« 二ホンショック!? | トップページ | ♪はは、暢気だね~♪ »

2007年1月18日 (木)

思い思われ釣り釣られ?

 ウチの旦那の夏休みも余すところ2週間・・・。

 やはり夏休みと言えば、大きなイベントが欲しいモノ。←私だけ?

花火大会(←ガイ・フォークスデー(=過去記事参照)以外は禁止のNZ)とか海水浴(←徒歩5分でビーチ。ほぼ毎日スルメのようにビーチにいる旦那)とか・・・。

そんな旦那は、今日『海のオトコ』になることに・・・。あ、チャリ男社長に弟子入り、ってのではなくてよ。


 日ごろ、あれだけ連日大漁旗を夢見ながら(笑)、カヤックを漕ぎ出してるにもかかわらず、ただの『毎日餌付けしてくれる優しいオジサン』に成り下がってる旦那(笑)。
日頃の鬱憤を晴らすべく、そしてサメ5000頭の恐怖も関係ない、釣り船を予約して出かけました。ヘタレッ!(←鬼嫁)


目標は、ガッツリ鯛づくし!


「わざわざお金払って餌付けに行かなくてもいいのに・・・。」
と、どうせいつもの通りさ、ふん、と高をくくっていたら・・・。

Photo_216 どっちゃり・・・

タイだけに、魚魚(ギョギョ)っ?!なんつって・・・あ、痛いっ。
 
超タイ漁、いや、大漁。※二人暮しです。

でも。
Photo_52
どすんの、これ?

タイ釣りの最大量、全長30cm以上のを、9匹!食べきれないっ!
※くどいですが、ネコがいるとは言え、二人暮らしです。

大相撲初場所優勝力士に進呈したいくらいだわ(横綱、好きじゃないけど)。

ありがたいことに、ワタ抜きとうろこ取りは旦那の仕事。

ま、問題はそこから先だったわ。 

(-""-;)ムム・・・

料理してくれるヒト、一緒に食べてくれるヒト募集中・・・友達少ないので(~_~;)


Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。


ところで、旦那の土産話を1つ。

この釣り船は、天候と潮によって、ワイテマタ湾(オークランド)から沖で、漁場を選び、錨を下ろすことが多いそう。

大漁に浮かれた釣り船ご一行がワイテマタ湾に到着。
船が陸に近づいたところで、キャプテン?(船長?大将?)が何かをはけーん。そして、

「OH、SH*T!!」 ←お下劣語。

と、叫んだその先には・・・?!視線の先には?!

・・・また来週!!






ではありませんね。

警察も出動、本物の『ヒトだった』モノ(=死体)が浮いていたそう。


o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

だだだだ・・・旦那よっっ?!

よよよよ・・・よかった、うっかり(←うっかり?)それ釣らなくって・・・。
だって食べられないもん。←っつーか、え”っ?


旦那よ。ニュース探してもまだ出てこないわよ。ま、NZのニュースだから遅いだろけど、まさか蜃気楼とか幻覚ではないわよね?(笑)

|

« 二ホンショック!? | トップページ | ♪はは、暢気だね~♪ »

コメント

ご主人、おめでと~。
ちょっとグロイぐらいに大漁ではないですか。
良かった良かった、サメの餌にならなくて。
明日の今頃には全部お友達のお腹の中かもね(笑)。
(あ、大相撲にまたデーモン閣下が出てましたね)

『ヒトだった』モノ・・・・・。
ばっちり見てしまったのかしら?
べ、べつに詳細希望ではなくってよ。いくらR18指定だからって。
でも怖いもの見たさってのもあったりなかったり(どっちだよ)。

投稿: こたつ猫 | 2007年1月19日 (金) 02時59分

すっげー大漁じゃないですか!
やるときゃやるのね、ご主人!
それより私がいつもびっくりするのは
ご主人の休みの長さ!
考えらんな~い。
我が家、ただいま旦那が2週間出張中の4日目。
なんて極楽生活なんでしょう。
うらやましいか、ほら、ほら。

投稿: ひさみん | 2007年1月19日 (金) 03時12分

祝♪大大大漁~vvv

SATOさん、お魚さん、お持ち帰り、重かったでしょうね~・・!

