« Merry Xmas! | トップページ | Xmasもいいけどおせちもね。 »

2006年12月26日 (火)

クリスマスの午後

 連日連夜、ヒトの書きかけブログを、私が席を立っている間に消してしまう『うっかり八兵衛』(=旦那)の出没に頭を悩ましているSATO。今日こそは!!と、ヤツのいぬ間にブログを書いております。

最初っからそうすればいいのか・・・。ってか、今後は保存しようよ、アタシ。

 
 さて昨日。25日、クリスマスデー。
きなこさんノリさんヒロさんとアタクシ、の『ヒマ人カルテットと一味達』(←オット衆) は、こぞってゆうさん&コアラ師匠のお宅へ『突撃隣のお昼ご飯』!

そう、いぇーい!くりすますぱーちー!!

007をこよなく愛するコアラ師匠のために、『SPY VALLEY(←サイトもSPYっぽい!?)という、いかにも007の暗号のようなワインを貢物に、早速お邪魔いたしました。(←味がSPY、すっぱい、・・・シッパイ?ってか、アイタタ・・・。抹殺だけはご勘弁を!)

ゆうさんお手製、アイデア豊富で且つ♪まいう~♪(←まだ死語じゃない?)な前菜、メインは4時間かけて焼き上げたというターキーの丸焼き、よりどりみどりの付け合せに、ワイン、ビール、スパークリングワイン、そして日本酒までアルコール各種・・・魅力のラインナップの数々!!


ドン!

_1608 ・・・え?!

いろいろありました、あ~、ありましたとも・・・。しかし!!

 il||li _| ̄|○ il||l  ガーン・・・。写真これ一枚しか撮ってない・・・。

きなこさんち持参のケーキの写真だけかよ、アタシ・・・(超失格ブロガー)

※注:カメラはしらふの際にご利用下さい。「撮ったつもり」は大間違い!


ほろ酔いコアラ師匠が、スパイらしくロシアンルーレットでも・・・と運んで来たのはまさか銃が?!と思わせる銀色のアタッシュケース。取り出だしたるのは実はポーカーセット。庭先でそれに興じるオットナ~な組と、おまけで付いてた、風に飛ばされてしまうちびっこいトランプで、神経衰弱、ババ抜きと、ベタな日本のトランプ遊び(←NZ、南アとも神経衰弱もババ抜きもないそうだ)に一喜一憂する一部のインドア派ガキんちょ組・・・(←写真はきなこさんちのこちらをど~ぞ)。

※注:トランプ、特に神経衰弱はしらふでお楽しみ下さい。覚わらんのじゃ~!

大体、ここでNZ式だの南ア式だののトランプゲームを英語で説明されたところで、絶対ルールなんて理解不能だったしね~。いいのよ、説明不要、理解不要のババ抜きで・・・。


そして、どうやら大人組のポーカーに、ウチのへたれ旦那も参戦し・・・。

「いいんだ、僕は。みんなを幸せに出来たんだから・・・。」 il||li _| ̄|○ il||l  
と、見事な言い訳と負け惜しみを吐いてるところを見ると、カモられた模様。見事な一人負けじゃねぇかよ・・・なっさけねぇ~~っ。

気付け旦那よ、ヒトには向き不向きがあるんだよ。キミは瓦割りが出来るじゃないか?だからどうした?と言われるとすげぇ困るけど・・・(汗)。

キミは教師でよかったんだよ。うん、そうに違いない。でないと会社の一つや二つ潰しかねないわよ、ったく・・・。

NZに来てからは、クリスマスっつーもんは毎年仕事してました・・・。ぱーちーも仕事がらみのみ。
我が家にはクリスマスもないので、ごくごく普通の日になるところだったけど、思いがけず今年は楽しい一日をすごせました。

