« 日本語番外編~電話@我が家 | トップページ | お役所ってのは・・・ »

2006年11月10日 (金)

仔猫のワルツ?!(初動画)

 先日、(無職の分際で)オークランド名物スカイタワーから飛び下りたつもりで、ついうっかり(←うっかり?)新しいデジカメを買ってしまった私。Amazonといい、このデジカメといい・・・危険だわ、ネットショッピングはっ!!(←そういう危険じゃなくて・・・)

「欲しいな~、新しいカメラ。でも壊れた訳じゃないし・・・。やっぱ止めとこ。」
と、自分に言い聞かせてる横で、
「買っちゃいなよ~、絶対いいよぉ~、新しいのは。」
と、チャチャを入れた悪魔は、なんと旦那。ま、乗せられて買ったのは私だけど。

我が家、とてもアナログな旦那のせいで、PC、デジカメ、iPodなどの新し目のものは、全て私のもの。旦那は携帯の取説すら、読むと頭が痛くなるヒト。

そんな旦那が、
「ね~ね~、ちょっとカメラ貸して。これ、ブログに載せるといいよ。」
と、ネコショットを撮ってくれるんだけど・・・下手っぴ。写真全然使えね~。

ああ、そんな写真もガンガン削除、デジカメって素敵っ(笑)。

ところで。

ショパンの「子犬のワルツ」は、子犬が自分の尻尾にじゃれ付いてるのをみてるうちに、ふと浮かんだ曲らしい。子犬が無邪気にじゃれ付いてる様子から浮かんだインスピレーションが、後世に残る名曲となるなんて、さすが・・・。

飼い主と遊ぶことを好むピカソと違い、兄貴のピカソ、もしくは1人遊びをこよなく愛するメスのハナ、1歳。最近妙な行動を取ることに気が付いた・・・。

本邦初公開の動画・・・うまく行ったらお慰み~~っ。

 さて、ショパン大先生は、どんな曲に仕上げてくれるだろうか?


ご覧いただけましたか?不慣れなもので、ファイルが重くてごめんなさい。

自分の尻尾を睨み付け、
「ちょっと!じっとしてなさいよっ、んもうっっ!!」
と言わんばかりのご様子。自分の尻尾を恫喝するハナ・・・恐るべし、ってかバカでそ?

こんなじゃショパン大先生も、浪曲か演歌以外は無理よね・・・。

Banner_01_123 ←SATOは、不慣れな動画よりも文章にしなさいな、って方クリック。SATOが今後も動画をUPすると思う方、クリック。面倒だからこれっきりでしょ、って思う方はWクリック。さて、ここで問題。私はどれを選ぶでしょう?
しかし、ネコって~のは気まぐれなので、絶好のシャッターチャンスにいつも間に合わず。おまけに、いざカメラを向けると知ら~ん振り。アタシにはペットブログは無理!と断定。またイブンカ調査に精を出しますっ。

|

« 日本語番外編~電話@我が家 | トップページ | お役所ってのは・・・ »

コメント

祝初動画!
ハナちゃん自分の尻尾で遊ぶのね。
何気にかわいい。
文章もパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) も良いと思われ。
ペットブログにも励んでくだされ。

投稿: hiyochan | 2006年11月10日 (金) 17時50分

わ~い動画。
ハナちゃん、同じ方向にしか回らないのね。
動画で見ると、あれこんなにお肉ついてたっけ?と新発見。
ついでに後ろにある船が気になって・・・。ご主人の趣味ですか?

そうそう、カリキュラマシーンなどという
おひょいさんとかが出てて、『くっ付きの“を”』とか言ってたりする番組は
アタクシ知らなくてよ。だってまだ22才ですもの。うふ。
(あ~蹴らないで~。ぶたないで~)

投稿: こたつ猫 | 2006年11月10日 (金) 18時52分

かわいいっ!
自分のしっぽに狙いをつけて・・・
ちょっとよそ見してフェイントかましてみたり・・・
でもいつまでがんばっても、捕まえられないと思うなぁ・・・(笑)
動画バンザイ!続編を期待します!
わたしもやってみたいけどまったくわかりません(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年11月10日 (金) 20時50分

「脳の活動が弱まり・・・」バックに聞こえるのは、
うわさのNHKですね(^m^)

ハナちゃんのしっぽダンス。
現代音楽なんか良いかも~。変拍子の。。
ニャンコの動きって、そんな感じがする私なのです(*^^*)

うちのハスキーは、かなり大音響の、
「子犬(?)のワルツ」を今でも踊ります。
しかも最後は高速のドーナツスピン(T▽T;)

