« 安物買いの・・・ | トップページ | トンネルを抜けると・・・ »

2007年2月16日 (金)

今そこにある危機!

 一昨日・昨日と、『バレンタインデー特別企画』に、皆様本当に数多くの
『(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!』コメント、メールをありがとうございました。

中に、お問い合わせを頂きました、
「SATOさんは、サトさんなの?佐藤さんなの?」

ふっふっふ・・・。








さて・・・。(↑のは放置かよっ?)

実は大変なことがっ!!

このブログ、そしてSATOに危機が迫ってます、すぐそこまで!!

そして、私だけではなく、このブログを読んで下さってるマニア(笑)の皆さんにも関係するお話で・・・。


ドキドキしてきた?
緊張するでしょ?
気になるでしょ?



放置しちゃおっかなぁ~・・・。






(空白ばかりですな、今日の記事)



実はなんとっ?!来週から始まるはずの・・・
日本語クラス、まだ生徒が足りませんっ(涙)!

=開講が危ぶまれてますっ!(←ホント)

最少催行5人x 2クラス。どっちもちょっとずつ足りない・・・。

前回の人達の熱い希望で、上のクラスも作ったのに・・・。ニホンゴの必要に迫ってる中国人のSHさん以外、だーれも戻ってきちゃいません・・・て。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジかよっっ?!


・・・西洋人なんてそんなもんだよなぁ~、(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ρ(▼、▼*)チェッ 日本人バカにしやがって(←妄想)。 

これから西洋人との約束は、話半分で聞いてやるぞっ!(←逆切れ)



「じゃ、2クラス一緒にしちゃえばいいんじゃな~い?」
なんて、お気楽なことを担当者は言ってるけど、なんせ違うレベルでふたつ、募集をかけてるので、それは難しいような・・・。(ただ、自己申告制なので、開けてみるとよく似たものかもしれないけど)

「今慌ててもしょーがないのよ。しゃーない、土曜日考えましょ。」
などとゆー、この暢気な担当者。
普段なら腹も立つのですが、今回だけは感謝。

KIWIっつー人種も、彼女同様にちょー暢気なので、最後の最後の土曜日とか、来週の月曜日(=当然、教室キャンセル後)に申し込みがあったりするんだろなぁ。


・・・って、それじゃダメじゃん。

急げ、KIWI!



締め切りは、あさって土曜。最悪で、19日の月曜日っ!!

さあ、生徒集めは間に合うのか!?

クラスは、どちらか1つだけでも開講できるのか!?

SATOは、ホントのホントに無職となってしまうのか?!(←自業自得)




・・・来週に続く。←ああ、私も気になるぅ~!


Banner_01_123 ←日本語シリーズなくなったら詰まんないっ!とおっさる方の願掛け応援(笑)クリック、お待ちしてます。今ならクリック10回分で生徒1人プレゼント!なんつーキャンペーン(笑)が、あればいいのに・・・。ん?!そだ!コレ読んでるそこのア・ナ・タ!!日本語クラスに来ませんか?お安くしまっせ~。(笑)

しかしニホンゴクラスが無かったらどーしましょね?・・・ブログネタにもっと困るわ~、私(~_~;)。

(SPAM対策のため、現在コメント欄は『承認後に公開』とさせて頂いてます)

|

« 安物買いの・・・ | トップページ | トンネルを抜けると・・・ »

コメント

ええーっ、名キャラは戻ってこないの!?そんなあ、
みんな、申し込みの期限忘れちゃってるだけよ、きっと。
やっと学校始まって、やっと夏休み気分が抜けてくる頃だから、
そろそろ「はっ!」としてくれるのでは?

ウチのダンナを送り込もうとしたのだけれど、
今年はお休みだの出張だのが多くて欠席だらけになるから、
サッカーもやらないって言ってるし・・んー。

投稿: えみ | 2007年2月16日 (金) 14時10分

今年も日本語クラス~~と願掛けクリック!!
しましたよ~~(^^)
そうそう、みんな忘れてるだけ。。

生徒募集事情は日本でもおんなじですね。。
熱烈電話で申し込んできても、当日になってキャンセル、
もしくは無断キャンセル続出です。。
もう古き良きニッポンは遠くなりにけりです(^^;)

投稿: sop | 2007年2月16日 (金) 15時09分

あっ~ダメダメ~!!

