« ジョークの民族性 | トップページ | 安物買いの・・・ »

2007年2月14日 (水)

バレンタインデー企画!?

※今日も変わらず山ほどSPAMコメントが到着中。正直ウザい・・・。他に手が無いようで、現在コメント欄を『承認後に公開』と変更させて頂いてます。ご了承下さいませ。


我が家のバレンタインデーメニューは、塩焼きそば。 ( ̄‥ ̄)=3 フン

 
 先日の記事で、写真を( ̄◇ ̄)ポケーと眺めながら、遠くへ思いを馳せてる(=現実逃避ともいう)うちに、
「そーいえば・・・。」
と、思いついたことが・・・。

そこで、突然ですが、

バレンタインデー(←深い意味はナス)特別企画

題して、『世界の中心で オイ!を叫ぶ』 

ってのはどや? (←え、寒い?おやぢでゴメンね~)(~_~;)

決して打ち間違いではありません。はい、タイトルだけパクらせて頂きました。ベストセラーを読んでないSATOだからこそできる冒涜です。m(__)m 流行りモノとかベストセラーっていうだけでは触手が動かない、筋金入りのへそ曲がりです。この期に及んでE.T.もタイタニックも観てませんから・・・。


あ、話が反れましたね。

 実は昔・・・北半球にはチロチロと出かけてた割には、ぶっちゃけ南半球にはトンと縁も興味も無かったSATO。ひょんなことから、クィーンズタウン在住のヒトとメル友になりました(※業務連絡。すっかりご無沙汰しててすみません・・・なんとか生きのびてます)

メールに添付されてきた写真を眺めながら、
「まだ見たことないとこ山ほどあんじゃね?」 (←日本語に一部無理があります)
と、思ったのと、その時予定していた旅行が一身上の都合でボツになり、
「それならいっそのこと、そのNZとやらに行ってみようか・・・。」
と、思ったことがきっかけでした。

 初めてNZに来たアノ(笑)時でさえ、まさか自分がNZに住むことに、ましてやこの地で結婚することになろうとは、ユメユメ思っちゃおりませんでしたぜ・・・ったく(←え、不満?)

人生楽ありゃ苦もあるさ 何が起きるか分からない。←苦もありゃ苦もあるさ・・・。


あ・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"、本題に戻しましょ。

 世界が小さく狭くなった訳ではないけど、インターネットが身近なものになった今、メールで手軽に世界中とやり取りが出来るし、欲しい情報も一発でゲットゥ!そしてブログやHPで生の情報も、クリック1つで手に入れられるようになり・・・。

 
 SATO、ふと素朴な疑問。

先日アメリカって?と書いたら早速コメント下さった方(はなまさん、ありがとう!)を見て思いついたのですが・・・。
Q: ウチに来て下さる人達、みんなどこから来てくれてます?

・・・ココログのサーバーってば、『国・言語』としての足跡(日本語・英語・中国語・イタリアン・韓国語など)か、『県』の足跡(さすがに東京が1番)か、ホストサーバーの名前(ウチなら『@xtra.nz』)とか・・・しか分かんなくてさ~。

大体管理人SATOったら、ブログのブの字もよく分かってないヒトミシラーなので、ヨソ様のところにお邪魔するなんて・・・(*/∇\*)キャ・・・あ、痛っ!ゴメンなさい。そう、どこにお邪魔したらいいのか、どーやって探したらいいのか分かんなかったりするの・・・マジです←え、マイペース?B型です(←こんな時だけB型と言い張る)。

って訳で、

「世界の中心(?)○○からオ~イっ!!」

と叫ぶ、というベタな『青年の主張@イブンカ大会』の開催を思いついた次第です。ちなみに、青年といっても、年齢制限は設けません(笑)。齢三千年ほどの、そこのア・ナ・タ(限定1名、笑)!も、普段読み逃げのアナタも、ウッカリここに立ち寄ってしまったアナタも、
「おーい!」
と、ウチのブログで(←に、ではない)叫んでみませんか?


 『世界の中心』つーか、皆さんが住んでる、オークランド、東京、さいたま、愛知、兵庫、福岡、パース、ローマ、ロンドン、メキシコ、ボストン、ブラジル、船橋、ソウル、ブリスベン、岐阜、北海道、横浜、ハミルトン・・・それからそれからえ~っと・・・(~_~;)。←SATO、重度の方向音痴。とにかくどこからでもかかってらっさい!(あ・・・主旨とニホンゴの不一致)

 ブログがある方はブログリンクを貼ってね。お邪魔させて頂きます。そしてコメントなんてオラ・・・とおっさる方、メール叫び(?)、ってのもおっけ。

ささ、バレンタインデーにサックリ愛をオイを叫んでみませんか?


・・・え?あと数時間でバレンタインデー終わる、って?


