« 我が家のストーカー | トップページ | オ○ラのイブンカ »

2007年2月10日 (土)

我が家の甘えん坊

 祝・建国記念の日、連休スペシャル!

なので(←え?)、また今日も猫ネタですんません。


 ウチには猫が2匹います。昨日の記事にでてたハナ(♀、1歳4ヶ月)と、ピカソ(♂、3歳1ヶ月)。まるで連日・・・
Photo_225はい私です。
ネコ版『トムとジェリー』。
♪なっかよっくケンカしな♪です。
も~放置だもんねぇ~、メンドーだし(笑)。


で、昨日は、ハナオンステージ(笑)に次いで、今日はもう1匹をFEATURE!

 この総領の甚六ピカソくんは、最初の2年間一人っ子で、いつも人と一緒だったからか、人が大好き。そのせいか、旦那のところも(たまに)行きます・・・(笑)。ま、ハナにつっけんどんにされ続けてる旦那、誰も来ないよりは嬉しいようです。

 ピンポ~ン。

なんてベルが鳴った時にゃー、ピカソが玄関に、ハナはどこかに(←早すぎて分からん)スタンバイ。で、ピカソはお客さんにベタベタ大サービス。お客さんが猫好きだろうが嫌いだろうが(笑)お構いなし。そんなところは旦那似、いや犬っぽいです、コイツ。

しかしピカソくんや?キミ宛のお客さん来ないから・・・。知ってる?
でも、愛想がいいネコが、1人は(←?)居てくれて嬉しいヒトミシラー夫婦(笑)。


 ストーカー生活でしか甘えられないヒネクレ者のハナとは違い、ピカソは神出鬼没、且つ大胆不敵。甘え方も、後先の考えなし(←これも旦那似?)

私がPCに向かってると・・・、
Photo_226 こんな感じ。
ところで・・・目がイッチャッテてますけど?何が見えてるのでしょ?

いや、膝に乗られるとそれなりに可愛いんですけどね・・・。問題は、

Photo_227 これ。
実はね、シッポが顔をピターンピターン中・・・。私、その気はありません(←え?)


私がキッチンに行けば行ったで、人が何をしてよーが関係ナス。

P_16 かばええ・・・
ってか、私のGパン(←死語)で爪を研ぐのは止めて下さいっ!痛いのよ!

でも、こーしてすがってくるなんてカワエエのぉ~っ・・・へ( ̄ρ ̄へ)))))

などと、オヤジが入ってしまいそうになりますが、実のところは、
P2 はい、こっち目線くださ~いっ!

と、やっぱり私の手元のコーンが食べたいだけの変なネコ。必死の訴えです。


分かった分かった、いま上げるから。ね? 
でも痛いから、爪とぎ止めようよ~。ね?   (///∇//)デレデレ

などと親ばか丸出しでいると、まずあちらが・・・
Photo_228あ…また…(~_~;)
またいじけてしまってます。
どーしたもんでしょうね、これ・・・。

Banner_01_122 ←いつもクリックありがとうございます。とても励みになってます。
で、これを見てた旦那が・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...と一言。
「いいなぁ~・・・。誰もそんなことしてくれない、オレには・・・。」( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 毎日ネコ餌もウンPも、アナタが世話してるのにね~っ。・・・ん?『誰も』ってさ、アタシもネコの数の中なの?でもウンPはちg・・・(以下自粛)。


(追記です。)
※今日の緊急!←これのシリーズ化だけは避けたいものです…。

お気づきの方も少なくないかと存じますが、今日も何百何千というひどい数のスパムコメントに悩まされてます。消しても消してもきりが無いです。
ココログに問い合わせをしたら、「コメント規制はあるからやってみる?正直今回のはフリーバージョンのだけなんだよね?で、防止策はないんだよね~。ごめんね~。」と、まさかアップグレードを勧めてるのか?みたいな(笑)、返事がきました…。( ̄‥ ̄)=3 フン。コレを機に
真剣にサーバー引越しを目論見ちゃいますか・・・。

全部を規制したところで、どーせ手を変え品を変え送られてくるので、やむを得ず、一時的にコメントを承認制にさせて下さい。こっちで、バッタバッタとなぎ倒す(笑)ことにします。
では、今後も皆様の忌憚無きご意見・ご感想(←ってか、コメント)お待ちしてます。
どうぞ
よろしくお願いしますっ。m(__)m

|

« 我が家のストーカー | トップページ | オ○ラのイブンカ »

コメント

かわいい~~!
感情表現も猫によってさまざまなんですねぇ^^
ストレートに出せる子、出せない子・・・

でも、どーしてダンナサマのこと、苦手なんでしょうねぇ?
もしかして、SATOさんのほうがオトコマエなのかしら?(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年2月10日 (土) 13時05分

