« NZの肉食文化 | トップページ | 敵前逃亡?! »

2007年1月11日 (木)

旦那用オトナのオモチャ

 この↑タイトルから、

(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン・・・

と、ウッカリ思った方、ぶー、間違い。一回休み、立ってて下さい。(←え?)

 
 旦那が、年末『オモチャ』を購入。元日、あのおせちよりもこれで1人で遊ぶことを選んだ男・・・。


 ダーリン?(←なんて我が家じゃ呼んだことないけど)

一体何をそんなに、毎日晴れるとウキウキとするの?

何があなたをそこまで虜にして離さないの?

そりは一体どこの誰なの?(←一応聞いてみるだけ、ってか書いてみるだけ。)

Kayak え?…これ?

1人乗り用のカヤック。

「自分のお小遣いでなら買ってもいい?」
と、聞かれました、キミいくつよ?(笑)。全然好きにしてくれ。

これでちょびっとだけ沖まで釣りに行くんだそう。

 ウォータービジネスウォータースポーツが盛んなNZ、特にオークランド。
この辺りの超リッチな人達は、ワイテマタ湾(オークランドの湾)にプカプカとMYヨットやMYクルーザー!で浮かんでやがります。

 他にもカヌー、カヤック(←この二つはどう違うのかも知らないけど)、サーフィン、ブギボード、カイトサーフィン、ウィンドサーフィン、釣り、水泳、遠泳、トライアスロン!、潮干狩りに甲羅干し(←これらはアタシ、笑)と、水周りに集う子供から大人まで、正に老若男女のKIWI(=NZ人)達。これはKIWIの習性ですか?(←違っ)

 いや、旦那よ。勝手に1人で行っちゃってくれていいから。アタシ、全く興味ナスだから。誘われても行かないし、買ってくれても乗らないから(←カナヅチSATO)。足の届かない深さには行っちゃイケない!ってSATO家代々の家訓、言い伝えなのよ、マジマジ・・・(母もカナヅチ、でも海育ち)

 別に、アナタのクソ7週間もの夏休みだし、自分のお金で買うんなら全然好きにしてくれていいわよ。ただね・・・アタシの聞きたいことはひとつだけ。

( ̄- ̄)フーン・・・。沖なら釣れるっての?

だってさ~、カヌー買ってから何匹釣ってきたんだっけ??

旦那は、この一言で(八百長なしの)KO負けね・・・ふっ。


あっ、そうそう。ここのワイテマタ湾は、サメが5000頭ほどいるそうだから、せいぜい気をつけてね~!

Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。
常日頃から「SATO殺すにゃ刃物はいらぬ、水に3分浸けりゃいい」と自負(←ニホンゴチガウ)自覚しているほどのカナヅチSATO。こんなことでは!!と、スイミングスクールに通っても、何人の先生が励ましてくれながら首をかしげたことか・・・。泳ぎの得意な方、自慢のコーチ、ア・ナ・タの腕を私で試してみませんか?・・・イブンカでは、キミの勇気ある挑戦を待ってます!!(笑)

|

« NZの肉食文化 | トップページ | 敵前逃亡?! »

コメント

お初でございますm(_ _)m
読み逃げばかりのワタクシでしたが。。。
今日ばかりは!
はい、ワタクシ、水泳指導員でございます
過去、数多くの10トン級かなづちさんをイルカへと変身させてまいりました
ええ、先祖代々筋金入りのかなづちさんだろーがワタクシにかかれば。。。( ̄ー+ ̄)
ただし、泣き言、弱音、一切受け付けません
泣こうがわめこうが知ったこっちゃありません
死ぬ一歩手前まで追いつめます
それで泳げるようになれるなら安いものでしょっ???d(^-^)ネ!

投稿: こまさ | 2007年1月12日 (金) 00時49分

お風呂で、顎までお湯に浸かると、息が止まります。
わざとじゃなく、止まっちゃうのです!!
泳ぐだなんて!ダメダメですよー。
身長分+αしか進めませんもの^^;
夏休みなのに、プールで10m(横幅ですね)泳げるようになるまで、解放して貰えなかったのです…。
死ぬかと思いましたわ^^;

