« Xmasもいいけどおせちもね。 | トップページ | イルカは、ヒトにも優しく »

2006年12月29日 (金)

金運上昇・・・?

 もういくつ寝るとお正月・・・。

 今年も余すところ2日ですね。
最後のひと踏ん張りというかひと足掻きというか、残す問題は大掃除!

んまー大変だわ。今から何とかしなくちゃ、『大掃除は年末行事の一つ』って旦那にばれないように・・・誰もヤツに言わないでね!(知らぬがほっとけ、なんつって)

 最近の日本の流行(?)は『掃除で開運!』だそうですね。本の通販サイトにもいろいろ出てるのをみました。中でも、『トイレは神社』だとか・・・。

・・・ん?そりはまさか、ウン繋がりってこと?
 

・・・あ、失礼しました。つい。お下劣でしたね。 (;^_^A


 ところで、途切れ途切れではあるものの、なんとか嫌々(笑)夏が近づいてきた感のあるNZ。夏物野菜が、それなりの旬の値段で店頭に並ぶようになりました。そんな中、おせちを作ろうってのが間違ってる気もしないでもないけど・・・。
 
 トマト、アスパラ、きゅうり、なす、そしてとうもろこし!!

 前も書いたけど(←過去記事「LOHASでオーガニックな猫」)、とうもろこしをゆで始めるともうジッとしていられないヒト(ヒト?)が1人。

Photo_212これは芸なの?

いつもより多めに並べております、いぢわる旦那が・・・。

ピカソったら、『茹でたら冷蔵庫に』がインプットされてしまったようで、キッチンに立つたびに昼寝をしてても駆け寄ってきます。おちおち寝てもいられないらしい。で、冷蔵庫にすり寄り、におい付けしてる(つもり、去勢してあるし)。そんな調子で、昼寝できてないから、どうやらカレは最近寝不足・・・自業自得じゃ~~っ。

ったく、賢いんだかアホなんだか・・・。

と、ブツクサ言いながらとうもろこしを並べてたら・・・ぷぷぷぅ~っ!

そりでは、こちらをご覧下さい。

ドン。


ぷっ、可愛ええ・・・。肉球は歯に詰まっても役に立たないもんね~、爪楊枝も、肉球のぐぅ~じゃ使えないし。

歯に詰まって気持ち悪いのは、ヒトもネコも一緒なんだな~。

・・・っつーか、やっぱりコーン食べる猫って、やっぱ変。変だよ。

Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。
とうもろこし食べてても大丈夫なの?ってまた獣医に聞いてみても、「なんともないんからいいんじゃな~い?」と、役に立ってんだか立ってないんだかの回答。知り合いのネコは、ミックスベジタブルを、ニンジンだけ残して全部綺麗に食べる、っていうから、これはこれでいいのか・・・?!ホントに?!
問題はヒトと同様、後からウンに黄色が・・・。むむ?黄金色のウン・・・そりはもしや・・・(以下自粛)?

はっ、また・・・。年の瀬に重ね重ねのお下劣、失礼しました。来年は気品高くを目標に!(ウソ)

|

« Xmasもいいけどおせちもね。 | トップページ | イルカは、ヒトにも優しく »

コメント

ハイハ~イ♪公約どうり(←エッ?)更新してくれる限り嫌がらせのようにコメントしちゃいますよ~。
ピカソ君、コーン食べてたのね。なんか怪しい錠剤拾い喰いしてんだと思っちゃいました(笑) 黄金色のウ○なんて、拝んだらご利益ありそうじゃにですか。ありがたや、ありがたや~(-人-) あ、でもウチに送りつけるってのはナシってことで!!

投稿: noelpion | 2006年12月30日 (土) 02時42分

ほほーっ。コーン食べるんですね。
この後、どうやって詰まったヤツを取ったんだろう。
SATOさんのゴットフィンガー?
トイレが金運かぁ。日本に居るが、余り知らない私。
健康運があるってのは聞いたんだけど。それとか地震の時の逃げ場所とか?
・・・狭い範囲ではりがあるから、家が潰れても助かる可能性が高いらしい。

さて、我が家も掃除しなきゃっ。年末年始には本棚完成させたいです。(9月末購入)