そそそそーね・・・。il||li_| ̄|○il||li  ダメじゃん、アタシ。

Banner_01_123 ←企画倒れ、と思う方も、面白そうだと思う方も、SATOなんて来なくて結構!と思う方も、こーやって、もしやSATOは次の旅行先を考えてるのか?と思う方もクリッククリック。(←ふっふっふ・・・)
でも、いつもよりコメントもメールも少ないかもっ!?\(;゜∇゜)/ (恥)。

|

« ジョークの民族性 | トップページ | 安物買いの・・・ »

コメント

東京はK市から
「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~い!!!!!」

あ、ブログないッス(^▽^;

   By noelpion&超ぷりちぃな黒うさぎノエル

投稿: noelpion | 2007年2月15日 (木) 00時16分

いつも読み逃げ専門でしたが、今回初コメです。
ぶたないでね(;゚Д゚)

日本国は「千葉県千葉市花見川区」からお~~い(^o^)

投稿: まめたろう | 2007年2月15日 (木) 00時42分

あああ では ワタシもぉ

千葉県のC市から 『サトぉ愛してるぞぉ~』
 
でへ^^; なぁーーんちて

ワタシ あの本 映画化になる前に 読みましたけど
ちぃーーとも 泣けませんでした

どっか 壊れてる??

投稿: おとめ | 2007年2月15日 (木) 00時49分

はじめまして。いつも読み逃げしております。
千葉県松戸市(船橋って千葉のですか?)からオジャマしてます。
「毎日来てますよっ!ウチにもネコいますよっ!」

投稿: マーキャット | 2007年2月15日 (木) 00時53分

千葉県は銚子っぱずれから おぉぉい!
<南半球 行ったことないよー 行ってみたーい>

いつも 楽しく楽しく拝見。
日本語学校の皆さん かわいい!!
ピカソくん ハナちゃん かわいい!!

NZの中心から 楽しいnews発信してください。

投稿: key | 2007年2月15日 (木) 00時55分

横浜市からオーイ

いつも楽しく読ませていただいてます
うちにはうさぎがいます
今日4歳になりました

これからも楽しいブログ楽しみにしています

投稿: あきぷぅ | 2007年2月15日 (木) 01時24分

いつも読み逃げしてますがオークランド郊外(大分前になりますが、「サンタは海からやってきた!」のビーチの近所です)から「オ~イ」
でも3月末で千葉県に帰ります。

投稿: ネコ大好き | 2007年2月15日 (木) 01時26分

オ~~~\(^o^)/
神奈川県の藤沢です。江ノ島の近くだよん!!
サザンオールスターズのせいで、なぜか江ノ島は茅ヶ崎と思われていますが、本当は藤沢なのだ!(←えっ?そんなことどうでもいいって?!)
わたしもフラリ~フラフラ流れ、ここに住んでいますが
フラフラ願望強し。3年同じところに住むとお尻がムズムズしてきて・・お尻?もちろんキレイよ。ウォシュレットしてるもん←痛っ

投稿: しましま | 2007年2月15日 (木) 01時35分

日本は横浜市保土ヶ谷区(横浜のヘソ)から
こっぱずかしいハート型クッキー焼いた~~(叫)

投稿: sop | 2007年2月15日 (木) 01時51分

はじめまして。いつもポチして読み逃げしておりました。
でも今回、思い切って参加させていただきます。
九州の宮崎県延岡市から「お~~い!」です(^o^)

投稿: まりごん | 2007年2月15日 (木) 02時08分

京都に限りなく近い大阪から「やっほ~~っ!!」
いっつも読み逃げしてましたが、こんな記事を書かれたらお邪魔しないわけには行きませんでしたっw

1年前にNZ(クライストチャーチ)に短期研修行ってから、I Love NZになってしまった私デス。

これからもイブンカなお話楽しみに待ってます★

投稿: Mikki | 2007年2月15日 (木) 02時09分

すみません、私も読み逃げの口です。
いつもおもしろくて、ぐふふと笑ってます。
で、「お〜い!」
東京都日野市からでした。

投稿: ええっとお | 2007年2月15日 (木) 02時42分

神奈川県川崎市中原区…といってもピンとこないとおもうので、おもいっきりざっくり言って、田園調布と多摩川をはさんで反対側からです。
南の方は、シンガポールまでです。そこから先へは行ったことがありませんです。

投稿: mi | 2007年2月15日 (木) 03時29分

ベルギーの片田舎から「おおおおおおーーーい」と叫ばせていただきます。
ベルギーはチョコレートが有名です。新鮮なプラリネはとても美味しいです。SATOさん、気持ちだけ受け取ってください。

投稿: すずめ | 2007年2月15日 (木) 03時36分

「お~~い!!」

大阪は通天閣の近くから叫んでみました。
すいません、私も毎日読み逃げです!

