« おーまいがっ | トップページ | ヒッキーの訳? »

2007年2月 6日 (火)

ちょっとだけおーまいがーっ。

 昨日のщ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!に数々のコメントありがとうございます。アンケートを集計(←いつの間に?)したところでは、一発キ○蹴りでも食らわしておくべきだったのですな。 メモメモ...φ(._.*)y-。o0

 ちなみに、旦那に話したら、
「ぶわっはっはっは!」
以上・・・。 

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 
まずは、コイツでキ○蹴りを練習するべきかもしれません・・・。


 昨日、あっさりと書いた『旦那に頼まれた買い物』ってのには、一言では言い表せない苦労がありました・・・(←大げさ)。

 旦那に頼まれたのはビーチ用のサンダル。日本でもNZでも流行の、このサンダル・・・。NZのアウトレットで$40。を買いに行ったはずが、
「どうせ履き潰すから、安いのでいいよ。」
と言う弱小スポンサー(=旦那)からの指示のため、コピーの安物にけてーい。コピーの名はFROGS(←似てるような似てないような・・・)。$15なり。比べてみたけど大差ナス。ワニが付いてるか付いてないか、甲の穴の形が、丸かひし形か、の差のもよう。

 なんせ出先なので、『サイズは?色は?』と携帯から聞けば
サイズ9で、オレンジかグリーンか、ブルーがいいな。』という指定。

・・・・さすがコピー商品。指定の色もサイズもありませんがな。

もしや売り切れたのか・・・orz
と、市内にある別の店まで車でブーン!とひとっ走り。ま、旦那の車だし・・・。

唯一あったのは、サイズ9のブルー!
ないよりマシだな、走っただけあったな、とほくそえみながら、ハンガーにかかったままのサンダル『サイズ9』をレジに。

ウチに帰り着いてから、ホレ見ろ、こんなに苦労して探したんだぞ!とひけらかし、旦那に恩を着せながら(笑)差し出してみると・・・。

щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

片っぽがサイズ9(27cm)、もう片っぽはサイズ12(30cm)!!

いくらなんでも12は無いだろ?ってか、見るからに違うそんなのを売るか、あの店っ!アホなバイトがレジやってたよな・・・んもー気付けよっ。

※ハンガーにかかったままレジに持ってったアタシは気付かなかったの、しょーがないわよねー・・・ね?ね?アタシのせいではないわよねー・・・ね?ね?ドギマギ。

( ̄s ̄; チェッ 
また行かなきゃいかんのか・・・と、まずは旦那に履かせてみると・・・。

サイズ9はでか過ぎるなもう少し小さいのがいいや。」

щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!! 今なんとおっさったかしら?

キミが9って言ったから、アタクシ走り回りましたがな。それをあっさり、
「小さいのがよかったな。」
ですと?! 人の苦労も知らんとっ!

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 自分で替えて来いっっ(怒)!!

だから一緒に来ればよかったのよっ!そしたらオッサンにケツも見られなくて済んだのに・・・(T_T)。

そして翌日・・・。

旦那がすごすごと(笑)替えてきました・・・。
「交換してもらいに行ったらね、店のカウンターの人が、

щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
どうしてこんなの売ったの?何で気付かないの、ウチったら?!』
って驚いてたよ。」

って・・・。オタク、人のせいですか?
でも、ようやく手に入ったサンダル。嬉しそうに、
「ホラ、替えてきたぁ~。軽くて履きやすいよぉ~。」
と、はしゃいでるウチの旦那。はい、取り替えてきたそうな、

サイズ7、それもパープルに!
最初、私に指示してきたのと、色もサイズも全然ちゃうがな!(▼皿▼メ)ノ


ったく、どいつもコイツも・・・。(〝▼皿▼)=3 


Banner_01_122 ←いつもクリックありがとうございます。とても励みになってます。
どうやら、買い物に行くたびに一筋縄ではいかない結果になるのは、我が家ならではなのかしら・・・(過去記事『・・・を尋ねて三千里』もそうだったわ)。щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!! 神が私に与えたブログネタのヒントなの?!だとしたら、いらん世話です!(笑)

|

« おーまいがっ | トップページ | ヒッキーの訳? »

コメント

ぶっ。
なんか他人事に思えない。
うちの相方も一筋縄で行かないのよ。(あれ?買い物じゃないのか?)
でもね、うかつで詰めの甘い感じがそんな感じなのよ。(決して旦那さんをけなしてるわけでわn)
あああ、なんとなくわかる気がする。
あら、あたしも人のこといえないわねぇ。ま、飽きが来なくて面白いからいいか。

