« 夢の豪華客船 | トップページ | めくじらくじら »

2007年1月25日 (木)

ええ~~っ?!

今日は、まず尋ね人のご協力を二つほど。


ウチの旦那、昨日から、
「来週、生徒が入ってくる前にガッコ行かなきゃな~・・・。」
などと言ってたかと思いきや、フラッとキャンプに出かけやがりました。
どこ行ったかも知りません(←ホント)。おまけに何日行くのかも聞いてません(←ホント)。そのうち、嫌々帰って来ることでしょう。

その辺で見かけたら、もう少し帰ってこられないようにどっかにくくり付けといて下さい(←鬼嫁)。 
 

そしてもう1つ・・・。

今日自分のブログを開けてみたら・・・。
ブログランキングオセアニア1位につれモナがいないっ!?

きなこぉ~~っ、どこ行ったんだぁ~?

ウチに戻ってこないか?オレが悪かった(←意味不明。言ってみただけ)


では、もう一度。

きなこぉ~~っ、カムバ~~~ック。

ナニが起きたの?と我が目を疑ったら・・・他のカテに登録移ってました。

あ・・・そっか。
じゃ、嫌になったらいつでもオセアニアに戻るがいいわ(←態度違いすぎ)


・・・でもアタシ、1番なんてやだもん(←ホント)。ほら、ヒトミシラーだし。
嫌いだもん、1番なんて・・・『1番』に反応する暗い過去?)

だってさ・・・『そのうちブログ止めよっ』って思ってるのにさ。
それにサボると目立つしさ。

ってことで・・・。あっ、そーだっ!あのヒトっっ!

ペコ庵さん、ほら、早く更新するがいいわ(笑)。またサボってる?

次は私がサボる番だからね ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ。←え?



 ところで。

 すっかり酔っ払ってまともにメールを読めなかった(恥)昨夜。

 こんな英語のメールが転送されてきました・・・。

「このメールに回答してあげるがいいわ。」(←こんな口調、被害妄想?)
の書き出しの後に続いていたのは・・・。


「私、2月からの日本語クラスに興味があります。日本語を1年間勉強しました。会話も出来るます。でもひらがなは書けるけど、カタカナは書けません。こんな私が入れるクラスでしょうか?」

・・・そんなヒト、来なくていいですからっ!!

っつーか、キミ!
それだけ自慢出来るくらいなら、カタカナくらい自分で覚えろよっ!!

なんせ、2月からの教室にまた来たい、って言ってるのはこんなヒト達でっせ?(←過去記事カテ:「日本語教室にて」)。

おまけに、最後の授業の11月から3ヶ月近くも離れてるから、出来がよかった上に、真剣に勉強中のSHさんを除き、後のみんなが無事戻って来るか・・・いや、無事(かなでさえ)覚えてるかすら怪しいわよ・・・。あ、ウチの旦那は覚えてないわよ(キッパリ)。

※同じ初級クラスを既に2度受講。
上に進むか、それとも万年初級で貫くか、と、ウチのブログ読者の期待を集めている(笑)ウチのアホ旦那、実は復帰を怪ぶまれる一人。

「え・・・?にににに・・・ニホンゴクラス来るか、って?あぁ・・・えっと、ガッコの様子にもよるかな~、ほら、オレ忙しいからさぁ~(遠い目)。」 
と、既に降伏宣言とも取れる一言を頂戴しております。予測通り・・・。


っつーか、1番怪しいのは、何の準備もしていない私だったりして(汗)!

Banner_01_123 ←そっか~・・・もうそんな時期か。生徒来なきゃいいなぁ~・・・(弱気)。
こんなSATOに、「そんなでど~すんじゃ!?」と、大沢親分のような喝クリック!を一発見舞って下さるかしら?しかし最小5人来なきゃ教室始まらず。あんまり変なのが来てもこれまた(ご存知のように)困る・・・。はぁ~・・・やっぱ来なきゃいいなぁ~・・・(←と振り出しに戻る私を許してっ)。

|

« 夢の豪華客船 | トップページ | めくじらくじら »

コメント

おかぁぁぁぁぁん!!
さっきブログランキング見てて驚いてきました
がんばれ♪
というわけで、ぽちっと本日二回目(意味ない)

日本語の勉強ちゃんとして日本語教師アルバイトとかしようかな~?
え?無理?スパルタすぎ?