投稿: テツ | 2007年2月15日 (木) 03時47分

当然ブリスベンから
「おなかへった!!!!!」


なんていうかバレンタインとかもう関係なくてすみません


世界の中心で・・・は読んでないんですが
「いま、会いにゆきます」は本をamazonで取り寄せたんですが
泣きに泣きました・・・
泣きたいときは読みます

・・・いや疲れている時になきたいなと思うことがあるんですよ
泣くと気持ちいいんだ(ストレス解消)

投稿: D | 2007年2月15日 (木) 03時49分

滋賀県・琵琶湖のレイクサイドから「ぬおぉぉ~~~い!」

いつも読み逃げちゃってました。。。f(^-^;)
一人のりつっこみなタッチ♪関西人にはたまりませ~ん
これからも楽しく読ませてもらいまぁっす。

おぉっ!バレンタイン終了まで後5分!

投稿: ぷち | 2007年2月15日 (木) 03時58分

ぃいっよっしゃーぁあ~!!(←違いました)
おーいおーいおーい。

はじめまして、あにえまです。

ニュージーランド在住の方々のブログをフーラフラしております。

コメント見てたら関東圏の方々ばかりなのでいっちょ、

中国地方は島根県よりコメントさせて頂きます。

島根県は10月(?)が「神無月」ではなく唯一の「神有月」でございます。えっへん。出雲大社がございますので。
ちょっと地域自慢してみました。その割に言う事が不確か(笑)。

投稿: あにえま | 2007年2月15日 (木) 04時05分

本題からはそれますが、私「セカチュー」は嫌いです。
ハーラン・エリスンのSF小説『世界の中心で愛を叫んだけもの』のファンであるゆえ、このタイトルを見たときにぽか~んでした。
早川SF文庫で出てます。
「セカチュー」の担当編集者がタイトルをパクッたんだそうです。
そして作者は『恋するソクラテス』というタイトル案だったそうです。(爆笑)
所詮その程度の内容ですから冒涜なんてありえませんです。
いくらでもおちょくってやってください。
ハーラン・エリスンは機会がありましたらお読みになってください。

投稿: likka | 2007年2月15日 (木) 04時11分

いつも読み逃げですが、初コメです(^m^

福岡県福岡市博多区からです♪
夏には「山笠(やまかさ)」というお祭りがありまして
ソフトバンクホークスが地元球団で、王さんが監督でございます
あと・・・学問の神様「大宰府天満宮」もございます
モツ鍋とか、ラーメン、明太子が有名です

あ。そんな事聞いてない?(^m^;キャ~
同じく人見知りのB型です。
これからもよろしくお願いします

投稿: tomokerock | 2007年2月15日 (木) 04時19分

おおおぉ~い、ヒトミシラーなサトさぁ~~ん、
オーストラリアのケアンズからお邪魔してまあっ~す。

私はろーどおぶざりんぐのロケ地に行ってみたいです~。
犬を飼った時に「フロド」と名づけようとして
旦那に止められました。

投稿: ぴぎー | 2007年2月15日 (木) 04時30分

ハイ 齢三千を数える限定一名です。
ご存知よりの場所から発信中。

我が家のバレンタインメニュー
 ※ 牛蒡・蒟蒻・エリンギ・牛肉の味噌煮込
 ※ 菜の花の芥子浸し
 ※ カリフラワーのカレーマリネ
 ※ 豆腐の吸い物
 ※ 白いご飯
イベント性の欠片もない夕食。
チョコレート? ンなもん 三千年前にはなかったもん。

投稿: Futa-bar | 2007年2月15日 (木) 05時00分

隣のハミルトンから「おい!」です。・・・あ、カツアゲみたいな「おい」になっちゃった・・・

投稿: ひつじ | 2007年2月15日 (木) 07時22分

ええと…自宅からです。(ずこっ)
日本国東京都23区内からお邪魔しています。
「おおーい」と一応叫んでから帰りますね☆

投稿: mike | 2007年2月15日 (木) 11時00分

はじめましてー。
ROM専門でしたが、やっと重い腰を上げてコメントします。
ハワイ在住ですー。
NZはPacific Islanderつながりで縁はあるかと・・・。
確かエビス君とクロエちゃん(ゆうさんのブログ、ここもROM 専門、ごめんなさい!!)からたどり着いたのではなかったかと記憶してますが。
ゆうさんのブログへは確か富士丸君のブログからだったような??
で、富士丸君のブログへはどこからだったか・・・まったく覚えてません(スマソ)。
そう考えてみると、ほとんどのブログを見るようになったきっかけって、覚えていないもんですねー。
これからも更新楽しみにしています。

投稿: けい | 2007年2月15日 (木) 11時20分

名古屋市から「お~~~い!」と叫んでみます
私も 富士丸→ゆうさんの「羊の国」の前のブログ→NZメンバーズへと辿り着いたような気がします
ゆうさんが 初めてNZでブログをやっている人たちにオフ会の呼びかけをした時に「私も行きたいなぁ」って指を咥えて見ていた1人です

投稿: ごえもん | 2007年2月15日 (木) 12時17分

「お~~い!」と叫んだ私は
神奈川県大和市(やまとし)からです!
すごく分りにくいですが、有名なものは・・・。
厚木飛行場が在ります。
マッカーサー元帥が降りた飛行場です。
今も米軍と自衛隊が駐屯していて
すっげー煩い所です。

投稿: kamioba | 2007年2月15日 (木) 12時39分

「にゃご~~~~!!!」

熊本からです。
初めまして、いつも読み逃げさせていただいてます。
うちも、キジ猫とモノクロ猫の多頭飼いです。
またお邪魔させていただきます。

投稿: ごん | 2007年2月15日 (木) 12時56分

バレンタイン過ぎちゃったけど「お~い!」@CBDです。
すごいですね。結構日本からの「お~い!」が
たくさんなんですね~。

面白い事気付きましたなぁ。

投稿: なおこ。 | 2007年2月15日 (木) 13時35分

はじめまして~!
神奈川県川崎市宮前区からです~~~~~!!!!

