« ♪TATTOO♪の文化 | トップページ | 二ホンショック!? »

2007年1月16日 (火)

オ・ト・ナの話題

 一昨日、昨日とクソあぢかったオークランド。昼間は30℃近くあったことでしょう。一昨日は、夜でもクソ暑く、昨日は暑いけれど風がさわやかに吹いてました。

 そんな時は・・・。

Photo_215 ( ̄▽ ̄)=3 プハァー !

ストレス解消にも暑気払いにも、暑い日、青空の下で飲む冷たいビール、これ最高です・・・。オヤジぃ~、も一杯くれっ!!(*~ρ~)ゞプハー

※あ、↑後ろのアホピース=by旦那(目障り)すみません・・・。最近ブログに載りたい模様です。ってか、指だけの参加で満足なのか、キミは?!


 と、昨日の憂さ(笑)も飲みすぎのむくみもすっかり晴れたところで、気分を変えて、っと・・・。あ、もう夜だけど。


 2007年初の猫の話題なんぞを1つ。

 ウチには猫が2匹。黒白のピカソ(♂、3歳)とキジトラのハナ(♀、1歳ちょっと)がいます。そうそう、新年のご挨拶したこのコ達。 

 どちらもお互い仲良さそうで、そう見えてお互いをウザそうで、でもどちらかというと(誰に似たのか、笑)世話焼きのピカソがハナの面倒を見て、やっぱりウザがられてる・・・そんな感じ。

んまー!いつの間にハナは私を見習ったのかしら(;^_^A ・・・

総領の甚六ではありますが、それなりに兄貴(のつもり)のピカソです。


 この2匹、どちらも早くに(去勢・避妊の)手術済み。

2人(フタリ?)でいてもじゃれてるだけ、全く問題なす。

でもね、じゃれてると、ふと本能の端くれが目覚める時があるようで・・・。


動物の本能ってのはすごいなぁ~、としみじみ思う反面、どっちも脳の指示通りにしてみたものの、全くその先には興味がないのか、記憶にないのか(←当然ですが)・・・。ピカソは、ふとまたがちゃってみたものの、いつも通りハナの毛づくろいを、そんなハナはお構いナシにオモチャで遊んでみたり・・・。あ、カメラ目線も忘れてません(笑)。

で、しまいにゃハナは、ピカソがちょーウザいので、ヤツの手の届かないところ(テレビの裏)に逃げていく・・・。途方に暮れるピカソ・・・。
いつものパターン。

ハナよ、あたしゃキミの気持ちがよく分かるわ~(笑)。

ピカソも(旦那も)いい加減に学習しようよ。っつーか、してくれよ。な?

Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。
これは、オス猫ピカソの本能なのか、それともただ単に遊びたい、じゃれたい、世話を焼きたいだけなのか・・・よくわかりません。
「ウチの猫ったら、本能どおりにふとまたいで見たものの、で・・・オレ何してんだっけ?』みたいになんだよな~。見てておかしくって・・・。」って話を旦那父の知人(父の知人も同様に、老人)にしたところ、「・・・オレみたいだ。その気持ちはよく分かるよ・・・。」とシミジミおっさったそう。・・・ん?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 山田くん、座布団全部もってっちゃいなっ!

|

« ♪TATTOO♪の文化 | トップページ | 二ホンショック!? »

コメント

美味しそうなビールにつられてなのか??
オトナな話題&山田くんネタにはまってなのか??
どちらにせよ今年に入って初来訪でございます(汗)
奥様 おひさしぶり♪♪♪
小正月過ぎちゃったけど 今年もよろしくおねがいします。
(ホントはPCトラブッてました・・・涙)


投稿: take | 2007年1月17日 (水) 00時14分

先日うちの娘の母犬の飼い主宅に行ったところ
居残ってる姉犬が別の犬に乗っかって腰振ってました・・・
♀犬なのに・・・・
我が家の娘(手術済)はすごく躾が行き届いてるので
♂犬が近づいてくるととっても冷たい態度で追い返します。
いいぞーー、女たるもの純潔を守るのだ。

ちなみに居候猫“ひめ”は男(人間)を見ると媚びずには居られない
淫乱猫です。

投稿: ひさみん | 2007年1月17日 (水) 04時15分

ピカソ君の毛づくろいのお手手のしなやかさに、わらっちゃった~♪♪

2匹いると、やっぱり寂しくなくていいですね~♪(^ ^ )

