« 恐怖・・・巨大化の国! | トップページ | ひまつぶし »

2006年12月 1日 (金)

暗闇に浮かぶ・・・

 今日からとうとう12月ですな、奥さん。
 
 そんな昨日の師走イブ(←?)、我が家は、って~とぉ~・・・。

こちらをど~ぞ。

はい、写真ドンッ。

Photo_192
もれなくキャンドル付

↑これはアタシ専用ツリー@テレビの上なのよん。高さ25cm、・・・ちっちゃ。

「あらやだ、こんな早くからロマンチックじゃないの、ひゅーひゅー!」(←?)

ってな場合じゃなくってよ、奥さんっ!!

停電なのよっ!停電っっっ(怒)!!

雨でも嵐でもない静かな夜。夜の9時過ぎ、「ためして合点」見る気満々だったのに・・・(←大事な、数少ない娯楽番組の1つなのに、くぅぅ・・・涙)。

お茶でも淹れるか、とお湯を沸かしてる最中だったのに(←電気です)
旦那は、(相変わらず)プラモデルを床に広げたまま。
私は、ブログ書いてる真っ最中。


突然、フッ・・・。あ”あ”~っ、真っ暗。

プッツリ電気が消えました。書きかけの昨日の記事も吹っ飛びました(涙)。

旦那が開口一番、
「踏むなよっっ!俺のプラモデル踏むなよっっ!」
んなもん知るかっつーの!!

「ええ~い、オノレこうしてくれるわい!!」 ドスドスドスッッ!
ってことはありませんでしたのよ、おっほっほ・・・。でも見えんのじゃっっ。

まずはウチのヒューズが飛んだの?と思った我が家。
だって、道挟んで向かいのウチは、コウコウと明かりが点いてるし。

で、道こっち側に目をやれば・・・、

Photo_193
町灯りは遥か彼方
↑注)黒いただの四角ではありません。目を凝らすと隣の家が映ってる・・・はず。ホントよ!

こんなに真っ暗、でもNZ生活が私よりは(←ここ重要)長い旦那の一言。
「KIWIは寝るのが早いからなぁ~・・・。」
ってか、まだ9時ですからっっ!!戒厳令とか空襲警報でも出ない限り、こんなに町中暗くなりません(←経験ないけど)

待つことしばし。

・・・しかしさっぱり変化なす。

短気で世話焼き(←微妙な組み合わせ)の旦那が、痺れを切らして電気会社に電話すると・・・。
「あら?停電?ホントにぃ~・・・(疑)?だって誰からもなんも言ってきてないわよ~、ぜ~んぜん。アナタが初めて。確認するけどさ、ホントに停電?」

・・・しつこい。
ヨソさまは文句や苦情を言わないのか?それとも停電に慣れすぎてるのか?それとも電気会社がただシラをきってるだけか?日本じゃ、私が子供だった前世紀、昭和の時代から、天災や事故でもない限り、停電なんてありえないんじゃ~~っっ(叫)!

あら、点いた!?

・・・早々に電気が戻ったのは、家の前の街灯のみ。人通ってないわよ!
やむを得ず、我が家は、窓から入る街灯の光を頼りに『にわか蛍雪気分』。

テレビもなし、音楽もなし。部屋は真っ暗。
ピカソは、さっきまで寝てた癖して、暗闇なんて何のその、急に1人でドタドタかけっこ開始(←夜行性?)。そんなに人の不幸が楽しいのか!(←八つ当たり)
ああ、しかしピカソの鼻が白くてよかった、でないと踏んじゃうところよ(笑)。


ニンゲンどもは、しょうがない、とロウソク点けて本読みはじめる二人(←そこまでして読みたいか?それとも会話に困ってるのか?)。まるで老夫婦のよう(笑)。

それからしばし・・・。変化なす。また電話してもどうせ変わらないしぃ~・・・(←NZ生活、長くなると覚える、諦め、そして呆れ・・・)


しょうがない、と旦那は寝る直前。あ!!

やっとこさ電気が点いたわよ!ってか、もう寝ますけど・・・?
あ、テレビも点いたわ。娯楽娯楽っっ。

ケーブルテレビを点けたら、画面に一瞬浮かんで消えた文字は、
『障害により、現在番組の配信ができません。』
え?ウソッ、まさかケーブルテレビ局も停電だったとか?・・・ったく弱小国NZ。

で、電気が点いた瞬間、次に目に飛び込んで思わぬものは?!