私もこちらのブログへは、富士丸本→富士丸ブログ→羊の国→ぷくちゃん→モナカくん→イブンカ

という経由で、読み始めて、そろそろ10か月くらい経ちます。

旦那様の話が好きです。ハナちゃんに嫌われてかわいそう、ぷぷ
(笑)
私の実家にいる猫も、大の男嫌いで、旦那が遊びに行くと、化け猫のようになります。

投稿: うつ奥さん | 2007年2月15日 (木) 13時49分

毎度どうも。
東京都杉並区仮住まいでがんす。
ミルフォードトラックには一度行ってみたい(母が行った)と思ってるざんす。
それとSATO邸。
あとね、エアーズロックに登りたい(従姉妹が行った)。
真面目なバレンタインはね~いい思い出が無いわ。ははは←乾いた笑い

投稿: hiyochan | 2007年2月15日 (木) 13時52分

和哉さん&エマちゃん愛してるわ~!
すみません、1度叫んでみたかったの・・・
あ、バレンタイン過ぎてるやんけ。

以上、埼玉県T市からお送りしましたっ。
ブログは当然やってないし、やる予定もなす。
できないも~ん。

ところで、あにえまさんのHNって
ひょっとしてひょっとすると某バンドの・・・・?
全然関係なかったらごめんなさい^^;

投稿: こたつ猫 | 2007年2月15日 (木) 14時10分

東京23区からおーい!
最近はイチゴの安い八百屋さんを見つけて満足です。

バレンタインはマイチョコレートを買おうと心に決めたのに、
いつものおやつとの値段格差におののいて買えませんでした。
もう少しして安売りになったら買うもん…

投稿: いちごかんづめ | 2007年2月15日 (木) 14時36分

昨夜の我が家のメニュー??

体調不良のため”インスタントカレー”
それも得売88円のやつ♪♪
えっ?何か????

投稿: take | 2007年2月15日 (木) 14時40分

あっ!叫ぶの忘れちった(汗)しかも一日遅れてるし・・・。
では、仕切りなおして(^-^:

おーい!!
大阪北部は自宅より叫んでみました。

投稿: take | 2007年2月15日 (木) 14時44分

初です。
兵庫県から叫んでいいでしょうか?

いつもNZブログをウロチョロしてます。
うちにも猫(いやもう可愛いですよ)がいるので、毎日見てました。

で、こたつ猫さんへ。(超個人的ですみません)
去年は夏の香川、12月の大阪、岡山(4列目)と行き、2日の高松はなぜか3階でした。
でも高松でのアンコールは最高でした。
わかっていただけたでしょうか。

投稿: じんのすけ | 2007年2月15日 (木) 15時36分

・・・コソコソ。

今頃ですが・・・お~~~い!


以上、兵庫県神戸市の東の方からお届けしました。

投稿: ふーたまま | 2007年2月16日 (金) 01時23分


SATOさん

ここで企画を立ち上げられた♪

SATOさんパワーにめろめろでっす~♪((//▽///))

(・・・今捕鯨賛否の下準会してますからね~・・)


「SATOさんがこんな理不尽な目にあうのは!

       不当だ~!!!!!!!!!!!!!!!!」

四国は徳島県より。

投稿: ティー | 2007年2月16日 (金) 01時40分

はじめまして。
いつも楽しく読み逃げしています。

食べ物の美味しい、北海道函館市から「おぉ~い!」でしたぁ~

投稿: てつてつ | 2007年2月16日 (金) 01時55分

皆様!
突然の、こんなケッタイな企画にお付き合いくださいまして、
本当にありがとうございます。感謝感激雨あられですっ!

親類縁者、そのサクラ(笑)は、日本のみならず世界各地に居てくれるのだな、と実感至極・・・。
本当にいつも来て下さって、ありがとうございます。

明日からは読み逃げ、あ、いやポチ逃げでよろしく~。(←態度豹変)
あ、痛いっ!ごめんなさいっ!!