ところで、毛布やら、お手手で押しもみも、赤ちゃんのときの本能なんでしょうね~。笑vv

投稿: ティー | 2007年1月17日 (水) 05時53分

P・s SATOさんのご主人様のお手に、『ドキッ♪』っとしたのは

内緒です~vvv

投稿: ティー | 2007年1月17日 (水) 05時55分

年末のバラエティ番組で高田順次が「旦那父の知人」さんと同じようなこと言ってましたわ。もっとお下品でストレートな言葉使ってね♪
ピカソ君のキョトン顔が大うけ!でもやっぱりピカソ君&ハナちゃんは仲良しですね。うっとうしい奴ほど存在感大きいしね~、ハハハ (^▽^;

投稿: noelpion | 2007年1月17日 (水) 11時59分

あ、正しくは「高田純次」でした!

投稿: noelpion | 2007年1月17日 (水) 12時02分

お、おとなだわ・・・(笑)

もしかしたらピカソがわたしでハナちゃんがダンナ?
ウザがられてるのかしらっ?わたし。

投稿: ふーたまま | 2007年1月17日 (水) 13時03分

えっと・・・。
純情な乙女はなんとコメントしてよいものやらわかりません。
・・・あ、痛い。ぶたないで~。

ピカちゃんに毛づくろいをしてもらいたいとふと思った冬の朝。
ご主人、手だけじゃなくてもっと登場してください。

投稿: こたつ猫 | 2007年1月17日 (水) 13時56分

シュールだなあ。(^^;
本能か、思い出すだけまだいi...

投稿: hiyochan | 2007年1月17日 (水) 15時33分

こんちちわ
NZに憧れ すぐ近くなのに・・・
まだメルボルンから飛んでいけないアプリコットです(*^^*)
ビールが美味しそう~!
猫ちゃんの去勢・避妊手術もとっくに終えてるんですね。
我家の猫ちゃんは先週したばかりで
まだカーペットにマークが忘れられないようです^^;

投稿: apricot | 2007年1月17日 (水) 16時33分

我が家はみ~んな女の子
犬も猫も。。でも、
ニャンコがニャゴニャゴ言うと、
すかさずポロンが上にのります。。(^^;)
犬の場合は順位付けもあるので、
女の子同士でもマウンティングありですが。。
猫のフィリは若い頃、ポロンに
何度も後頭部をハゲにされました(T_T)

投稿: sop | 2007年1月17日 (水) 18時52分

アーン(T_T)
ビール キュィーッ!!! いいなぁ
11月末から風邪っ気が身体から抜けてくれないのぉ~(歳だね)
鍋つつきながらのビールは冬の楽しみなのに、
ウーロン茶で鍋の二ヶ月・・・・寂しーいッ
飲まないでいたら、お屠蘇一杯でヘロヘロになっちゃったし、このままじゃノリさんと一緒。
美味しいビールの為に、手洗い・うがい・マスク励行で節制しよ。

ア、生ピカソさんもかなりお間抜けですが、
こちらのP③、ウチの双葉さんの微かな♂がうずいたらしくて、
陵辱(この言葉自体がすごく卑猥!今気がついた)されてしまいました。
仕方なくただいまH②の傍に避難中。

投稿: Futa-bar | 2007年1月17日 (水) 21時55分

はじめまして、kiwiと申します。
ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
私の家でも昔、黒猫を飼っていました。
今でも猫を見ると、近寄らずにはいられません。
また遊びに来ます。

投稿: kiwi | 2007年1月18日 (木) 21時39分

>takeさま、
あら、奥さん。あけおめー、コトヨロよ~。

おお、授業はまだ始めてないから出欠は見逃してあげるのだ(笑)。
ガッコ始まったら遅れるんじゃないぞぉ~(←金八ちっく、笑)。

>(ホントはPCトラブッてました・・・涙)
で、こりは直ったの?

>ひさみんさま、
>先日うちの娘の母犬の飼い主宅に行ったところ
>居残ってる姉犬が別の犬に乗っかって腰振ってました・・・
>♀犬なのに・・・・
あら・・・私、昔よく友人の犬(シーズー、♀)に腰振られましたわ。シーズーめっ、舐めたマネしてくれるじゃないか、え~っ?!