投稿: D | 2007年1月26日 (金) 01時59分

ほんとだ…地域情報の総合1位からもいなくなってますね、つれモナ。
今初めて気付きました…今日読んだのに…(汗)

しかし、一体ご主人どこ行っちゃったんでしょうかね?
正体不明のナニカに襲われていないことをお祈りします。

昨日の記事の、サファイアプリンセスの名前が入れ替わっちゃった件。
大まかな流れは次の通りです。(私の記憶している範囲で)
現「サファイアプリンセス」は「ダイヤモンドプリンセス」として建造されており、火災に遭った時は完成間近で、船主への引渡し日が決まっていました。(と、記憶してるんですが…?)
火災によって結構な面積を焼失してしまい、修理していると引渡しに間に合わないので、姉妹船として同時に作られていた「サファイアプリンセス」を「ダイヤモンドプリンセス」として就航させた、ということです。

SATOさんが見たのは、まさに火災にあった船だったんですね~。
昨日コメントできなかったもんで、長々と失礼しました。
さらに、調査意欲を削いじゃってゴメンナサイです…。
ちなみに、長崎新聞社HPのサイト内検索で関連記事を見られます。

投稿: ばけ | 2007年1月26日 (金) 02時11分

おお~!では応援のぽち。

それだけできる人なら教えるの楽そうだけど?
そんなことないのかな?
個人的には・・・日本語クラスネタ好きだから楽しみにしているんですが・・・(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年1月26日 (金) 03時01分

ご主人は川口浩の跡を継ぐのでしょうか・・・?
あれ~?きなこさん。今朝読んだ時はまだオセアニアにいたのに。

メールの送り主さんを日本語クラスの助手にスカウトしたらだめ?
その人はどこでSATOさんのクラスの事を知ったのかしら?
ご主人にはボディガードとしてちゃんと出席して欲しいです。
(いや、ホントは爆笑ネタを期待してたりして)

喝入れておきましたから、授業の準備してくださいね。

投稿: こたつ猫 | 2007年1月26日 (金) 05時05分

私も2位とかになっててびびりました。ペコさんも最近元気ないし・・・。ペコさーん、カムバック!
こうなったらSATOさん、ぜーーーったいにブログ止めたらだめよ。
私が1位になることだけは避けてちょうだい。
私も何回かクリックしてくわ。


投稿: ひつじ | 2007年1月26日 (金) 08時35分

お~ほっほっほ、シモジモの者たちよ
せいぜい精進するがいいわ。
あたくしは「日記」カテに引っ越したざんす。
しかも「主婦」のね、ぷっ。

さあっ!更新おしっ!

投稿: きなこ | 2007年1月26日 (金) 09時41分

えぇ~!ご主人、次は日本語クラスに参加しないんですか~!?
夫婦漫才はもう見れないんですね...(涙)
(↑大変失礼!!)
しかしそのようなメールがくるなんてSATOさん、その筋(NZ日本語クラス界?)ではそうとう名の通っってらっしゃる?これは大きなビジネスチャンスでは!!
早~く来い来い日本語クラス~♪
(へへっ、SATOさんの気持ち知らず)

投稿: noelpion | 2007年1月26日 (金) 13時59分

ぐふっ(笑)
皆さんのコメント面白すぎ~♪♪♪

ダンナさんの所在も気になるけど、SATO先生の日本語クラス存続の方がもっと気になります!!!!
メールしてきたトンチンカンを助手にスカウト♪に一票!(笑)
だって、奥さん・・・トンチンカンが恐ろしく”男前くん”だったらど~する~???

投稿: take | 2007年1月26日 (金) 14時01分

おめでとうございます~♪

 (^◇^)


新学期が2月からなんですか?

ワクワクわっく~でっす~vvv

投稿: ティー | 2007年1月26日 (金) 14時18分

そうそう、ばけ さんの言うとおり。
今回の件とは全然話が違うけど。
オリンピック号とタイタニック号のすり替え疑惑の話思い出しちゃった。
旦那さん、早く見つかるといいわねえ、え?違う?!(^^;
日本語クラスは、また随分灰汁が強くなりそうな、予感。
ところで、マックノートは見つかりまして?

投稿: hiyochan | 2007年1月26日 (金) 14時54分

>Dさま、
>さっきブログランキング見てて驚いてきました
>がんばれ♪
>というわけで、ぽちっと本日二回目(意味ない)
ありがと、息子よっ。
ってか、キミも早くあがってらっさい。

>日本語の勉強ちゃんとして日本語教師アルバイトとかしようかな
>~?え?無理?スパルタすぎ?
え~、あなた『こんにちわ』って書いてるもん、無理です。
英語より、ニホンゴ勉強しちゃう?スパルタでおせ~るわよ。

>ばけさま、
>しかし、一体ご主人どこ行っちゃったんでしょうかね?
>正体不明のナニカに襲われていないことをお祈りします。
ナニカに襲われてくれててもよかったんですが(笑)、もう帰ってきちゃいました・・・。早っ!