Photo_194 ドテッ

幸せそうに、ヒーターを独占中のハナ、相変わらずのマイペース(思春期のムスメです。腹のコンモリは、どーか見なかったことに・・・笑)。そこにいたのか、キミは。いや~、踏まれなくてよかったね・・・。

・・・ん?拡大してみましょう。

Photo_195 クルリン。

誰もそんなの取らないわよっ!欲張りっっ。

Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。
ひょっこりと停電になると、普段見えない意外なものに目がいくものです。暗闇に浮かぶアレとか、肩越しに覗くソレとか・・・、思わぬペットのコンナコトとか、夫婦間に潜んでいるアンナコトとか・・・。ああ、アタシ、見ては、気づいてはいけなかったのかも・・・?!(笑)←気になる?ね、気になる?な・い・しょっ♡

|

« 恐怖・・・巨大化の国! | トップページ | ひまつぶし »

コメント

かわいい!猫は暗闇でも見えますから、人間からは見えないとは全く思ってなかったのでしょうね(笑)。それにしても・・・超ピンポイントな停電だったのですねぇ。不思議。

投稿: ひつじ | 2006年12月 1日 (金) 20時17分

バナー、上にあると便利便利♪
ほら、最近1つのことに夢中になっちゃうと他のこと全部抜けちゃうから!SATOさんの記事読んで大笑いして満足してそのまま忘れちゃったり~(笑)
ピカソくんの大はしゃぎ、プチ天災で興奮する小学生みたいですね。
その点、さすがハナ姐さん、停電くらいじゃまったく動じませんね~

“暗闇で気づいちゃったコト”すんげ~知りたいです(笑)

投稿: noelpion | 2006年12月 1日 (金) 21時34分

ハナちゃんかわいい~~~!
しっぽくるりん♪
さわりたい、さわりたい、さわりたいっ(笑)
以前、おやつを前において
マテ・・・の最中、停電(笑)
数分後、電気がつくと・・・
食べてました(笑)
ふーたよ、キミも凡犬だなぁ・・・(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年12月 1日 (金) 23時46分

ご主人のプラモデル、ピカハナに踏んづけられなかったのかしら?
で、真っ暗な中鼻の骨を折ったりしませんでしたか?ご主人・・・。
アタシも知りたいです“暗闇で気づいちゃったコト”。
誕生日のプレゼントに教えてほし~の~(今日で23歳+α)。

赤影はアタシの初恋の人だわ・・・。

投稿: こたつ猫 | 2006年12月 1日 (金) 23時49分

あはぁ♪
ピカソッチったらぁ♪雷鳴って血湧き肉踊るって感ず?!>違?
密かに暗闇の中での、猫たちの様子が見たいなぁ。
停電中も、ハナ姐はヒーターの前に居たのでしょうか??

最近、ハナ姐似のサビタ(女子)が、朝帰りばかりで…(いきなり相談?!)
しかも、何故か私の部屋の窓を…開けるまで叩く、鳴く、叩く…起きるまでエンドレス~♪
寝不足気味なアテクシです…。
どうすりゃ良いのでしょうか?>みの○んたさんに聞いた方が良い?

投稿: まりりん | 2006年12月 1日 (金) 23時53分

あら、SATOさんったら、
12月になったとたんに、ツリー・・・
ってわけじゃなかったのですね。(笑)
こういう画像を見て、すぐに
「あら、NZまた停電ね。」って思えるようになると、
通(つう)ですね。(←違)

でも、一日ブログの更新がないと、
「あら、NZまた停電で更新できなかったのかしら。」と
思ってしまう私って、いったい・・・。(笑)

ハナちゃん、イナバウワーのごとく、
体そらして寝てますね。(^m^)

投稿: まき | 2006年12月 2日 (土) 03時23分

仕事と娘の試験ですっかり出遅れです(^^;)
私もすぐ「停電?」って思ってしまったってことは。。。
最近、日本でも停電ありますよ~。
日本人の気質が徐々に崩れつつあります(T▽T;)

暗闇で気づいたこと。。♥マークが気になる~(^ー^)

投稿: sop | 2006年12月 2日 (土) 05時56分

寝姿も可愛い~vvv
猫の尻尾って不思議ですよね~、
見えないはずなのにちゃ~んと大好きは包んでいるのですね~vv

おもちゃを持ってネンネしているなんて、
ものすごっく可愛い~~~vvvvv(//▽///)vvv

停電お見舞い申し上げます。

で、~(///▽//)/ やっぱり「声の魅力再発見」とか~♪

投稿: ティー | 2006年12月 3日 (日) 07時04分

>ひつじさま、
>人間からは見えないとは全く思ってなかったのでしょうね(笑)
よくあるんですよ、夜中に用を済ませてトイレのドアを開けたら、ギャー!シッポ踏んで怒られたり(笑)とか。見えないのだから、そんなところにいる方が悪いと思うのです。ああ、腑に落ちん(笑)。

>超ピンポイントな停電だったのですねぇ。不思議。
結構多いみたいですよ、道路向こうだけとかこのエリアだけとか。
ハミルトンは大丈夫ですか?

