« トンネルを抜けると・・・ | トップページ | いざ出陣!?日本語クラス初回~序章~ »

2007年2月20日 (火)

番組の途中ですが・・・

「イブンカな日々」をご覧の皆様。

番組の途中ですが、今、速報が入った模様です。

番組の途中ですが、ここで緊急ニュースをお送りしますっ!!



現場からお送りします。

「今、結果が出たようです。今、結果が出たようですっ!」

Photo_59おっ、関係者が出てきました!
※写真お借りしました。ゴメンなさい。


開催ですっ、日本語教室開催決定です!!

『日本語教室、一部開催決定!』

昨日あるはずの初級がなくなり、今後を危ぶまれてたのですが、学校側が1つは開催を決めたようです。

ただし!!学校側が折角申し込みがあったんだからさぁ~・・・と、かなも書けないスーパー初心者を、その上の、文法まで勉強し終えたた人間(←ってか、この人はいいのか、初級で?)がいるクラスと一緒にしちまいやがる、という暴挙に出たため、場内ではかなりの混乱が起きている模様です。

では当事者のインタビューです。

「んもーメチャクチャ!!どないしたらええのん??!」 (SATOの叫び)

・・・。

心中お察し下さい。(←え、誰が?)

おまけに、申し込んだわ、やっぱ辞めるわ、でもやろうかな、ってヤツとかばかりで、来るだの来ないだの、と最終的な人数は学校側も読めてない癖に、『メンドーだから開講けてーい!いんじゃね?』としちゃったようです!

そんなでいいのか、学校!!

来るのか来ないのかはっきりしろ、KIWI!!

そして・・・。

何を隠そう、日本語教室は『木曜日』と伝えられ、その心積もりをしていた私。

「あ?火曜日で募集かけてるわよ。火曜日、ダメじゃないわよね?」
と聞かされたのは、こないだ、17日の土曜のこと・・・。今更ダメもヘッタくれもありません。今日ガッコ始まりますからっ!!とりあえず、『本職が無職』(←?)でよかった・・・ってか、ホントにいいのか、アタシ?!


ぐぉるぁ!いい加減にしろ、担当者!!
彼女にゃ散々やられっぱなし・・・。あたしの力だけじゃ替えられません(涙)。

とにかく、クラスは火曜夜(げ、今晩?!教材どーすんのよ、アタシ!)。7回コース。
何人が来るかは誰も知らず・・・。

さて、こんな様子ですが・・・ウマくいったらお慰みぃ~~っ!┐( ̄ヘ ̄)┌

Banner_01_123 ←担当者、あんまりだぜ、と同情して下さる方、メチャクチャだろが読んでて面白けりゃいいのよ、とおっしゃる冷たい方、とにかくお笑い教室がまたあってよかったっちゅー皆様・・・SATOの前途を祝してクリッククリック!!演技縁起もんでっせ~。
ささ、これからケーキでも焼こうかなぁ・・・(現実逃避中)。 ( ̄‥ ̄) = =3

|

« トンネルを抜けると・・・ | トップページ | いざ出陣!?日本語クラス初回~序章~ »

コメント

初心者も中級者も同じクラスって…(唖然)
SATOさんの報告をお待ちしております。
それにしても…すごいわ!すごいとしか言えません@@

投稿: mike | 2007年2月20日 (火) 10時59分

いやぁ~よかったよかった(←なにが?笑)

がんばってください!楽しみにしてます!(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年2月20日 (火) 12時46分

きゃぁ 無事開催おめでとうございます(^^)
え・・? めでたくね?

でも イブンカファンには 待ちに待った朗報
これを喜ばずに 何を喜ぶのさ!

うひゃ こりで 『爆笑日本語教室物語』が読めるのね~~♪♪

投稿: おとめ | 2007年2月20日 (火) 13時19分

開講は嬉しいけれど、白紙の人と文法分かってる人が同じクラスに?
それはまさに暴挙ですっ
まるで、1年生と6年生が一緒に勉強する分校のよう。
私だったら途方に暮れる・・・けど暮れてばかりいられないSatoさん。さてどーする??

投稿: えみ | 2007年2月20日 (火) 13時41分

昨日このブログを見つけて読み始めました。なんせ記事が多いので、まだ半分も読めてませんが……

わたしは『NZ留学親バカ日記 & カナダ人ホームステイドタバタ日記』というブログを書いています。

管理人さんやブログの常連さんに見てもらえたら幸いです!


