« おコメの国のヒトだもの | トップページ | 勝手にしやがれ »

2006年12月13日 (水)

早っっ!

♪かぁ~さんがぁ 夜なべぇをして ソファカバー作っちまったぁ~~♪

・・・と、その前に、


以前の悲惨なソファと、猛獣達 愉快な仲間達をご覧下さい。

_349_3ぎゃぉ~っ(暴)!

一心不乱に暴れるハナに、

_351_4次、アタシの番!

意地悪して出てこないピカソ・・・。どっちもどっちですな(笑)。


改めて眺めると、もう無残というか惨めというか、貧乏臭いと言うか・・・。あっ、ソファが買えないくらいにびびび・・・貧乏な訳ぢゃなくてよっ(汗)!近いっちゃー近いけど・・・(涙)。

で、途中で見るに見かねて、ン十年振りにミシンを取り出し、

_743_1 やれば出来るコ

こんな姿に生まれ変わったはずのソファ・・・。

しか~しっ!たった1枚しか作らなかった、ってのは最初から間違いでして・・・。毛だらけだわ、かと言って剥がすとまた暴れるわ、おまけに何故かこのソファで爪を研ぐので(←家の中で被害者はこのソファだけ。ほぉ~・・・)、またこいつもヤラレル(笑)前に、替えを作っておかねば・・・。

と、買い込んで来た生地。大物に取り掛かる前の予行演習 ウォーミングアップ 人柱(苦笑)とばかりに、かへかーてんを作ってみちゃったら、思いのほかうまく行っちゃったので、ビックリした上に、キッチリ調子に乗ってしまった(笑)SATOです。



そしてとうとう昨日の夜・・・。


ドンっ。

Photo_44 完成!!

はい、凝るときゃ凝る!といわれるB型SATO。

やるときゃやる、と言われるSATO(=やらない時はホントに全く何もやらない)。

生地を目の前に放置しておくのも忍びなく、その上シーツだけ作って寝ようか、と思ったけど止められず、とうとう夜なべ・・・。旦那はとっくのと~に夢の中。ああ、良かったぁ~、ミシンの騒音でも寝られる人で・・・(←って、誉めるのそこかよ?!)

ソファカバーと背もたれの長いクッションカバーとは別々に完成ざます。
全て採寸なし、線引きなし、てかチェックっていいわ!楽チンで(←怠け者)

明日の朝、驚くだろうなぁ~・・・。


と、眠りにつきました。そして、朝・・・。
Photo_45 新品なのに(涙)

そして・・・。
Photo_46 おおぉ~っ(涙)

少なくとも気に入ってくれた、ってことで・・・  ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ


Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。

走り出したら止まらないというか、(おだてられて)木に登ったら降りてこないというか、同じ生地をアホほど買ってしまった大バカもんというか(←全部当てはまります)、

Photo_47 ずん胴も太い足も隠す魔法のエプロン
↑こんなもんまで作った時点で・・・


もう洋裁飽きた~~~っっ(きっぱり)!え、早過ぎっ?

|

« おコメの国のヒトだもの | トップページ | 勝手にしやがれ »

コメント

うわ~、これまた沢山こしらえましたね、奥様。
立派に素敵な奥ちゃんですわよ。
御ネコ様も満足そう。これで爪さえ立てなければねえ。(^^;

わたしはテキトー(イケイケ?←既に死語)草履つま先カバーだけで、
果てましたわ。
市販と手作り、両方写真アップしたから、よろしかったら見て笑ってやって。

投稿: hiyochan | 2006年12月13日 (水) 20時11分

夜なべはこのためだったんですね。
素敵よ、奥さん♪
で、目覚めたご主人はちゃんと気付いてくれたんでしょうね??

