« 旦那用オトナのオモチャ | トップページ | ♪TATTOO♪の文化 »

2007年1月13日 (土)

敵前逃亡?!

 嵐の週末@オークランド。

 吹き付ける風すら不快指数2000%。

気温は高くないとはいえ、部屋中ジトジト・・・。脳内にかびが生えてくるのは、時間の問題でしょう。(※我が家は密閉度チョー低いので、除湿機はありません、役に立たないも~ん)

 (  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! 夏はどこぉ~!ぉ~ぉ~…

 ほなアタシ、ちょっくら探しに行ってきます。

 って行けたらどんなにいいやら。ε-(ーдー)ハァ

 そんな天気の今日、フラッと外から戻ってきた旦那。

「牛乳買って来たよ~。」

おっ?たまには気が利くじゃん。ありがとう・・・。


・・・ってか、これ、1月14日まで。
それも普通に2リットルビン・・・。フー ( ̄‥ ̄) = =3

手元の残り少ないのが1月15日まで・・・。ってそれより古いやんけ!!


え~っと、アタシお腹弱いしぃ~、牛乳そんなに飲まないしぃ~。
って訳で、明日中にキミが全部飲んどくように。ボケッ。


ところで。

昨晩、夜遅くまで女3人、ご飯を食べた後、24時間営業のかへで日付が変わる頃まで語り明かしておりました(夜更けのエスプレッソで目が冴えてしまってる、とも言いますが・・・)
いろんなことを、あ~でもない、こ~でもない、と話をしてた中、ふとたどり着いた話題が、

男女の喧嘩。

2人は私よりずっと若く、1人は人妻、もう1人は同棲中。女3人は日本人、相手の国籍はまちまち。いろんな喧嘩がいろんな家庭で起きてるようで、
「聞いてよ、むかつくんだよね~~っ!!」
って話もきっかけもそれぞれ。

そんな中、共通してたのが、
「でもさぁ~、こっちがチョーむかついてて、こっちがまだムカついて引きずってるのに、あっちはテレビ見て笑ってるんだよ、大声で!!信じられる~っ?!」

・・・はい、信じられてよ。だってウチの旦那もそうだもん(恥)。

例えば・・・。

喧々囂々と喧嘩をしてる真っ最中でも生理現象はやってくるもの。
途中、うっかりトイレにでも立とうものなら、隙を突いてテレビ見てる。
で、普通に何事もなかったように笑ってる。

さっきまで、声を荒げてたのはどこのどちらさん?(←え?アタシ・・・?)

さっきまで、怒りでワナワナしてたのはどこのどちらさん?

さっきまで・・・ああ、もう言い出したらきりがない。

でも、テレビ見て笑ってる。もう話は出てこない。それを見て余計ムカつく。

翌日も翌々日も、こっちの怒りは不完全燃焼。

向こうの怒りはと~の昔にどこへやら。トイレにでも流したか?


 そりはまるで、佳境に入ったボクシングの試合、それも終盤。

 15ラウンドマッチの途中、追い詰めてた相手が試合の途中で、突然ウチに帰っちゃったような・・・そしてそのまま『ポツ~ン・・・(淋)』ってリングに取り残されて忘れられたような気分(笑)。

ごるぁ~!決着つけるぞ、オラッ!(▼皿▼メ)ノ

あの野郎、アタシの知らぬ間にカヤックで海上に逃げたのか?
アタシをカナヅチだと知っての狼藉か?クソッ!(←ニホンゴ変)

見かけた方は、是非イブンカまで通報願いますっ!!

Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。
って、別に今は(←ここ重要)喧嘩してるわけでもないのに、書いてたらムカついてきたりして・・・(苦笑)。しかし、男のヒトってどこもそんなもんなの?我が実家は、女所帯、女強し?だったので、全く理解不能だわ~・・・。

|

« 旦那用オトナのオモチャ | トップページ | ♪TATTOO♪の文化 »

コメント

三問終わるまで、立たされたおとめっす(笑)

サトさんの気持ちよーーくわかりまっす
うちのオットも似たようなもんです

あんたは言いたい事言ったから、さぞかし気持ちいいでしょーーよ

ワタスは?このモヤモヤの持ってきばはどーーしてくれんの

おのれぇ、聞きやがれ~~逃げんな~
きぃぃぃぃーーってなもんです

ケンカに、ニューズィも日本もないんすね
どこの男の一緒ざんす・・・。

投稿: おとめ | 2007年1月14日 (日) 04時36分

ああー よく判ります。
我が家も喧嘩の場合家人(旦那)が自分だけ怒ってすっきりすると「じゃあこれでおしまい」で一方的に終了されてしまいます。
すごーい むかつきます(怒)
で後で言うと「そんな昔のことをいつまでひきづっているの?」と言われるのでまたむかつく
パンツ(下着の方)の裏側とか品質表示のタグにちーさくわからないようにひらがなで家人の名前を書いてやります。小学生のよう。これで「名前をひらがなで書いてる下着はいてやんの」と意趣返しをいたします。友人に聞いたストレス解消法で結構すっきりするのでオススメですわよ