SATO様と、カナヅチ大会しましょうか?!>勝つ自信あり~♪

投稿: | 2007年1月12日 (金) 02時24分

大人のおもちゃに、ピクッっと反応したおとめです

うちのオットも釣り好きざんす・・
しかし、魚のさの字もみたこたぁありません!
勝手に行っちゃって結構

て・・サメ5000頭って・・( ̄∀ ̄;)汗
落ちたら死ぬから、食われるから

ニューズィすごすぎ・・・

投稿: おとめ | 2007年1月12日 (金) 04時21分

自分も立派なカナヅチでございます。
運動神経そこそこのはずが球遊び全般(ゴルフとか卓球とかバレーボールとか)と水泳はNGです。
なんか勝手に親近感~♪(すいません)

投稿: mike | 2007年1月12日 (金) 11時04分

海限定なら泳げます。。浮くから。。
でもサメがいるとこは×(T▽T;)
実家のすぐ裏が海だったのですが(黒船の浦賀)
造船所だったので、そこは遊泳禁止(^^;)

釣りも海釣りなら、とりあえず釣れます。
うちの夫は釣り好きなくせに、
いつもぼうず。。釣堀でさえ。。(^m^)
釣堀ってのは誰でも釣れるとこですよねぇ~
確か。。。

投稿: sop | 2007年1月12日 (金) 11時55分

ワイテマタ湾って関西人が命名したような響き♪
でも、カヌーって釣りの為に使うものなのかしら?
それを漕ぐこと自体が目的のような気もするのだけれど・・・。
ご主人、頑張って釣らないとSATOさんにサメのえs・・・。

カナヅチ同盟、私も入れてください。
中学生の頃は10mぐらいは泳げたはずなんですが(プール限定)。
海はダメ。深さが分からない所なんて怖い怖い。

投稿: こたつ猫 | 2007年1月12日 (金) 12時37分

怖いーっブルブル・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
プールで泳げるけど、海では泳げない私からすると、
ボートなんてそれも、カヤックなんて、乗る人の気が知れない。
クルリンなんて落ちたら、ジョーズがきちゃうじゃないっ。
小さい頃に木曜スペシャル?でジョーズがパクッとかしているシーンをしこたま見た経験があるもんで、ダイビングも怖いのよーっ。

旦那さーん、考え直すなら今よーっ。気をつけてーっ(笑)

ちなみに、うちの王子は川や池釣りなんですよ。
ほんで、浮き輪みたいなボート?を買ってやろうかと言うと
「泳げんけん、怖い。湖面からすぐに浮いてるって信じられん」と言って拒否されホッとしたのを憶えてまふ。

きっと旦那様はそのうち、カジキマグロでも釣ってきてくれますよ。
・・・逆に釣られたりして?? ・・・ごめんなさーい。

投稿: keiko | 2007年1月12日 (金) 13時35分

>>沖なら釣れるっての?

鋭い質問ですねー。つれる・釣れないの差ってなんなのでしょうね。

SATOさん、私も海が怖いです。潮に流されてどんどん岸が遠くなっちゃうのがこわい。
鮫もこわいし、塩水でコンタクトがだめになっちゃうし・・・なので海の近くには住もうとは思わないんですが、そんな海にカヤックでひとりで出かけられるご主人、大人ですね・・・尊敬です。

投稿: ひつじ | 2007年1月12日 (金) 14時55分


・・・カヤック・・・・楽しそう・・vv

こんな大きなプラスティック?製だったら♪

一杯オヤツや♪お弁当持って♪乗れそうですよね~vvv

水泳線とおんなじ目線で、ぐるりと周りを見てみたいです~vv

バランスとるの、難しいって聞きましたけれど・・・

投稿: ティー | 2007年1月12日 (金) 16時17分

おぉ~っ
ほしいほしいと思いながら、まったく実現しないカヌー!カヤック!
(わたしも違いがわからん(笑))

一人乗りじゃなくて二人乗りだったらよかったのに~
・・・と思ったら、SATOさん、かなづちだったのね~!!
わたしのSATOさんイメージはスポーツ万能、なんでもバッチこいだったんだけど・・・
そら、乗せてあげるって言われてもこまるわねぇ(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年1月12日 (金) 23時01分

世の旦那さまのオモチャって奥様には関係ないものが多いのね。
我が家の旦那様の目下のオモチャは無料ダウンロードした
『マージャンゲーム』ココのところ毎日2時間はしてますわ。
何が面白いのか?
ここでもB型の凝り性発揮ってとこかしら。

投稿: ひさみん | 2007年1月13日 (土) 05時07分

SATOさんスミマセン、私この前ウソ書いちゃいました!「『24Ⅵ』制覇しました」って!! な訳無いですよね~ 見たのは『シーズンⅤ』です。やっぱりDVD見すぎで脳が腐ってきてます(笑)

私は水がダメというより海が苦手。海水も潮風も砂浜もイヤ~。全身べたべたジャリジャリでイライラしちゃいます。やっぱり温泉に浸かるのが一番!大浴場なら泳げるしね。

投稿: noelpion | 2007年1月13日 (土) 15時18分

いっそ、ダイビングのライセンスとか挑戦してみては?
あれなら、酸素ボンベ背負えるから沈んでもほらっ。
シー・スクーターが有れば、自分で泳がなくていいし。
(え?そういう問題じゃない??)