投稿: keiko | 2006年12月30日 (土) 03時28分

ぴかちゃんかわゆ~い。
あ、やっぱりうちと同じだわ~。
うちも並べて遊んでましたわ、とうもろこし。(^^ヾ
ぱんくず追っかける鳩みたいで可笑しくて。
でも歯にとうもろこしの皮を引っ掛けてるところは...覚えてない。(見落としたわ、ちょっと悔しい。)
おせち~、やっぱりうちでは作る習慣が無いみたい。(母談)
確実にロハスで素敵な奥ちゃんまっしぐらね、SATOさん。

投稿: hiyochan | 2006年12月30日 (土) 04時13分

とうもろこしが好物なんて、かわってるー。
けど、ごっつかわええです。
ところで「トイレは神社」ってほんと??
大掃除のついでに床材ひっぱがして今、凄い状態になってるのだけど、
このままで年を越すとばちでもあたるのかしら。
ああ、なんてこと!

投稿: えみ | 2006年12月30日 (土) 13時01分

あれぇ~今書いたコメント消えてます
なんでだ??

でもいいや^^ 気を取り直してと
(○゚ε゚○)プププ-ピカソっち可愛い♪
さぞかし気持ち悪いんでしょうねぇ
でも食べたいと^^;

コーンを食べるネコ初めて聞きました^^
うちのネコなら、多分転がして遊ぶんだろうなぁ

年末の慌しい中、癒して貰いましたぁ^^
もっかい、見てこよっと♪

投稿: おとめ | 2006年12月30日 (土) 15時12分

はじめまして、いつも読み逃げしてました(笑)
私が大昔に飼っていた猫もトウモロコシが大好きだったので
見ていてなんだか懐かしくなってしまいました。

そのコは丸ごとでもかぶりつくし、生でもかぶりつく・・・
まさに大好物だったみたいです(笑)
あと、おせんべいも大好きで、今思うと体によくないんですけど、
16年生きてくれました。

投稿: あくあ | 2006年12月30日 (土) 15時55分

数の子・黒豆・きんとん・なます代わりのグレッグ・海老の甘酢漬おっけ。
昆布巻、到来物でいいわよね。
煮〆用・雑煮用・年越しそば用の出汁は取ってペットボトルに詰まって冷蔵庫で出番待ち。
椎茸も気持ち良く潤びているはず。
アレモコレモ。。。アレモコレモ。。。
アッ! お仏さんのお掃除がまだ!
だれかぁ アレ誰もいない。

アー 少し休も。
イヤーン生Pちゃん可愛ゆい(●´ー`●)ポッ
お歯々にトウモロコシ詰まらせて悶絶。
グーのお手々じゃ爪楊枝つかえないしねぇ。
使えたら怖いし。

アラァー Pちゃんに慰められて次に行く活力が。さんきゅ
ほらほらオーブンが「ローストビーフ焼けたヨォ」っていってる。
大急ぎでホイルとタオルで包まなきゃ。
又ね。

投稿: Futa-bar | 2006年12月30日 (土) 18時44分

ピカちゃんかばえぇ~。
でもお腹こわさないの?だいじょぶ?
歯に詰まったら、いくらでもおばちゃんが取ってあげるからうちにいらっさいな。

私も昔、“ハムスターの頬袋にはいくつ入るか?ひまわりの種”
ってやりましたよ。床にいっぱい並べて(アタシばか?)。
50個ぐらいいけたはず。ちゃんと後で回収しましたけど。

投稿: こたつ猫 | 2006年12月31日 (日) 00時41分

>noelpionさま、
>ピカソ君、コーン食べてたのね。なんか怪しい錠剤拾い喰いして
>んだと思っちゃいました(笑)
錠剤を拾い食いするネコの方が珍しいですよ(笑)。あ、でも自分の薬ならありがたいのか・・・?っても元気丸出しだけどな、このヒト。
>黄金色のウ○なんて、拝んだらご利益ありそうじゃにですか。あり>がたや、ありがたや~(-人-) 
うふふ、いいのよ。ウン当番は旦那なので。ふふん♪
あ?いる時はいってね(笑)?