みんなぁ~、ありがと~っ。来年もよろしくねぇ~~っ。

Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。
おもちゃを見事に、且つあっという間に壊しちゃった豪快クロエちゃん&エビスくん。そして、「酔っ払ってて~~っ・・・」といいながらも並み居る競合を退け、ポーカー1人勝ちのゆうさん・・・。トランプ部門では見事な手品を決めたドラゴンさん(きなこさんのご主人)とルークさん(ノリさんのご主人)!この2人は、夜の繁華街で、手品をネタにブイブイ言わせられることでしょう(←真偽は知らんけど)。平和のためにうっかり高いボトルとか入れられないようにしてもらいたいもんです。
しかし、おばちゃん、ええもん見せてもろたわ~。そう思うとウチの旦那は芸ナス・・・やっぱ瓦割り?来年までに再特訓だな、p( `o´ )q オッス!

|

« Merry Xmas! | トップページ | Xmasもいいけどおせちもね。 »

コメント

おされな楽しそうなぱーちぃだったんすね~(^^)
ニュージー友達のブログはしごして確認いたしまった。

>NZ、南アとも神経衰弱もババ抜きもないそうだ

へぇぇ、これはまったく知りませんでして
全世界共通かと^^;

クソ生意気なガキんちょを負かすのには、欠かせないアイテムですよね~
実際我が家でも、これで何度も息子を泣かせた経験アリ!Ψ( ̄ー ̄)Ψケケケ・・・

そんな日本もクリスマス騒ぎが収まって、今度は年末までカウントダウーン
しかも今日は大荒れの天気ざんす


投稿: おとめ | 2006年12月26日 (火) 23時25分

実は私と夫の馴れ初めはトランプ。。
この年末かお正月には、アゴ割れ写真とともに、
トランプのなぞを記事に書こうかと思っておあります(^m^)

確かに西洋のカードって、
ポーカーかブラックジャックって感じですよね。。
我が実家は、おいちょかぶやってました(^^;)

投稿: sop | 2006年12月27日 (水) 00時05分

そうか、神経衰弱は、
シラフのときじゃないと、覚えられないわね。(^^;)
ノリさんのブログで、「ババ抜き圧勝!」と
書いてあったけど、
もしや、神経衰弱も、
下戸でシラフのノリさんの圧勝だったのかしら・・・。
しかし、ドラゴンさんとルークさんの手品と、
SATOさんのだんなさまの瓦割り、見たいです。(笑)
次回は、ぜひ写真を!!

投稿: まき | 2006年12月27日 (水) 00時10分

ターキーの丸焼きが見てみたかった~~~。

ご主人の瓦割りも見たいけど、SATOさんの瓦割りもいいかな。
あ、痛い。ぶたないで・・・

最近ちょいとご無沙汰なのは、某巨大掲示板に張り付いていて
NZシスターズのところにたどり着いた頃には疲れ果ててるから。
コメント残す気力と視力が・・・。でもちゃんと1ポチしてまっせ。

さ、今日は心の夫のライブ行ってきま~す。

投稿: こたつ猫 | 2006年12月27日 (水) 13時31分

おぉ~!
わたしもSATOさんの瓦割り見てみたいっ!(違?

ポーカーもわかりません。
神経衰弱は覚えられません。(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年12月27日 (水) 16時26分

こんにちは~♪

素敵なクリスマスをお過ごしのようで♪何よりです~vv(^ ^ )

イベントはやっぱり♪楽しいですね~vvv

投稿: ティー | 2006年12月27日 (水) 20時52分

なんとも羨ましいクリスマスをお過ごしで。
気の置けない間柄は、何よりの宝ですね。

高校の時、部室でセブンブリッジをやっていました。
(何の部活かは問わないで下さい)
年間通じて対戦し、最終的に負けたものが焼き芋奢る、という・・・。
花も恥らう乙女がやることかなぁ(●´ー`●)ポッ
ポーカーはルールがわからないので、百科事典見ながらやった事があります。
ちっとも楽しくなかった。

投稿: Futa-bar | 2006年12月27日 (水) 23時30分

>おとめさま、
>おされな楽しそうなぱーちぃだったんすね~(^^)
おされ・・・というより、バッチリ飲んだくれ(1人を除く)のぱーちーでしたね。楽しかったです。今度は正月だぜ!イェイ!