「SATOさんの日本語クラスはNZの宝だす。
 ニホンからインターネット受講するです。
 どうかクラスOPENして下さい。
 ワタシの希望です。」

こんな感じでサクラ生徒します~(T▽T;

オイッ!立ち上がるんだKIWI達!!
日本語がしゃべれたらSUKIYAKI、TEMPURA食べ放題!
GEISHAガールとも仲良しになれるんだぞ~!!!
(フッ、いろんな方面から訴えられちゃうわね...)

投稿: noelpion | 2007年2月16日 (金) 16時15分

先日お邪魔した、じんのすけです。
「また来い!」と言われたので来ました。

実は私、(普段全く役に立っていない)某外国語がポツポツできます。
いつか誰かに教えてもいいかな~、と思ってましたが、SATOさんの日本語クラスの記事読んで、無理!と思いました。
このまま役に立つことなく、忘れていくでしょう。
なので、私の分まで頑張ってください!
影でコソッと応援してます。

投稿: じんのすけ | 2007年2月16日 (金) 21時14分

やだやだ~(><)!!日本語クラスがなくなるなんて~!!!
どっからみても日本人なアタシでよければサクラになりますー!
もし、近くに住んでいればだけど・・・
SATOさんゴメンね。役にたたなくて。グスン(涙)

けど西洋人(?)ってやっぱ薄情なの?!ね~そうなの??
って今アタシ西洋人のパートナー持ってる方達を敵にまわしてませんか??(汗)
西洋人でも東洋人でもなんでもいいから、そこのKIWI達。
よってらっしゃいみてらっしゃい♪♪
おばちゃんと一緒にSATO先生のレッスン楽しみましょ(^-^)

投稿: take | 2007年2月16日 (金) 23時06分

困ります。困るんです。困るから。
日本語クラス、何とか開講にこぎつけて下さい。
年寄りは楽しみを無くすと、気力が衰えて、露が消ゆるが如くに…ムニャムニャ。
オーイKIWIの皆さん、日本の楽しみの少ない年寄りに愛の手を。

投稿: Futa-bar | 2007年2月17日 (土) 02時26分


オー(;=  =;)マイガー!

SATOさん、こんばんは~。
世界の片隅で、覗き見楽しんでるティーでっす。

NZの皆様、まさか温暖化の影響で、今だリゾート気分なのでは・・

ところであの下準備会、こっちの外相が酸性派あつめてってことです~
やばい時期です。(^ ^;)

投稿: ティー | 2007年2月17日 (土) 05時44分

あうあう 日本語クラス話を読み逃げしていた頃から
楽しみにしていたのにぃー
楽しみを取り上げんでくれー
クラス存続の祈りをこめてクリック乱打していきます。

投稿: mike | 2007年2月17日 (土) 12時43分

最後の土曜日のぎりぎりに申し込みが来るに
3クリックかけますね!

西洋人というか
絶対にKIWIですよね?
OZもそんな感じ
何がどうでこんな感じになったんでしょうね?
気候のせいで人格も変わるのか・・・?

無職になりませんように♪

あみねこを編み始めたんですが
網目が見えない・・・
太い毛糸買ってこよう・・

投稿: D | 2007年2月17日 (土) 14時36分

な、なんですと?
日本語クラスがなくなると?
チャリ男企画にお願いしてそのへんの(て失礼な)KIWI集めてくるとか?
ご主人に釣ってきてもらうとか(へ?)出来ないの~?

いやだやだやだやだ~。日本語クラスがないとやだぁ~。

で、放置プレイもやだよ~。
ちさと、まさと、サトエリ、里中満智子・・・どれ?

投稿: こたつ猫 | 2007年2月17日 (土) 15時03分

こんにちは。早速リンクさせていただきました。ありがとうございます!

