« NZ旅行の注意事項 | トップページ | ご愛用の迷品 »

2006年12月20日 (水)

サンタは海からやってきた!

 全国3000万人の制服フェチの皆様こんにちは。

 本日は、特に空軍フェチの皆様に取っておき、早めのクリスマスプレゼント(←?)をお届けしたいと思います。 HO HO!

 今日友人と遅めの朝食っつーか、早めの昼食っつーかに出かけました。あ、要はブランチってヤツですな。寝坊しましたけど・・・(恥)。 m(_ _;)m ゴメン、Kさん!!

 そしてビーチへふらふらとお散歩。

・・・ん?なんじゃあれ?

かなり遠浅の海岸、ふと目をやるとこんな光景。

Photo_204 こっち来る!

ボートが赤っぽいから、新しいクリスマスイベントの一環か?、とか、ヘリの中も赤っぽいからサンタは海から来るんだよ、とか、いや、空からだよ、とか、でもど平日だよね?とか、2人で散々好き勝手言ってるところに・・・、

Photo_205 やってきた。

そして、

Photo_206 降りてきた。
やっぱサンタか?

でもって、

Photo_207 ってかナニゴト?
わらわらやってくる赤い服。ありゃ絶対サンタだな。

ってか、これを何度も繰り返し繰り返し・・・。

サンタはこの辺、何人必要なんだろう?多すぎないか?(←ちょっと違う?)


何度も行ったり来たりなので、ブロガー魂に火が点き(←遅っ!)、その辺で見てた一見マニアっぽい男のヒトに聞いてみることにした。

「すみません。アレってなに?」

若い兄ちゃんは、望遠の立派なカメラを手に、
「あれはね、海上での救助訓練だよ。エアフォースなんだぜ。向こうにボートが3艘見えるだろ?まずはあの一つから5人救助してこっちに戻ってきて、また向こうに戻って次のボートから5人助けt・・・・・。」(以下略)

・・・やっぱりチミは想像通りのマニアだったか(笑)。

「あ、ありがとう。分かりました。さんきゅー。」
と話を切ろうとしたら、
「分かった?おっけ?だいじょb・・・。」
はい、おっけですから。サンタじゃないことだけは分かったわ、ありがとう。

何だ、そっか・・・。詰まんないな~・・・

などとほざいている横を、

_1582手振った!
↑マニアの皆様、大サービスよ!クリックで拡大します。

きゃ~~っ、きゃ~~っっ!!かっこえぇぇ~~っっ!!

全然制服フェチでも何でもないけど、かっこええ~~っっ。

アタシも乗せて!お願いっ!この迷子のハートを救助してっっ! 

はっ、アタクシとしたことが何てことを・・・(恥)。

お聞き捨てならない台詞がございました(笑)ことを深くお詫び申し上げますっっ。



Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。
ところで、この写真を横から見ていた、迷彩フェチ(笑)の旦那が一言。
「あ、このヘリかぁ~・・・。ぷぷぷぅ。これ1960年初期のモデル、ベトナム戦争時代にアメリカが使ったお古のヤツだよ。いまどきこんな古いヘリ使ってる国、あまりないだろな。」←さっすがぁ~、ここにもマニアが!!
・・・あ、乗せてもらうの辞退します・・・。しかし、こんな国よね、貧乏NZ。だから好きっ。

|

« NZ旅行の注意事項 | トップページ | ご愛用の迷品 »

コメント

ヘリコプターって・・・・・

ドア開けて!((T▽T))飛んでるんですか~~?!

(((ひ~~・・・(( > <)こわそう~・・・!


バンジージャンプには好き(↑)♪

投稿: ティー | 2006年12月21日 (木) 07時03分

その辺に甥っ子の常駐する海軍もいると思います。彼のセーラー服(?)もりりしくてカッコイイですよ。私といえば、先日警報機誤作動で手動していた消防士さんの中に、とても素敵な人を見つけて少しときめきました!ドラえもんには内緒ですが(笑)

投稿: ひつじ | 2006年12月21日 (木) 07時59分

か、かっこええー!
しかも、手なんか振っちゃうところがお茶目でよろしい。
ところで海岸に待機しているトラクターはJohn Deereですな。
トラクターマニアの息子である夫に聞けば、型番や特長まで分かるはず・・

投稿: えみ | 2006年12月21日 (木) 10時14分

マニアではないので、型番までは定かではないですが(^^;)
この間観たアゴ割れメル様のベトナム戦争ものの映画で、
似た感じのヘリをみました。
戦時はドアあけはなしで飛んでますよね。。
映画ではこれで弾薬や負傷兵を運んでました。

でもいまは平和利用(*^▽^*)
これからのシーズンに備えて訓練訓練♪

投稿: sop | 2006年12月21日 (木) 14時01分

思わずクリック!!して拡大しちゃいました(笑)

軍服に坊主頭?
多少ブサイクでも格好良くみえちゃう~♪
結構制服フェチかも・・・?
戦闘もの嫌いなわりに、戦争映画よくTSUTAYAで借りてます(汗)

投稿: take | 2006年12月21日 (木) 21時15分

えー・・・まったくフェチでもマニアでもオタクでもないんですが、
クリックして拡大しました。
もどして、もう一度クリック。

で、もう一度クリック。

合計3回拡大いたしました。(笑)

あ、わたしそういえばプラモデル好きでしたわ。
ヘリのプラモデル、こどものころよく作ってた!(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年12月21日 (木) 23時54分

SATOさん、初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
以前からお邪魔してはいたのですが、読み逃げしておりまして…(汗)
今日は思い切ってコメント参加させていただきます!