>noelpionさま、
>東京はK市から
>「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~い!!!!!」
うおぉぉぉ~~い!船が出るぞ~っ!!(←違っ)

>   By noelpion&超ぷりちぃな黒うさぎノエル
なぜか、ノエルちゃん、グレーだと思い込んでました。
黒だったのね。
長生きしてね、ノエルおばーちゃん。

>まめたろうさま、
>いつも読み逃げ専門でしたが、今回初コメです。
チョー感激。初コメありがとうございます。
>ぶたないでね(;゚Д゚)
・・・それはどうかなぁ~?(にやり) あ、ウソよ、ウソ。

>日本国は「千葉県千葉市花見川区」からお~~い(^o^)
千葉県民さん、入りました~。
…え?まめたろうさんのHN、
千葉のピーナツから?ではないですよね?(笑)

>おとめさま、
>千葉県のC市から 『サトぉ愛してるぞぉ~』
(*/∇\*)キャ、そんなぁ~ アタシぃ恥ずかしいぃ~っ!
・・・コホン、失礼しました。 

>ワタシ あの本 映画化になる前に 読みましたけど
>ちぃーーとも 泣けませんでした
いや、きょーびの流行なんてそんなもんですってば。

ハクション大魔王の最終回のほうが泣けます!(←ナウなヤング)
壊れてませんよね、私たち(きっぱり)。ねぇ~?!(笑)

>マーキャットさま、
いらっしゃいませ~。
読み逃げ歓迎、ポチ逃げ更に歓迎です。

>千葉県松戸市(船橋って千葉のですか?)からオジャマしてます。
あら、千葉県民率高いですね?
そうなんです、千葉の船橋です。
船橋からは友人が、こそっと(笑)読んでくれてるようです。
>「毎日来てますよっ!ウチにもネコいますよっ!」
ありがとうございます。
『毎日ブログ更新ロボット~~っ』なんてのがあったら嬉しいのですが・・・。長~い目で見てやってくださいまし。

>keyさま、
>千葉県は銚子っぱずれから おぉぉい!
おおぉ~い!
お醤油の銚子から(←合ってます?)ありがとうございます。

><南半球 行ったことないよー 行ってみたーい>
面白いですよ~、オリオン座が裏返しだし。
ってか、気付いたの最近ですが・・・(笑)。

>NZの中心から 楽しいnews発信してください。
ありがとうございます。
ボチボチお付き合い下さいまし。

>あきぷぅさま、
>横浜市からオーイ
おっ?こちらは横浜市からありがとうございます。
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

>うちにはうさぎがいます
>今日4歳になりました
ああ・・・一日お返事遅れちゃいましたが、
「お誕生日おめでとー、うさぎくん。」

>これからも楽しいブログ楽しみにしています
ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~。

>ネコ大好きさま、
初めまして。いらっしゃいませ。
>オークランド郊外(大分前になりますが、「サンタは海からやって>きた!」のビーチの近所です)から「オ~イ」
おおぉ?あの辺りですか。
あそこのビーチで、ムール貝拾いをしてるのがいたら、
私と旦那かもしれません(笑)…。
あの辺りですれ違ってるかもしれませんね。

>でも3月末で千葉県に帰ります。
あら、残念…。もうお一方千葉県民さんなのですね(笑)。
不思議なものです。

>しましまさま、
>オ~~~\(^o^)/
ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ←これじゃ遭難中?

>サザンオールスターズのせいで、なぜか江ノ島は茅ヶ崎と思われて>いますが、本当は藤沢なのだ!
いやいや、重要です!三宅島が東京かどうかくらい(?)重要!
私も、ずっと茅ヶ崎だと思ってましたよ。
ええ、方向音痴ですが?(笑)

>お尻?もちろんキレイよ。ウォシュレットしてるもん←痛っ
プププッ (*^m^)o==3 大好きです、こーゆーの。
お尻だって洗って欲しい。
・・・あっ!戸川純は今どこに?(←ナウなヤング限定)

>sopさま、
>日本は横浜市保土ヶ谷区(横浜のヘソ)から
・・・どこをどう読んだのか、「日本のへそは保土ヶ谷?」と、頭の中が変換してました・・・失礼しました。

>こっぱずかしいハート型クッキー焼いた~~(叫)
え?後で見に行こっ。
割れあごさん(笑)用ですよね?ヒューヒュー!

>まりごんさま、
いらっしゃいませ~。ようこそ!
>いつもポチして読み逃げしておりました。
おっけおっけ。ポチ逃げ歓迎ですっ。
>九州の宮崎県延岡市から「お~~い!」です(^o^)
(^|0|^) オーイ!!
またいつでも遊びに来てください~。

>Mikkiさま、
>京都に限りなく近い大阪から「やっほ~~っ!!」
川*'O')ノヤッホー♪ 友人がその辺りに住んでるはずです。
え?もしや本人とか?←(ーー;).。oO(想像中)
・・・いや、違いますな。↓彼女はCHCに来てませんから。

>1年前にNZ(クライストチャーチ)に短期研修行ってから、I >Love NZになってしまった私デス。
いいですよね、NZ。
空気中に、暢気になる成分が含まれてるとしか思えない、
暢気な国です。なんとかなるっしょ?っていう毎日・・・。