大きなお友達のおもちゃ..食玩とかスポーツサイクルとかオーディオ機器とか、マッサージ用ベッドとか鉱物類とか...うちにもあふれてましてよ。
買うのはいいけど置く場所が困るのよね、お互いに。

投稿: hiyochan | 2007年1月13日 (土) 15時37分

>こまささま、
>お初でございますm(_ _)m
おぉ~~っ、いらっさいませ。お初コメント、多謝歓迎です!
で?
>はい、ワタクシ、水泳指導員でございます
>過去、数多くの10トン級かなづちさんをイルカへと変身させて
>まいりました
お・・・ 
>ただし、泣き言、弱音、一切受け付けません
おお・・・?!
>泣こうがわめこうが知ったこっちゃありません
おおおお~~~っ!! 
>死ぬ一歩手前まで追いつめます
ああ、持病の癪が・・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
医者に止められてるので、(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

今後とも(お手柔らかに、笑)よろしくお願いしますっ。

>『     』さま、(お名前)
>夏休みなのに、プールで10m(横幅ですね)泳げるようになる
>まで、解放して貰えなかったのです…。
ありました、ウチのガッコも。
25m泳げなかったら夏休み、水泳補習。
泳げない癖に根性だけあるSATOは、無茶して気合と根性だけで25m到着!補習だけはなんとか逃れたまま、大人になることに…。

はぁ~・・・あの時補習受けとけばな(遠い目)。

>おとめさま、
>大人のおもちゃに、ピクッっと反応したおとめです
あ。一問お立ち頂きます(アタ○ク25?)

>うちのオットも釣り好きざんす・・
>しかし、魚のさの字もみたこたぁありません!
あら、お宅もざます?
ウチは、ヨソのお宅のために餌付けして、ドンドン太らせてるざます。太っ腹ざます、ほっほっほ~・・・(T▽T)ハハ・・(涙)!

>て・・サメ5000頭って・・( ̄∀ ̄;)汗
>落ちたら死ぬから、食われるから
噂によれば、NZの海は魚が(シロートに釣られるくらい)豊富なので、サメはお腹一杯なので、ヒトを襲わないそうな・・・。

でもサメはサメよね~??

>mikeさま、
>自分も立派なカナヅチでございます。
おお、ここにもカナヅチ、はけーん。
>運動神経そこそこのはずが球遊び全般(ゴルフとか卓球とかバレ
>ーボールとか)と水泳はNGです。
そうなんです。球技はおっけ。泳ぎと数学(←関係ない)は苦手です。
>なんか勝手に親近感~♪
ま、なんてゆーんでしょう、アタシ達。
進化しすぎて、もう陸でしか生きられない、ってゆーか・・・(;^_^A 。お~~ほっほ。ねーーっ、mikeさん!(T_T)

>sopさま、
>釣りも海釣りなら、とりあえず釣れます。
素敵だわ~、sopさん。
歌える漁師?いや、漁が出来る歌手?(笑)
>うちの夫は釣り好きなくせに、
>いつもぼうず。。釣堀でさえ。。(^m^)
>釣堀ってのは誰でも釣れるとこですよねぇ~ 確か。。。
あ・・・きっと、ウチの旦那のよき理解者になって頂けると思います。(旦那に代わってご挨拶)まずは友達からお願いします!(笑)

>こたつ猫さま、
>ワイテマタ湾って関西人が命名したような響き♪
やってもた、ワイテマタ、とか?  はっ・・・、失敬。

>ご主人、頑張って釣らないとSATOさんにサメのえs・・・。
↑この旨、きっちり伝えました(笑)。
「さんきゅー。」
とのことざます。ささ、保険保険・・・(笑)。

>カナヅチ同盟、私も入れてください。
>中学生の頃は10mぐらいは泳げたはずなんですが(プール限
>定)。
私は25mよん、ふふふん~♪
でも、『泳ぐ』ではなくて、『たどり着く』が正しいので、縁のない海は泳げません。どっかの島にたどり着く前に沈むし・・・。