エアフォース、かっこええですね~。
私の住むところでも、たまに一般道で自○隊のジープを見掛けます。
そんなつもりはないのですが、思わず目で追ってしまいます(^v^;)
これも立派なフェチ???

投稿: ばけ | 2006年12月22日 (金) 02時11分

>ティーさま、
>ヘリコプターって・・・・・
>ドア開けて!((T▽T))飛んでるんですか~~?!
そう言われて見ると開いてますね…。
私、「このヘリは、ドアがないものだ」と思ってました(恥)。
↑ありえませんな(笑)。

>バンジージャンプには好き(↑)♪
私は、びよよ~~んっ!って戻ってくる瞬間がダメです…。
っつーか、やったことないけど(苦笑)。

>ひつじさま、
>その辺に甥っ子の常駐する海軍もいると思います。彼のセーラー
>服(?)もりりしくてカッコイイですよ。
海軍、町やフェリーの中!で制服姿のまま飲んだくれて大騒ぎしてる(!)姿やらを多く見るせいか、どうもいけません。(笑)根っから制服フェチではないからでしょうか?
制服よりもよく似合ってるスーツのほうがかっこいい!と思ってしまいます。
ちなみにウチのはスーツ、七五三の子供以上に似合いません(涙)。

>えみさま、
>か、かっこええー!
>しかも、手なんか振っちゃうところがお茶目でよろしい。
私も救助して欲しかったのだけど、本当にカナヅチなので海の上に行くことは遠慮しました(←公募かは不明、多分違う、じゃダメ?)
>海岸に待機しているトラクターはJohn Deereですな。
>トラクターマニアの息子である夫に聞けば、型番や特長まで分か
>るはず・・
お宅の旦那様といい、ウチのオタクといい、マニアよね~(笑)。
付き合ってやってくださいませ、とよろしくお伝え下さい(笑)。

>sopさま、
>この間観たアゴ割れメル様のベトナム戦争ものの映画で、
>似た感じのヘリをみました。
さすが割れあごマニアのsopさん、お詳しい(笑)。

>戦時はドアあけはなしで飛んでますよね。。
>映画ではこれで弾薬や負傷兵を運んでました。
プラトーンなんかでもアレでしたっけ?あんなのですよね?
泣いたな~、あの映画・・・(遠い目)

>でもいまは平和利用(*^▽^*)
>これからのシーズンに備えて訓練訓練♪
はい、私(カナヅチ)も助けてもらわねば!美形がいいな。←え?


>takeさま、
>思わずクリック!!して拡大しちゃいました(笑)
壁紙には、顔がちょっと小さかったかしらね?
>軍服に坊主頭?
>多少ブサイクでも格好良くみえちゃう~♪
さすがに、制服フェチでないアタシでさえ、「本物のエアフォースだ…すげぇ…。」と思っちゃいましたもん。
っつーか奥さん。カトチャン自転車の郵便屋さんもかっこいい!っておっさったわよね?(笑)

>ふーたままさま、
>まったくフェチでもマニアでもオタクでもないんですが、
>クリックして拡大しました。
>合計3回拡大いたしました。(笑)
・・・ホントにマニアではないのですか(笑)?
次回はもっと詳しく顔が見えるようにします。←え、違う?

>あ、わたしそういえばプラモデル好きでしたわ。
>ヘリのプラモデル、こどものころよく作ってた!(笑)
あら奥様ったら~。
ウチの旦那のコレクション、送りますよいつでも・・・。
もれなくシュークリームも一緒に送りますからっ!ダメ?

>ばけさま、
はじめまして、ばけさん。お返事遅くなってごめんなさいね。
今日は勇気ある(笑)初コメント、ありがとうございます。

>エアフォース、かっこええですね~。
あんな間近で見られたのは初めてですよ、かっこよかった~。
>私の住むところでも、たまに一般道で自○隊のジープを見掛けま
>す。そんなつもりはないのですが、思わず目で追ってしまいます
>これも立派なフェチ???
・・・かもね(笑)。
ウチの旦那は、「南ア時代に強制で軍に入れられたから迷彩柄を見るのもいや!」と言いながら、迷彩色のプラモばかり作ってます。
嫌い嫌いも好きのうち、ってヤツでしょうか(笑)?

またぜひぜひいつでもコメント欄に遊びに来てください~。

投稿: SATO | 2006年12月23日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4616478

この記事へのトラックバック一覧です: サンタは海からやってきた!:

« NZ旅行の注意事項 | トップページ | ご愛用の迷品 »