時として、堕落を感じますが(笑)。
>これからもイブンカなお話楽しみに待ってます★
ありがとうございます。
長ーい目でお付き合い下さいまし。

>ええっとぉさま、
初めまして、こんにちは。てか、(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
ええっとぉさん、今日のHN大賞!慌てて考えた感が私のツボです。
>いつもおもしろくて、ぐふふと笑ってます。
ありがとうございます。
でも、こんなぐふふが毎日の生活だと…ネタにでもしなきゃ!(笑)
またお越し下さいまし。

>miさま、
いらっしゃいまし。よーこそ!です。
>神奈川県川崎市中原区…といってもピンとこないとおもうので、
はい、正解っ。方向音痴ですから。(笑)
>おもいっきりざっくり言って、田園調布と多摩川をはさんで反対側>からです。
おおぉっ、ありがとうございます。それならグ~!(イメージ中)
地理の授業を思い出しました(笑)。

>南の方は、シンガポールまでです。そこから先へは行ったことがあ>りませんです。
面白いですよ、南半球。本当に水が反対に回るし・・・。
未だに、北南が混乱するのがたまにキズですが。(私だけ?)
また遊びに来てください。

>すずめさま、
>ベルギーの片田舎から「おおおおおおーーーい」と叫ばせていただ>きます。
これはこれは、ベルギーから!!
ようこそ!  o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!です。
>新鮮なプラリネはとても美味しいです。
新鮮なプラリネ!食べたことないっっ!(。・ρ・)ジュル
NZのチョコったら、砂糖に対する冒涜のような甘さですから…。
>SATOさん、気持ちだけ受け取ってください。
(;^ω^A テレテレ いやー、困ったな・・・。
じゃ、まずはお友達からお願いします。(←またナウなヤング)

>テツさま、
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
いらっさいませ。コメントありがとうございます。
>大阪は通天閣の近くから叫んでみました。
>すいません、私も毎日読み逃げです!
いえいえ、全然だいじょぶですよ。
ところで、是非ともお願いが・・・
おいしいたこ焼き送ってください。(←無理です、ウソです)

また是非遊びに来てくださいね。

>Dさま、
>当然ブリスベンから「おなかへった!!!!!」
買い置きのどん兵衛食べてなさいっ。

>なんていうかバレンタインとかもう関係なくてすみません
やっぱ上げてるし、チョコ(笑)。想像通りだったわ。

>「いま、会いにゆきます」は本をamazonで取り寄せたんですが
>泣きに泣きました・・・
え?うっそ!?
借りて読んだけどちーとも泣きゃしませんでしたぜ、あれ。
ってか、アナタ、本の選択だけ!は、若者かも…?あ、痛っ!
じゃ、またね~。

>ぷちさま、
>滋賀県・琵琶湖のレイクサイドから「ぬおぉぉ~~~い!」
川*'O')ノヤッホー♪
あ。失礼しました。湖の向こうまで届くかな~と思って。
>一人のりつっこみなタッチ♪関西人にはたまりませ~ん
あ・・・ばれました?どーも友達少なくて(笑)。

ついてこーい!
ってやってる佐久間一行の気分です・・・orz。
>おぉっ!バレンタイン終了まで後5分!
ぎりぎりセーフっ!
またお越し下さいまし~。

>あにえまさま、
>ぃいっよっしゃーぁあ~!!(←違いました)
プププッ (*^m^)o==3 コレを聞いたら…
『イエッッッス!』・・・画像は、ホームランを打ったカブレラでお願いします(←古っ)。

あらためまして、こんにちは。
コメントありがとうございます~。
>島根県は10月(?)が「神無月」ではなく唯一の「神有月」でご>ざいます。えっへん。出雲大社がございますので。
おお~、出雲大社行ったことあります。前世紀に、ですが・・・。
大きなしめ縄に小銭、一発命中させました!(←元ソフト部)
湖もありましたよね。え~っとえ~っと・・・。
ロトルア湖(←これはNZ)。

失礼しました。またお越し下さいまし~。

>likkaさま、
ようこそ。初コメントありがとうございます。
>本題からはそれますが、私「セカチュー」は嫌いです。
あら…。私、読んでもいません(恥)。
もう好き嫌い以下ですね、失礼しました。

>「セカチュー」の担当編集者がタイトルをパクッたんだそうです。
え?編集者がそんなことしたんですか?
>『恋するソクラテス』というタイトル案だったそうです。(爆笑)
私、なにかで『恋するソクラテス』てタイトルを見たのですが…。
覚えても居ません。やっぱ失礼ですかね(笑)。
>ハーラン・エリスンは機会がありましたらお読みになってください
ありがとうございます。
こっちで探すと英語・・・。
次回、日本帰った時に探します。っていつ帰れるんだろ?(;^_^A