投稿: noppara | 2007年2月20日 (火) 14時19分

ごちゃまぜクラスなんですか!
心中お察し申し上げます・・・。
(てか、ごちゃまぜじゃなくても大変なのよね)

で~も~。
日本語教室開催決定バンザーイ!
SATOさんはお金が貯まる、私たちは大笑いできる(え?)で
一粒で二度美味しいではないの。

さぁ頑張ってケーキを焼くがいいわ(違うって)。

投稿: こたつ猫 | 2007年2月20日 (火) 14時50分

やた!開講けてーい!!(^▽^)/

レベルの違いは壁だけれど、
案ずるよりは産むが易し。。きっと(^^;)
うちのコーラスも音符にカナをふる方から、
ラテン語が読める方までいらっさいます(^^;)

そーそーこの担当者みたいなタイプっていますよね~。
悪気はない。。というが、悪気がなきゃいいのか?
って思いますです。

投稿: sop | 2007年2月20日 (火) 15時03分

...ああ、おめでとうって言っていいかどうかがわからない。(^^;
だけど、読むほうはヽ(^◇^*)/やった!なのよね。
ごめんね、SATOさん。
それにしても、その担当者、こっちから操縦するしかないかも。
ってか、それも無理なのか?!
複式学級化する日本語クラス...検討を祈ります。

投稿: hiyochan | 2007年2月20日 (火) 15時34分

あっあ~なんだか勢いで
    開講おめでとうございま~す!!\(^▽^;)\!!
きっと世界中からの
「日本語クラス開講しろ~」って念が担当者さん通じたのかも???
なんか、とっても大変そうだけど、
どうか頑張って7回レッスン乗り越えてくださ~い!!
(↑野次馬根性ではなくちょっと本気でSATOさんのこと心配してます)

で、ご主人様のご参加は?(←あ、こりはかなり野次馬根性)

投稿: noelpion | 2007年2月20日 (火) 15時46分

あっ、いっけねっ!!
あまりの衝撃に“ポチ”っと忘れるところだったぜぃ~!!!
  ポチ♪

投稿: noelpion | 2007年2月20日 (火) 15時51分

よかった、よかった♪
これで当分楽しい水曜日を迎えることが出来るザマス(^-^)

さて今回はどんな強豪揃いなんでしょうね??
SATOさんガンバレ~!!

投稿: take | 2007年2月20日 (火) 16時02分

きっと今頃は灰になって白くなっているかもしれませんが
日本語教室、開講の運びとはやれめでたい。

語学の複式学級かあ…チームティーチングできるとまだいいかも…

えーと考えても仕方ないよね、うん…乞うご報告!

投稿: いちごかんづめ | 2007年2月20日 (火) 22時41分

今頃どうなっているんでしょうね
・・・とんでもないことが起こったりしてませんかね(期待・・・期待?)
中級の方には
初級の方を教える方向で行きましょうよ
SATOさんの旦那さんが出来てない役割を担ってもらって(毒舌)
旦那さんはいつもの旦那さんパワーで普通にいてもらって


ともかく開講おめでとうございます!

投稿: D | 2007年2月20日 (火) 23時09分

祝・開講!
いつも強烈キャラすぎてツッコミどころを悩んでるうちに
コメントを逃してしまうので今回は心してかからせていただきます。

投稿: ひさみん | 2007年2月20日 (火) 23時51分

日本語教室をいつも楽しみにしていたので
開催が決まってうれしいです。
今度はどんなメンバーが集まってくるのかな?
SATOさん がんばって下さいね♪

投稿: あきぷぅ | 2007年2月22日 (木) 00時03分

ありがとうございます、皆様。
とりあえず無事帰ってきました・・・がっっ!

皆様、アタクシの自己満足且つ、メモのつもりだったのですが
本当にそんなにこのシリーズって面白いのかしら…?
・・・最初っから読み直してみようかな(←え?)

>mikeさま、
>初心者も中級者も同じクラスって…(唖然)
すごいでしょ?すごいでしょ?無茶でしょ?
ま、自己申告なのですが(笑)。
>SATOさんの報告をお待ちしております。
一部だけUPしましたが、詳しくは明日!
んもー笑ってやって下さい(涙)。

>ふーたままさま、
>いやぁ~よかったよかった(←なにが?笑)
あ・・・外野コメント・・・。(←ってか当然)。
笑ってやって下さいまし。明日、長くなりそうですぜ。

>おとめさま、
>え・・? めでたくね?
はい、そりゃもー・・・(笑)。
>うひゃ こりで 『爆笑日本語教室物語』が読めるのね~~♪♪
え?いつの間にそんなタイトルに・・・orz

>えみさま、
>まるで、1年生と6年生が一緒に勉強する分校のよう。
さすが奥さん、分かってらっさる。まさか分校育ち?(笑)
>私だったら途方に暮れる・・・けど暮れてばかりいられないSatoさ>ん。さてどーする??
はい・・・。頭が割れそうなくらい悩みましたぜ。
正直、他人事の旦那は笑ってましたけど、帰りにゃ。(▼皿▼メ)ノ

>nopparaさま、
初めまして。ようこそお越しくださいました。

>昨日このブログを見つけて読み始めました。なんせ記事が多いの
>で、まだ半分も読めてませんが……
・・・どきっ!過去を遡って頂いてる・・・。
変なこと書いてませんよね?(;^_^A

