« オ○ラのイブンカ | トップページ | ジョークの民族性 »

2007年2月12日 (月)

たまにはこんな日・・・

 今日は、日本じゃ建国記念の日振替休日、そして手元のカレンダーによれば、リンカーン生誕の日、と書いてある。メモメモ...φ(._.*)y-。o0。っつーか、あたしにゃアメリカ、今じゃ全く関係ないけど。←英語も違うし。

むむ?じゃ日本、アメリカにお住まいの皆さん、3連休最後、サザエさん症候群発症中ではありませんか?だいじょぶ?(っつーか、ウチにアメリカから来てくれてる人がいるのかは不明・・・。)

あ・・・今日、月曜だからサザエさんないけど。
それにアメリカにもサザエさんないけど、きっと・・・。


長いお休みから明けた旦那、職員会議だの、生徒や父兄からの苦情だの、と今週からは完全授業開始。1番サザエさん症候群かもしれないわね・・・。

アタシもサザエさんなのか(←え?)、何だかな~、の日。

気分転換に、その辺にあった材料で
Photo_56 焦げは写さず(笑)。
初めて、『フロランタン』なんて作ってみちゃったりして・・・。アーモンドが足りなかったので、しょーがない、ちょーテキトーに、あったココナツ足しちゃったもんね~、でも味はおっけ。さすが(←え?)B型クッキング(?)。


 普段なら、オーブン眺めてりゃ気分も晴れるけど、なんだかスッキリしないので、ほないっちょ整理でも、とPCに向かって写真なぞ片付けてたら、初めてNZに来た時に、(ヒトのデジカメでですが)私が撮った写真なんて見つかったりして・・・。

昔、バックパック背負ってたのわねぇ、私・・・。

Dsc00180_2絵葉書みたい?
つん、と凍った空気。

しんと静まり返った湖。

鳥の声すらしない。

早朝の湖に映る山々。
Dsc00182_2壁紙にもぐー
上の湖から歩くこと5分。

朝露が輝く夜明け。

南島、ある早春の日のできごと。




・・・しっかし、クソ寒かったし眠かったよなぁ~、この日。

でも、私、あの頃に比べたら、まだマシなのかな、とか、
少しは成長したのかな、とか、
前と比べても、なんら進歩してないかもな、とか・・・


ちょっと脳内タイムトリップ(笑)しちゃった今日の午後。
こんなの見てたら、懐かしくってちょっとは気が晴れたかも。


あ~あ、またどっか行きたくなってきたな~・・・。←ってか、まず仕事探してからだけどね。


※こんな記事でごめんなさい。明日はも少し元気なはずです。

Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。
今日のクリックはNZの美しい風景(どちらも拡大します)に・・・ポチ。ってのはいかがでしょう?
しかし、ど~ですか、この風景?ほら、来たくなったでしょ、NZ?こり、絶対ツアーじゃ通らないところだけどねぇ~(←意地悪)。

|

« オ○ラのイブンカ | トップページ | ジョークの民族性 »

コメント

SATOさん
アメリカからも訪れてますよ。松坂で一躍有名になったボストンからです。我が家は3連休じゃありません。だから今朝も6時からおきてお弁当作りです。SATOさんの元気な文章大好きです。私もよく落ち込みますので。

投稿: はなま | 2007年2月13日 (火) 00時41分

キレイ・キレイ^^
素敵です この写真

まじ 壁紙にしたいですっば(^^)
なんか今日はジーンと来ちゃったし
あ・・ヤバ うっすら涙が・・

て 感激してたら
あるとこに 目が釘付け

加齢臭シャンプー そんもん あるのね~って
購入 ケテー!
だって オット臭いんだもん(ーー;)

投稿: おとめ | 2007年2月13日 (火) 00時48分

私も新婚旅行で訪れた南島思い出しちゃった~
結婚準備&結婚式でクッタクタだったけど、
初めての二人での海外、今思うと仲良く協力してたな(^・^;
変な表現だけど、ウソみたいにキレイな景色でした。
自分が本当にそこにいるって実感がわかないくらい。
もう一度行きたいなぁ(><)
で、この写真はどこなんですか???
(おしえてくれよぉ~!)

投稿: noelpion | 2007年2月13日 (火) 01時03分

サザエさん症候群発生中のばけです…。

フロランタン、美味しそう♪
お菓子類、お店で買うものもいいけれど、自分で作って食べるのも
美味しいですよね!
出来たて最高!
フロランタンは作ったことないので、良かったらレシピ
教えてください。

元気が出ないとき、あるある!
そんな時、私は寝てしまいますよ~。

投稿: ばけ | 2007年2月13日 (火) 04時51分

すごーーーい!きれい!
ステキな風景です。

本物はもっとすごいんだろうなぁ。行ってみたい・・・

ところで、
サザエさんの視聴率の高い日の翌日は
株価が下がるってしってます?(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年2月13日 (火) 12時59分

最初のコメントで「ウソみたいにキレイな景色」って書いたけど、
それって「作りもんっぽい」とか「しらじらしい」とかって意味じゃなく「今まで見たこともない雄大で澄んだ景色だったので戸惑ってしまう」ようなって感じの意味です。(これも理解不能な表現だったかしら?)
読み返したら誤解受けそうな表現しちゃったかな、と思い補足しました~(^・^;  
あ、私フロランタンって焼き菓子の中では一番好きです。ウチにはいつ頃届きます?