>keikoさま、
>プールで泳げるけど、海では泳げない私からすると、
>ボートなんてそれも、カヤックなんて、乗る人の気が知れない。
漕ぎ出したけど、帰る途中で力尽きたりして・・・と、思っちゃいました、私。漂流?じゃ、映画『Cast Away』みたいに、Fe○EXにタイアップしてもらわなきゃ・・・え?
>旦那さーん、考え直すなら今よーっ。気をつけてーっ(笑)
毎日、「5000頭、5000頭」と洗脳してます(笑)。

>旦那様はそのうち、カジキマグロでも釣ってきてくれますよ。
>・・・逆に釣られたりして?? ・・・ごめんなさーい。
きっと後者になるでしょう!に5000頭、いや5000円!(笑)

>ひつじさま、
>>沖なら釣れるっての?
>鋭い質問ですねー。つれる・釣れないの差ってなんなのでしょう
心がけ?気合?(笑)
やっぱり何か、匂うのでしょうか(笑)?
今度、プロの釣り師に聞いてみたいと思います。

>鮫もこわいし、塩水でコンタクトがだめになっちゃうし・・・な
>ので海の近くには住もうとは思わないんですが、
我が家、海の近くですがサメの訪問はまだないです(笑)。
歩いて5分。そのくらいがベストかも。
がけっぷちに立ってる高級住宅に憧れはしますが、ウチでさえ嵐の日はひどいですからね。←あ、これって家がボロイだけ?(笑)

>ティーさま、
>一杯オヤツや♪お弁当持って♪乗れそうですよね~vvv
>水泳線とおんなじ目線で、ぐるりと周りを見てみたいです~vv
そんな素敵なことを考えるティーさん、す・て・き。
おやつやお弁当を持って・・・甲羅干しで精一杯です、私。(笑)

>バランスとるの、難しいって聞きましたけれど・・・
水を怖がる必要のない、ってのはすごいです。
私は絶対無理!!無理!!でも、クルーザーは乗ってみたい(笑)。

>ふーたままさま、
>ほしいほしいと思いながら、まったく実現しないカヌー!カヤッ
>ク!(わたしも違いがわからん(笑))
え?ふーたままさんも欲しいんですか?
NZ来る?貸しちゃる貸しちゃる、旦那に内緒で(笑)。
だから奥さん、大物釣ってきてね~。←え?

>SATOさん、かなづちだったのね~!!
あ・・・アタクシ、進化がちょっと進みすぎて、陸専用モードなのざます。水の時代は(母の前に)終わったのざますっ(←やけ)。

>ひさみんさま、
>世の旦那さまのオモチャって奥様には関係ないものが多いのね。
全く・・・。でもきっと向こうも同じこと思ってるのよね~。
ウチは、「ブログがなんだ?!」とか思ってるわよ、きっと…。

>ここでもB型の凝り性発揮ってとこかしら。
あ・・・それは分からんでもないけど(笑)。

>noelpionさま、
>私は水がダメというより海が苦手。海水も潮風も砂浜もイヤ~。
こっちに来てビックリしたのは、NZのビーチ、磯臭くないの。
潮風も日本ほどベタベタしないし(海から徒歩5分在住)。
砂浜は・・・よく旦那が持ち帰ってくるからぶん殴りますが(笑)。
>やっぱり温泉に浸かるのが一番!大浴場なら泳げるしね。
温泉は別格でそ?
でも泳ぎませんけど、アタクシ、ってか泳げん・・・(笑)。

>hiyochanさま、
>いっそ、ダイビングのライセンスとか挑戦してみては?
>あれなら、酸素ボンベ背負えるから沈んでもほらっ。
みみみ・・・水の中で、ぱぱぱぱ・・・パニくったらどどど・・・どーするんですか?(考えただけでパニくってる、笑)

>食玩とかスポーツサイクルとかオーディオ機器とか、マッサージ
>用ベッドとか鉱物類とか...うちにもあふれてましてよ。
あら、じゃ、タクのプラモデルとおんなじね。
あるもの全部、ガレージに追いやりましてよ、我が家。
じゃ、こっそりガレージセールでもやるか(鬼)。

投稿: SATO | 2007年1月13日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4888806

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那用オトナのオモチャ:

« NZの肉食文化 | トップページ | 敵前逃亡?! »