« 番組の途中ですが・・・ | トップページ | やーやー我こそは!日本語クラス初回~本章~ »

2007年2月21日 (水)

いざ出陣!?日本語クラス初回~序章~

お待たせっ。してすみません。

SATOは燃え尽き症候群発症中だな、こりゃ・・・と思われた方。

結構正解っ!復活にここまでかかりました・・・。

でもね、実は朝っぱらから午後ずっとサーバーのメンテの日でした。んなことすかーり忘れてて、さ~さ、朝一番から画面を開けて、溜まったコメントにお返事を・・・

i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i

ほな、とっとと外出けてーい。

で、夕方家に戻って、サーバーの何百というSPAMコメントを削除して、ご飯食べて、友達とお茶して・・・。

何か一日中、逆に疲れて忙しかったんですけどっ?(←ヒッキーの対人疲れ?)

明日からはまた、SPAMの削除以外(←ホントに面倒・・・何とかしてよん、ココログさん!)は何もない静かな日になることでしょう・・・



 あ、そうそう。日本語教室の話でしたな。ワスレルトコダッタワ・・・(←故意?)

結局、あれだけ入れ替わり立ち代りした生徒数・・・。火曜日の昼間に貰ったファイナルリストには6人の名前が・・・。

ん?

確か私、このリストに書いてある○○さん、『今朝、私んちにキャンセルの電話してきた。』ってアナタに連絡したよね?

と、オフィスにメールをしたら、その返事たるや・・・

『YES』・・・のみ。

これ以上短いメールは未だかつて見たことないぜ、ばーろー!な回答。
ほなファイナルちゃうやん?!ってか、分かってるなら消せよ。そして、キミ自身の間違いには、一度くらいは謝ってくれてもバチは当たらんと思うが・・・どーよ、担当者。


最終的には5人の覚悟でいざ出陣!
ま、初心者・経験者混じってても、5人なら何とかなるかもな・・・。

すると出掛けに旦那が参加表明。ま、初回はいつもヘタレて(笑)来ないのに。

ま、いっか。ほないくでっ!

♪お腰につけたぁ~ きび団子ぉ~♪
ってな気分を抑え、お供のサル旦那を連れて、いざ参ろうぞ!!

最初に部屋で待ってたのが、3人。

そして、ささ授業よっ!と始めたら、続々入室・・・。

フー ( ̄‥ ̄) = =3 やってられないぜ。



突然ですが、ここで問題です。

最終的に、生徒は何人だったでしょう・・・?

ヒント:答えは整数ではないかも・・・(笑)。



では、答えは、



明日っ!! 長くなりそうですからっっ。

ほなお休みなさいっ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

Banner_01_123 ←担当者、相変わらずあんまりだぜ!って方クリック。明日は朝からガッツリ取り組むので、期待を込めて、ささクリッククリック。SATO待たせた癖にこれかよ?!というお叱り・お怒りの方はWクリック・・・。あ、痛っ!

ところで、今晩オークランド地方では、計3回の揺れを感じました。特に初めの2回、結構揺れた(らしい)んですが、友人とカフェでお茶をしてた店内では、誰も感じたっぽい人も、慌てた人もはおらず、SATOぜーんぜん知りませんでした。まさかそのかへが、『ある聖地』の名だったからとか・・・?!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

|

« 番組の途中ですが・・・ | トップページ | やーやー我こそは!日本語クラス初回~本章~ »

コメント

お待たされっ(ニホンゴヘンデスネ)。

ココログもいい加減な担当者も困ったもんですね。
で、きび団子はきっとケーキね。

んで、お待ちかねの本編突入~
アレ?
そんな・・・。期待させるだけさせておいて続きは明日て(T_T)
まぁ、お疲れのようだから今日のところは勘弁してやるぜぃ。

生徒は8人+鴨+ベビーシッターが見つからなかった赤ん坊でどう?

投稿: こたつ猫 | 2007年2月22日 (木) 02時31分

しまった、書き忘れ。
地震大丈夫でしたか?津波来てない?
避難する時はピカハナを忘れないでね。

投稿: こたつ猫 | 2007年2月22日 (木) 02時35分

整数じゃないっていったい...。
旦那が0.5...あっ、痛い。ごめんなさい。
ん~。
じゃあ。5.56人

投稿: hiyochan | 2007年2月22日 (木) 02時38分

何?整数でない??
整数とは・・・自然数を引き算が自由に出来るよう拡張したもの。自然数と0及び自然数にマイナスをつけた負数の全体 by大辞林
すみません、夜中でわけわかんないんですけど(^-^;
奥さん・・・。
人数に換算できない何かが存在するわけ??えっつ??