うちの母もサモアの大学で教えていましたが、登録だけして1、2回だけしか顔出さないのに、最後に単位くれと訴えてくる人が多くてストレス溜めてました。どこでもあまり変わらないですね。。。

主人は「わたし、日本語分かりません」と「おさけ、飲みますか~?」しかしゃべれません。大人になってからでも頑張ればちゃんとした言語習得って可能なんですかね?涙

投稿: ruka | 2007年2月17日 (土) 21時17分

えらいこっちゃ~~~!!!日本語クラスが危機!?
前回、前々回の日本語クラスの皆サマ
「カムバ~~ック!!!」
きっときっとギリギリセーフで駆け込んでくるよね???
そう祈ってます。(>m<)

投稿: くまま | 2007年2月18日 (日) 04時40分

あ~ららぁ。ついにこの時がやってきましたか…。
でも、最後の最後に大ドンデン返しがあるもの。
「結局今年もクラスがはじまっても~た…」なんて
呟いてるカモですよ、SATOさん。

余談ですが、私が通っているお稽古の教室に新しく
加わった方がいるのですが、その方何と日本語教師を
やってるんですって。
縁は異なもの、ですねぇ。(←合ってるかしら?)

あと、遅ればせながら、日本の片隅、うどんの国から
「おぉぉぉぉい!」と叫ばせていただきます。
(ちなみに、ココはセカチューのロケ地でもあります。)

投稿: ばけ | 2007年2月18日 (日) 22時50分


SATOさん

・・・まだ、続いているの~?・・・(= =;)

もう決議も終わったって言うのに・・・。

お見舞い申し上げます・・

投稿: ティー | 2007年2月19日 (月) 03時12分

お返事遅れてすんません。
ちょっと夏バテ気味でし…え?年のせいではなくてよ(見栄)。

>えみさま、
>ええーっ、名キャラは戻ってこないの!?そんなあ、
そーなのよ、そーなのよ。どーせそんなもんよねぇ~・・・。
>ウチのダンナを送り込もうとしたのだけれど、
>今年はお休みだの出張だのが多くて欠席だらけになるから、
>サッカーもやらないって言ってるし・・んー。
あら・・・ウチのもそー言ってるけど。来るのかしら?
ま、過去2回、初回は休んでるヘタレ男(笑)だから、ヤツは。

>sopさま、
>今年も日本語クラス~~と願掛けクリック!!
>しましたよ~~(^^)
願掛けありがとうございます。
・・・もっと大変なことになりそうですが(涙)。

>生徒募集事情は日本でもおんなじですね。。
>熱烈電話で申し込んできても、当日になってキャンセル、
>もしくは無断キャンセル続出です。。
あら・・・日本でもそうなんですか?なじぇ?
>もう古き良きニッポンは遠くなりにけりです(^^;)
そんなところだけが西洋化・・・?

>noelpionさま、
>こんな感じでサクラ生徒します~(T▽T;
おっ?!サクラさん、今晩現地集合ですからよろしくぅ~(笑)。
>日本語がしゃべれたらSUKIYAKI、TEMPURA食べ放題!
>GEISHAガールとも仲良しになれるんだぞ~!!!
あ!!はいっ。
私喋れます!すき焼き、てんぷら食べ放題に名乗りを上げます!!

え?アタシはダメなの?

>じんのすけさま、
>「また来い!」と言われたので来ました。
ほな、次もご出勤でお願いします・・・(笑)。

>いつか誰かに教えてもいいかな~、と思ってましたが、SATOさ>んの日本語クラスの記事読んで、無理!と思いました。
いやいや・・・日本人に教えるのと、外国人に教えるのとはまた違いますよ、きっと。そうそう、違うはずっ。
是非ブログで・・・え?

>影でコソッと応援してます。
 ̄m ̄ ふふ 
最大の難関の今晩、南に向かってこそっとお願いします(笑)。

>takeさま、
>やだやだ~(><)!!日本語クラスがなくなるなんて~!!!
一応あることにはなったけど・・・事態は最悪ざます。

>西洋人(?)ってやっぱ薄情なの?!ね~そうなの??
奥さん、『やっぱ』って・・・何かつらいことでもあったの?
こそっとホレ、教えてみんしゃい・・・(興味津々)。

>って今アタシ西洋人のパートナー持ってる方達を敵にまわしてませ>んか??(汗)
 ̄m ̄ ふふ・・・
え~っと、敵からのメールがこれ以上(え?)増えたら、
転送するわね、お宅に(笑)。

