« 赤いクリスマス? | トップページ | 暗闇に浮かぶ・・・ »

2006年11月28日 (火)

恐怖・・・巨大化の国!

※昨日のポフツカワ繋がりです。ポフツカワって何?って方は昨日の記事からどうぞ


NZに来て痩せた、という人に会ったことが無い私。
・・・あ、当然私も含めて。←言い訳じゃないのよ。 (~_~;)

 外食すれば一食当たりの盛り付けがデカイとか、乳製品も高脂肪だからとか、周りの視線を気にしないからとか、肉が多いんじゃないかとか、空気にそういう成分が入ってるとか・・・いろいろ理由もある。(さて、ガセネタはどれでしょう?)

更に私に限って言えば、上記各理由に併せて、残業が多かった前の会社では、残業中に小腹が空くと何か食べてた(恥)とか、残業でくたくたの腹ペコで帰って、どっかり食べてたからとか、ストレス太りだとか、運動不足だとか、車社会だとか・・・。(さて、言い訳はどれでしょう?・・・え、全部?)

んもー、とにかく太るのっっ。(←え?これ、結論?)

街中、フツーに歩いてるヒトが、男子・女子とも(←?!)デカイ。ハワイでもそうだったけど、誰がK○NISHIKIか(←意味の無い伏字)、ただのK○NISHIKIサイズのヒトなのか、肌の色関係なく見分けが付かないのはNZも同じ。いや、マジで・・・(笑)。

洋服とか、日本人の2~3着分の生地を使ってるのに同じ値段ってのは、たまに損した気分になる。かと言って、じゃ得するためにあのサイズ!になりたいとも思わないけどさ。・・・でも着々と近づいてると思われる自分が否めないのは事実(恥)。


気候のせいか、広々としたスペースのせいか。昨日のポフツカワもサンタクロースも巨大に育つ(←サンタは育つ?)オークランド。

中には、

Dsc00058
こんなのも。

これは、ウチの前のポフツカワの比じゃない大きさ!!木の高さはこの写真の倍?幅もとにかくフレームから溢れまくりやがり!!←近くの車の小ささと比較してみてクダサイ。

ちなみに、私はこの地面にすりそうな枝に頭をぶつけたことが何度もあり。(←学習しろよ、アタシッ!)

これは、モートンベイフィグツリー(って書いてあった)。樹齢は140年くらい?

♪この~木 何の木 気になる木ぃ~♪
の種類らしいが、同じものは(同じように、モノもヒトもでっかく育つ島)ホノルル市内で見たことあるけど、なぜオークランドでこんなに伸び伸びと育つ・・・。

まさか気候一緒とか?だったらアタシ、もっとリゾ○チャ気分になれなきゃ嫌だっ!レイだってかけてもらいたいもん、空港で・・・え?だめ?


そして・・・私は先日、異常に巨大化したポフツカワを発見したのであった!!(←この辺、あの!『川○浩探検隊』のナレーション気分でど~ぞ。あ、ナウなヤング限定ネタ?


覚悟はいい?


ビックリするわよ?



せ~の、ドン!
_1349
なんじゃこら~!

きもい・・・気持ち悪すぎるこのセンス・・・。でかすぎっ!可愛くないっっ!

オークランド市内を抜け、高速の乗り口にある、この巨大食虫植物のようなポフツカワのオブジェ・・・。ってか、人に言われるまでポフツカワって気付かんかったわい!!


こんなキモイもん作んな!税金返せ~~っっ。

Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。

あ、よい子は運転中、特に車線変更しながらの写真は撮らないようにね・・・。
ところで、この巨大食虫植物(←しつこい)のオブジェ、花の先っぽの黄色い部分、夜になると電気が点きます・・・ああ、夜はもっと怖~いの、これ。でも夜はもっと危ないから、写真はナシで・・・。ってか、運転中に撮るなっつーの、アタシっ!

|

« 赤いクリスマス? | トップページ | 暗闇に浮かぶ・・・ »

コメント

巨大化の理由・・・。
空気が美味しい♪(笑)ってのは冗談として、やはりマジメな話し食生活ですよね~?
けど、友人kiwi君。
日本に来て10数キロ太ってそちらに帰国したら家族のみんなにビックリされたそうです(汗)
う~ん。日本食あんまり食べてなかったからかな~?
男女差ってあるんですかね??

ポフツカワのオブジェ。
仮面ライダーの悪者に見えてしかたがないわ!!