投稿: hiyochan | 2007年2月 6日 (火) 13時28分

コメント初めてかもしれません!
ズーットズーット読ませてもらってました

このスリッパ私も持ってます!ってか、今履いてます
会社用・通勤用・予備 の3足

NZでもはやってるんですね~

投稿: デブ子 | 2007年2月 6日 (火) 14時02分

あっ、もしかしてシリーズ化・決定? ヽ(^o^)ノ
そこまではないやろ?と驚く場合と、あるある!とクコクコするネタが満載で、
本当にSATOさんのブログは毎日楽しいです~♪

  

投稿: m | 2007年2月 6日 (火) 14時59分

あーーー・・・
そのまんまうちの情景みたいで慰める言葉もありません。

ったく、どいつもこいつも!(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年2月 6日 (火) 18時45分

サイズがばらばらのサンダルを買わされた被害者がもう1人?
それとも気にしないで履いてる?

色はともかく自分の足のサイズは把握しておきましょうね>ご主人

ウチは下着以外は自分で選ばせます。てか、アタシ信用されてない?
あとで文句言われちゃかなわないからね。

投稿: こたつ猫 | 2007年2月 6日 (火) 20時01分

旦那さまの為に買い物に行くなんて
皆さんなんてやさしい奥様なんでしょう。
私はそんなもんはなから行かないわよ!
自分の物買ったついでに買うことはあってもね。
だって後で文句言われたらイヤだも~ん。
でも本人に任せてたらアロハに破れたジーンズって事にも
なるのよね。。。。
そんな時は他人の振り。。。。

投稿: ひさみん | 2007年2月 6日 (火) 20時41分

昨日のも 今日のも 腹抱えて 笑っちまいました
すまんです・・(-_-;)

ワタシが以前勤めていた会社の上司に 片方づつ バラバラ靴? 履いてた人いました

その方 娘さんの嫁ぎ先が 靴の卸問屋とかで
あまったり 売れ残った靴を 貰って来るらしんですけど

微妙~にデザイン違いますから!
てか 誰の目から見ても バレバレなんだけど
ふつーに 通勤靴として 履いてくるんす
あれは 不思議でしたねぇ

てか バラバラを貰うって事は 最初にバラバラで
買って行った人が居るって事っすよね

うーーむ バラバラ恐ろしや・・・(ーー;)

投稿: おとめ | 2007年2月 6日 (火) 22時49分

日本でもGAPは、たま~に左右違うサイズがかかってますね~(^^;)
最近うちの夫は、私が買出しに行く日の朝、
自分の欲しい物をメモに書いて、机においていきます。
でも、その字がね。。暗号でね。。
理解不能。。(T▽T;)
日本人同士なのに~~オーマイガーッ!

投稿: sop | 2007年2月 7日 (水) 00時04分

ぐふふー買いに行ってあげるなんて、けっこういい奥ちゃんではないですか(^.^)/ うちの場合、いつも頼むのはわたし。
でも、うちの夫ちっともつかえません。メモを渡しても間違うし(ToT) 出張で香港に行くと、毎回ペニンシュラホテルのダージリンの紅茶を買ってくる。ペニンシュラのダージリンはまずいから何度もいらないと言っているのに、「ハイ、お土産」と言って手渡す夫。もちろんペニンシュラホテルなんて泊まっていないのよ~~オーマイガッ!!

投稿: しましま | 2007年2月 7日 (水) 01時03分

SATOさん振り回されちゃったのね、お疲れ様です(T▽T)
ウチのも自分の靴のサイズわかってません。
洋服も一人では絶対選べません。
遥か大昔、まだイチャイチャしてた頃は選んであげるの楽しかったけど、
今は「面倒くさ~い!!!」の一言。
その代わりノエルのフードやおもちゃ選ぶ時は真剣よ~、私。

投稿: noelpion | 2007年2月 7日 (水) 02時32分

>だとしたら、いらん世話です!(笑)

ぐふっ♪

SATOさん、素敵~vvv(^ ^ )

投稿: ティー | 2007年2月 7日 (水) 05時24分

えぇ・・・あの微妙なサンダルはやっているんですか?
OZでもものすごいうってるんですが
履いている人を見たことがない不思議・・
Dも無難な靴がほしいですな~

ブランド系の店に行くとついつい買っちゃうので
先にコピーの店で買って”買わなくてもいい”ように自分でしてます
主夫ですから!?