>keikoさま、
>この後、どうやって詰まったヤツを取ったんだろう。
>SATOさんのゴットフィンガー?
なんか足掻いてるうちに取れたみたいで、シレッとまた食べてました。で、また同じことの繰り返しなんですけどね(笑)。

>さて、我が家も掃除しなきゃっ。年末年始には本棚完成させたい
>です。(9月末購入)
あ、あの本棚・・・私組み立てに行きましょか?飛行機代という法外な出張費を頂きますけど(笑)。

>hiyochanさま、
>あ、やっぱりうちと同じだわ~。
>うちも並べて遊んでましたわ、とうもろこし。(^^ヾ
意外といるのね、コーン猫。初めてよ、こんなに大興奮なの。
>でも歯にとうもろこしの皮を引っ掛けてるところは...覚えて
>ない。(見落としたわ、ちょっと悔しい。)
多分、ウチのアホ猫くらいよ。変に猫っぽくないから、このヒト。

>確実にロハスで素敵な奥ちゃんまっしぐらね、SATOさん。
いや~・・・(///∇//) テレテレ
っつーか、ないのよ、お取り寄せも・・・。
ないのなら 作ってしまえ ホトトギス! ←え?

>えみさま、
>とうもろこしが好物なんて、かわってるー。
>けど、ごっつかわええです。
でそでそ。足掻いてるのは録画はしても手伝わん。
たくましく育って欲しい。は ○大ハム?(←伏字意味ナス)

>ところで「トイレは神社」ってほんと??
らしいわよ、奥さん。友達に念を押されたわ~。今度本を借りるの、日本からね。でも熟読して、へぇ~・・・で終わったらバカね。一番そうなりそうだけど。

>おとめさま、
>(○゚ε゚○)プププ-ピカソっち可愛い♪
>さぞかし気持ち悪いんでしょうねぇ
ねぇ~。分からんでもないんですよ、なんか挟まってる感。
でもさすがに肉球じゃあ~ね。あれ?でも臼歯はないのに。

>年末の慌しい中、癒して貰いましたぁ^^
>もっかい、見てこよっと♪
楽しんでちょうだいな。ほら、動画も慣れてきたしぃ~(←ネタはないけど)。

>あくあさま、
>はじめまして、いつも読み逃げしてました(笑)
はじめまして、あくあさん。読み逃げ歓迎、コメント歓迎です!

>私が大昔に飼っていた猫もトウモロコシが大好きだったので
>見ていてなんだか懐かしくなってしまいました。
意外といるんですね。初めはすごく心配したんですよ。
獣医に聞いても↑あんな調子だしね(笑)。

>そのコは丸ごとでもかぶりつくし、生でもかぶりつく・・・
>まさに大好物だったみたいです(笑)
丸ごとでもかじりにきます。いや、ヒトが食べてるのを襲いに(笑)。

>おせんべいも大好きで、今思うと体によくないんですけど、
>16年生きてくれました。
グルメ猫ですね、せんべいにとうもろこし、私と趣味が同じかも(笑)。ピカソは偏食ですね、これじゃ・・・。

コメントありがとう。またどうぞ、遊びに来てくださいね。

>Futa-barさま、
>数の子・黒豆・きんとん・なます代わりのグレッグ・海老の甘酢漬
>昆布巻、到来物でいいわよね。
>煮〆用・雑煮用・年越しそば用の出汁は取ってペットボトルに詰
>まって冷蔵庫で出番待ち。
>椎茸も気持ち良く潤びているはず。
私を養女にしてみませんか?(キャンペーン中値引きあり)
自分で作るのも嫌いじゃないけど、やっぱりヒトサマが作ってくれるのがいいかも・・・。元旦、お邪魔します!←願望。

>お歯々にトウモロコシ詰まらせて悶絶。
>グーのお手々じゃ爪楊枝つかえないしねぇ。
>使えたら怖いし。
ふふふっ。シーハーやる猫・・・そりゃまた見てみたいです(笑)。

>こたつ猫さま、
>ピカちゃんかばえぇ~。
>でもお腹こわさないの?だいじょぶ?
最初は心配したんですけど、へっきのへー、全然大丈夫。ど
うやら貧乏人の子に向いてるようです、うちの子達。

>私も昔、“ハムスターの頬袋にはいくつ入るか?ひまわりの種”
>ってやりましたよ。床にいっぱい並べて(アタシばか?)。
え!50個!?すげぇ。
今度キリンでやってみてください、キリンの頬袋!!
あれにもたんと溜めてそうなので・・・無理?

投稿: SATO | 2006年12月31日 (日) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4721918

この記事へのトラックバック一覧です: 金運上昇・・・?:

« Xmasもいいけどおせちもね。 | トップページ | イルカは、ヒトにも優しく »