« は~っくしょん! | トップページ | 『帆の街』の謎 »

2007年1月30日 (火)

流れ流れて・・・

 『一応主婦』という理由(←推測)で、私を置いて主婦日記カテに移ってしまったつれモナきなこさん。

 え~、オセアニアからワタクシ微力ながら、先日の『検索ちゃん』に、トラバしたぜしたぜ詐欺(?)を仕掛けてみたいとおもいます。

 
 私のサーバーはNiftyのココログ。
結構『地味』なサーバーで、こじゃれた機能はほとんどありません(←キッパリ)。ま、ブログ初心者で、ゲージツのゲの字も持ち合わせていないSATOには、こんな地味なので充分、と思って使い始めて早一年。

 実力は伴ってこないものの、不満は募る・・・。でも引越しがめんどー(←っつーか無知)なので、このまま使ってる次第。B型SATO。

 しかーし!
こんな私の日々の不満が届いたのか(←妄想)、ちょっと前からアクセス解析が(他社に比べれば)ほんの少~しだけ詳しくなってくれました。

 意味も分からずあれこれクリックしてるうちに、ふとはけーん。


 何を、どんな話題を検索してる最中に、うっかり(←うっかり?)ウチにたどり着いてしまったのかが分かるそうな・・・(←他社のブログでは当然のサービスだったようです)。

今更ですが、興味がありますな、こりゃ・・・。どれどれ?

 
「イブンカ」
「イブンカな日々」

で、来て下さったふつーの検索はともかく・・・。

タイトルを除いて1番多い検索ワードはがなんと

「割れあご/ ケツあご/あご割れ」関係。

遠い昔にたった1度、記事にした覚えがありますが・・・。

「ケツあご 直す」
なんていう検索ワードでたどり着いちゃった方。ウチの旦那(ケツあご保有者)は、
「割れたあごはハンサムの証!」
と、固く信じて止まないため、直す予定はありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

そしてその次が、
「サンマ寿司」
・・・料理ブログでもないのに、これでたどり着く方・・・すみません。m(__)m
っつーか、ウチ、オセアニア、それもNZブログですが。いいのか、アタシ?

そこはNZ、英語関連でたどり着く方も多いようで、

「例文 あなたのせいだ」

「悪魔のささやき 英語」

「不良ガイジン」

・・・何か辛いことでも起きたのでしょうか?
心配ですが、私じゃお役に立てそうにはありません。<m(__)m>


日本語関連で検索される方もいらっさるようで、

「お世話になっております 日本語」

「しっかり はっきり 日本語」
文化の違いを彷彿とさせますな。
KIWIは、しっかり・はっきりからかなり程遠いお国柄。ましてや、お世話になってるなどと、感謝を現されたことなんざぁ~ございませんから。

そして他には、

「巨人の星」


ちなみに、私はアンチ巨人、好きなのはMLBの弱小チームですが?

「日本語 たいわい」


・・・てか、たいわいってなに?なんのことなのぉ~~?


「南ア OTAKU」


お~い、旦那。アンタにお客さんだよぉ~!

「あんたって人は」

・・・え?こんだけ?
アタシって人がどしたの?ああ、続きが気になるぅ~。

「ピカソ 愛の一枚」

ホントすみません。
「ピカソって猫かよっ!!(怒)」
と、お叱りの声が聞こえてきそうです。猫ですみません・・・。

「岸朝子お勧めのピーナツ」
…もうどうしてウチにたどり着いてくれたのか、全く分かりません。

「パイでか」
「おとなのオモチャ」
「お医者さんごっこ おしり」


・・・何を検索したかったのか、 『一目瞭然で賞』決定。

フー ( ̄‥ ̄) = =3

そして、1月の検索大賞!?は、

「高飛車 モナカ」

・・・この検索結果、あそこにたどり着いたに違いないわ。

ってか、なぜウチのようなシモジモA(笑)に!?

Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。

私もいろんなことを検索してると、流れ流れてヒトサマのブログにたどり着くことがよくあります。で、同じようにケッタイな足跡残してるんだろうなぁ・・・。(/ω\) ハジカシー

|

« は~っくしょん! | トップページ | 『帆の街』の謎 »

コメント

ひゃっほ~い♪
今回は一番のり!!! 

