« 色気vs食い気 正月対決! | トップページ | 迷子は2度裏口ドアを叩く~後編~ »

2007年1月 3日 (水)

迷い子は2度裏口ドアを叩く~前編~

『一年の計は元旦にあり』 だそうですな。

 正月早々おせちをガッツリ食べてしまった私には、この言葉、今年もダイエットは諦めな・・・という戒めにしか聞こえないのはなぜ?(←自業自得)

早くニンゲンになりたい いや、元の体型に戻りたいっす・・・(涙)。

 
 と、全く本題には関係ない前置きはさて置き。←ん?置き過ぎ?

 ウチには、玄関先のドアと、裏口のドアと、二つあります(普通?)

 玄関ドアは、車が入る道(Drive Way)からそのまままっすぐ、ピンポン(ベル)付き。明るい。日の当たる踊り場にはプランターあり。
 裏口ドアは、車を止めてあるとこからポフツカワの根元の奥、物干しの横。ベルなし。暗い。遠回り、っつーか結構分かりにくい(つもり)。日の当たらない踊り場には、ゴミまで置いてあったりするし・・・。

 でもそんな裏口を叩くヒトが後を立たない我が家、なぜかしら・・・?

 友人でも、初めて来るヒトは裏の戸を叩くヒトがいたりするし、寄付やらも、下手すりゃ近所のヒトも裏からやってきたりする・・・。近所のヒト達、同じ造りでしょ、この建物は?!
 

 そしておせちと格闘中の年末31日の我が家。

 最初の迷い子は、31日になったばかりの夜中、2時半・・・。

 おせちと戦っていた(笑)私だけが夜更かし中。
 
  コンコン。

・・・ん?何?

  コンコン。

誰かがドアを叩いてる?そりも裏口。

電気を点けたら、そこにヘベレケに酔った若者が・・・。ゲゲッ!?
「間に合ってます」(笑)でもないし、酔って家を間違ったにしては、間違えるような家でもない。近所のヒトっぽくもない。なんか喋ってくるけど、電話口みたいだし、大体何が言いたいのかも酔いすぎてて意味不明。

しょうがない。我が家の用心棒兼(←兼?)旦那を起こす。

寝ぼけ眼でもそこは旦那。危険な南ア育ちは、危なそうな輩には敏感。第一声(だけは眠気を悟られないように)は勇ましく、

「なんだ!?何の用だ、こんな夜中にっ!!」

するとヘロヘロでベロベロの若者、
「○○通りに行きたいんだけど・・・。」

はぁ?
「○○通りはこの辺?行きたいんだけどもう全然わかんなくって・・・。」
ってか、酒臭っ!!

知るかっ、この酔っ払い!人騒がせだ!!

と、言いたいのは私だけ。旦那は、
「待ってろ。地図見てやる。」
と、どうやら世話焼き心に火が点いたよう(笑)。

「まっすぐ行って、マ○クの手前、右がその道だからな。」
親切に教えてあげてました・・・。

そして、若者は、
「サンキュー。メリークリスマスあんどハッピーニューイヤー!」
と叫び、(※注:31日の話。でクリスマス?ま、酔ってるしね)去っていきました。

おせちを片付けてもう寝よう(2時半ですが…)とする私に旦那がポツリ。

「気付かれてないけど、アレ、俺の教え子。」


はぁ???

どうやら先生宅と知らずに裏口を叩き、先生と知らずに道を聞いてるらしい・・・。先生も、もちっと大切なこと教えてあげてよ、『飲んだら乗るな』とか『酒は飲んでも飲まれるな』とか・・・?!(←担当教科外?)

どーなの、NZ?

~~そして、今日はもう眠いから(←え?!)後編に続く~~

Banner_01_123←今年初、縁起物!イブンカでは2007初クリックキャンペーン実施中(笑)。

さて、前編に続き、NZの社会問題を髣髴とさせる後編、彼女の第一声は「Help Me!」(←マジ)どんな迷子がやってくるのか?旦那はどんな世話を焼いたのか活躍をするのか!その時、妻は?迷子は!?全米が泣いた感動(←初ウソ?)の後編は、明日。乞うご期待!! 
では、この辺で。おやすみなさい・・・ ZZZ・・・

|

« 色気vs食い気 正月対決! | トップページ | 迷子は2度裏口ドアを叩く~後編~ »

コメント

おかげさまで今日も大笑いしました。
ダンナさんったらほんと、人が好いんだから。
生徒さんは先生の家と知ってか知らずか・・
ビックリさせられたSatoさんには冗談じゃないかもだけど、
なんか微笑ましい。

投稿: えみ | 2007年1月 4日 (木) 11時18分

かみんぐ・すーんてな?
早く先が読みたい~~
本日も大笑いでけた、朝でした(^_^)v

旦那さんの困惑顔が浮かびますた^^;

投稿: おとめ | 2007年1月 4日 (木) 12時15分

明けましておもでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
三賀日のハイテンションはどこへやら。
なんだかすっかり憂鬱なわたくし。
また、こちらで笑わせていただくのを楽しみにしています。

投稿: もなか | 2007年1月 4日 (木) 14時03分

今日から普通の生活に戻りました(T_T)

おせち、すごいですね~!
たしかに、うちではスゴイと思っていても
ぱーちーに持ってくと小さく見えるってありますね~
それにしてもほんと、給食!(笑)

食べる係で参加したい。わたし。

投稿: ふーたまま | 2007年1月 4日 (木) 14時40分

今年も宜しくお願いしまーす。
すごい・・・そんな夜中にコンコン鳴って、出る勇気が無いっす。
それでなくても、昼間のピンポンにもモニターと睨めっこして、知らん振りしたり、ダメ人間な私。
へべれけの学生は、新学期に旦那様からヒトコトあるのかしら・・・。

投稿: keiko | 2007年1月 4日 (木) 15時19分

全NZが泣いた後編(^^;)
早く読みたいです!!

