« アサヒさん、おせ~て。 | トップページ | 見逃してくれよ!! »

2006年11月17日 (金)

SATO、存続の危機?!

 最近、SATO、このブログに危機を感じるようになりました。


「ああぁ~、今日は何を書こうかしらん・・・。」

などと、ボケ~~ッと画面に向かうと、どうにも不気味な視線が・・・。

Photo_35白紙の新規画面(~_~;)。

このブログの編集画面越しに、私を睨んでる我が家の♀ネコ、ハナ。時には、スクリーンの端っこ齧ってたりする・・・。(ホントにしょっちゅうここにいるこいつ・・・なぜ?)

とっても文句言いたげな顔つき・・・。何よっ?なんなのよっ!

アタシのブログが気に入らないっての?ほっといてよ!!

いっつも、ハナが丸いとか、目つきが悪い、とか、食いしん坊だとか書いてるから?いいじゃん、勝手でしょ、事実だもん。悔しかったら自分のブログでも作ればいいじゃないのよ。ただし!このPCは貸さないわよ・・・。

あ・・・、そ~だ。このアタシより早く(←全然早くない。キーも正しくないし・・・)ブラインドタッチが出来るってんなら(←普通なら簡単)、貸してあげてもやぶさかじゃないわよ。やってご覧あそばせ~、ふん。(←大人気なさすぎ)。

そんなグ~の前足じゃ、肉球でキー何個も押しちゃうのが関の山よ。
ふふ~~んだっ!(←ただのいけず)


などと、ネコにいけずして、悦に入っていたバカ(笑)を責めるかのように、

Photo_183 こっちからも、

Dsc00090 あっちからも、

そして、

Dsc00053_1 別の日もまた、

じ~~~っ、と不満げに覗いてる、いや私を睨んでるハナ・・・。


・・・いつも見に来てくださってる皆様、そしてこの記事をご覧になった方。

イブンカ@ネコ語がUPされたら、SATO乗っ取られたな、と笑ってやって下さいな。そしてその際は、ネコ語版もどうぞよろしくお願いします。 m(__)m


Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。毎日励みになってます。
ピカソは、ペッタリくっ付いて来るのですが、どうにもこのハナは、遠くからじとぉ~~っ、と睨んでます。「・・・アタシ、なんかしたっけ?」と、旦那に聞いたら、「いいじゃん。オレなんていっつも近寄ると逃げるから、睨まれたいね、たまには。」・・・そっか、じゃ~まだマシってことなのね、アタシ・・・って、ホントかよ?!いいのか、それで?

|

« アサヒさん、おせ~て。 | トップページ | 見逃してくれよ!! »

コメント

ぷく王子ののぞき芸を思い出したのは私だけでしょうか??
はなちゃん、SATOさんにかまって欲しいだけなのでは?!
猫語で書かれちゃった場合には翻訳載せてください。
お願いします。

投稿: hiyochan | 2006年11月17日 (金) 20時56分

私も王子のことを思い出しました。
あ~んど、かまって欲しいにも1票。
女心をわかってあげてくださいまし。

猫語でって“~でち”とか?
(お気に入りのいちねこさんの所のくーくん語)
友達に『私は猫語がわかるししゃべれる』って人がいるので
いざという時は(どんな時だ?)頼ろうと思ってます。

投稿: こたつ猫 | 2006年11月17日 (金) 21時09分

私も、ぷく王子の覗き芸連想に1票!

ニャンコの乙女心は複雑。
いざ抱っこしてやろうかと、いくと、
逃げちゃったりする我が家のニャンズ(^^;)
自分が来たいときは何があっても無理やり来るけど。。。

肉球マークのブログ…(^m^)かわいいかも

投稿: sop | 2006年11月17日 (金) 22時40分

仕事場に居座ってる猫はPCも打てば、電話もかけ、コピーもとります。
ただ、悲しいかな猫なもんで結果が伴わない!
コレがマジで使えるヤツなら社員にするんだけどな。。。
ハナちゃんが使えるヤツになったら教育の仕方伝授してくだされ。

投稿: ひさみん | 2006年11月17日 (金) 22時46分

あ~猫ちゃん欲しい~っ。
だって色々こっそりお手伝いとかしてくれそうなんだもん♪
猫の手も借りたい・・・。そう言う事でない?!

投稿: take | 2006年11月17日 (金) 23時53分

nya nya nya nyah テシッ(改行マーク肉球)
goo gou shahah~ shah~ テシッ
gurururu~ guru guru goro goro テシッ

彼女の覗きは、天性のものですな。
こういうタイプは、ジッと観察して、分析が的を射てかつ辛辣。
学者なら良いだろうけど、家族や友だちだと、周りの人間がぶった切られて血まみれ。

投稿: Futa-bar | 2006年11月18日 (土) 01時31分

ハナちゃんは、きっと「私と遊べ」と言ってるんですよ。うんうん。きっとそう。

写真を見て、昔懐かしい配線を思い出しました。
壁に沿って、キレイに配線されてますね!