投稿: noelpion | 2007年2月13日 (火) 13時34分

3連休どこも行くあてもお金もない我が家はボーッとただひたすらTVと携帯に内蔵されているゲームでヒッキー生活(~_~)
TVを観ながらゲームをやるというわざを駆使していたら、
賀来千香子(←漢字がイマイチ違うような?)がニュージランドで行った結婚式の写真を見ながら、遠い昔に思いをはせ、あの大きな目をウルウル。
「NZをイメージして作って頂いたドレスだったんですよ」
えっ???この白のさなぎ虫ドレスがニュージー???(@_@;)

いろんな人がいるもんですね、はい。

投稿: しましま | 2007年2月13日 (火) 15時00分

あっら~あ
ちょっといい写真じゃないの!
癒されるわぁ。
連休明けの憂鬱なおつむには良い薬ざんす。

コメントの件、ありがとうざんす。
いや~、自分があらしになるところざました。
面目ない。m(_ _;)m

投稿: hiyochan | 2007年2月13日 (火) 17時18分

あぁぁぁっ(T▽T;)
またもや夜中にステキな誘惑。。
すみません、昨夜書いて、送りそこないました(^^;)

私もこの連休中、飽きずにワンコクッキー焼きました。
カッテージチーズがあまっていたので。。
とりあえず、喜んで食べてくれるワンズに感謝(*^ ^*)

早朝の写真。。幻想的できれいですね~。

雪山ではないですが、寒いと眠くなりますよね・・・
大昔、北海道へ流氷を見に行ったとき、
阿寒湖で日の出を見るという無謀なことをしまして、
遭難しかかりました(^^;)

投稿: sop | 2007年2月13日 (火) 17時52分

どっこにも行っていないDです
こんにちわ♪
NZランドって指輪物語が撮られるだけあって
幻想的な場所が多そう・・・
っていうか、ロケーションガイド持ってますから!
てへっ♪
NZに行くときは指輪めぐるんだ~♪
とか、言いながらもう3年経ってますが
明日はきっと元気な日になりますように♪

投稿: D | 2007年2月13日 (火) 22時08分

出来の悪い家族に連休三日間こき使われ、
ささくれ百万の心に沁み込む風景だわ。
merci satoさん。
アー こういうの見ると行きたくなります。
旅費は有る。
暇も有る。
でも、「ママ、ママ、ママがいないと僕死んでしまう」とホロホロ涙をこぼす小さいものが居るので行けない。

投稿: Futa-bar | 2007年2月13日 (火) 23時27分

>ようこそ、はなまさま、
いらっしゃいませ。初アメリカコメントですっ(多分)!
ありがとうございます。
>我が家は3連休じゃありません。だから今朝も6時からおきてお弁当>作りです。
すごいっ。そんな朝早くからのお弁当作り、お疲れ様です。私、旦那の出勤時に(自分が勤めてても)6時には起きられそうにないので、そんな早起き、頭が下がりますです…。
ウチのカレンダー(ネコ日めくり)にはそう書いてあったのですが…。どこの州が休みなんでしょうね。
>SATOさんの元気な文章大好きです。私もよく落ち込みますので。
ありがとうございます…。ボチボチ書いてきますので、ドンドン遊びに来てくださいませ。
しかし、いろいろと考えちゃう時ってありますね…
...( = =) トオイメ

>おとめさま、
>まじ 壁紙にしたいですっば(^^)
もうしちゃって下さい、バシバシっ。
ネパールの写真はロクなのが無いので、これでよければどぞ。

>あ・・ヤバ うっすら涙が・・
みんな、考えることはいろいろですよね。悩むのよ、ヒトは…。
>加齢臭シャンプー そんもん あるのね~って
…って、そりだったの、悩んでるのは?(笑)
>だって オット臭いんだもん(ーー;)
あ…。効果教えてね。ウチも購入考えるわ!(←真剣)

>noelpionさま、
>私も新婚旅行で訪れた南島思い出しちゃった~
いいな、新婚旅行。そーいや、ウチ行ってない。チェッ。(笑)
>変な表現だけど、ウソみたいにキレイな景色でした。
…そう、ウソなんです。
って、竜宮城みたいに消えちゃっても嫌よね(笑)。
だいじょぶよ、noelpionさん。わかっとりまんがな。(笑)

>もう一度行きたいなぁ(><)
>で、この写真はどこなんですか???
え~っ。どっしよっかなぁ~。
ウチに来たら教えてあげてもよくってよ(←ドS)。
フロランタンもその時、ってことで(←やっぱりドS)。