>NZ、南アとも神経衰弱もババ抜きもないそうだ
>クソ生意気なガキんちょを負かすのには、欠かせないアイテムで
>すよね~
>これで何度も息子を泣かせた経験アリ!Ψ( ̄ー> ̄)Ψケケケ・・・

あ、鬼ハハはけーん(笑)!じゃ我が家とは鬼嫁友達?(笑)

>sopさま、
>実は私と夫の馴れ初めはトランプ。。
>この年末かお正月には、アゴ割れ写真とともに、
>トランプのなぞを記事に書こうかと思っておあります(^m^)
ほほ~~っ、トランプがなれ初めとは・・・。

>確かに西洋のカードって、
>ポーカーかブラックジャックって感じですよね。。
ねぇ~。昔やった覚えはあるけど、ルールなんて覚えちゃいません。その点神経衰弱とババ抜きは初心者でもバッチリ!あ、七並べもおっけかも?
単純ですよね・・・(笑)。

>まきさま、
>神経衰弱は、シラフのときじゃないと、覚えられないわね
はい、覚わらないを通り越して、覚えるのすら面倒になります(笑)。「え~い、めくっちゃうもんね~!」みたいな・・・。

>しかし、ドラゴンさんとルークさんの手品と、
>SATOさんのだんなさまの瓦割り、見たいです。(笑)
>次回は、ぜひ写真を!!
私も瓦割りは見たことないんですよね~。
でもやってもらっても、「ふーん・・・」って思うかも?
トランプ手品の方が熱くなりそうです(笑)。
・・・ん?手品は写真じゃ分からないわよ~(笑)。

>こたつ猫さま、
>ターキーの丸焼きが見てみたかった~~~。
ね~、誰一人写真撮っちゃーいない。当のゆうさんも・・・(笑)。

>ご主人の瓦割りも見たいけど、SATOさんの瓦割りもいいか
>な。あ、痛い。ぶたないで・・・
・・・え?!アタシかよ!!
しょーがない。15枚目指して頑張ります・・・(笑)。

>さ、今日は心の夫のライブ行ってきま~す。
心のオット・・・誰なの?!武田鉄矢とか?(←なぜこのヒトが出てきたんだろ、アタシ・・・)

>ふーたままさま、
>わたしもSATOさんの瓦割り見てみたいっ!(違?
しゃーない、旦那にヅラでもかぶせるわ(笑)。

>ポーカーもわかりません。
>神経衰弱は覚えられません。(笑)
やっぱ時代は老若男女、世界的にババ抜きよね~。
っつーか他のゲーム覚えてません(笑)。

>ティーさま、
>素敵なクリスマスをお過ごしのようで♪何よりです~vv
>イベントはやっぱり♪楽しいですね~vvv
はい、今度は正月です!
やっぱりニホンジンたるもの正月(笑)!!

誰かがお年玉くれたらもっと最高・・・。

>Futa-barさま、
>高校の時、部室でセブンブリッジをやっていました。
>(何の部活かは問わないで下さい)
Futa-barさんの高校時代・・・(想像中)。
>年間通じて対戦し、最終的に負けたものが焼き芋奢る、とい
>う・・・。
というか、年間通じて、と長い目の勝負ですね(笑)。
ずぼらな私の部活では、絶対無理です。忘れちゃうし。

>ポーカーはルールがわからないので、百科事典見ながらやった事
>があります。
え?!百科事典に載ってるんですか、ルール。
調べてみなきゃ・・・。

投稿: SATO | 2006年12月28日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4682583

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの午後:

« Merry Xmas! | トップページ | Xmasもいいけどおせちもね。 »