ジーパンの爪とぎ
懐かしい・・・一瞬思い出の彼方にトリップしそうでした
あれ痛いんですよね、本当に
普通は痛くないんですが
ふとした瞬間に一つのつめが食い込むんですよ

あぁぁぁぁ

NZを訪れた際にはあえてハナちゃん狙いで訪問するしかないな・・・と思いました

投稿: D | 2007年2月10日 (土) 13時48分

NZの兄妹は、そっくりそのまま我が家の兄妹。
ぼんやり お人好しの兄。
座右の銘は「棚から牡丹餅」
要領よく、そのくせキャパの小さい妹
望む生活は「至れり尽せり」
こんな子どもを持った日にゃ、親はたまりません。

satoさんお互いを慰めあって、酒かっ喰らいますか?

投稿: Futa-bar | 2007年2月10日 (土) 19時42分

ワンコはワンコ爪きりがあって爪を切ったりしますが、
ネコの爪を切るという話は聞いたことがありませんよね。
ちょっぴり切ると痛くないのでは?といつも思ってしまいます。
そういえば、友人のアメリカ人の飼い猫のマギーはアメリカにいる時に獣医さんに爪を抜いてもらい爪なしです。
アメリカでは爪を抜くのはポピュラーだと友人は言いますが・・
いつも遊びに行くたび、ニャゴーと言いながらスリスリ(^^♪
でも、爪を見るたび不憫で不憫で(;_;)
ひそかにおばちゃん家の子のならない?と密談中です(@^^)/

投稿: しましま | 2007年2月10日 (土) 19時44分

>も~放置だもんねぇ~

satoさん・・・きなこさんと同じく放置プレイですか?

>シッポが顔をピターンピターン中・・・。

ええっ?今度はsatoさん、Mですか?
私はどちらかというとSです。
(旦那を虐めると快感なので)
ってコメント欄で何書いてんだろう?

Gパンならまだしも、私の制服のパンツもささくれ立っております。
(ひめは職場に居候猫なもんで・・・)
弁償しろ~!


投稿: ひさみん | 2007年2月10日 (土) 19時51分

かわいい ピカソくん!!
犬も好きですが元々は猫好きです☆
尻尾で顔をはたいて欲しい
爪をたててジーンズを駆け上って欲しい~
やばい どM決定ですね@@

投稿: mike | 2007年2月11日 (日) 00時37分

SATOさん

お見舞い申し上げます。(= =;)

これも送れないかもしれないけれど、大好きよ。


投稿: ティー | 2007年2月11日 (日) 06時52分

昨夜は・・・諦めました(T_T)。
きっと緑豆の(以下自粛)。

ピカちゃんにお伝えください。
アタシの太もものほうが安定感あるので、是非いらっさい。

ご主人にお伝えください。
身体にコーンをすり込めば、ピカちゃん寄ってくるかも。

ハナちゃんにお伝えください。
いっしょにいじけよう(え?なんで?)。

さぁ、送信しま~す。えいっ。

投稿: こたつ猫 | 2007年2月11日 (日) 11時34分

再び登場(笑)
そうかそうか。それでなかなか投稿できなかったのね・・・

わたし、何十回もチャレンジしちゃったわ。
いえ、けっして恩を売ってるわけではなくってよ。
ただ、負けず嫌いっていうか、
ここで引き下がってはわたしの名がすたるって言うか・・・(笑)

こんなだから肩こりが治らないのね、きっと(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年2月11日 (日) 18時55分

>ふーたままさま、
>感情表現も猫によってさまざまなんですねぇ^^
>ストレートに出せる子、出せない子・・・
そ~なのよ、奥さん。
まるで私の3姉妹、旦那の3兄弟のよう・・・。
アタシのような素直に、旦那のようなひねくれm(←自粛、笑)。

>もしかして、SATOさんのほうがオトコマエなのかしら?(笑)
あ・・・これはあるかも。
でも、
>ただ、負けず嫌いっていうか、
>ここで引き下がってはわたしの名がすたるって言うか・・・(笑)
ふーたままさんも、オトコマエです。(*^^*)ポッ←え?