うちの近所は新興宗教や、
怪しげな家庭教師のピンポーンが多いので、
インターフォンでお断りします。。。
それ以上の方々には、庭の怖い顔の犬を。。(^m^)

投稿: sop | 2007年1月 4日 (木) 18時30分

めっちゃ、後半も楽しみでっす~!vvvv((((^◇^))))

投稿: ティー | 2007年1月 4日 (木) 20時04分

昨夜はちょいと不整脈もどきになり9時に寝た私。
新年早々縁起悪っ。

夜中2時半にドアをノックされて1人で覗くSATOさんもどーかと思いますが
(怖くないの~?)
教え子と気付いていて説教しないご主人もどうなんでしょうね。

てか、もっとどーかと思えるヤツがここに。
今日になっていきなり部屋の模様替え(ほんのちょっと)をすると言い出し
やり始めたものの、夕方になっていやになって投げ出したウチのだんな。
大掃除の時にやれよ、ボケ。

投稿: こたつ猫 | 2007年1月 5日 (金) 01時54分

>えみさま、
>ダンナさんったらほんと、人が好いんだから。
ホント、バカよバカ。バカ正直。教師以外は無理だな、こりゃ。
>生徒さんは先生の家と知ってか知らずか・・
チェーン越しの窓越しだから知らなかったみたいよ。
もうまっすぐ立ってられないくらいの泥酔だったけど・・・。
事故るぞ!でしょ?迷惑だわっ。

>おとめさま、
>本日も大笑いでけた、朝でした(^_^)v
喜んでいただけてよかったわ、おとめさん。
>旦那さんの困惑顔が浮かびますた^^;
フントに困ったもんざますわ・・・アタシがね。
『案内所:時間外はこちらへ』とか書いてあったらどうしよ(笑)?

>もなかさま、
>今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
遅ればせながら、こちらこそよろしくお願いいたしますです。

>また、こちらで笑わせていただくのを楽しみにしています。
こんな雑文ブログでよろしいのでせうか?
どうやら、やはり所属はお笑い系なようですのね・・・(笑)。

>ふーたままさま、
>今日から普通の生活に戻りました(T_T)
お帰りー、奥さん!で、早速お仕事ざますのね。お疲れ様です。

>たしかに、うちではスゴイと思っていても
>ぱーちーに持ってくと小さく見えるってありますね~
ほんとにそーなんです。
きなこさんちのテーブル、ウチの倍ぐらいあるから余計に・・・。
>それにしてもほんと、給食!(笑)
これを機に、ケータリングサービスでも始めようかしら(笑)?

>食べる係で参加したい。わたし。
じゃ、来年は寒いところではなくて南下ですかね?
お待ちしてます、正月用品・・・え?(笑)

>keikoさま、
>今年も宜しくお願いしまーす。
こちらこそ、よろしくお願いしますです、keikoさん。

>そんな夜中にコンコン鳴って、出る勇気が無いっす。
シカトしようかと思ったんですけど、しつこかったの。
ってか、最初は『近所の猫の体当たり』かと思いまして…(笑)。

>それでなくても、昼間のピンポンにもモニターと睨めっこして、
>知らん振りしたり、ダメ人間な私。
あ…私、それ、電話でやります、時々…。
だって私宛の電話、少ないし~、用があったら留守電あるし(笑)。
ダメニンゲンですかね。

>sopさま、
>うちの近所は新興宗教や、
>怪しげな家庭教師のピンポーンが多いので、
>インターフォンでお断りします。。。
いいなー、インターフォン。ウチのドア、磨りガラスなんです。
ヒトガタが見えてしまうと、逃げも隠れも出来なくって…(笑)。

>それ以上の方々には、庭の怖い顔の犬を。。(^m^)
あ、その手が。
ウチは、コワモテがお人よしでして・・・(笑)。

>ティーさま、
>めっちゃ、後半も楽しみでっす~
大したことなかったですよね、後半。
面白くは無いのですが、問題山盛りですよ、ったく。

>こたつ猫さま、
>昨夜はちょいと不整脈もどきになり9時に寝た私。
>新年早々縁起悪っ。
あら、奥様。悪いのは縁起じゃなくて、具合よ、ぐ・あ・いっ!!
大丈夫ですか?

>今日になっていきなり部屋の模様替え(ほんのちょっと)をする
>と言い出しやり始めたものの、夕方になっていやになって投げ出
>したウチのだんな。
わーはっはっは!!まるで私みたい。分かるわー、旦那さんの気分。あら、だめかしら?
突然、衣替えとか大掃除とか始めますのよ、あたし。
自分では『発作』と呼んでますが、なにか?
>大掃除の時にやれよ、ボケ。
・・・そーなんだけど、ほら、発作ですから。発作。

投稿: SATO | 2007年1月 5日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4777769

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い子は2度裏口ドアを叩く~前編~:

« 色気vs食い気 正月対決! | トップページ | 迷子は2度裏口ドアを叩く~後編~ »