>ちなみに居候猫“ひめ”は男(人間)を見ると媚びずには居られ
>ない淫乱猫です。
あら・・・ウチのハナにちょっと爪の垢を煎じてあげたら、ピカソや旦那のこと、ホンの少しは好きになるかしら?(←違っ)


>ティーさま、
>ピカソ君の毛づくろいのお手手のしなやかさに、わらっちゃった
ネコの手って面白いですよね~。
でも飼ってみて、「あ、借りられないものだわ(笑)。」と初めて知りました。細やかそうで役に立ってませんもん(笑)。

>毛布やら、お手手で押しもみも、赤ちゃんのときの本能なんでし
>ょうね~。笑vv
ピカソはモミモミしないんですよ。ハナだけ。
おまけにハナッたら、夏場、毛布のない間、うっかりシーツをモミモミ癖に・・・おかげで、ボロっ(涙)。
来年また買い換えなきゃ・・・。

>noelpionさま、
>年末のバラエティ番組で高田順次が「旦那父の知人」さんと同じ
>ようなこと言ってましたわ。もっとお下品でストレートな言葉使
>ってね♪
高田純次の、あの顔から出るお下劣語(笑)が好きです。
ああ、見たいっ、バラエティ!!NHKには出ないヒト、一杯いるのよね~、さんま、たけしetc.・・・。

>ピカソ君のキョトン顔が大うけ!
はい、間抜けヅラには自信持ってます(←アタシが?)。

>ふーたままさま、
>お、おとなだわ・・・(笑)
R18指定ざますのよ。あ、奥さんはへっきだけど(あ、痛っ)。

>もしかしたらピカソがわたしでハナちゃんがダンナ?
>ウザがられてるのかしらっ?わたし。
え”っ、お宅はそうなんですか?(笑)
ウチは、SATO印の地雷(旦那撃退用)をまいてみました(笑)。

>こたつ猫さま、
>純情な乙女はなんとコメントしてよいものやらわかりません。
R18指定のブログざます。
あ、奥様は出入り自由よ~。 ̄m ̄ ふふ

>ご主人、手だけじゃなくてもっと登場してください。
いいんですか?じゃ、今度つま先辺りとかをバシッといきますかっ!(←違っ)

>hiyochanさま、
>シュールだなあ。(^^;
R18ですから。っつーか、R18だったら、ウチ読んでくれるヒト、み~んなおっけじゃん(←あ、痛いっ。ごめんなさい!)

>本能か、思い出すだけまだいi...
アタクシ、進化が進んだタイプなのか、本能なんて言葉、アタクシの辞書にはなくてよ。お~ほっほ。

はっ。ボケただけ?(~_~;)

>apricotさま、
>NZに憧れ すぐ近くなのに・・・
>まだメルボルンから飛んでいけないアプリコットです(*^^*)
初めまして。ようこそお越し下さいましたぁ~。
いやいや、オーストラリアも魅力ですよ、田舎からすれば(笑)。
干ばつ、メルボルンはいかがですか?
こちらはどうやら冷夏ですよ。

>我家の猫ちゃんは先週したばかりで
>まだカーペットにマークが忘れられないようです^^;
あら・・・そうなんですね。
ウチのピカソは、早い時期に手術をしたせいか、術後の帰宅以降、今でも全く問題ナシです。アホネコですが(笑)。

どうぞ今後もよろしくお願いいたします。

>sopさま、
>ニャンコがニャゴニャゴ言うと、
>すかさずポロンが上にのります。。(^^;)
え? Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン (笑)


>犬の場合は順位付けもあるので、
>女の子同士でもマウンティングありですが。。
先述ですが、シーズー(♀)にマウントされたことがある私…。
立ち直れないかも…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

>Futa-barさま、
>11月末から風邪っ気が身体から抜けてくれないのぉ~
あらまたこれは、足掛け2年の風邪とは物持ちがいい・・・さすがFuta-barさん(←違う)。

>こちらのP③、ウチの双葉さんの微かな♂がうずいたらしくて、
>陵辱(この言葉自体がすごく卑猥!今気がついた)されてしまい
>ました。
あら!!あらあら!!やっと双葉君の本能が目覚めた、ってことで嬉しいです!これで2世が誕生したら、どっちに似るかしら~(笑)?編みぐるみ似?ちわわん似?楽しみです。

>kiwiさま、
初めまして、kiwiさま。
>ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
実は、ちょくちょくお邪魔してましたの。
ウチにまでお越し下さってありがとうございます。

>今でも猫を見ると、近寄らずにはいられません。
ネコは癖になりますね・・・。ネコ飼ってるくせに、街で見ると、もう追っかけてます。ま、犬も好きですが、犬はほとんどの場合、飼い主さんと一緒ですもの、追っかけると不気味がられて…(笑)。

どうぞ、こんなところですが、またお越し下さいね~。

投稿: SATO | 2007年1月19日 (金) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪TATTOO♪の文化 | トップページ | 二ホンショック!? »