« イルカは、ヒトにも優しく | トップページ | 色気vs食い気 正月対決! »

2006年12月31日 (日)

決戦は大晦日!

 2006年も余すところ、たったの半日・・・早すぎっ。
まさに、光陰矢のごとし(←ちょっと言ってみたかった)

そして毎年、終わりになると、
「アタシって、また一年無駄にした・・・。 il||li _| ̄|○ il||l
と、ガックシ打ちひしがれるのを常として久しいSATO。ヒトはこりを『反省』と呼ぶのでしょうか?でも、翌年も同じことを考える羽目になる=懲りてないので、反省ではなさそうよね。
 
 大晦日12月31日。日本と、一部のオークランド在住者(←我が家を含む)では、年越し準備、おせちの支度に大童の(はずの)この時期。ノンビリとこうしてブログ更新してるどころか、朝っぱらからファーマーズマーケットに行ってしまいました・・・(カメラ忘れたやる気ナスブロガー。現実逃避中・・・)

 昨夜もおせち下準備に明け暮れ、魔が差したアタシ、
_899_3 バターサンドクッキー

夜中の2時過ぎにこんなもん作ってるバヤイか・・・。アホか、アタシ?!


 ウチの大掃除なんてあきらめたもんね~。 ┐('~`;)┌
旦那も手伝ってくれないし、午後から遊びに行きやがるし。ったくそれこそ文化の違いだわ・・・だから文句も言われなくていいけど。ふふ~ん、思うつぼ(笑)。

ってことで、ホコリが一日二日余分に溜まったって死なない!と決定!

さてさて、おせちのラストスパートに取り掛からねば!!もし間に合わなかったら、体育会系のあのお宅怖いお仕置きありそうだから・・・。(((( ;゚д゚)))アワワワワ


 今まで働き続けて早ン十年(?)。
去年の年末、一身上の都合で仕事を辞めたSATO。
今年は特に、『まともに仕事もせずに一体何をしてたんだろう・・・?』と考えると、このブログに始まりブログに終わった一年だったような気がします・・・。

いわゆる一つの自己満足?そしてあるいは現実逃避?いいのか、アタシ?

 そんな駄文満載ブログに来て下さった皆さん、そして併せてハチャメチャ日本語教室シリーズをもご愛顧下さったマニア(笑)の皆さん、本当にありがとうございました。

来年も懲りずに(笑)、チラホラと(←でいいのか?)お立ち寄り下さい。 

Banner_01_123←今年の厄落としに!イブンカではクリックキャンペーン実施中(笑)。
紅白、赤が勝つ!と思うヒト、クリック。白の勝ちね、ってヒトは、クリック。紅白なんて見ないわよっ、ってヒトはWクリック。いいなぁ、年越し番組に選択肢があるって。私もWクリックしたい・・・(涙)。


 皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。

 ところで、来年は日本語クラスあるのかしらぁ~?

|

« イルカは、ヒトにも優しく | トップページ | 色気vs食い気 正月対決! »

コメント

我が家も掃除はとーうの昔に諦めますた(-_-;)
只今お節作りの、真っ最中、かぁーさんのしもべとなって、奮闘中でございます

サトセンセ、こちらこそ、イブンカブログで何度も笑わかせて頂きました(^^)

何か自分の中で何かが変わった様な気さえしております
・・何が?って聞かないでね^^;

来年もどーか私達イブンカファンを笑わせて、癒して下さいね(^^♪

サトセンセ、ピカソっち、ハナっち、良いお年をお迎え下さい。

あ・・旦那さん抜けてた!(ーー;)


投稿: おとめ | 2006年12月31日 (日) 14時27分

これまた美味しそうなバターサンドクッキーですね!はみでたクリームがどえりゃ~魅力的!!私はお節なんかよりクッキーの方がだんぜん食べたいわぁ~!!!
今年はSATOさんのブログでたくさんの知識と度胸(?)と笑顔と元気、頂きました!
本当にありがとうございました。m(_)m
来年一年もSATOさんご一家がHAPPYでありますように...!!

投稿: noelpion | 2006年12月31日 (日) 15時02分

ホコリが一日二日余分に溜まったって死なないけど
アレルギーはひどくなっちゃうかもよ・・・(悪魔の囁き)。

途中からでしたけど、ココに参加できて楽しかったです♪
来年も期待してますから(日本語、特にご主人に)よろしくお願いします。

おせち頑張って作ってくださいね~。
アタシは・・・幕張のカウントダウンライブに行きたかったぞ~(T_T)

投稿: こたつ猫 | 2006年12月31日 (日) 18時24分

あぁ、大晦日になんて美味しそう。。

来年も日本語教室、期待しております(^_^)v
今年は楽しませていただいてありがとうございました。
よいお年を~(*^▽^*)

投稿: sop | 2006年12月31日 (日) 19時14分

SATOさん

あけましておめでとうございます~♪

バターサンド、ぽろぽろ感が、最高に美味しそうですね~vvvv

投稿: ティー | 2007年1月 2日 (火) 03時39分

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

日本人の禊体質、これを諸外国の方々に理解させるのは難しいでしょうね。
大掃除をして、ゴミを捨て、身体を隈なく洗い流して一夜明ければ、
「昨日までの私」と「今日の私」はチガーウ!!
そう思っているのは日本人だけで、
「へッ!? 違わないでしょ! 同じ顔よ。同じ身体よ。訳の判んない事言わないで」
一年単位で事を済ませてしまう民族性が、
「恨み100年」と代々事を繋げる人達との軋轢を生んでしまうのね。