>tomokerokさま、
>福岡県福岡市博多区からです♪
博多のど真ん中からようこそ!いらっしゃいませ~です。

>夏には「山笠(やまかさ)」というお祭りがありまして
>ソフトバンクホークスが地元球団で、王さんが監督でございます
>あと・・・学問の神様「大宰府天満宮」もございます
>モツ鍋とか、ラーメン、明太子が有名です
・・・聞いてるだけでお腹空いてきました。
あ、王さんで、ではなくてですよ?(笑)
大宰府、梅が枝餅。明太子。ラーメン・・・。行ってみたいっ。

>これからもよろしくお願いします
こちらこそ、どーぞよろしくお願いしますっ。

>ヒトミシラーズのぴぎーさま、
お帰りなさ~い!ヒトミシラーズ仲間(←いつの間に?笑)
>私はろーどおぶざりんぐのロケ地に行ってみたいです~。
早く来ないと、北島ホビット村ロケ地は、放置されてますよ~。
ヒトんちの農場だそうです・・・。

お邪魔するたびに、ヒトミシラーで書きこみ出来ません・・・
今度こそ!新記事待ってますっ(←ぷれっしゃー?)

>齢三千年のFuta-barさま、
ご参加ありがとうございます。
>ハイ 齢三千を数える限定一名です。
中国の四千年の歴史にちょっと足りないくらいでしょうか(笑)?
>チョコレート? ンなもん 三千年前にはなかったもん。
もー、素敵です、Futa-barさん。
今度は、勾玉の作り方教えてください。(笑)

>ひつじさま、
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! 聞こえたりして・・・(ウソ)
>隣のハミルトンから「おい!」です。・・・あ、カツアゲみたいな>「おい」になっちゃった・・・
OI!って英語で呼ばれたのかとおもいましたよ(笑)。

>mikeさま、
>ええと…自宅からです。(ずこっ)
1人突っ込み。ないっす!メモメモ...φ(._.*)y-。o0

>日本国東京都23区内からお邪魔しています。
ありがとうございます。
>「おおーい」と一応叫んでから帰りますね☆
ああ、帰らんでも・・・(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!(呼び戻し中)

>けいさま、
はじめまして、ようこそおいでくださいました~。
>ハワイ在住ですー。
いいですね~、常夏のハワイ。aloha!ですね。
好きでよく出かけたのですが、
思い返せばどうもいい思い出がなくて・・・(涙)

>NZはPacific Islanderつながりで縁はあるかと・・・。
マオリでもAROHA(こっちはR)あるんですよ。
ウチの近くが、ARAMOANA通ですし(買い物は出来ません、笑)。
島つながりですものね、言語も似てますよね~。
>そう考えてみると、ほとんどのブログを見るようになったきっかけ>って、覚えていないもんですねー。
確かに。もう習慣にはなってるんですけどね~。
>これからも更新楽しみにしています。
ありがとうございます。また遊びに来てくださいね~。

・・・ああ、ハワイ行きたいっ(笑)。

>ごえもんさま、
>名古屋市から「お~~~い!」と叫んでみます
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!だがね(←違っ)

>ゆうさんが 初めてNZでブログをやっている人たちにオフ会の呼び>かけをした時に「私も行きたいなぁ」って指を咥えて見ていた1人
>です
あの時ですな。
ヒトミシラーは緊張しました(;^_^A きなこさん、いなかったし。

またこれからもよろしくぅ~!
新たな名古屋ネタが当分書けませんが、変わったんだろな~駅前。

>kamiobaさま、
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
>「お~~い!」と叫んだ私は
>神奈川県大和市(やまとし)からです!
ありがとうございますぅ。
神奈川県民はけーん。関東勢多いですね。

>すごく分りにくいですが、有名なものは・・・。
>厚木飛行場が在ります。
あっ。小泉純一郎も今日子も厚木でしたっけ?(←関係ない?)

>今も米軍と自衛隊が駐屯していて
>すっげー煩い所です。
・・・確かに煩そうだ。毎度ニュースになりますもんね~・・。
お疲れ様です。

また遊びに来てくださいね~。

>ごんさま、
>「にゃご~~~~!!!」
(=^. .^=)ミャー” =ようこそ。
>熊本からです。
これはこれは、南から・・・いらっしゃいまし。
>うちも、キジ猫とモノクロ猫の多頭飼いです。
あっ、じゃおそろですね、ウチと。
ウチのは、おばかとこぶたですが・・・(笑)。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします

>なおこ。さま、
>バレンタイン過ぎちゃったけど「お~い!」@CBDです。
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! って、聞こえそう(笑)。
>面白い事気付きましたなぁ。
ネタに尽きたっちゅーか、なんちゅーか・・・(笑)。
ほんとにいろんなヒトが来て下さってて、感激中なのです。

>うつ奥さんさま、
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
>神奈川県川崎市宮前区からです~~~~~!!!!
ようこそお越しくださいました。
>読み始めて、そろそろ10か月くらい経ちます。
あら、もうそんなに長い間お世話になってるんですね、私。
ってことは、猫レスキューくらいから、かしら?
>旦那様の話が好きです。
>ハナちゃんに嫌われてかわいそう、ぷぷ
今度、動画でお送りしたいくらい嫌われてます。
でも、あまりすばやく逃げるので、なかなか撮れなくて(笑)。