私の場合、毎回”イブンカ”でやってきます。ってお気に入りにいれろよ!!!でしょ?(笑)
とにかくアナログ人間なんでわかんない事は手だしません(汗)
PCはすべてダンナさん任せ・・・。

未だPCの調子が悪いのも年末年始にダンナが色々いらってたからか??とマジ思ってます。(鬼嫁♪)
SATOさん突然タイトル変えないで下さいね!!
たどりつけませんから、アタシ・・・。(涙)

投稿: take | 2007年1月31日 (水) 01時49分

あっはっはっはっは(≧∇≦)/
めっさ、うけましたわよ、奥さん。
そうそう、私もたまによくわからないところに足跡つけてるわ。
しっかし、いいな~。

投稿: hiyochan | 2007年1月31日 (水) 02時15分

私もSATOさん同じくアナログ人間なもので
ブログ書くだけで精一杯。。。。
アクセス解析やってみたいものだ。
『ケツあご』最高~。
旦那さまの顎の写真掲載切に願います!

投稿: ひさみん | 2007年1月31日 (水) 02時51分

「割れあご」ときいて、
素通りするわけには。。(^^;)
って、ことはうちのブログも、これで引っかかる?
うちの割れあご君は、
ただいま階下でアンドーナツ堪能中(^▽^;)

投稿: sop | 2007年1月31日 (水) 02時59分

『日本語 たいわい』
もう、ここから笑いっぱなし。
食べたばかりの赤いきつね(だんなが遅いので手抜き)
が胃の中でたぬきになっちゃいそうです。

でも・・・・・。
『ナウなヤング』があってもよさそうなのになぁ。

投稿: こたつ猫 | 2007年1月31日 (水) 03時05分

自分はぷく王子かモナチャリから飛んでお邪魔しています。
こういう検索ワードっておもしろいですね☆

投稿: mike | 2007年1月31日 (水) 12時59分

ひゃっひゃっ 面白すぎ!スクリーンの影に隠れて、お腹がよじれるほど笑わせてもらいました。涙でそ。

アゴで注目されたダンナさま、部分登場も近いかも?
わたしゃこないだ、見事なこんがり小麦肌に度肝を抜かれましたぜ。
ってよそのダンナさんに釘付けになってどうする、自分。
いやあ、あまりにもキレーに焼けててさ・・ひょろっとまっちろなウチのとあんまりにも違うもんで・・・ご免なさいっ

投稿: えみ | 2007年1月31日 (水) 13時22分

おかしいっ!
わろたわろた~

ケツアゴなんて言葉あるのね・・・

わたしも検索してて、
何でこんなとこがヒットすんのよっ!てなとこに行ってしまうことあるので
笑われていることでしょう・・・

で、検索くんってどうやんのよっ?(アナログ人間・笑)

投稿: ふーたまま | 2007年1月31日 (水) 14時05分

あはははは(≧▽≦*)サイコーー
ワタシもみなさん同様 大爆笑でしたぁ♪

ケツあごサイコー 確か 長嶋さんもケツあごじゃなかったかなぁ

ケツあごの方って、精力ギンギンって聞いた事ありまっせ
真相はいかに・・・

投稿: おとめ | 2007年1月31日 (水) 17時08分

最近”ゆかりを食べる”で検索された方がいたDです
こんごはんわ!
検索のピンポイントさが面白いですよね
検索ワードを見てて”どうやってこれで来れるわけ?”と思いながら
Googleで検索してみると
何気ない一言だったりします(笑)

高飛車モナカ・・も、も、モナカ君が~(笑)

投稿: D | 2007年2月 1日 (木) 01時25分

吹き出しましたーーー
「例文 あなたのせいだ」
「悪魔のささやき 英語」
「不良ガイジン」特にここ!
しかしアクセス解析ができるなんていいですね。
gooはお金だせばできるみたいなんですがね。
・・・面白そうだから払ってみようかしら・・・・

投稿: ひつじ | 2007年2月 1日 (木) 17時17分

>takeさま、
>私の場合、毎回”イブンカ”でやってきます。
>ってお気に入りにいれろよ!!!でしょ?(笑)
はい、そろそろ入れてください・・・(笑)。
『イブンカ』の検索の1人はアナタなのね(笑)。

>SATOさん突然タイトル変えないで下さいね!!
>たどりつけませんから、アタシ・・・。(涙)
さて・・・そりはど~かなぁ~・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>hiyochanさま、
>あっはっはっはっは(≧∇≦)/
>めっさ、うけましたわよ、奥さん。
受けるでそ?公開しないてはないな、と思ってさ。
今度また(ネタがなくて)面白いの見つけたら出してみようかしら?ってか、SATOネタ探せよ?だわね。

>ひさみんさま、
>アクセス解析やってみたいものだ。
あら?FC2の解析って丁寧そうではなくて?
ココログよりは絶対親切よ~、あちこちなぶり倒してご覧なさいな。『鬼嫁』とかでも出てきたりして・・・あ、痛っ!!