投稿: take | 2006年11月29日 (水) 00時04分

日本では、あんまりデブ見かけなくなりました
なじぇ?
若い娘さん達も、足長いです
育ちの違いでしようか

昔から、デブのワタシ・・
群馬出身の彼からあんたは群馬歩けないね~
なんでよ!
だって、蒟蒻の産地だから、太ってる人いないよ
って、ウソかホンとかわからん理由で振られた事あります・・・

ポフツカワのオブジェ・・

確かにキモいっすね^^;

投稿: おとめ | 2006年11月29日 (水) 00時49分

スケールがでっかいですね~vvvvv\(^◇^)/

ああ、日本でこせこせ考えてるのが馬鹿らしくなっちゃった♪

いいですね~ニュージーランド・サイズ♪

赤いオブジェは、おしべかな~って思いましたvv

投稿: ティー | 2006年11月29日 (水) 01時11分

ハワイにあった巨大ブロッコリー樹は「ポフツカワ」という名前だったんですね。
ひとつお利口になったわぁ~。
NZではクリスマスに合わせて花が咲く。
ンー それも良くわかったわ。
でも、だからって高速の入り口に↑のオブジェは・・ちょっと、ちょっと・・だわね。
なぁんにも知らないで高速に乗ろうとしたドライバー、
ビックリして事故起こすかもしれないじゃない。
ああいうの止めて欲しいな。

うちの前の通り、市場でも商店街でもない小さな小路なんだけど、
織田信長の御朱印を頂いて椿市がたっていた道なんだって。
それを記念してキミの悪い婆さんが、大根だ茄子だを売っている銅像が、道の出口・入口に一体づつ。
路面にぺったり座っているから、初めての人は皆々ビックリする。
姪は火がついたように泣いた。
双葉は尻尾をお尻に巻き込んで後ずさり。
こんな無駄遣い、誰が考えついたんだろ。
家計を遣り繰りする人間じゃない事だけは確かだけど。

投稿: Futa-bar | 2006年11月29日 (水) 03時17分

あっはっはっはっは
いけてね~!!(←かなり酔っ払い)
巨大ぽふつかわに座布団一枚!!
(ウイスキーのみ過ぎ...)

投稿: hiyochan | 2006年11月29日 (水) 04時04分

デカけりゃいいってもんじゃないでしょうにねぇ。
しかもイソギンチャクにしか見えな~い。

でもって、花の先にはふかわりょうの顔がいっぱいついていて・・・。
あ~気持ち悪っ。怖い夢を見そう。

投稿: こたつ猫 | 2006年11月29日 (水) 04時26分

ホント税金でコレ?って思っちゃうわね。だってキモいんだもん。
うちの近所のオブジェもひどいけど、それ以上のキモさ。
あと、蜘蛛のだめな私はAvondaleに近づけない。
だって、巨大な蜘蛛のオブジェがでーんって突っ立ってんのよ、奥さん!
おぞましいったらありゃしない。

投稿: えみ | 2006年11月29日 (水) 12時00分

きもちわり~っ(笑)
でも近寄ってさわってみたい・・・(マニア?)

でもこのでかさは
植物というよりは、前衛芸術か何かだと思いますね~(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年11月29日 (水) 13時10分

オブジェなのかー☆
趣味悪ぅ…。
とかいって、本当は夜中になると、レーダーが発射さ…>妄想につき自粛

>NZに来て痩せた、という人に会ったことが無い私。
はい。アテクシも痩せれませんでした^∞^
飛行機に乗るとき、ヘビーってステッカーを貼られ…てはいませんがね♪やっぶあぃやっぶぁい♪

さすが、不思議の国のニュージーざます^^;

投稿: まりりん | 2006年11月29日 (水) 14時11分

巨大ヒガンバナ?はたまた無脊椎動物?
とにかくすごいオブジェですねぇ。。

こりは、クリスマス限定なのでしょうか?
それとも一年中(^^;)

投稿: sop | 2006年11月29日 (水) 19時53分

確かに何もかも大きくなるニュージーランド・・・特に横にみんな大きくなってますね。
職場に、1ドルを箱に入れて好きなチョコレートバーを選べるコーナーなんかがふつうに置いてあるわけです。(^^;)。私も1年後には!?危ない、危ない・・・・

投稿: ひつじ | 2006年11月29日 (水) 22時45分

まさに“巨大食虫植物”といった感ですね~。でもシンガポールの巨大化した「マーライオン」にみたいにレーザー光線出したり、触手のような赤い棘々が動いたりはしませんよね?だったらギリギリ許容範囲内です(笑)

投稿: noelpion | 2006年11月30日 (木) 11時46分

私は現在東京在住ですがつい2年前まで栃○県に住んでました。
そこは、車社会で肥満なお方満載でした。
人は、動物である以上脂肪を燃やして動いて生きなくては
いけません。しかし私は東京でもまだ太ったままなのだははは。。。
ところでSATOさん、ランキングのバナーを良かったら
profileの下あたりにいっちょう作ってくれると読者はより
有り難い。読んでそのすぐあとに「あ、クリックし忘れた」
って時に戻り易いんですよん。ぜひご検討を♡