これで今月中は悠々♪鯛尽くし~?(6 <))))

今夜はのっぴき、お料理の下ごしらえでしょうか?

ティー、あらだきがだいすっきで===っすvvvvv

投稿: ティー | 2007年1月19日 (金) 04時23分

タイが大漁?こりゃタイへんだ。
あ、痛っ

でも、旦那様が「浮いてる」側にならなくて、
ほんとによかった。

投稿: えみ | 2007年1月19日 (金) 09時57分

うう 目玉のついている魚はどうも苦手です@@
目ににらまれている気分で罪悪感満載になるもので…^^;
ヒトだったもの…
実家は大きな川沿いだったので子供時代はよくそういうモノが
流れているのを見ましたけど…

投稿: mike | 2007年1月19日 (金) 12時43分

satoおばさん、僕 鯛とっと好きです。
下さい。

ア!・…(汗・汗・汗)エッ!? アッ!? ウッ!?
そ、そ、その鯛とっとは
…その、鯛とっとのご飯は「浮いてた」ものじゃない…よネ、よネ。

投稿: 双葉 | 2007年1月19日 (金) 13時18分

鯛・・・苦手なんだな~っ。と言うか、美味しさが判らない味オンチです。
旅費持ってもらったとして・・・鯛めしなら食べれるかも??
魚は、サバとヒラス、カンパチがサイコーですね。コレは大好き。

旦那様は、刺身は食べれるんです??

投稿: keiko | 2007年1月19日 (金) 14時03分

ひゃーーー!大漁!大量!(笑)
そうねぇ、飛行機代出してくれるなら食べに行ってあげてもいいけどぉ~・・・(笑)

いいなぁ~釣り!
っていうか、むかーしハネムーン(!)に行ったときにガイドさんから聞いた記憶がよみがえったわ!
ワイテマタ湾と、マヌカウ湾!(だったっけ?)
なつかし~!
で、どのヘンだっけ?

投稿: ふーたまま | 2007年1月19日 (金) 14時32分

たっ、食べたい・・・。

投稿: take | 2007年1月19日 (金) 19時25分

>こたつ猫さま、
>ちょっとグロイぐらいに大漁ではないですか。
そうなんです。山積はないよな、って思いました。
※写真は、アタシのいない間に旦那が撮ってました。
載せて欲しかったらしい・・・。ちっ(←?)。

>(あ、大相撲にまたデーモン閣下が出てましたね)
旦那が結構ファンになるからまた面白い。
コイツのテイストは理解不能です… ┐( ̄ヘ ̄)┌

>『ヒトだった』モノ・・・・・。
>ばっちり見てしまったのかしら?
一応報告すれば・・・聞きたいでしょ?(▼∀▼)ニヤリッ
一応全体にタオルがかかってたけど、足は出てたそうだわ。
泣き叫ぶ女性。事情聴取の目撃者達。

そして、船から下りた人たちは、かかわらないようにそそくさと無言で帰ってきたそうですぜ…。
もっと知りたいなら、ウチの旦那に直接電話を!