暮れに上等の鳴門金時を頂きました。
お菓子作り継続中の娘が
「きんとんの代わりにさつま芋プリンをつくるわ」と芋プリンを作りました。
芋の苦手な男連中にも好評です。
お菓子作りに火をつけてくださったsato師匠に感謝。

投稿: Futa-bar | 2007年1月 2日 (火) 05時44分

おせちづくり、お疲れ様でした。

しかし、大変な量&メニューだったのですねー。美味しそうなお料理の数々・・・そういうのがおなか一杯食べられて、さぞ皆さん楽しまれたことでしょうね^^

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: ひつじ | 2007年1月 2日 (火) 17時51分

皆様、すっかりおせちに完全燃焼した(笑)SATO。
コメント遅れてごめんなさい。髪もさっぱり切って復活です。

>おとめさま、
>サトセンセ、こちらこそ、イブンカブログで何度も笑わかせて頂
>きました(^^)
笑って頂けて光栄だわ、おとめさん。
今年も是非是非よろしくお願いします、なのよ。

>何か自分の中で何かが変わった様な気さえしております
>・・何が?って聞かないでね^^;
え~っと、じゃ、聞かないから100字以内、3項目にしてまとめとくように。テストに出ま~す。
>サトセンセ、ピカソっち、ハナっち、良いお年をお迎え下さい。
>あ・・旦那さん抜けてた!(ーー;)
もう最高っ、おとめさん。
旦那にその(抜けてた)旨、よく伝えます(笑)。
炎の鉄拳が一発飛んだらごめんね(←ウソ、多分)。

>noelpionさま、
>これまた美味しそうなバターサンドクッキーですね!はみでたク
>リームがどえりゃ~魅力的!!私はお節なんかよりクッキーの方
>がだんぜん食べたいわぁ~!!!
うまいのよ、こり。おせちに魔がさした時にはもう最高っ(笑)!

>今年はSATOさんのブログでたくさんの知識と度胸(?)と笑顔>と元気、頂きました!
>本当にありがとうございました。m(_)m
こちらこそ、いつもありがとう、noelpionさん。
っつうか、度胸て・・・(笑)?

>こたつ猫さま、
>ホコリが一日二日余分に溜まったって死なないけど
>アレルギーはひどくなっちゃうかもよ・・・(悪魔の囁き)。
奥さんのいぢわるぅ~~っ。
>途中からでしたけど、ココに参加できて楽しかったです♪
>来年も期待してますから(日本語、特にご主人に)よろしくお願
>いします。
アタシ実は、こたつ猫さんの突っ込みのファンです(笑)。
今年もバシバシ突っ込んでください。<(_ _)>

>sopさま、
>あぁ、大晦日になんて美味しそう。。
おせちの合間、それも夜中にこんなものを、なんてどこをどう見ても魔がさしてますが・・・おいしかったです(笑)。

>来年も日本語教室、期待しております(^_^)v
あるんでしょうかね?まずはそこなのですが・・・。
生徒が集まってくれたらお慰み、ってことで(笑)。

>ティーさま、
ティーさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>バターサンド、ぽろぽろ感が、最高に美味しそうですね~vvv
はい、アーモンドパウダーを多めにしたら、いつもより多めにぽろぽろしてます(笑)。
でも見た目よりはとってもしっとりして、んまいっす!
日本では六花亭の例のヤツがあるから、絶対作らなくて済むんですけどね。
今年も『食べたきゃ作れ!』をモットー(笑)に行こうと思います。

>Futa-barさま、
Futa-bar師匠、本年もよろしくお願いします~~。

>日本人の禊体質、これを諸外国の方々に理解させるのは難しいで
>しょうね。
特に西洋人にはなかなか・・・。あちこちに神様がいる、ってだけでクスッ、って感じですね。

>一年単位で事を済ませてしまう民族性が、
>「恨み100年」と代々事を繋げる人達との軋轢を生んでしまう
>のね。
一例としてユダヤ人は、100年どころかン千年!単位で恨みと悲しみを行事として!!語り継いでるようです・・・。ビックリしました。ニホンジンの「ま、いっか」は、暢気なNZ同様、小さな島国でうまくやってくコツの一つかもしれませんね。

>「きんとんの代わりにさつま芋プリンをつくるわ」と芋プリンを
>作りました。
>お菓子作りに火をつけてくださったsato師匠に感謝。
あら、そんなぁ~。(///∇//)テレテレ
私は芋ようかんが食べたいです。え?聞いてない?(笑)

>ひつじさま、
>おせちづくり、お疲れ様でした。
いやいや、ひつじさんもケータリング、お疲れ様でした~。

>大変な量&メニューだったのですねー。美味しそうなお料理の
>数々・・・そういうのがおなか一杯食べられて、さぞ皆さん楽し
>まれたことでしょうね^^
年中行事ともなると、旦那がおこぼれを待ってたりします。
酔っ払い父ちゃんの寿司折のようですよね(笑)。

こちらこそ、今年も是非是非よろしくお願いいたしますです。

投稿: SATO | 2007年1月 2日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イルカは、ヒトにも優しく | トップページ | 色気vs食い気 正月対決! »