>ばけさま、
>サザエさん症候群発生中のばけです…。
あ…サザエさんみっけ(笑)。
>お菓子類、お店で買うものもいいけれど、自分で作って食べるのも
>美味しいですよね!
あ、いや・・・。買って食べれればそうしちゃうんですけどね、怠け者なので。でもないのよ、食べたいのが。でね、こっちにもフロランタン(フロレンティーン)売ってるんですが、歯が軋むほど甘い上に、チョコがけ…。歯医者の陰謀?(←妄想)。
で、作らざるを得ない状況にいる次第です。
レシピはこちらです。結構アレンジしちゃいましたがおっけ!http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?DIRNAME=norinori&RID=146223。
気合でしょうか?(笑)
>元気が出ないとき、あるある!
やっぱりありますか~?そっか、寝ればいいのか?
メモメモ...φ(._.*)y-。o0 (笑)

>ふーたままさま、
>すごーーーい!きれい!
>本物はもっとすごいんだろうなぁ。行ってみたい・・・
奥さんとこ、以前こちらいらしたんでしたっけ?
またいらっさいよー。ふーちゃんも電車に乗れたし(←え?)

>サザエさんの視聴率の高い日の翌日は
>株価が下がるってしってます?(笑)
えっ!?
なぜですのん?株価もサザエさん症候群?!(笑)

>しましまさま、
>賀来千香子(←漢字がイマイチ違うような?)がニュージランドで
>行った結婚式の写真を見ながら、遠い昔に思いをはせ、あの大きな>目をウルウル。
あら、そーだったけ?NZで挙式だっけ?
なんかワイハーっぽいのは気のせい?行き飽きてるか…。

>「NZをイメージして作って頂いたドレスだったんですよ」
>えっ???この白のさなぎ虫ドレスがニュージー???(@_@;)
見たいみたいっ!さなぎ見たい!(笑)
ネットにあるかしら。ささ、検索するわっ!
どんなイメージなのかしら。牧場でもこもこ草を咀嚼する羊?
それとも、もこもこイモ虫の癖して、輝く土ボタル?

…余計分からんですな、はい。(笑)

>hiyochanさま、
>ちょっといい写真じゃないの!
>癒されるわぁ。
いいざましょ?NZはね、こんなトーシロが撮っても素敵な構図が溢れてるのよ。っつーか、障害になるものも無いしね。(笑)

>いや~、自分があらしになるところざました。
>面目ない。m(_ _;)m
いやいや、何のこれしき(笑)。
まだスパムは来てるわよー。
消すのも面倒だけど、引っ越す方がもっと面倒で…(苦笑)。
しかし、何が面白いんだろね。

>sopさま、
>あぁぁぁっ(T▽T;)
>またもや夜中にステキな誘惑。。
ああ、ベックラしました、昼日中だったので。(笑)
>すみません、昨夜書いて、送りそこないました(^^;)
(´▽`) ホッ。
でもゴメンね、全部食べちゃいました、旦那が(笑)。
>私もこの連休中、飽きずにワンコクッキー焼きました。
>カッテージチーズがあまっていたので。。
ワンコ用は、手作りが出来てちょっと羨ましいです。
ネコは、偏食だから作っても栄養偏っちゃうし…。
だからって、作るだけ食べちゃってたら…ダメですよね。(笑)
とりあえず、喜んで食べてくれるワンズに感謝(*^ ^*)

>早朝の写真。。幻想的できれいですね~。
ねぇ~、思い出して、( ̄◇ ̄)ポケーっとしちゃいました(笑)。

>Dさま、
>NZランドって指輪物語が撮られるだけあって
>幻想的な場所が多そう・・・
っつーか、鬱蒼としてますからね、どこでも。
オークランドでも車で30分で森、羊、ばっちこい!
>NZに行くときは指輪めぐるんだ~♪
>とか、言いながらもう3年経ってますが
早くいらっさい。おかんが、おばんになる前に(←もうオバン?)

>明日はきっと元気な日になりますように♪
o(TヘTo) クゥ ・・・泣かせてくれるねぇ、このコは。
ご褒美に…旦那のプラモデルあげるよ、男の子だし。え?いらん?

>Futa-barさま、
>アー こういうの見ると行きたくなります。
是非是非お越し下さいましな、Futa-barさん。
>旅費は有る。
そう。
>暇も有る。
そうそう。
>「ママ、ママ、ママがいないと僕死んでしまう」とホロホロ涙をこ>ぼす小さいものが居るので行けない。
親は無くても子は育つ。←あら、違いましたのね?
そっか…。チャリ男社長が『ムショ(=検疫)』での過ごし方にはお詳しいかと存じます。
秘訣は…多分高値で取引されてるか、と…(笑)。

投稿: SATO | 2007年2月14日 (水) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5313584

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこんな日・・・:

« オ○ラのイブンカ | トップページ | ジョークの民族性 »