>ひさみんさま、
>やるときゃやるのね、ご主人!
問題はやるときが、めちゃ少ないってことくらいかしらね?(笑)
>ご主人の休みの長さ!考えらんな~い。
でしょ?特に7~8週間の夏はちょっと迷惑・・・(笑)。
>我が家、ただいま旦那が2週間出張中の4日目。
>うらやましいか、ほら、ほら。
ムキィ~~ッ!!ならアタシがお宅に押しかけるわよっ!
あ、でも住所知らないけど。

>ティーさま、
>お魚さん、お持ち帰り、重かったでしょうね~・・!
大喜び中の旦那の馬鹿力、大丈夫でしょう、きっと。

>これで今月中は悠々♪鯛尽くし~?(6 <))))
でも、魚がこれだけあると、なぜか肉が食べたくなる…(苦笑)。
今日は豚肉のソテー、昨日はカルボナーラでした(笑)。
月曜の晩、ヒトが来ることに。
よければご一緒しませんか(笑)。

>えみさま、
>タイが大漁?こりゃタイへんだ。
>あ、痛っ
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ!(笑) 

>でも、旦那様が「浮いてる」側にならなくて、
>ほんとによかった。
ねぇ~。でも旦那は浮くのよ、アタシなら一発で沈むけどね。

>mikeさま、
>うう 目玉のついている魚はどうも苦手です@@
あら、ごめんなさいね。じゃ今度は食べてる写真でも…(笑)。
私、昔、ワタを抜こうとするイカとバッチリ目が合って(←?)、それ以降イカが怖くなりました。もう全然へっきですけど~。

>ヒトだったもの…
>実家は大きな川沿いだったので子供時代はよくそういうモノが
>流れているのを見ましたけど…
え”え”~~っ!
そんなに頻繁に流れるものなんですか、それって!?
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

>双葉くん、
>satoおばさん、僕 鯛とっと好きです。
>下さい。
双葉くんのも取ってあるわよ。取りにおいでね。
え?1人じゃ飛行機に乗れないのね。じゃ~オバちゃん持ってってあげるわ~。だから・・・
お母さんに、「チケットよろしくね。」ってちゃんと伝えてね。

>…その、鯛とっとのご飯は「浮いてた」ものじゃない…よネ、
大丈夫よ、足は生えてないから…多分ね。(笑)

>keikoさま、
>鯛・・・苦手なんだな~っ。
あ、魚好きだけど、それは分かる気がします。
こちとら鯛は新鮮、天然モノだよ!ですが、
白身よりは青魚好きです、実は…。貧乏人?黒潮生まれですから(←かなづちだけど、笑)。
>旅費持ってもらったとして・・・鯛めしなら食べれるかも??
旅費は、王子さんにご相談下さい(笑)。
鯛めし用意しときますぜ。

>旦那様は、刺身は食べれるんです??
はい、あいにく・・・(笑)。
ベジタリアンを止めてからは、私の食い扶持が減る一方です(笑)。

>ふーたままさま、
>そうねぇ、飛行機代出してくれるなら食べに行ってあげてもいい
>けどぉ~・・・(笑)
拙者、無職ですからっ!残念!!(←このヒト、まだいるの?)
アナタ、来たかったら来るがいいわっ(←なぜ挑戦的?)。

>いいなぁ~釣り!
>むかーしハネムーン(!)に行ったときにガイドさんから聞いた記>憶がよみがえったわ!
あら、奥様。ハネムーンがNZだったのね。
じゃ、久しぶりにいらっさいよ、NZ。
ホレ、スキーもできるわよん。

>ワイテマタ湾と、マヌカウ湾!(だったっけ?)
>なつかし~!
>で、どのヘンだっけ?
え~っと、オークランド空港の近くがマヌカウ湾で、
ウチの近所がワイテマタ湾。ってか、もっと広いけど・・・(笑)。

>takeさま、
>たっ、食べたい・・・。
お~~っほっほ。来るがいいわ、皆の衆(←意味不明)。

投稿: SATO | 2007年1月19日 (金) 21時34分

こんにちは~vv

大漁ディナーにご相伴に預かろうとおもっておりましたのに、

気がつけば!火曜日になっちゃてました~((^ ^;))

そのご、鯛の皆様は、いかがに~¥??

投稿: ティー | 2007年1月23日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4982163

この記事へのトラックバック一覧です: 思い思われ釣り釣られ?:

« 二ホンショック!? | トップページ | ♪はは、暢気だね~♪ »