投稿: 日本酒 | 2006年11月30日 (木) 15時08分

なおこ@オークランド改め、なおこAです。
名前長いので変えてみました笑。

SATOさん、うちの超近くに出没してたんですね!
あのでっかいポフツカワ、ご近所さんです。
見慣れているのか、なんとも思わなくなってます笑。

おすし屋さん、月~木のうちの3日くらいはいるので
(働く気なさげですね笑)
面の割れている私を探してみてくださいね!

投稿: なおこA。 | 2006年12月 1日 (金) 03時55分

車社会のNZ、歩かないから人も巨大化するのか?
それでか。。。
最近マイダーリンがだんだん巨大化するのは(横だけ)
近くのコンビニに行くのに車で行くなちゅーねん!
そんなヤツもNZに行くとスマートな方部類に入るのでしょうか?
やっぱりNZに送り込むしかないわ。。。

投稿: ひさみん | 2006年12月 1日 (金) 04時18分

>takeさま、
>日本に来て10数キロ太ってそちらに帰国したら家族のみんなに
>ビックリされたそうです(汗)
アメリカ人でもそうでしたぜ。だってよく食べるもん・・・。
はっ?!私もそう思われてるのかしら・・・(汗)。

>ポフツカワのオブジェ。
>仮面ライダーの悪者に見えてしかたがないわ!!
私は、あれが『仮面の忍者赤影』の悪者に見えたのよ(←事実)。

>おとめさま、
>日本では、あんまりデブ見かけなくなりました
>なじぇ?
>若い娘さん達も、足長いです
背の低い私、日本でも服が買えなくなってきました・・・(涙)。
NZ向けに太るしかないのかしら?

>蒟蒻の産地だから、太ってる人いないよ
>って、ウソかホンとかわからん理由で振られた事あります・・・
だって、こんにゃくしか食べてない訳でもないし、デブはいるっしょ。群馬出身の相撲取りがいたら、その彼を張り倒しちゃう?(笑)
・・・ところでいるのかな(汗)?

>ティーさま、
>スケールがでっかいですね~vvvvv\(^◇^)/
・・・図体ですかね?国面積はちっちゃいんですけどね~(笑)。

>赤いオブジェは、おしべかな~って思いましたvv
おしべだらけでしょうか。
・・・ん?花びら?もう全く『未知との遭遇』です(笑)。

>Futa-bar師匠どの、
>ハワイにあった巨大ブロッコリー樹は「ポフツカワ」という名前だ
>ったんですね。
(ここだけの話ですが、あれはモートンベイフィグツリー、イチジクの一種のようです。ポフツカワとは別よ、師匠。内緒ね?)

>なぁんにも知らないで高速に乗ろうとしたドライバー、
>ビックリして事故起こすかもしれないじゃない。
はい、最初見た時、気になってわき見して危なかったっす(笑)!

>キミの悪い婆さんが、大根だ茄子だを売っている銅像が、道の出
>口・入口に一体づつ。
>路面にぺったり座っているから、初めての人は皆々ビックリする
婆さん@地べた・・・。そりゃしますよね~。
名古屋にも、けったいな銅像が、公園に座ってたりするんですが、地べたは・・・ね?
ささ、ご一緒に。税金返せ~~っっ!

>hiyochanさま、
>あっはっはっはっは
>いけてね~!!(←かなり酔っ払い)
>巨大ぽふつかわに座布団一枚!!(ウイスキーのみ過ぎ...)
めっさ酔っ払ってるわ~、このヒト(笑)。
さすがに二日前。まだ酔ってる、ってことはないわよね・・・?

しかし、気味悪いっしょ?

>こたつ猫さま、
>しかもイソギンチャクにしか見えな~い。
こんなのって、赤影さんがやっつけなかったですっけ?
・・・あ、こたつ猫さんなら知ってるかな~、と思って・・・。
あ、痛いわっっ、ごめんなさい!