>Dさま、
>あれ痛いんですよね、本当に
>普通は痛くないんですが
>ふとした瞬間に一つのつめが食い込むんですよ
そうそう。よく太ももに爪ひっかかってるもの。
それでも、やってもらえない旦那にしたら羨ましいらしい(笑)。

>NZを訪れた際にはあえてハナちゃん狙いで訪問するしかない
>な・・・と思いました
手なずけられるものならやってご覧なさい、お~っほっほ。
・・・あ。でもDくん、オバちゃんキャラだからイケるかも?(笑)

>Futa-barさま、
>ぼんやり お人好しの兄。
>座右の銘は「棚から牡丹餅」
>要領よく、そのくせキャパの小さい妹
>望む生活は「至れり尽せり」
>こんな子どもを持った日にゃ、親はたまりません。
Futa-barさん…。
ウチにはもう1人、ハナよりもっとキャパの小さい旦那が…(~_~;)
口癖は、「オレはいいよ、別に・・・。」
アタシ、そんなに虐げてるのかしら?(笑)

>satoさんお互いを慰めあって、酒かっ喰らいますか?
ああ・・・。Futa-barさん、分かってくれると思ってました!
じゃ、ちょいと明日にでも・・!

>しましまさま、
>ネコの爪を切るという話は聞いたことがありませんよね。
ウチ、切ってますよ、室内ネコだし、借家だし、なので。

昔、1人暮らしのときに飼ってたネコはとても賢かったので(←マジ)、私1人で全然大丈夫だったのですが、今の2匹は2人がかりです。そりゃもー大暴れ!です、特にハナがね(笑)。
>ちょっぴり切ると痛くないのでは?といつも思ってしまいます。
そうみたいです。根元は肉ついてますから、先っぽだけチョンと。
>アメリカにいる時に獣医さんに爪を抜いてもらい爪なしです。
>アメリカでは爪を抜くのはポピュラーだと友人は言いますが・・
らしいですね。聞いてるだけで痛い・・・(笑)。
NZじゃ、イヌの尻尾を切ることでさえ(ドーベルマンとか)も虐待で禁止!と言われてますから、多分ネコの爪抜きもダメじゃないのかな~・・・?

>でも、爪を見るたび不憫で不憫で(;_;)
( ´△`)アァ-!やっぱり痛いですよ、見てるほうが…ねぇ?

>ひさみんさま、
>satoさん・・・きなこさんと同じく放置プレイですか?
はい。彼女からは同じSの匂いがします。
でも、私はS、きなこさんはドS・・・(笑)。
>>シッポが顔をピターンピターン中・・・。
>ええっ?今度はsatoさん、Mですか?
いいえ、インリンさま(←え!?)と同じくらい、人をビターン!とするほうが好きかも。でもM字開脚は関節注意かも?(笑)

>Gパンならまだしも、私の制服のパンツもささくれ立っております
おお~っ。お宅のオフィスは制服なのね?
って、そんなところにかんどーしたりして・・・。
え?あ、ちゃんと聞いてますよ、話は。ホントホント(笑)。

>mikeさま、
>犬も好きですが元々は猫好きです☆
あら。mikeさんてっきり犬ファンだと思ってました。
私以外は皆、犬ブログなんですよね~、周り。
ってか、ウチもネコでは無かったですね。(;^_^A

>尻尾で顔をはたいて欲しい
>爪をたててジーンズを駆け上って欲しい~
>やばい どM決定ですね@@
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 血中ネコ度が不足してますね。
じゃ、ピカソを処方しておきましょう。←え?

>ティーさま、
>SATOさんお見舞い申し上げます。(= =;)
ほんとにいつもいつもありがとう、ティーさん。頑張るわっ。
>これも送れないかもしれないけれど、大好きよ。
ちゃんと届きましたよ。
でも、スパムに混ざって、さっきうっかり人のコメント消しちゃったの! Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
もー、ドン臭すぎだわ、私。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

>こたつ猫さま、
>昨夜は・・・諦めました(T_T)。
すんません。ご迷惑をかけられてるわよね~、ったく。
>きっと緑豆の(以下自粛)。
はっ・・クジラの時に悪口書いたから?
~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ そーだったのか(←断定)。

>ピカちゃんにお伝えください。
>アタシの太もものほうが安定感あるので、是非いらっさい。
あ・・・太ももは負けませんぜ。
座高も着々と高くなってるもん、成長中!ってか、ケツの肉でそ!
>ご主人にお伝えください。
>身体にコーンをすり込めば、ピカちゃん寄ってくるかも。
聞いてみました。そしたら、聞き返されました。
「オレがコーン臭くっても許してくれる?」
・・・嫌です。
>ハナちゃんにお伝えください。
>いっしょにいじけよう(え?なんで?)。
じゃ、え~っと『いじけ隊シーズンチケット』としてキッチンの角っこは、こたつ猫さまとでぶハナのリザーブ席ってことですね。
ほな、請求書は後ほど!(←キャンセル不可!)

投稿: SATO | 2007年2月12日 (月) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5279383

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の甘えん坊:

« 我が家のストーカー | トップページ | オ○ラのイブンカ »