投稿: keiko | 2006年11月18日 (土) 14時20分

はじめまして。
いつも、読み逃げしてました。^^;
私も、「ぷく王子ののぞき芸を思い出した」に
一票を投じたく思い、
初コメントしました。(笑)

投稿: まき | 2006年11月18日 (土) 18時59分

数々の「ぷく王子に次ぐ『覗き芸』ご意見ではないか?」ご意見、ありがとうございます。
・・・でもさ、ぷく王子の覗きは可愛くない?ハナのはなんだか、文句言いたげで・・・。そう思えるのは、私の日頃の行いのせいかしら?
別に後ろめたいことはないはずなのだけど・・・(~_~;)

>hiyochanさま、
>はなちゃん、SATOさんにかまって欲しいだけなのでは?!
かな?と思って近寄ると、スタスタとあっち行っちゃうの。で、また睨んでる・・・。なんかしたかしら?あ、爪は切ったけど、あれ?
>猫語で書かれちゃった場合には翻訳載せてください。
はい、今翻訳ソフトを開発中です(←当てにしないように)。

>こたつ猫さま、
>私も王子のことを思い出しました。
私も一瞬思ってみたので、TBしようか、とも思ったのですが、どうにももっと別のジトジト(笑)した目線のような気がして・・・。
>女心をわかってあげてくださいまし。
根本がオヤジな私、なかなか難しいです、オンナゴコロ。

>友達に『私は猫語がわかるししゃべれる』って人がいるので
>いざという時は(どんな時だ?)頼ろうと思ってます。
そのご友人は、ハナの目線は分かりませんか?
走って逃げては睨んでるので、ホトホト困ってます、最近・・・。

>sopさま、
>ニャンコの乙女心は複雑。
>いざ抱っこしてやろうかと、いくと、
>逃げちゃったりする我が家のニャンズ(^^;)
そうなんですよね~。初メスネコなので、もうさっぱり・・・。
気分的には私、思春期のひとり娘に困るオヤジ(←オヤジ?)。

>自分が来たいときは何があっても無理やり来るけど。。。
そうそう、お小遣い欲しい時だけ寄ってくる感じ・・・え?

>ひさみんさま、
>仕事場に居座ってる猫はPCも打てば、電話もかけ、コピーもとり>ます。ただ、悲しいかな猫なもんで結果が伴わない!
>コレがマジで使えるヤツなら社員にするんだけどな。。。
おおぉ~~っ、そんな社員、もとい、留守番ネコが欲しいわよ、ウチも。ついでにご飯も作ってくれたらベスト。結婚して欲しい(笑)。
>ハナちゃんが使えるヤツになったら教育の仕方伝授してくだされ。
期待せずに待っててください。多分、ピカソの方が役には立つと思う・・・。

>takeさま、
>だって色々こっそりお手伝いとかしてくれそうなんだもん♪
>猫の手も借りたい・・・。そう言う事でない?!
あ、それは猫村さんの仕事よ。家政婦紹介所に頼んでみたらいいかも(笑)?

>Futa-barさま、
>nya nya nya nyah テシッ(改行マーク肉球)
>goo gou shahah~ shah~ テシッ
>gurururu~ guru guru goro goro テシッ
テシッ、がツボにはまって、ひっくり返りそうになりました(笑)。

>彼女の覗きは、天性のものですな。
>こういうタイプは、ジッと観察して、分析が的を射てかつ辛辣。
>学者なら良いだろうけど、家族や友だちだと、周りの人間がぶっ
>た切られて血まみれ。
あ・・・やっぱりそう思います?
嫌だわ~、Futa-barさん。
それじゃまるで私の姿か、と思いました・・・(恥)。
・・・どうりで友達少ないはずだ、私・・・。

>keikoさま、
>ハナちゃんは、きっと「私と遊べ」と言ってるんですよ。
>うんうん。きっとそう。
keikoさんところの華ちゃん、拗ねさせたらちょー可愛い(笑)。天下一品ですっ。
・・・なんかウチのって、拗ねるとドロドロしてそうで・・・(苦笑)。

>壁に沿って、キレイに配線されてますね!
はい、電話・ネットに関係ないのに、ケーブルテレビの配線に来た業者をこき使ってみました(笑)。しかし、アナログですよね(笑)。

>まきさま、
こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございますっ。
>いつも、読み逃げしてました。^^;
読み逃げ歓迎、コメントもっと歓迎です。いつでもおっけ(笑)!
>私も、「ぷく王子ののぞき芸を思い出した」に
>一票を投じたく思い、
>初コメントしました。(笑)
ぷくちゃんのって、可愛いですよね。
ウチのこれは『芸』としてよし、なのでしょうか?
何かもっと、ジトジトとした視線な気がしたのですよ・・・。
ま、いっか。じゃ、芸ってことにしちゃう?(←おいっ)

投稿: SATO | 2006年11月19日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4221135

この記事へのトラックバック一覧です: SATO、存続の危機?!:

« アサヒさん、おせ~て。 | トップページ | 見逃してくれよ!! »