」と感動していましたが、きっとこれはすごくすごく稀なケースなんですねー。。

ハナちゃんの貫禄に圧倒されちゃいました♪


投稿: ruka | 2007年3月 9日 (金) 23時11分

絶対に電気が切れると思うほうに毛糸一色!
基本的にこういう工事は
確実に送れる傾向にありますね!
日本も結構遅れますもんね!
その時は、ものすごい苦情行ったら
ものすごい丁寧に謝られる・・

オーストラリアやNZでは考えられませんね・・・
"俺たちは一生懸命お前たちのためにやってやってるんだ!"
ぐらいの勢いで言われますよね!

"仕事でしょう?"って禁句?

投稿: D | 2007年3月10日 (土) 01時01分

ハナちゃんの暴れっぷりを想像しちゃいました。
うちの実家に昔いた猫も医者大嫌いで…
最後は往診してもらいましたが何度粗相をしたことか…
ざっくりひっかかれた傷が今も腕に残っております。。

投稿: mike | 2007年3月10日 (土) 11時18分

ハハハ、本当に“関係者”多いですね~!!
お偉いさんの視察ってわけじゃないですよね?
まず最初に人件費からカットする日本じゃ有り得ない光景だわ(^ ^;

1枚目のピカソくんの視線の先にはおもちゃでもあるのな?
なんだか獲物を狙い定めているような鋭さ♪
で、2枚目が捕らえられた獲物ってところかしら~


投稿: noelpion | 2007年3月10日 (土) 14時08分

自ら箱入りになるピカソくん、わんだほ~!
1枚目と2枚目の写真のあまりのギャップに笑ってしまいました。
うちの雑種(豆太郎 玉無し♂10歳)も、獣医嫌いで困ります。
まだチビの時、初めて行った獣医さんで
いきなりお尻のあ○に体温計を刺されて以来、白衣嫌いになりました(笑)

今日は工事はお休みでしょうかね~?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: まめたろう | 2007年3月10日 (土) 14時24分


SATOさんおひざ、大丈夫~?(^ ^;)

うちのこも箱に入れられるの大嫌いで・・・
あっちもこっちも突っ張って、はいんない。
指なんか思いっきり広げてつめだしてるし~・・

このごろは病院時には、娘が抱いて助手席に(= =;)
何で猫ちゃんて車に乗ると、あんなに鳴くんでしょうね~??
普段は声ほとんど聞きませんのに。

無事予防接種終了、お疲れ様でした~♪

で、見物人さんのお写真を見ていて、青い空に・・・

ふと、椰子の波平さんを、思い出しておりました~・・。どこいったんでしょうね~・・

投稿: ティーちゃん | 2007年3月11日 (日) 00時32分

コメントすっかり遅れました。m(__)m
停電のせいで・・・(ウソ)。

>しましまさま、
>税務所に確定申告に行かなくちゃいけないのに、ついついPCを開き>SATOさんのところに来てしまったわたし(^_^.)
んもーいつでも来店(?)おっけ。しかし、間に合いました?
24時間休みナスです、WEBはね。アタシはたまに休むけど…(笑)。
>ハナネロちゃんあばれてますのぅ。既に嫌な予感がしているんでし>ょね。
旦那が帰ってくる前(←いても嫌われてるけど)で、1人で格闘!
もう大変でしたよ~。爪切っとくべきだったわ、前もって(~_~;)。

>えみさま、
>自分から箱に入ってくれるなんて、羨ましいわ~
>これまた居心地よさそうな顔しちゃって、ピカちゃんったら笑える
えみ奥さん、ちゃうちゃう。
コイツが獣医に行く時には、これまた大暴れよ。
あくまでも他人事だと邪魔しちゃう、そりがピカソ(笑)。

>我が家のドラ息子は小太りどころか立派なデブと診断され、
>現在、量を減らしてライトタイプのカリカリを与えています。
あらま。フワフワだからわかんなかったわ~。
ウチの旦那にこの話をしたら、
「オレの前には出てきてくれないから、見覚えすらない。」
だそうで・・・(笑)。ヨソ様の猫にも避けられてるのか(笑)。

>hiyochanさま、
>あらら~、1日で二度痛い。
>お疲れさんです。
>停電、もう起きないといいわねえ。
もう読んで頂いたけど、週末、それどころではなくてよ・・・。
今週は平和に暮らしたいものだわ・・・。
>ハナちゃんに喉元ざっくりですって?!
>大胆ね~。痛そう(w_-; ウゥ・・
はい、ビッチっすから(笑)。
小ぶりな猫は爪も細いのね・・・。身をもって初めて知るわ(笑)。

>ふーたままさま、
>ハナちゃんに引っかかれたんですか!?
>かわいそう~~(泣)
はい。爪切っとくべきでした・・・。これは予測つくのですが、
>いつ起きるかわからない停電もかわいそう・・・(泣)
そうそう!問題はこれ。
でもって、週末は停電以上に予測がつかない事態まで発生し・・・。SATO家、ネタには尽きないようです(涙)。