ちなみにアタシは素敵でもなんでもない奥さんです。
せっかく米を研いだのに~。ムキーッ。って感じです。
早くわかっていればカップラーメンで済ませられたのに。ふん。

投稿: こたつ猫 | 2006年12月13日 (水) 20時45分

やるときゃやるんだわ!偉いぞ!ピカソッチ&ハナ姐!!>違っ

いえいえ。
素敵な奥ちゃまじゃないですかぁ>す~りすり♪(何が出るかな?猫パンチ&キック以外希望→日頃受けてますから^^;Fromサビタ)
アテクシも、こないだから刺し子やってます☆
早くしないと、布が黄ばんじゃってて>何時買ったんだっけ?って、ごるぁ
血染めの作品作るんやー>恐っ
しかし、B型。やりだすと止められない^^;
で、終ると気が済んで当分(100万年先まで)何もしない。
素敵な奥ちゃまになれる日が来るのだろうか?>サンタさん頼んだでー

投稿: まりりん | 2006年12月13日 (水) 21時26分

奥様~、素敵なカクテルドレ・・じゃなかった、カフェエプロン
じゃないですか~。
ポケットの生地を斜めにするあたりなんかさすが
やるときゃやるの耳年間洋裁レディですわね。
でもこれで飽きるところがまたSATOさんらしい。。。
わたしもちょっと飽きてほったらかしてる編み猫を完成させなくっちゃ。

投稿: ひさみん | 2006年12月13日 (水) 22時35分

SATOさん、チョ~お久しぶりでございます。
色んなことがふってわいたため、コメント残さず読み逃げいたしておりましたぁ<(_ _)>スミマセン・・・
あっ。でも、(言い訳がましく)10月中旬頃からつい先日までは引越しのためネットなし生活でした。さすが英国、「何をさせても亀よりノロい」ので。辛かったぁ・・・。
さてさて、久しぶりにのぞいてみると、またまたチャッチャ~とソファカバーなんぞ作られていたのですね!そしてエプロンまで!
かへかーてんとお揃いで素敵♪家の中がチェック化していきそうな予感?
ピカソ&ハナも気持ちよさそうに寝てるので何よりです。

投稿: Junko | 2006年12月14日 (木) 01時49分

バザーで売れますね~笑笑笑♪

花ちゃんもピカソ君も気持ちよさそう~vvv

おニューって大好きよね~♪(6 <)

投稿: ティー | 2006年12月14日 (木) 12時09分

あら奥さん、とっても素敵じゃない!
しかもすごい早業。やっぱりミシンあると違うわねー
(というかやる気の有無だろう↑)
ウチは幸い床の安物ラグを引っかいてくれるので、家具に影響はないのだけれど、それでもソファ買う気にはなれないわ。新調したとたん、バリっ!とやられそうで・・・

投稿: えみ | 2006年12月14日 (木) 14時01分

すご~~~っ!すんばらすぃ~~~っ!
そんなに作ってしまうなんて。
やるときゃやる、B型!

はい、わたしもですが。(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年12月14日 (木) 21時15分

リフォーム成ったソファーの上で、
何事もなかったかのように居住権を主張するP&H
猫の鑑ですな。

投稿: Futa-bar | 2006年12月15日 (金) 15時58分

アタクシ、加減を知らないといいましょうか、熱しやすく冷めやすいといいましょうか・・・。ね~(恥)?

>hiyochanさま、
>御ネコ様も満足そう。これで爪さえ立てなければねえ。(^^;
作るヒトがいれば、破壊するヒトもいるようです。
これも役割・・・(T_T)?

>わたしはテキトー(イケイケ?←既に死語)草履つま先カバーだけ>で、果てましたわ。
写真見て驚いたのよ。最近のつま先カバーはボア付なのね?
私のイメージは、母がよく履いてた雨よけの草履カバーだったので・・。それって戦後すぐの話(笑)?ってか、いくら何でも産まれてないわ、アタシ。

>こたつ猫さま、
>夜なべはこのためだったんですね。
はい、やりだしたら止まらなくって・・・B型ですな(笑)。

>で、目覚めたご主人はちゃんと気付いてくれたんでしょうね??
はい、でないと見えんのか!と目ン玉に押し付けます(笑)。

>せっかく米を研いだのに~。ムキーッ。って感じです。
>早くわかっていればカップラーメンで済ませられたのに。ふん。
あ~・・・分かりますわ。
だって「電話くれないから、サンドイッチで済ませちゃった」ってよく言われますもん・・・ってウチは私が亭主?
はい、電話するようにします・・・(笑)。

>まりりんさま、
>やるときゃやるんだわ!偉いぞ!ピカソッチ&ハナ姐!!>違っ
彼らの仕事は破壊。ニンゲン様は後片付け、ってことですな。

>しかし、B型。やりだすと止められない^^;
>で、終ると気が済んで当分(100万年先まで)何もしない。
はい、編みぐるみは今シーズンオフ、埃かぶってますわ~。

>素敵な奥ちゃまになれる日が来るのだろうか?>サンタさん頼んだでー
え?サンタさんの奥さんに?そりともサンタはKIWIハズバンドとか(笑)?
・・・ぢゃないわね。

>ひさみんさま、
>素敵なカクテルドレ・・じゃなかった、カフェエプロン
ドレスはね~、アタクシ作るの止めたざます。
オーダーメードで作らせるざます・・・元通りに痩せたら(←一生無理?)。ってか、ドレス着てどこ行くんじゃ?!

