« ○○が町にやってきた! | トップページ | 日本語番外編~ここなつ? »

2006年12月 8日 (金)

(動画)ここで会ったが100年目!

 ウチには2匹の猫@室内飼いがいます。

 ピカソ(♂、3歳間近)と、ハナ(♀、1歳ちょっと)。
 はっきり言って・・・どちらも結構アンポンタン (~_~;)。丈夫だけがとりえ。
 獣医にかかることも少ないので、貧乏人のコとしては上出来です(笑)。

 2歳間近まで一人っ子で育ったピカソ。

_144怖いもの知らずっ!

 旦那にピッタリくっついてるのは、『体温が高い系バ○』だからだろう!と信じて疑っておりませんの、アタシ(笑)。悔しくなんてないわよ~っだ、ふんっ。

しかし、こんな可愛い頃もありましたなぁ~、このヒト・・・(遠い目)。


 そして・・・。 ハナが来ることになった去年の今頃。

Photo_199

こんな頃もありましたなぁ~・・・(遠い目)。

よくチビッコいびりをしたわ、ピカソったら・・・。いけず!

ハナがピカソと遊ぼうとすると、
Photo_201 無視をしたり

ヒト(飼い主)がハナと遊び始めたら、
Photo_202 いじけたり。

なかなか扱いにくいヤツです。

一人っ子時代に父さん(=旦那)が甘やかせ過ぎたのでしょうか?
※アタシのせいではないわ。あは・・・はは・・・。 (~_~;)

何かと他人を受け付けず、自分の方法でないと気に入らないようです。←お客様にはあんなにいい顔して接待する癖してさ、ふん。世渡り上手めっ(笑)。


そして今日。

ピカソはまたいつもの『マイルール』で、こんなところに隠れてました。

Photo_203 くつろぎ中。

そこに忍び寄る怪しい影・・・。

ここで会ったが100年目!!!

恨み晴らさでおくべきかっっ?!
(注:ピカソの鳴き?叫び?声が出ます。会社で見てるヒト、ボリュームに注意!!)

そして、ついに敵を追い詰め・・・、


いつもより多めにじゃれております・・・(笑)。

ふふっ、これでアナタも世の中というモノを思い知ったかしら・・・。

え?アタシ、ハナをけしかけた訳では無くってよ。猫にそんなことは・・・(汗)。
あくまでも彼女の自主的に任せただけでして・・・。え?ヒトから学んだ?(笑)

面白かったのよ、奥さん。ってか、だからましな家具買えないけどね、我が家・・・(T_T)。
※画像を軽くしようとしたら、ちょっと荒い画像になってしまいました。今後上達する(←希望的、かなり楽観的観測)モノと、長~い目(←小松の親分さん?)で見守ってください。ってか、次の動画はいつになるやら・・・。


Banner_01_123←いつも訪問・クリックありがとうございます。今日も感謝感激雨あられです。
決して仲が悪い訳ではないのですが、あまり仲がいいとも言えない2匹。
おかしいわね~、そんなとこまで飼い主に似てくるのかしら・・・え”っ?

|

« ○○が町にやってきた! | トップページ | 日本語番外編~ここなつ? »

コメント

アンポンタンでも丈夫だったら良いじゃない。
我が家の“ひめ”はね・・丈夫なんですわよ。
でもとってもアンポンタンなので今まで彼女に片手使ってますの。
片手って5,000円じゃないですわよーーーー!!
(思い出すだけで切れてしまいます)
でも世渡り上手ぶりは“ピカソ”ちゃんに負けないわ!
宅急便でNZに送るので一度勝負お願いしようかしら。

投稿: ひさみん | 2006年12月 8日 (金) 23時03分

我が家で(?)黒白のおシャミは、通知簿に社交性協調性ゼロ!と書かれるタイプ^^;
サビタは犬達を手玉…手名付け…子分にするタイプ。
ん?何か女親分かアクジョ猫みたい^^;未だ一歳未満なのに^^;(見習わねば>アタイ)

ところが!最近サビタに天敵現る!
受難の日を過ごしております。
(詳細は、メールにて^m^)

是非とも、ピカソッチの世渡り上手の術の講座を開講していただかねば>SATOさんの日本語講座の後釜?!