投稿: D | 2007年2月 7日 (水) 15時02分

そのサンダル・・・キムタクも履いてる!!ってコメントとともにぶら下がってましたよ~。(多分サイズは揃ってた)
だからなんじゃい?! ですが(^-^:

ここ、キムタク・ファンとは無縁ですよね??

投稿: take | 2007年2月 7日 (水) 19時52分

>hiyochanさま、
>うかつで詰めの甘い感じがそんな感じなのよ。(決して旦那さんを>けなしてるわけでわn)
>あああ、なんとなくわかる気がする。
・・・よくお分かりで(笑)。
ほんとに詰めが甘くって、いつも小姑になってしまうわよ~。
え?むしろ姑?(笑)

>デブ子さま、
いらっさいませ~。コメントありがとうございますっ!
ってか、ホントにこのHNでいいんですか?
書いててちょっと気が引けちゃったりして…。(笑)

>このスリッパ私も持ってます!ってか、今履いてます
>会社用・通勤用・予備 の3足
おおっ。履きやすい?履きやすい?
私も買ったほうがいいのかなぁ~?(←カモ)

>NZでもはやってるんですね~
みたいですね。流行音痴のウチの旦那が知ってたくらいですから。
ヤツ、どこで見知ったんだろ?追求してみます(笑)。

また是非是非コメントしてって下さいね~。

>mさま、
>あっ、もしかしてシリーズ化・決定? ヽ(^o^)ノ
ゴメン。今日もう変わっちゃいました。
ほな、次回は『おーまいがーすぺさる』ってのはいかが?(笑)

>そこまではないやろ?と驚く場合と、あるある!とクコクコするネ>タが満載で、
>本当にSATOさんのブログは毎日楽しいです~♪
ありがとうございます。
そこまではないやろ?ってことが毎日起きてるのが1番嫌です・・・(笑)。
ブログネタにでもしなきゃやってられない毎日…(TヘTo) クゥ
  
>ふーたままさま、
>あーーー・・・
>そのまんまうちの情景みたいで慰める言葉もありません。
あら・・・オタクも?
>ったく、どいつもこいつも!(笑)
やーねぇ~。
きょうびの25歳独身OLを取り巻く環境ったらっ。(笑)

>こたつ猫さま、
>サイズがばらばらのサンダルを買わされた被害者がもう1人?
>それとも気にしないで履いてる?
(━_━)ゝウーム・・・多分後者?
だって、他のなかったもん。ってか、それでいいのかNZ?!
>色はともかく自分の足のサイズは把握しておきましょうね>ご主人
ゆってやって下さいっ。いい迷惑だわよっ。( ̄‥ ̄)=3 フン
>ウチは下着以外は自分で選ばせます。てか、アタシ信用されてな
>い?あとで文句言われちゃかなわないからね。
ウチは・・・気が付いたら買って与えないと、ホラ20年とか履いちゃうから・・・。下着でもやりかねないのよ、コイツ。
文句は言わせませんぜ。なんせ鬼嫁ですからっ。(笑)

>ひさみんさま、
>私はそんなもんはなから行かないわよ!
>自分の物買ったついでに買うことはあってもね。
>だって後で文句言われたらイヤだも~ん。
おお、鬼嫁仲間。確かに文句は嫌よね~。
>でも本人に任せてたらアロハに破れたジーンズって事にも
>なるのよね。。。。
破れたジーンズはそれなりに絵になるじゃない?
ウチ、破れたTシャツとかへっきで着ちゃうから…。これはファッションではなくて、ビンボー丸出し・・・(T_T)。
近所で生徒にうっかり会うんだから、ビンボー臭だけは勘弁だわ!