>でもこれで飽きるところがまたSATOさんらしい。。。
はいな、もう長い付き合い(笑)、よくご承知ですな(笑)。
編みぐるみは寒くなるまで放置かな?
>ちょっと飽きてほったらかしてる編み猫を完成させなくっちゃ。
ほ~ら、O型ひさみんさんも飽きてる・・・ってか、暑かったらやってられないわよ、ったく(笑)!

>Junkoさま、
>SATOさん、チョ~お久しぶりでございます。
お~~っ!Junkoさん、お帰りぃ~~っ!!

>10月中旬頃からつい先日までは引越しのためネットなし生活で
>した。さすが英国「何をさせても亀よりノロい」ので。辛かった
あら、お宅の移民が多いこの国は、そこの遺伝子(笑)なのね?
よかったよ、何よりJunkoさん無事で。心配してたわ~。

>またまたチャッチャ~とソファカバーなんぞ作られていたのです
>ね!そしてエプロンまで!
>かへかーてんとお揃いで素敵♪家の中がチェック化していきそう
>な予感?
あ・・・よくお分かりで(笑)。
ソファカバーにどれだけ使えばいいか、サッパリ分かんなかったからすごい量買っちゃったのよ~。で、途方に暮れて・・・・。
でも使い切ったわ、とうとう!だから洋裁終わってもいい(笑)?

>ピカソ&ハナも気持ちよさそうに寝てるので何よりです。
やつ等は、洗い立ての洗濯物とか、新しいシーツとかなら幸せのようです・・・。で、また毛が・・・(T_T)

>ティーさま、
>バザーで売れますね~笑笑笑♪
え?マジっすか?送りましょうか?
飛行機代には・・・なりませんね(笑)。

>花ちゃんもピカソ君も気持ちよさそう~vvv
>おニューって大好きよね~♪(6 <)
猫って、必ず新しいものとか洗い立てとかを好きですよね~。
・・・ちぇっ(T_T)。

>えみさま、
>しかもすごい早業。やっぱりミシンあると違うわねー
♪直線縫いってすばらし~♪
これが、数ヶ月前まで「ミシンてどう使うんだっけ?」と
悩んでたアタクシざます。やれば出来るコざます~~!
ってか、やらない時はやらないし、やる時にしかやらないけど(笑)。
>ウチは幸い床の安物ラグを引っかいてくれるので、家具に影響は
>ないのだけれど、それでもソファ買う気にはなれないわ。
ね?ね?買えない訳ではないのよね~、買わないだけよね~?
え?ウチの?
・・・貰いモンざますわ、ロハ(←死語、笑)。

>ふーたままさま、
>そんなに作ってしまうなんて。
>やるときゃやる、B型!
>はい、わたしもですが。(笑)
はい、やるときゃやりまっせ!!
やらない時は全く何もしない、それもB型。
ビバ!B型!!
(追加、自分の血液型が気に入ってるのもB型に多い?あたしの周りだけでしょうか・・・?)

>Futa-barさま、
>リフォーム成ったソファーの上で、
>何事もなかったかのように居住権を主張するP&H
>猫の鑑ですな。
はい、全く。
彼らのために家賃を払い、家を整備し、食事の支度もばっちこい。
彼らの教育の賜物でしょうか・・・そりともただのネコばか? (T_T)。

投稿: SATO | 2006年12月15日 (金) 23時27分

はじめまして 

一気に読ませてもらいました

私はニュージーランドについての

ブログ書いています

よかったら見てください
http://christchurch-nz.blogspot.com/

投稿: クライストチャーチウォーカー | 2006年12月17日 (日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4529416

この記事へのトラックバック一覧です: 早っっ!:

« おコメの国のヒトだもの | トップページ | 勝手にしやがれ »