投稿: まりりん | 2006年12月 9日 (土) 07時19分

子猫時代のピカちゃんかばえぇ~。

動画1本目でハナちゃんの後ろに何か見えて
「あ、SATOさんがけしかけてる!」と思いましたが
見直したら尻尾でしたね(^^;
それにしても。
ピカちゃんがあんなに悲鳴(?)あげてるのに
撮り続けてるなんてヒドイわ~(でも面白いからおっけ)。
歌っちゃうわよ、黒猫のタンゴ。
B面の「ニッキ・ニャッキ」だって覚えてるわ。ふん。

投稿: こたつ猫 | 2006年12月 9日 (土) 21時21分

↑ひさみん、再登場です。

“片手って5,000円じゃないですわよーーーー!!”
は間違いでした。

“片手って50,000円じゃないですわよーーーー!!”
が正解でした。

あの頃の生活考えただけで涙が出るくらいひもじかったわ。。

投稿: ひさみん | 2006年12月 9日 (土) 21時32分

ピカソ君の子供時代。きゃ~~かわいい~~vvvvv

ハナちゃん、なんてたくましい~・・・♪

素敵なファミリーちゃんですね~vvvお留守番も安心?(^ ^ )

投稿: ティー | 2006年12月11日 (月) 14時23分

あああああ。
血中猫濃度が足りなくてカサカサだったお肌が潤うわっ。
ぴかっちとはなちゃんの絡み、楽しいわ~。
昔のツケを今取り立てるかのようなはなちゃん、やっぱり悪女間違いなし?

投稿: hiyochan | 2006年12月11日 (月) 21時14分

コメント遅なりました。すんません。

>ひさみんさま、

>我が家の“ひめ”はね・・丈夫なんですわよ。
>片手って5,000円じゃないですわよーーーー!!
>(思い出すだけで切れてしまいます)
え?ってことは50円かいな?
・・・などとお決まりでボケてみたりして。あ、痛っ!許して!

宅のアンポンタン達は、あまりにアンポンタンなので、箱入りアンポンタンに育ててるざますのよ~。
まずはわが身と我が子を知ることから!ざますの。おっほっほ~。

>でも世渡り上手ぶりは“ピカソ”ちゃんに負けないわ!
>宅急便でNZに送るので一度勝負お願いしようかしら。
あ、彼はネコには厳しいのよ|。世渡り上手は対ヒトのみ。
ほら、よくしとくとオヤツくれるから(笑)。けっ、やなヤツ。

>まりりんさま、
>黒白のおシャミは、通知簿に社交性協調性ゼロ!と書かれる
>サビタは犬達を手玉…手名付け…子分にするタイプ。
>ん?何か女親分かアクジョ猫みたい^^;未だ一歳未満なのに^^;
産まれ持っての才能でっせ、きっと才能。ウチのハナに愛想ナシなのと一緒。←え、違う?

>ところが!最近サビタに天敵現る!
>受難の日を過ごしております。
>(詳細は、メールにて^m^)
おおお~?んではメールで報告お待ちしてるわ。
ぢゃちょっと待ってね、いまCM入れるから・・・。って違っ。

>こたつ猫さま、
>子猫時代のピカちゃんかばえぇ~。
でそでそ?かばえかったんです・・・(遠い目)。

>ピカちゃんがあんなに悲鳴(?)あげてるのに
>撮り続けてるなんてヒドイわ~(でも面白いからおっけ)。
喜んで頂けると思ってましたわ、奥様っ。

>歌っちゃうわよ、黒猫のタンゴ。
>B面の「ニッキ・ニャッキ」だって覚えてるわ。ふん。
・・・B面。今はもう死語ですな、これ・・・。

ってかニッキニャッキて!!
♪好きなも~の ラーメンと たまごやき 天ぷらそば♪

ダメだ、ちょびっとしか覚えてない。。。なんか敗北感(笑)。
ところで♪ニッキニャッキニョッキ♪だと思ってました。
ニョッキて・・・。イタリア料理ですがな。

>ティーさま、
>ピカソ君の子供時代。きゃ~~かわいい~~vvvvv
そうなんです、あの頃からボンクラ丸出し(笑)。
>ハナちゃん、なんてたくましい~・・・♪
下のコってのはチャッカリしてるんでしょうか?
ウチの3姉妹といい・・・。え?ヒトとは違うもんですか(笑)。

>素敵なファミリーちゃんですね~vvvお留守番も安心?
これがティーさん・・・。
留守番中は観客がいないせいか(笑)ずっと別々に寝てる模様です。

>hiyochanさま、
>血中猫濃度が足りなくてカサカサだったお肌が潤うわっ。
喜んで頂けてよかったわ~。寂しくなったらまたこの、ギャーギャー言うの(笑)見て潤ってちょうだいな。

>昔のツケを今取り立てるかのようなはなちゃん、
>やっぱり悪女間違いなし?
はい。オタンチンだと思ってたけど、どうやら根に持ちそう(笑)。
怒らせたら怖いわよ、闇討ちしそうで・・・(笑)。

投稿: SATO | 2006年12月11日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4470580

この記事へのトラックバック一覧です: (動画)ここで会ったが100年目!:

« ○○が町にやってきた! | トップページ | 日本語番外編~ここなつ? »