>『ケツあご』最高~。
>旦那さまの顎の写真掲載切に願います!
あごの割れ目部分だけでよければ・・・(笑)。
ってか、ホントに見たいの、あんなケツ(あご)?

>割れあごファンのsopさま(笑)、
>「割れあご」ときいて、
>素通りするわけには。。(^^;)
>って、ことはうちのブログも、これで引っかかる?
絶対sopさんちは割れあごで引っかかってきますよ。
いや、写真まで載せたから、ケツあごマニア殺到してるね(笑)。
ウチのは『ケツあご』です。
あ!『ケツあご 藤原紀香』ってのも検索にありました(笑)。
彼女・・・割れてる?そしたら仲間由紀恵も割れてませんか?

>こたつ猫さま、
>『日本語 たいわい』
>もう、ここから笑いっぱなし。
たいわい、って未だに何だか分かりませんのよ。
たいわいで検索すると、一体ウチのどの記事につくんだろか(笑)?
たいわいとか、パイでかの記事を書いた覚えないのですが・・・ね?(笑)

>『ナウなヤング』があってもよさそうなのになぁ。
あ・・・これだときっと、ふーたままさんとかひさみんさんちもひっかかるわね(笑)。

>mikeさま、
>自分はぷく王子かモナチャリから飛んでお邪魔しています。
どっちにもリンクが貼ってありますもんね。
私もついついヨソ様で、『この人のお気に入りってのはどんな感じ?』と、デバガメ精神丸出しで(笑)覗きたくなります。
>こういう検索ワードっておもしろいですね☆
またネタになりそうなのを見つけたら、再度お知らせしますね(笑)。

>えみさま、
>ひゃっひゃっ 面白すぎ!スクリーンの影に隠れて、お腹がよじれ>るほど笑わせてもらいました。涙でそ。
喜んでいただけてよかったわ。もっとおかしいのもあってよ。
>アゴで注目されたダンナさま、部分登場も近いかも?
え~・・・あれ、載せちゃうの?ケツ(あご)載せちゃう?
>わたしゃこないだ、見事なこんがり小麦肌に度肝を抜かれました
>ぜ。
ってか、奥さん。
ホラ、ウチ8週間!も夏休みがあってよ。
金もないし、友達も無いし(笑)。
で、毎日ビーチ出勤してるか、釣り・・・いや、魚に餌やりしてると即、あんな焦げちゃ(笑)になれるわよ~。

>ふーたままさま、
>ケツアゴなんて言葉あるのね・・・
ケツあご(笑)。
私の中では、言葉どころか、ケツあご自体も、『え?』ってくらい新鮮でした。

>で、検索くんってどうやんのよっ?(アナログ人間・笑)
お宅もFC2ではなくて?
よくわからないですが、便利らしいわよ。
あ~、替えたい。でも面倒。

>おとめさま、
>ケツあごサイコー 確か 長嶋さんもケツあごじゃなかったかなぁ
長嶋茂雄は、めっちゃケツあごですよね~。

>ケツあごの方って、精力ギンギンって聞いた事ありまっせ
>真相はいかに・・・
え?そうなの?初耳ざます。ってか、そんなヤツやだ・・・(笑)。
ぢゃ、長嶋茂雄も・・・??(*/∇\*)キャ ←え?

>Dさま、
>最近”ゆかりを食べる”で検索された方がいたDです
ほら、キミんとこやっぱオバちゃんキャラだから~(笑)。
そのうち、『○○円でつくるおかず』とかで出てきたら笑えると思いますのよ、20代前半のオトコノコのブログなのに・・・ぷっ。

>ひつじさま、
>吹き出しましたーーー
>「例文 あなたのせいだ」
>「悪魔のささやき 英語」
>「不良ガイジン」特にここ!
こんなこと書いてる人の生活が気になりますよね?
なにか変なガイジンに騙された過去があるに違いないわっ!

>gooはお金だせばできるみたいなんですがね。
>・・・面白そうだから払ってみようかしら・・・・
え?そうなんですか?
他社では無料サービスもあるから、この際引越しましょーよ。ね?
で出来たら、私にどーやるか教えて下さい・・・←え?(笑)

投稿: SATO | 2007年2月 2日 (金) 00時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5140007

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ流れて・・・:

« は~っくしょん! | トップページ | 『帆の街』の謎 »