>わたしは『NZ留学親バカ日記 & カナダ人ホームステイドタバタ>日記』というブログを書いています。
どきどきっ!!留学生さんの親御さんですかっっ?!
え~っと、昨日の記事からお越しなんですよね・・・。
失礼なこと書いてたらすみませんっっ!!
あれは、私の見た範囲の留学生のことでして・・・(;^_^A

苦情は・・・教師の旦那まで!(←え?)
こんな駄文ブログですが、またよろしくお願いします。

>こたつ猫さま、
>ごちゃまぜクラスなんですか!
>心中お察し申し上げます・・・。
>(てか、ごちゃまぜじゃなくても大変なのよね)
はい・・・さすが読み込んでらっさる。
はっきり言って・・・大変でしたっ。
詳細は明日っっ!長くなりそうざますわよ。

>SATOさんはお金が貯まる、私たちは大笑いできる(え?)
お金も微々たるモノよ。ブログは一文にもならないし…(え?)。

>さぁ頑張ってケーキを焼くがいいわ(違うって)。
おほっほほ。食べてやるっ!焼いてやるっ!太ってy(ヤケ)

>sopさま、
>レベルの違いは壁だけれど、
>案ずるよりは産むが易し。。きっと(^^;)
おほほh・・・(;^_^A
何だかねぇ~、でした。旦那は大笑いしてました!Σ( ̄皿 ̄;;
ったくどっちに協力してんだか・・・。
>悪気はない。。というが、悪気がなきゃいいのか?
>って思いますです。
そうなんです。この担当者、悪気も無ければやる気もなす。
あ、これか、問題はっ?!

>hiyochanさま、
>...ああ、おめでとうって言っていいかどうかがわからない。(^^;
>だけど、読むほうはヽ(^◇^*)/やった!なのよね。
>ごめんね、SATOさん。
いいわよ、お気になさらず。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
>それにしても、その担当者、こっちから操縦するしかないかも。
>ってか、それも無理なのか?!
んも~全然無理無理。校長に直接クレームしちゃったもん、前。
でも全然変化ナス。アタシが変わって仕事してやるわ!て感じよ。
フー ( ̄‥ ̄) = =3

>noelpionさま、
>あっあ~なんだか勢いで
>開講おめでとうございま~す!!\(^▽^;)\!!
こちらも勢いで・・・ありがとーございます!ε-(ーдー)ハァ

>なんか、とっても大変そうだけど、
>どうか頑張って7回レッスン乗り越えてくださ~い!!
昨日の第1回・・・。
思い出すだけで笑えるやら胃が痛いやら・・・\(;゜∇゜)/
ま、7回なんですけどね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

>で、ご主人様のご参加は?(←あ、こりはかなり野次馬根性)
きやがりましたぜ、ヤツ。きび団子に釣られたか?

>takeさま、
>これで当分楽しい水曜日を迎えることが出来るザマス(^-^)
アタシはどんよりの火曜・水曜ざます・・・ε-(ーдー)ハァ。

>さて今回はどんな強豪揃いなんでしょうね??
なかなかなものですぜ、コレがまた・・・。

>いちごかんづめさま、
>きっと今頃は灰になって白くなっているかもしれませんが
よくお分かりで・・・(笑)。

>語学の複式学級かあ…チームティーチングできるとまだいいかも…
普通、こればっかりはナスですよね、ナス。ありえない!
>えーと考えても仕方ないよね、うん…乞うご報告!
とりあえずを先ほど。そして明日をご期待あれ!

>Dさま、
>今頃どうなっているんでしょうね
>・・・とんでもないことが起こったりしてませんかね
アンタって子は!おかんを心配してるんだかどーだか・・・。
寝込んでました(ウソ)。
>中級の方には
>初級の方を教える方向で行きましょうよ
っつってもホラ、KIWIの『自己申告制の中級』だから・・・ね?
当てにしてると・・・痛い目に遭いました(ヒント)。

>ひさみんさま、
>いつも強烈キャラすぎてツッコミどころを悩んでるうちに
>コメントを逃してしまうので今回は心してかからせていただきます
ついてこーい!
by 佐久間一行
ってか、↑この人の面白さがよくわかんなくて・・・。
遅ればせながらM-1グランプリ2006をみて、チュートリアルに涙流したわよ、おかしくって。

え?話またそれた?

>あきぷぅさま、
>日本語教室をいつも楽しみにしていたので
>開催が決まってうれしいです。
ありがとございます。なんとか無事、生きて戻ってきました…。
>今度はどんなメンバーが集まってくるのかな?
結構個性的です・・・ひざかっくんになるくらい。(←え?)

投稿: SATO | 2007年2月22日 (木) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5407043

この記事へのトラックバック一覧です: 番組の途中ですが・・・:

« トンネルを抜けると・・・ | トップページ | いざ出陣!?日本語クラス初回~序章~ »