>花の先にはふかわりょうの顔がいっぱいついていて・・・。
>あ~気持ち悪っ。怖い夢を見そう。
あ・・・もういけない。もうフカワが嫌いになりそうよ。

>えみさま、
>ホント税金でコレ?って思っちゃうわね。だってキモいんだもん
ね~、税金返せ!よね~。お宅の近所のアレもどうかですが(笑)。
>あと、蜘蛛のだめな私はAvondaleに近づけない。
>だって、巨大な蜘蛛のオブジェがでーんって突っ立ってんのよ、え、ウソ!!見たい見たい、柱の影から(←なぜ星明子?)。

>ふーたままさま、
>きもちわり~っ(笑)
>でも近寄ってさわってみたい・・・(マニア?)
近寄って触ると、ふかわりょうがうつりますよ?いい?あんなんなっちゃっても・・・(笑)。おお~、怖っ。

>でもこのでかさは
>植物というよりは、前衛芸術か何かだと思いますね~(笑)
意外と夜な夜な、ヒト食ってたりして・・・フカワ(笑)。

>まりりんさま、
>本当は夜中になると、レーダーが発射さ…>妄想につき自粛
そうよ、先っぽのフカワの目が光り・・・・。ああ、怖っ。

>>NZに来て痩せた、という人に会ったことが無い私。
>はい。アテクシも痩せれませんでした^∞^
日本に戻ったら戻った?←変な日本語。
1ヶ月とか日本に帰るだけで、『普通に戻る』と呼んでますのよ、アタクシ。磁力の関係かしら(←違っ)?

>sopさま、
>巨大ヒガンバナ?はたまた無脊椎動物?
町のど真ん中からちょびっとだけ離れたところにあるので、観光では多分見られませんのよ。
ご希望だったらお連れしようかしら、VIさんに頼んで?(笑)。

>こりは、クリスマス限定なのでしょうか?
>それとも一年中(^^;)
それがね~、奥様。年中なのよっ、フカワったら(笑)。

>ひつじさま、
>確かに何もかも大きくなるニュージーランド・・・
>特に横にみんな大きくなってますね。
ドラえもんさんは大丈夫ですか?水を得た魚のように、日本時代の魔法が解けたようにはなってませんか?ウチは・・・なりました(笑)。

>職場に、1ドルを箱に入れて好きなチョコレートバーを選べるコ
>ーナーなんかがふつうに置いてあるわけです。(^^;)。
寄付用のアレですか?AKLは2ドルでしたよ?
ちぇっ、ハミルトンで働こうかしら・・・←え?そのために?(笑)

>noelpionさま、
>シンガポールの巨大化した「マーライオン」にみたいにレーザー光>線出したり、触手のような赤い棘々が動いたりはしませんよね?きゃー、見たい見たい、赤いトゲトゲ!!

・・・じゃ、次の帰国はシンガポール経由かしらね~(笑)。

>日本酒さま、
>私は現在東京在住ですがつい2年前まで栃○県に住んでました。
>そこは、車社会で肥満なお方満載でした。
群馬はこんにゃくがあるから太らないってのは本当ですかね?
同じ車社会だと思うのですが、栃木も群馬も・・・(田舎だし)。
>しかし私は東京でもまだ太ったままなのだははは。。。
あ…。でもホラ、重力にはだんだん勝てなくなってくるのよ、動物はね(笑)。あは・・はっは・・・はぁ(涙)。

>ランキングのバナーを良かったらprofileの下あたりに
>いっちょう作ってくれると読者はより有り難い。
ご指摘ありがとうございます、日本酒さん!
戦った結果、今んとこ文字だけしか移せず…(涙)。下手ッぴ。
でもポチッは可能なはずなの(多分)、許して!

>なおこ@オークランド改め、なおこAさま、(笑)
>うちの超近くに出没してたんですね!
>あのでっかいポフツカワ、ご近所さんです。
あら、あの辺なのですね。車で西に向かった時に、どたばたと写真撮って見ました(←危ないっつーの)。
>見慣れているのか、なんとも思わなくなってます笑。
あ・・・そんなものですか、やっぱり。

>おすし屋さん、月~木のうちの3日くらいはいるので
>面の割れている私を探してみてくださいね!
はい、近いうちにアタック(笑)しますね~。

>ひさみんさま、
>車社会のNZ、歩かないから人も巨大化するのか?
そうよ、ほらアメリカもそうだしね~(←言い訳)。

>近くのコンビニに行くのに車で行くなちゅーねん!
旦那っちさんには、是非ママちゃりに乗ってもらいたい(希望、別に理由はなし、笑)。
>そんなヤツもNZに行くとスマートな方部類に入るのでしょうか?
間違いないです。スマートなほう。
あ、でももっと大きな問題は、ズボン丈かも・・・。
ウチの旦那は、日本のジャージがピッタリサイズ。こちらでは子供用でも足りるかも・・・?(←面子が許さんそうです、笑)

投稿: SATO | 2006年12月 1日 (金) 20時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4345247

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖・・・巨大化の国!:

« 赤いクリスマス? | トップページ | 暗闇に浮かぶ・・・ »