« サンタは海からやってきた! | トップページ | 門松や・・・ »

2006年12月22日 (金)

ご愛用の迷品

 冬至ですね、日本。カボチャ食べました?(笑)

 夏至、いや、Longest Dayのオークランドよりこんばんは。

 ここんとこ、記事・更新サボりがち、時間も不規則になりがちのSATOです。いやはや、来てくださってる方、m(_ _)mスミマセン。そりは旦那が夏休みのせい・・・ってことにしていいですか?連日別行動だけど・・・(恥)。
 

 突然ですが、今日のオークランドはこんな空でした。
_1595
うひょー!↑オークランド某所より。「こりはタクの庭ざます」・・・と言ってみたいわ~。


 先週は夏!とあちこちのNZブログで書かれてたのに、今週は打って変わって月曜から毎日降ったり止んだり嵐ったり(←ニホンゴ変)。ここ2・3日、あまりの寒さにヒーターを点けてたくらい。暑いんだか寒いんだか、いい加減にどっちかハッキリして欲しいものだわよ。

 今日も↑こんな天気だったけど風はすごく冷たく、じっとしてると風が身に沁み、次第に暖かい飲みモンを求めてカフェに(←そうでなくてもカフェには行っただろうけど)、そんな日でした。

 大体NZの夏ってば、日差しの下だとジリジリと日差しが突き刺さる。そして1歩日陰に入ると鳥肌、吹く風はヒンヤリ海風。おまけににわか雨なんぞ降った日にゃ、一体何を着ればいいのやら・・・。オークランド住民、季節感にもファッションにも無頓着になるはずです。靴だって「雨に濡れちゃうから。」と、はだし族(←ウチの旦那含む)が溢れてる・・・。そのうちヒトビト、服も脱いtじゃったらどうしましょ?


 話はコロッと変わって。

先日の生まれ変わったソファ、覚えてらっさいますか?

_1540 ←使用前。
そうそう、こり。
か~さんが よなべぇ~をして、せっせと縫っただよぉ~。

そしてあれから10日が経ち・・・。

_1585 ←使用後…(涙)
ベコッ!!誰だっ、こんなにしちゃったのは!!

見るも無残にボッコリ凹んだこの渓谷。よく見ると毛だらけ・・・。

(-"-;)・・・むむ?毛だらけとな?!


おいコラ、渓谷の主よ!!

証拠は挙がってるんだ、てやんで~べらんめ~。

これを見ろ。

ほれ、ドン!

Photo_49 ←使用中

やっぱりお前か、ピカソ!何回言ったら分かるのかしら?そこは寝るとこじゃないの!寝るなら下の、平たいところに寝てちょうだい、下にっ!!

・・・え?
(-"-;)?更に写真ゲットですって?


どれどれ・・・。
_1602 ←とどめ

またもやハナ!お前も渓谷の住人なのか・・・(涙)。
っつーか、ハナよ。キミの方が沈み方が激しくないか?(←体は小さいのに・・・号泣)



ふぅ。この調子じゃ今回の寿命も時間の問題ざますね・・・。

また安い生地買ってこよ、っと。

いや、待て。アタシ、ソファを買ったほうがいいの?ね?ね?どなの?


Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。
こんなに猫たちに愛用されてる(もらいモンの)ソファ。可哀想で買い換えるなんて出来ないわ~・・・。あ、買えない訳ではないのよ、買えない訳じゃ・・・(汗)。か・・・か・・・買えてよ(多分)。
でもどんなソファが来ても何があっても、どうせ上でぐすぴー寝ちゃうんだよね、彼らは・・・。ありがたみも減った暮れもないやね。

|

« サンタは海からやってきた! | トップページ | 門松や・・・ »

コメント

えーっと。
ソファ、人間用にもう一つ買う、ってのはいかがかしら?(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年12月23日 (土) 15時39分

>ふーたままさま、
>ソファ、人間用にもう一つ買う、ってのはいかがかしら?(笑)
で、足のやり場がなくて、ニンゲンもソファの上で寝始めたりして・・・ありがちな我が家だわ(笑)。

投稿: SATO | 2006年12月24日 (日) 00時16分

新しいカバーがビリビリになったわけじゃないからいいんでない?
あ、ぶたないで~。
ソファを新調したら爪とぎにされるだけのような気もするから
このままでいっちゃえ~(どこへ?)
気になるなら両端もへこませて、真ん中のくぼみを目立たなくするとか。

投稿: こたつ猫 | 2006年12月24日 (日) 02時37分

気持ちよさそう~♪vv(//▽///)vv

さすがピカソ君!とハナちゃん♪

目の付け所が抜群ですね~♪

ティーも猫ちゃんになって、そこにねんねしたいわ~vvv

投稿: ティー | 2006年12月24日 (日) 16時14分

きっとこの体の沈み具合が良いんでしょうね...
もうねぇ、動物と一緒に暮らす上で諦めなくちゃならないこと、の内の1つですね。
我が家のソファもひどいもんスよ。うさぎは「掘る・齧る」が仕事ですからね!
ま、良いじゃないですか、たかがソファですよ!
  されどソファ...(T_T)

投稿: noelpion | 2006年12月24日 (日) 16時41分

>こたつ猫さま、
>新しいカバーがビリビリになったわけじゃないからいいんでない
そよね?そよね?しかし、ホレ「不意のお客様」なんぞいらっさると、おかけいただくことも出来ず・・・ってか、ウチには誰も来ないけどね(涙)。..............( _ _)σ

>気になるなら両端もへこませて、真ん中のくぼみを目立たなくす
>るとか。
いっそのこと、2匹乗ってくれれば「それなり」の場所、ってことであきらめもつくか、と思ったのですが、一緒は嫌らしい・・・。
で、とうとう場所の取り合いしてやがります。

くぅ~~っ、他にも寝床はいっぱいあるのに!!さすが猫です。

>ティーさま、
>さすがピカソ君!とハナちゃん♪
>目の付け所が抜群ですね~♪
昼間は日も当たるんですよ、あそこ。外の風景も楽しめるようです。しかし・・・ね?
>ティーも猫ちゃんになって、そこにねんねしたいわ~vvv
いやいやティーさん、あのソファはちょーポンコツですので、おやめになったほうが・・・(笑)。

>noelpionさま、
>きっとこの体の沈み具合が良いんでしょうね...
だんだん変てこな沈み具合になって、たまにずり落ちてます(笑)。
そのうち、飽きてくれないかな~~(涙)。
>我が家のソファもひどいもんスよ。うさぎは「掘る・齧る」が仕
>事ですからね!
あ、そっか。齧んないと歯が伸び過ぎちゃうんですよね?
猫のつめは切れるけど、そうはいかないんですよね、きっと。
ひゃー!!この辺の野良ウサギとはわけが違うっ。
>ま、良いじゃないですか、たかがソファですよ!
>  されどソファ...(T_T)
そうそう、されどソファ・・・。 ヽ(`△´)/

投稿: SATO | 2006年12月26日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4639519

この記事へのトラックバック一覧です: ご愛用の迷品:

« サンタは海からやってきた! | トップページ | 門松や・・・ »