>Futa-barさま、
>日本語クラス、何とか開講にこぎつけて下さい。
>年寄りは楽しみを無くすと、気力が衰えて、露が消ゆるが如くに…
Futa-barさん!しっかりして下さいよっ。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー、しばらくは大丈夫ね、こりで。
っつーか、私が大丈夫でないかも(苦笑)

>ティーさま、
>NZの皆様、まさか温暖化の影響で、今だリゾート気分なのでは・・
あら。KIWIの皆さんは温暖化どころか、年中リゾートきb(以下自粛)。

>やばい時期です。(^ ^;)
何かとヤバいですね・・・。

>mikeさま、
>あうあう 日本語クラス話を読み逃げしていた頃から
>楽しみにしていたのにぃー
とりあえず、存続と相成りましたぜ。
>クラス存続の祈りをこめてクリック乱打していきます。
乱打のおかげです。
私は狂喜乱舞、つーか、狂気乱舞?ヤバいです・・・。

>Dさま、
>最後の土曜日のぎりぎりに申し込みが来るに
>3クリックかけますね!
アナタ3クリック負けたから、倍にして返しといてね(←?)。

>絶対にKIWIですよね?
>OZもそんな感じ
>何がどうでこんな感じになったんでしょうね?
あら、OZもそんな感じなの?
南半球、いやオセアニアの空気成分に問題が…?

>あみねこを編み始めたんですが
>網目が見えない・・・
・・・キミは、何を目指してるの?カリスマ主婦とか?

>こたつ猫さま、
>チャリ男企画にお願いしてそのへんの(て失礼な)KIWI集めてくる>とか?
はっ?!急遽増えたのはチャリ男企画のエキストラだったのか?!

>いやだやだやだやだ~。日本語クラスがないとやだぁ~。
奥さん、落ち着いてたも。何とかなったわ、読む側は・・・。
ε-(ーдー)ハァ

>で、放置プレイもやだよ~。
>ちさと、まさと、サトエリ、里中満智子・・・どれ?
あっ、巨乳になってみたいので、サトエリで。痛っ。

>rukaさま、
リンクありがとうございます。
>うちの母もサモアの大学で教えていましたが、登録だけして1、2>回だけしか顔出さないのに、最後に単位くれと訴えてくる人が多く>てストレス溜めてました。どこでもあまり変わらないですね。。。
ふふふ・・・サモアもこの近所。
きっと空気中に暢気な成分がはi(以下自粛、笑)

>主人は「わたし、日本語分かりません」と「おさけ、飲みますか
>~?」しかしゃべれません。
日本語分からないけどお酒は勧めてくれるんだったら、喜んで一緒に飲みます(笑)。楽しいお酒になりそうですよね~。
>大人になってからでも頑張ればちゃんとした言語習得って可能なん>ですかね?涙
余裕です、こんなオバちゃんでもおっけ。要は気合ですっ!(?)
後はジェスチャーが出来れば、言語を教えることも…(妄想?)。

>くままさま、
>えらいこっちゃ~~~!!!日本語クラスが危機!?
何とか首の皮一枚でつながった感は否めませんが、なりました。
>前回、前々回の日本語クラスの皆サマ
>「カムバ~~ック!!!」
奴ら、どこ行きやがったんだっっ?!
またテキトー担当者が申込書なくしたり…とかしてるかも?
>きっときっとギリギリセーフで駆け込んでくるよね???
チャリ男企画のエキストラのおかげ?で、何とかなりそうです。

>ばけさま、
>「結局今年もクラスがはじまっても~た…」なんて
>呟いてるカモですよ、SATOさん。
大正解ですっ、ばけさん。
前途多難ですけどね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

>余談ですが、私が通っているお稽古の教室に新しく
>加わった方がいるのですが、その方何と日本語教師を
>やってるんですって。
あら、素敵っ。いい教案聞いといて下さい。(←え?)

>あと、遅ればせながら、日本の片隅、うどんの国から
>「おぉぉぉぉい!」と叫ばせていただきます。
おおっ、では折角ですから。
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
SATOは、うどんラブだぞー!!(←聞いてない?)

投稿: SATO | 2007年2月20日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5360819

この記事へのトラックバック一覧です: 今そこにある危機!:

« 安物買いの・・・ | トップページ | トンネルを抜けると・・・ »