>私の実家にいる猫も、大の男嫌いで、旦那が遊びに行くと、化け猫>のようになります。
やっぱりいるのですね~。
旦那がえさ当番で、トイレ当番なんですけどね。
恩を仇で返すやつです(笑)。

また是非是非お越しくださいね。

>hiyochanさま、
>毎度どうも。
毎度っ。でも一応…(」°ロ°)」オーイ!!してみたわ(笑)。
>ミルフォードトラックには一度行ってみたい(母が行った)と思っ>てるざんす。
ミルフォードは是非見るフォード(←変換通り)。あ…さぶっ。
>それとSATO邸。
え~~っ、ウチですかっ?!
じゃ、その時は手土産をタンと・・・。_(^^;)ゞ

>あとね、エアーズロックに登りたい(従姉妹が行った)。
そりは、ここではないわっ。
そんな砂漠があるもんかっ、こんなちっぽけな国に(←失礼)。

>こたつ猫さま、
>和哉さん&エマちゃん愛してるわ~!
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
↑こんな絵文字もあるなんてっ!

叫べるまで風邪は回復したのね?奥さん、祝っ!です。
>以上、埼玉県T市からお送りしましたっ。
あら・・・奥さんとこも埼玉でしたか。
埼玉県民さんも少なくないのね~。
ってか、日本の人口、多いものね。NZの30倍っ!

>ブログは当然やってないし、やる予定もなす。
>できないも~ん。
いやいや、こたつ猫さんブログやったら、楽しそうなんですけど。
お気に入りに入れるわ。やりましょーよー(悪魔のささやき)。

>いちごかんづめさま、
>東京23区からおーい!
(」°ロ°)」オーイ!!
こっちはイチゴ狩りシーズン、もうすぐ終わるぞーっ!
>最近はイチゴの安い八百屋さんを見つけて満足です。
もう春なのね。暖冬だそうだし、イチゴ、安いかもね、今年。

>バレンタインはマイチョコレートを買おうと心に決めたのに、
>いつものおやつとの値段格差におののいて買えませんでした。
・・・分かりますっ。
>もう少しして安売りになったら買うもん…
私も15日に『自分に』買うな、そっちにいたら。
こっち?チョコは甘すぎて・・・でも食べてるけど(笑)。

>takeさま、
>昨夜の我が家のメニュー??
>体調不良のため”インスタントカレー”
ってか、体調不良でカレー食べても大丈夫なのかしら、奥さん?
アタクシ、こう見えても(←見え?)弱いざます。
根性で動いてるざます。
って言ってる方が結構タフだったりしてね・・・(笑)。

あっ、大変。忘れてたわ~。
(」°ロ°)」オーイ!!PC直ったかあ~?

>じんのすけさま、
いらっしゃいまし。コメントありがとうございます。
>うちにも猫(いやもう可愛いですよ)がいるので、毎日見てまし
>た。
・・・って、もう過去形ですか?!(笑)
そんなこといわずにまた来てくださいねっ。絶対よっ。

>で、こたつ猫さんへ。(超個人的ですみません)
>去年は夏の香川、12月の大阪、岡山(4列目)と行き、2日の高>松はなぜか3階でした。
>でも高松でのアンコールは最高でした。
>わかっていただけたでしょうか。

個人的ですが、こたつ猫さま、
メル友出来そうですな、心の恋人の・・・。むふふ

投稿: SATO | 2007年2月16日 (金) 02時24分

おや。。。自分のコメントに隠れて見落としてしまうとこでした。

>ふーたままさま、
>・・・コソコソ。
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ! みっけ!!
>以上、兵庫県神戸市の東の方からお届けしました。
現場のふーたままさん、ありがとうございましたぁ~。
・・・え?(笑)

神戸、また行きたいわ~。遊んでください。

>ティーさま、
>ここで企画を立ち上げられた♪
>SATOさんパワーにめろめろでっす~♪((//▽///))
いや~ん、それほどでも・・・。(;^ω^A テレテレ

>(・・・今捕鯨賛否の下準会してますからね~・・)
って、そちらの企画の方がすごいですよ、ティーさん。

いつもありがとうございますっ。( ̄^ ̄ゞ

>てつてつさま、
初めまして。いらっしゃいませ~。
>いつも楽しく読み逃げしています。
ありがとうございます。無理やり集合かけて(笑)すみません…。
>食べ物の美味しい、北海道函館市から「おぉ~い!」でしたぁ~
ああ・・・なんという魅力的な言葉。
どこでもドアがあったら・・・。
毛・が・にっっ!毛・が・にっ!食べたい。

てつてつさんのいけずぅ~っ(←まるこ?)。

…コホンッ、失礼しました。
(こんなヤツです、私。)どーぞまたお越しくださいませ。

投稿: SATO | 2007年2月16日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5321670

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー企画!?:

« ジョークの民族性 | トップページ | 安物買いの・・・ »