>昨日の記事の、サファイアプリンセスの名前が入れ替わっちゃっ
>た件。
調べてくれたのねん、ありがとうございます。
燃えてたニュースは見たけど、あれが何だかは記憶してなくて。
へぇ~・・・すごいな、とまたかんどー。しかしでかいっす(くどい)。

>ふーたままさま、
>おお~!では応援のぽち。
おお~~っ、奥さんありがと~っ。

>それだけできる人なら教えるの楽そうだけど?
>そんなことないのかな?
いや、ほら、1年生の中に6年生がいたら、一緒に勉強できないのと一緒で・・・。ふぅ。
ま、西洋人が「私ニホンゴできま~す」っていうレベルもさまざま(笑)なので、100%当てにはしてないんだけどね(苦笑)。

だんだん胃が痛くなりそうです…。

>こたつ猫さま、
>ご主人は川口浩の跡を継ぐのでしょうか・・・?
保険かけとくので、後をついでどっかで早j(←以下自粛)。

>メールの送り主さんを日本語クラスの助手にスカウトしたらだ
>め?
助手かぁ~・・・はっ、イヤイヤ!  o(>_<)o
助手に支持する方が時間がかかりそうだもん・・・。

>その人はどこでSATOさんのクラスの事を知ったのかしら?
実は、クラスの公募が出てたりするのよ…。(*/∇\*)キャ
ってか、誰でもなれるんだけどね、この手のセンセなら。

>喝入れておきましたから、授業の準備してくださいね。
喝ありがとうござる。ε-(ーдー)ハァ、でもなぁ…(←まだ言うか?)

>キャンプに行ってるひつじさま、
>こうなったらSATOさん、ぜーーーったいにブログ止めたらだめよ
>私が1位になることだけは避けてちょうだい。
いや、ひつじ奥さん。
まずはペコ庵復活運動にしませんことっ?
そしたら私止められる…。←え?

>きなこさま、
>あたくしは「日記」カテに引っ越したざんす。
>しかも「主婦」のね、ぷっ。
(* ̄m ̄)プッ、あなた主婦て・・・。
あっ?一応主婦なのか、あなた?なんでおかしいんだろ?
腹黒いから?(* ̄m ̄)プッ

>noelpionさま、
>えぇ~!ご主人、次は日本語クラスに参加しないんですか~!?
未定ざます。ちょっとストレスが減りざます。
でも、なんだかんだ言いながら、ヤツいつも、初回は来ない癖して、私が楽しそうなら次からやってくるざます・・・。
もしや…ヤツはΣ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカー?

・・・ってか旦那だし。

>takeさま、
>ダンナさんの所在も気になるけど、SATO先生の日本語クラス存続>の方がもっと気になります!!!!
私も気になります…面白いけど、最初は1番面倒だもん。←え?

>奥さん・・・トンチンカンが恐ろしく”男前くん”だっ
>たらど~する~???
あら、それはないわね。
だって・・・オンナだも~ん。ちぇっ…←え?

>ティーさま、
>おめでとうございます~♪
>新学期が2月からなんですか?
>ワクワクわっく~でっす~vvv
いやいやいやいや・・・・。

未定ざます。未定。
生徒も揃うかどうかも未定ざます。
揃ったら・・・あるのよねぇ~(涙)。

>hiyochanさま、
>旦那さん、早く見つかるといいわねえ、え?違う?!(^^;
来なくていいのよ、と思ってると、帰ってくるものですな。
じゃ、帰ってきて~!と(万が一)思ったところで、やっぱりコイツは帰ってくるのです。┐( ̄ヘ ̄)┌

>日本語クラスは、また随分灰汁が強くなりそうな、予感。
そうなのよん。
はじまりゃ楽しいけど、一番初めはやっぱり毎度、ドキドキだわ。
灰汁が強いのはなぜかしら?やっぱルイトモ?

>ところで、マックノートは見つかりまして?
ここんとこ曇ってるのよ、それが・・・。チェッ。

投稿: SATO | 2007年1月26日 (金) 22時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5073566

この記事へのトラックバック一覧です: ええ~~っ?!:

« 夢の豪華客船 | トップページ | めくじらくじら »