投稿: mike | 2007年1月14日 (日) 13時00分

我が家は旦那が怒りだすと最初は小さな事なのだが、
怒ってる自分の台詞に高揚してきてだんだん一人で
ヒートアップして行くという状態です。
私はコレをB型気質だと踏んでますがいかがでしょう?

反論するとさらにヒートアップする為無言で通す私。

テレビ見てる間、とはいかないけど一晩寝れば何事も無かったような振る舞いのヤツ。

でも我が家は私がデキた妻なのでそんな事は気にならないわ。
一晩たって我が家が平和になるのなら自分の不完全燃焼なんて。。

心の奥の“秘密のえん魔帳”にネタが一つ増えただけよ。
問題はそれをいつ引っ張り出してくるか。。
ふふふっ・・・

投稿: ひさみん | 2007年1月14日 (日) 13時19分

最初から最後まで、私が怒って終わりますね~(^^;)やはり…
夫は嵐が通り過ぎるのを頭をたれて待つ稲穂?
たまに反撃に出たりもしますが、
口では所詮、男は女にかないませんよね(^m^)
最近は私の地雷の在りかをわかってきたようで。。
(20年近くたってやっとですよ!!)
怒ると私も疲れて寝込む、
しかも声がでかい(低いですが歌う発声で怒鳴ります(^^;)
近所に恥ずかしい。。で、
大分、回数は減りました(^▽^;)

投稿: sop | 2007年1月15日 (月) 03時19分

>おとめさま、
>三問終わるまで、立たされたおとめっす(笑)
お立ち頂いてたおとめさんがもどったところで、アタ○クチャンスです(←なりきり中、笑)。

>うちのオットも似たようなもんです
あら、お宅もざます?

>おのれぇ、聞きやがれ~~逃げんな~
>きぃぃぃぃーーってなもんです
そうなんですよっ、正にそう。
テレビ見てげらげら笑って、いびきなんてかかれた日にゃやばいです、自分が何しちゃうか(笑)。

>どこの男の一緒ざんす・・・。
所詮そうなのか。。。ちぇっ、今度は男に生まれたいもんだわ!

>mikeさま、
>我が家も喧嘩の場合家人(旦那)が自分だけ怒ってすっきりする
>と「じゃあこれでおしまい」で一方的に終了されてしまいます。
>すごーい むかつきます(怒)
ああ・・・こんなところにも同胞がっ!!同志よ!!

>パンツ(下着の方)の裏側とか品質表示のタグにちーさくわから
>ないようにひらがなで家人の名前を書いてやります。
あ・・・。
ウチこれやったら、
「ひらがなだ。COOL!!」とか言い出しそう(笑)。
やっと読めるし、書けるし、で他のにも自分で書いたりして…。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

>ひさみんさま、
>我が家は旦那が怒りだすと最初は小さな事なのだが、
>怒ってる自分の台詞に高揚してきてだんだん一人で
>ヒートアップして行くという状態です。
>私はコレをB型気質だと踏んでますがいかがでしょう?
アタクシ、違うわよ~。
でも相手によるかも。ってか、若い頃にはそうだったかも?


>反論するとさらにヒートアップする為無言で通す私。
むしろ、これですわ、アタシ。で、最後の最後に堪忍袋がブチッ!
・・・ん?ひさみん奥さんと一緒のO型に変わったかも。←え?

>sopさま、
>最初から最後まで、私が怒って終わりますね~(^^;)やはり…
>夫は嵐が通り過ぎるのを頭をたれて待つ稲穂?
辛抱強い旦那様。さすがラグビー部、打たれ慣れてる(笑)?

>怒ると私も疲れて寝込む、
>しかも声がでかい(低いですが歌う発声で怒鳴ります(^^;)
sopさんの声、たまにこちらにも聞こえますもん。(←え、笑?)
>近所に恥ずかしい。。で、
>大分、回数は減りました(^▽^;)
日本と違って隣は少し遠いので・・・(恥)
回数は減りましたけどね~。あ・・・喋ってないからかも?(笑)

投稿: SATO | 2007年1月15日 (月) 23時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4912319

この記事へのトラックバック一覧です: 敵前逃亡?!:

« 旦那用オトナのオモチャ | トップページ | ♪TATTOO♪の文化 »