>こたつ猫さま、
>タイトルが「羊たちの午後」で、なおかつ喉元ザックリなんて
>ハナちゃんは“ハンニバル”に改名したのかと思った~。
ハナニバル?あ、痛っ・・・。座布団返して~。
>小太り(ごめんねハナちゃん)解消法は伝授してくれたのかしら、>獣医さん?
別々に部屋に閉じ込めとけば~?なんつってましたぜ、ヤツ。
余計ストレス溜まって食いそうです、そりでは・・・。
医者がそんなだから、ヒトも動物も肥満になる?私を含め…(涙)

>rukaさま、
>ハラハラドキドキの日々ですね!
はい、もージェットコースターのような毎日です(涙)。
>うちもこの前点検で水が止まりましたが、「9時から2時」と予告>されていたのが12時には水が出るようになったので「NZってす>ごいわ♪」と感動していましたが、きっとこれはすごくすごく稀な>ケースなんですねー。。
それは、工事してたヒトがNZ人じゃなかった、と思われます(笑)。
そんな稀なケース、ありがたくて拝んじゃいます(笑)。

>Dさま、
>絶対に電気が切れると思うほうに毛糸一色!
残念ながら、電気が切れる以上のことが発生したので、私が毛糸を頂くわ。え~っと…ピンク以外がいいわね。(←聞いてない?)

>オーストラリアやNZでは考えられませんね・・・
>"俺たちは一生懸命お前たちのためにやってやってるんだ!"
>ぐらいの勢いで言われますよね!
あら、やっぱりAUSもダメなのね。
オセアニアの空気は違うんだろか?
>"仕事でしょう?"って禁句?
禁句ってか、知らないんだと思う、そんな言葉…。
オセアニアの辞書にはないのよ、きっと。┐( ̄ヘ ̄)┌

>mikeさま、
>ハナちゃんの暴れっぷりを想像しちゃいました。
ピカソは、長いけどヘタレなので、途中でまだ諦めてくれるのですが、ハナは身体は小さくても、日頃の食欲で蓄えた力を思う存分発揮されました(笑)。
>うちの実家に昔いた猫も医者大嫌いで…
>最後は往診してもらいましたが何度粗相をしたことか…
それはまた、根性の座った大物…見習わないで欲しいです(笑)。

>noelpionさま、
>ハハハ、本当に“関係者”多いですね~!!
多すぎでしょう?工事中の三角コーン(オレンジのヤツ)の数1つ1つに担当があるのか、と思っちゃったわよ、ホントに(笑)。
>お偉いさんの視察ってわけじゃないですよね?
ぜ~んぜん。電柱に登る仕事すらできない、専門職以外の人達の模様。訳分からん。

>1枚目のピカソくんの視線の先にはおもちゃでもあるのな?
>なんだか獲物を狙い定めているような鋭さ♪
あれね・・・フラッと入ってボケー・・・(笑)。
あの直前まで寝てたので、多分寝ぼけてる写真です(笑)。

>まめたろうさな、
>自ら箱入りになるピカソくん、わんだほ~!
自分が獣医に行かない、と分かってか、邪魔しに起きてきました。
>うちの雑種(豆太郎 玉無し♂10歳)も、獣医嫌いで困ります。
>まだチビの時、初めて行った獣医さんで
>いきなりお尻のあ○に体温計を刺されて以来、白衣嫌いになりまし>た(笑)
よほどショックだったのでしょうね。有無を言わせませんから。
あれを私に・・・でも(←ええっ?!)嫌になるでしょう。
>今日は工事はお休みでしょうかね~?(・∀・)ニヤニヤ
はい、もっと大変なことが・・・…o(;-_-;)oドキドキ

>ティーちゃんさま、
>うちのこも箱に入れられるの大嫌いで・・・
>あっちもこっちも突っ張って、はいんない。
>指なんか思いっきり広げてつめだしてるし~・・
やっぱり・・・。ウチは最後、お尻側から入れました。
んもー汗だくの傷だらけでしたが(笑)。

>このごろは病院時には、娘が抱いて助手席に(= =;)
そんな、大人しく車にいてくれる猫ちゃんの方がよっぽどありがたいですよ。ウチはもー逃げ出したくて大騒ぎ間違いナシです。

>で、見物人さんのお写真を見ていて、青い空に・・・
>ふと、椰子の波平さんを、思い出しておりました~・・。どこいった>んでしょうね~・・
どっちにしても、暢気な国です、はい・・・(笑)。

投稿: SATO | 2007年3月13日 (火) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5616834

この記事へのトラックバック一覧です: 羊たちの午後:

« NZ 現場密着24時! | トップページ | 振り返ればヤツがいる »