« 暗闇に浮かぶ・・・ | トップページ | クリプレの苦悩 »

2006年12月 3日 (日)

ひまつぶし

 むかしむかし、
「『ひまつぶし』ってまぁ何と罰当たりな名前を食べ物に付けるんざましょ、名古屋人ったら?!」
と、真剣に読み間違えていたSATO(←注:名古屋育ち)。そら『ひつまぶし』でんがな・・・。未だに、一瞬判断に困ります(恥)。


 慌しく過ぎたSATOの今週。
外出することも多く、おまけに珍しく頭を使いまくっちゃって、ドッと疲れた1週間でした。ま、いつもプ~プ~してるから、たまには・・・ね(汗)?ボケ防止ですな。

 そんな時、幸いウチにいるのは2匹の猫@室内飼い。疲れてても散歩に連れてくこともなす。その分、飼い主がより怠け者になる、という短所も持ち合わせているのが玉にキズ・・・。

猫っつーもんは、1日の大半を寝て暮らすから『寝子→ネコ』と呼ばれる、という説まであるそう。確かにそう言いたくなるくらい(笑)よく寝ます。我が家は、ヒトが外出してようが仕事に行こうがお構いなす。1日中寝てるか、一人遊びか、二人(←ふたり?)でじゃれてるか、のどれかなので、羨ましいったらない。餌と水だけ切らさないように、トイレをきれいにだけしておけば(←担当:旦那)ダイジョブ、無問題。

・・・生まれ変わったら室内ネコになりたい。あ、大金持ち宅のがいいな。

 普段、ヒトが家にいると、テレビがうるさいのか、迷惑そうな顔をしてウトウトしてるヤツら、ピカソ(♂、もうすぐ3歳)とハナ(♀、1歳)。
_755 腕まくら?

あまり気持ちよさそうに寝てると、掃除機かけるのにも気を遣ったりするかわいそうな私・・・(←と、サボるための言い訳)

 ところで、今週は家にいなかった分、PCに向かう時間も少なかった私。ひょっこり座って、久しぶりにネットサーフィン開始。新聞記事、NZニュース、日本のニュース、いつもチェックしてるレシピHPとかお気に入りのブログとかを、読みまくっていると・・・・、

 PC置いてある机の横から、カリカリカリカリ音がする。

ん?あ・・・。
Photo_185白靴下登場

ふふっ。アホネコめ・・・。
放っておいてもまたカリカリと、ぐ~が出たり入ったり・・・。

そんなにアタシに遊んで欲しいのか?しょうがないわねぇ・・・。
どわぁぁ~~っ!(←ネコ相手でも真剣、笑)と追っかけてくと、ドタバタと喜んで逃げ隠れてる(つもりの)アホ猫ピカソ。

そして、隣りの部屋に逃げ込んでは、ドアの下から、
P_14ムカァ~ッ!
やる気満々のピカソ(笑)。

こんなお調子者と遊びたい!って方はこちらまで。あ、旅費は自腹ね(笑)。

ドタバタと追いかけっこをして、あ~こりゃこりゃ、とPCに戻って続きを読もうとすると、今度は、
Photo_196 ドデン!
・・・いや、そこまで近寄らんでも見えてますから。

キーボードに伸ばした両手をまたいでまで、私の目線でウロウロ。鼻先でうろつくからくすぐったいったらありゃしない。距離感や空気が全く読めないヤツ(悲)。

あの~、PC見えないのでそこ退いてもらえませんこと?このデb…(←我が子の食事担当として、一応この先自粛)。と、何回机から降ろしてもまたやってくる。ったくクドい(笑)。

あ~、もーしょーがないわね、どいつもこいつも(←嬉)。ほな遊んじゃるわよ、んもーっっ。

・・・ん?ってか、
「しょうがないから遊んじゃるか?」
と思われてるのは、もしやアタシ?飼いネコに同情されてたりして。

ってか、彼らが私の暇つぶし?それとも私が彼らの・・・?

Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。

実は今週運悪く、大変主張の強いヒト達と喧々囂々やる羽目になりました。そんなことには慣れてないイチニホンジンのSATO、『食うか食われるか』(←ちょっと大げさ)?!と、さび付いて萎縮していた脳細胞達を叩き起こし、これまた不慣れな英語であ~だのこ~だの口論の結果、やっとこさ逃げ出しに成功。ほっ・・・。ってことで、またネコとダラダラボケ~ッ・・・の日々に戻りました。
こうしてヒトは怠け、呆けていくのよね(笑)。え、私だけ?

|

« 暗闇に浮かぶ・・・ | トップページ | クリプレの苦悩 »

コメント

寝子が猫なら、一日寝てる犬は何と書きましょうか^^;

ずーっと、名古屋の人は変った名前の食べ物食べてるんだーって感心してました>後で勘違いって気づきましたけど(恥)

ニャンコのグーって可愛くって大好きなんですよー。
着払いで遊びに行きます!!

投稿: まりりん | 2006年12月 3日 (日) 14時16分

SATOさん、

お疲れ様~…

お茶どうぞ~♪ 旦(^ ^;))))))

仲良くて、愛らしくて、安心しきっていて、手間がかかって、

猫って、癒されますね~こっちが落ち込んでいる間もないくらい(笑)

投稿: ティー | 2006年12月 3日 (日) 15時13分

やーい親ばかー!
なーんて、猫といて親ばかにならない人なんて
いませんよねー。
SATOさんにも可愛いとこあるじゃないですかー♡
失礼。何か、少女のようでほほえましかったもので
決して悪意はありません。ずっとそんなSATOでいて下さい。
ところで、バナーをブログの上につくってくれてさんきゅーです。
文字だけの方が、かえっていいです。
「アラ、この管理人さんたらバナーあちこちに張って
そんなにクリックしてほしいのかしら」
と、思う方を刺激しないですみますし。私は楽。万々歳です。

投稿: 日本酒 | 2006年12月 3日 (日) 19時33分

くぅぅ、にゃんこのグーの手可愛すぎ^^
たまりません
>『寝子→ネコ』知らなかったわぁ
そんな意味があったなんて・・
20ヘぇーざんす(番組終わっちまいましだが)

うちの猫もまさしく寝子、特に寒さ厳しいこの時期こたつの中から出てきゃしません

自分が退屈したら、ちよっかい掛けて来ます
そんな自己中さが好きです・・

旦那に対する自分のようで・・^^;

投稿: おとめ | 2006年12月 3日 (日) 23時45分

わんこはにくきうがたまらないけれど
にゃんこはグーの手がとんでもなく大好きなわたしです。(笑)

かわいすぎです。

投稿: ふーたまま | 2006年12月 3日 (日) 23時53分

あ~、う~ん、
やっぱり“暇つぶし”にされているのはSATOさんの方ではないかと...。


投稿: noelpion | 2006年12月 4日 (月) 01時18分

今週お疲れだったSATOさんを慰めるために
ピカハナが遊びに誘ってくれたんでしょうね~。違う?
アタシも遊んで欲しいので旅費出してくださ~い。
いいなぁ、この“にゃんこ詰め合わせ”状態。

わんこの肉球もかばえぇけれど(指の間の毛をくすぐるのが好き)
にゃんこの肉球は無敵だと思いまする(んにゃ、どっちも好きで~す)。

投稿: こたつ猫 | 2006年12月 4日 (月) 01時22分

白黒ニャンコのぐーはかわいい~。
靴下ニャンコにあこがれる我が家。。
あ~でもこれ以上増やせないので、
SATOさんのところで、癒されま~す(*^^*)

投稿: sop | 2006年12月 4日 (月) 05時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4323035

この記事へのトラックバック一覧です: ひまつぶし:

» ああ、かん違い [ふーたのヘタレな日々]
帰り道、寒くて寒くて耳が痛くなったふーた地方。寒波だそうだけど、みなさんのところはいかがですか? 今日はイブンカな日々のひまつぶしにとらっくばーっく。SATOさんの、「ひつまぶしとひまつぶしがとっさに判断しにく... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 03時27分

« 暗闇に浮かぶ・・・ | トップページ | クリプレの苦悩 »