>noelpionさま、
>バナー、上にあると便利便利♪
あらそ~お?ならもうバスバスクリックしてねん♡←一回しか有効にならないそうだけど・・・気分の問題です(笑)。

>ピカソくんの大はしゃぎ、プチ天災で興奮する小学生みたい
きっと、クラスに一人はいるクソガキですね。修学旅行でいつまでも寝ないで先生に怒られるような(笑)。

>ハナ姐さん、停電くらいじゃまったく動じませんね~
こいつはこいつで、絶対クラスに友達いないタイプです(笑)。

>ふーたままさま、
>ハナちゃんかわいい~~~!
>しっぽくるりん♪
>さわりたい、さわりたい、さわりたいっ(笑)
ぜひまたNZにお越し下さい。もれなくハナのタプタプのおなか付!

>以前、おやつを前においてマテ・・・の最中、停電(笑)
>数分後、電気がつくと・・・食べてました(笑)
ふーたままさんも停電でフリーズ、と思ったとか?
それならそれで、ふーちゃん賢いけど・・。
コソコソ食べてる辺りかわいいっ!ああ、モフモフしたいです(笑)。

>こたつ猫さま、
>ご主人のプラモデル、ピカハナに踏んづけられなかったのかしら?
めっさ慌てて高いところに隠してましたね、ヤツは。
やっぱドサクサに紛れて踏んどけばよかった。

>誕生日のプレゼントに教えてほし~の~(今日で23歳+α)。
あら、昨日サボっちゃったから遅れてしまいましたわ。
おたんじょーびおめでとうございます。
で、奥様、23歳を何周年記念かしら?

>赤影はアタシの初恋の人だわ・・・。
あ・・・わかります。できれば仮面を取らないでいて欲しかった。
いまさらご冥福をお祈りしたりして・・・。

>まりりんさま、
>密かに暗闇の中での、猫たちの様子が見たいなぁ。
これ、動画にチャレンジしたのですが、暗すぎてボツでした。
>停電中も、ハナ姐はヒーターの前に居たのでしょうか??
はい、そりゃも~。寝そべりまくりやがり(笑)。踏むぞっ。

>最近、ハナ姐似のサビタ(女子)が、朝帰りばかりで…
>しかも、何故か私の部屋の窓を…開けるまで叩く、鳴く、叩く
>寝不足気味なアテクシです…。
>どうすりゃ良いのでしょうか?
このままちょっと待ってね。今CM入れるから。
その後、ゲストの岡崎由紀さんと舟木一夫さんに聞いてみましょ。

>まきさま、
>「あら、NZまた停電ね。」って思えるようになると、
>通(つう)ですね。(←違)
はい、通です。停電に全然驚かなくなったら、住民同然(笑)。

>「あら、NZまた停電で更新できなかったのかしら。」と
>思ってしまう私って、いったい・・・。(笑)
あ、これも結構、通の域です(笑)。
ピンスポ停電ですから、一気に!ってことは少ないんですけどね。

>sopさま、
>私もすぐ「停電?」って思ってしまったってことは。。。
はい、sopさんも通です(笑)。
>最近、日本でも停電ありますよ~。
>日本人の気質が徐々に崩れつつあります(T▽T;)
え?そうなんですか?まさかNZ化してるとか・・・?!

>ティーさま、
>猫の尻尾って不思議ですよね~、
>見えないはずなのにちゃ~んと大好きは包んでいるのですね~
ホントに欲張りで・・・。
暗闇でチリチリ鳴ってた鈴が止まったらあの様子でした(笑)。

>停電お見舞い申し上げます。
ありがとうございます。
嵐やらなんやらの前触れもなく突然電気が落ちるのは、やっぱり困りますね~、覚悟が出来てないっ。
危機管理能力とやらは、NZでは欠落どころか存在もしなくなります(笑)。

投稿: SATO | 2006年12月 3日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4380956

この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇に浮かぶ・・・:

« 恐怖・・・巨大化の国! | トップページ | ひまつぶし »