>おとめさま、
>昨日のも 今日のも 腹抱えて 笑っちまいました
>すまんです・・(-_-;)
いやいや、もう全然笑い飛ばしちゃって下さい。
あっはっは・・・は・・は・・・ε-(ーдー)ハァだわ。

>ワタシが以前勤めていた会社の上司に 片方づつ バラバラ靴? >履いてた人いました
プププッ (*^m^)o==3 上司ですよね?
・・・はっ。やっぱり旦那の破れTシャツだけは阻止しないとっ!
>微妙~にデザイン違いますから!
>てか 誰の目から見ても バレバレなんだけど
>ふつーに 通勤靴として 履いてくるんす
もう慣れちゃうんでしょうか?
それとも、足がばらばr・・・。ビミョーですな。

>うーーむ バラバラ恐ろしや・・・(ーー;)
実は・・・未遂で終わったのですが、
片っぽ足首までのブーツ、片っぽローファーを履いて電車に乗りかけた愉快なサザエさんだったことがあります、私・・・。
履き替えに、飛んで帰りましたけどね(笑)。

>sopさま、
>日本でもGAPは、たま~に左右違うサイズがかかってますね~
ええぇ~~っ!!まさか、それが西洋式とか?(←違)
>最近うちの夫は、私が買出しに行く日の朝、
>自分の欲しい物をメモに書いて、机においていきます。
>でも、その字がね。。暗号でね。。
>理解不能。。(T▽T;)
ああ、分かりますぅ~っ。
ウチの旦那のメモ、数字ですら分かりません。
щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
先生なのに、生徒からはクレームでないのかしらん?!

>しましまさま、
>ぐふふー買いに行ってあげるなんて、けっこういい奥ちゃんではな>いですか(^.^)/
買ってこないとビンボ臭いんです。あ、ほら、ビンボーだけどせめて見た目くらいはマシにしとかないと・・・(笑)。

>出張で香港に行くと、毎回ペニンシュラホテルのダージリンの紅茶>を買ってくる。ペニンシュラのダージリンはまずいから何度もいら>ないと言っているのに、「ハイ、お土産」と言って手渡す夫。
あら・・・素敵じゃないの、ペニンシュラのダージリン。
ってか見た目と響きが肝心?(笑)
そんな素敵な響きのお紅茶、ウチが頂いてもよくってよ~(笑)。
>ペニンシュラホテルなんて泊まっていないのよ~~オーマイガッ!!
あら・・・泊まってないのね。プププッ (*^m^)o==3
皆さん結構 L(゜□゜)」オーマイガ!なので安心・・・(←違)。

>noelpionさま、
>ウチのも自分の靴のサイズわかってません。
>洋服も一人では絶対選べません。
そうそう、ウチは正にそうです。
腹回りなんてドンドン増加中だし~っ(笑)。・・・はっ。
人のことは言えないけど、自分のサイズは分かるもん。
>今は「面倒くさ~い!!!」の一言。
>その代わりノエルのフードやおもちゃ選ぶ時は真剣よ~、私。
分かるわー。
猫のオモチャも餌も、NZではよりどり選ぶほど無いのが残念。
日本に帰ったら・・・マジやったるでぇ~っ!(←え?)

>ティーさま、
>>だとしたら、いらん世話です!(笑)

>ぐふっ♪
>SATOさん、素敵~vvv(^ ^ )
だって・・・。
毎日いろんなこと起こりすぎます、我が家(笑)。
せめて笑ってやってください・・・。ε-(ーдー)ハァ

>Dさま、
>OZでもものすごいうってるんですが
>履いている人を見たことがない不思議・・
流行ってるけど履いてない・・・どこで流行ってるんだろね?
NZじゃ、老いも若きも履いてるわよ~。
>Dも無難な靴がほしいですな~
NZには、無難でいい靴ってのがなかなか無いのよ。
変てこな飾りが付いてたり、質がチョー悪かったり。その割には値段は一人前以上だったり・・・。
無難なの欲しいわね~。買って。←え?

>先にコピーの店で買って”買わなくてもいい”ように自分でしてま>す 
>主夫ですから!?
ってか、キミほんとに若いのか?!(笑)

>takeさま、
>そのサンダル・・・キムタクも履いてる!!ってコメントとともに>ぶら下がってましたよ~。(多分サイズは揃ってた)
プププッ (*^m^)o==3 そりゃ『だからどーよ?』だす。
つま先はキムタクとおそろ、ってのは売りにはならないわよ。

>ここ、キムタク・ファンとは無縁ですよね??
ウチに来てくれる人は多分、キムタクには無縁な人が多いでしょうな。
そーゆー奥さんは?キムタクが制服着てたら?(笑)

投稿: SATO | 2007年2月 7日 (水) 23時51分

あっ、ダメダメ(--:

日本人が制服着ててもアタシのアンテナは反応しやしませんコトよ(笑)

投稿: take | 2007年2月 8日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5229121

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけおーまいがーっ。:

« おーまいがっ | トップページ | ヒッキーの訳? »