投稿: sop | 2006年11月10日 (金) 22時35分

迷わずwクリック!!
今度こそ正解?! 商品は何かしら?? 
そろそろ寒い季節だし・・・あったかそ~な SATOさん作 あみぐるみ?! 
待ちど~しぃ~わ~♪(当たった気、満々)

けどハナちゃん
自分の体の一部で遊べるなんて、経済的で良いではありませんか(笑)

投稿: take | 2006年11月10日 (金) 23時12分

うちの華も一緒!
自分の尻尾が最大の敵で、いつも頑張って振り向いてます(笑)
新しいデジカメ買ってくれる?旦那様ステキだわぁ~っ。

投稿: keiko | 2006年11月11日 (土) 04時13分

自分の初動画UPよりも、もっと驚いたのは、
「日本のネット環境って進んでるんだ・・・みんな動画が見られるのね。」
でした。ウチの実家はダイアルアップ。NZったら、まだまだダイアルアップ率はとても高くってよ~。ここだって、やっとこさADSL、このファイルのUPもダラダラ(笑)。え?これってADSLじゃないの?
NZじゃ、ケーブルテレビの工事のヒトすら、「ケーブル回線使ってネット?なんの話?」って言ってたわよ。田舎国だわ。

>hiyochanさま、
>祝初動画!
ありがとうござる。時間かかりましたぜ。(^_^;)

>文章もパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) も良いと思われ。
>ペットブログにも励んでくだされ。
は・・・はい、hiyochanさんとこもやってみる?みちゃう?

>こたつ猫さま、
>ハナちゃん、同じ方向にしか回らないのね。
はい、なんちゃらの一つ覚えといいましょうか・・・(苦笑)。
>動画で見ると、あれこんなにお肉ついてたっけ?と新発見。
ぷぷっ、これ『でも』ちょっと減ったのです。洋ナシ体型ねこ。

>後ろにある船が気になって・・・。ご主人の趣味ですか?
あれはね、旦那の父作ですって。すごく精密な作品ですけどね、けどね・・・。親子揃って迷惑(笑)、戦車やら船やらが増えるばかりで・・・。要りませんか、送りますけど(笑)?

>ふーたままさま、
>ちょっとよそ見してフェイントかましてみたり・・・
>でもいつまでがんばっても、捕まえられないと思うなぁ・・・
本当に1人遊びで楽しんでます。が!きっとニンゲンだったら友達少ないタイプ・・・(笑)。

>わたしもやってみたいけどまったくわかりません(笑)
ふーたくんの動画、見たい見たい!熱望しますっ。
だいじょぶです、私でも出来たし、その上ホラ、日本のネットの方が早いし・・・(笑)。

>sopさま、
>「脳の活動が弱まり・・・」バックに聞こえるのは、
>うわさのNHKですね(^m^)
あら、そんなもの聞こえました(←聞いちゃいない、恥)?

>ハナちゃんのしっぽダンス。
>現代音楽なんか良いかも~。変拍子の。。
え?浪曲でなくてもおっけですか(笑)?さすがプロ、sopさん。

>うちのハスキーは、かなり大音響の、
>「子犬(?)のワルツ」を今でも踊ります。
・・・いつまでもコドモなんですね(笑)。
>しかも最後は高速のドーナツスピン(T▽T;)
ちびくろサンボのトラみたく、溶けてバターにならないでね(笑)。

>takeさま、
>迷わずwクリック!!
>今度こそ正解?! 商品は何かしら?? 
あ、ちぇっ!そんなに早くに気付くなんてっっ!
悔しいからまた動画あげちゃうわよ、いつか!!(←へそ曲がり)

>自分の体の一部で遊べるなんて、経済的で良いではありませんか
はい、貧乏人の味方。安いオモチャでしか遊びません(笑)。
高いオモチャは無視して放置、埃まみれ・・・あげちゃいました(笑)。

>keikoさま、
>うちの華も一緒!
>自分の尻尾が最大の敵で、いつも頑張って振り向いてます(笑)
華ちゃんこそ、まさに子犬のワルツ!見たい見たい!
ウチのみたいに、目つきは悪くないですよね(笑)?

>新しいデジカメ買ってくれる?旦那様ステキだわぁ~っ。
いえいえ、茶化すだけ茶化しておいて、支払いは私のカード・・・(涙)。絶対貸してやんないですっ(笑)!

投稿: SATO | 2006年11月11日 (土) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4133994

この記事へのトラックバック一覧です: 仔猫のワルツ?!(初動画):

« 日本語番外編~電話@我が家 | トップページ | お役所ってのは・・・ »