投稿: take | 2007年2月22日 (木) 04時10分

昨晩は車に乗っていて何も感じなかったです。
家にいたダンナも何も感じてませんでした。山の地盤は強いのかなあ。

人数は・・・のべ7人、途中で誰かが変身OR入れ替わりってとこかしら?

投稿: えみ | 2007年2月22日 (木) 09時20分

では私は8.5人と言うことでお願いします(笑)

担当者の人 頭くるなあ~
間違えたら ちゃんと誤らなくっちゃですよね。
SATOさん 負けるな ファイト!

投稿: あきぷぅ | 2007年2月22日 (木) 12時19分

整数じゃない!あ~~夢に出てきそうです(^^;)
現実的に考えると、授業料を途中までしか払わないとか。。

しかし、この担当者、私の○○←しがらみで書けない(^^;)
に聞けば聞くほど似てるんです。。
「Yes」ってなんじゃいって思いますよね~
でも言ったもん勝ちなんですよね~┐(´-`)┌

投稿: sop | 2007年2月22日 (木) 14時49分

>こたつ猫さま、
>お待たされっ(ニホンゴヘンデスネ)。
はい変ざます。来週からウチのクラスに来て下さい。あ、実費ね。

>そんな・・・。期待させるだけさせておいて続きは明日て(T_T)
>まぁ、お疲れのようだから今日のところは勘弁してやるぜぃ。
続きを書いてたら一晩中かかりそうなくらい中身濃かったので、
一部割愛。でもあの長さ・・・楽しんでください。
フルで見たい場合は・・・来週火曜日に!あ、実費ね(くどい)。

>生徒は8人+鴨+ベビーシッターが見つからなかった赤ん坊でどう?
おっしい!ほぼ正解よ、奥さん。

カモは・・・食べたカモ?あ、痛っ。
>地震大丈夫でしたか?津波来てない?
ぜ~んぜん。多分震度2~3くらい。
大騒ぎしてたのは、旦那とピカソ・・・どっちもヘタレ(笑)。

>hiyochanさま、
>整数じゃないっていったい...。
>旦那が0.5...あっ、痛い。ごめんなさい。
あ・・・その線があったか。(笑)
>じゃあ。5.56人
・・・なんやの、その0,06人。
ヨッパライにちっちゃいおっさん付いてきたとか?(笑)

>takeさま、
>整数とは・・・自然数を引き算が自由に出来るよう拡張したもの。>自然数と0及び自然数にマイナスをつけた負数の全体 by大辞林
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
超音波が聞こえるぅぅぅ~~っ(←数学不得手SATO)

>人数に換算できない何かが存在するわけ??えっつ??
そう、見えない何かが・・・ほら、そこに・・・
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

>えみさま、
>家にいたダンナも何も感じてませんでした。山の地盤は強いのかな
震源地はオレワだったそうだから、そこまで行かなかったとか?
・・・ま、そんなに小さい地震でガタガタ抜かすなKIWIよっ!
火山国、温泉国に住んでるくせに!ってとこですよ、ふんとに…。
>人数は・・・のべ7人、途中で誰かが変身OR入れ替わりってとこか>しら?
奥さん、変身て!(笑)

>あきぷぅさま、
>では私は8.5人と言うことでお願いします(笑)
はい、ごめーとー。
>担当者の人 頭くるなあ~
>間違えたら ちゃんと誤らなくっちゃですよね。
でもね。KIWIったら間違えても謝らないやつ多くって・・・。
言い訳大魔王です(笑)。┐( ̄ヘ ̄)┌

>sopさま、
>整数じゃない!あ~~夢に出てきそうです(^^;)
>現実的に考えると、授業料を途中までしか払わないとか。。
あ・・・そっちもありか。
じゃ、ウチの旦那は数のうちじゃないかも・・・(払ってない)。
>しかし、この担当者、私の○○←しがらみで書けない(^^;)
>に聞けば聞くほど似てるんです。。
・・・プププッ (*^m^)o==3
その担当者の名前も、Wendyっていうんですか?(←実名)。
>「Yes」ってなんじゃいって思いますよね~
ホントですよ、こんなメール2度も貰った日にゃ・・・

怒鳴り込むぞっ!と出向いても、クレームメールもなんのその。
オバちゃんパワーには勝てませんでした・・・orz

オバちゃんパワーは、国籍関係なし!

投稿: SATO | 2007年2月23日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5433297

この記事へのトラックバック一覧です: いざ出陣!?日本語クラス初回~序章~:

« 番組の途中ですが・・・ | トップページ | やーやー我こそは!日本語クラス初回~本章~ »