« 日本語vol.12はお医者さんごっこ! | トップページ | 日本語番外編~電話@我が家 »

2006年11月 8日 (水)

ピタゴラピカソ

 先週なんとか暖かかったのに、今日は寒さがぶり返したNZ。一部地域では、今日も明日も雪ですってよ、奥さん!

 こんなだから、NZの天気、全くあてにもならなきゃ油断もなりません。旅行に来る方は是非是非、どんな季節でも長袖を欠かさないで下さいな。風除けも雨除けも出来るようなのがベストです。・・・え?誰も旅行に行くなんて言ってない?・・・確かに。

 今日は1日、朝からPCに向かって呆けた顔で、すっげー地味な作業をしていた私。寒かったしね・・・って関係ないわね。更新はサボっちゃおかな・・・などと思っていたのですが、面白いことが起きたので・・・といっても内輪ネタなので期待しないで見て下さい(←ってか、結構いつも内輪ネタでしたな・・・汗)


突然ですが・・・。

NHKの『ピタゴラスイッチ』って番組ご存知ですか?我が家、日本の番組って~とNHKしか見られないものですから、『おかあさんといっしょ』だろが『趣味の園芸』だろが、番組構わず点いてるんです、なんせ選べないから。

でね、ついさっきのお話。

チャンネル変えたら夜の9時前だというのにやってました、ピタゴラスイッチ。いつもは夕方の4時台~5時台、そんな時間に放送なのですが、今日は国会中継があったからですかね~。ミョーちくりんな時間にやってました。

何気なく点いてたテレビ、それもピタゴラスイッチに興味を示したのが、

Photo_182 画面下にはピカソが!?

こらPさん、テレビから少し離れなさい。目が悪くなるでしょ!←SATOよく言われた。

このヒト(←ヒト?)、ほんの数秒までは・・・

P_2 ドヨヨ~ン。

それが急に何が気に入ったのか、トコトコTVに歩み寄り、じぃ~・・・ガン見。

そんなにフレーミー(※↑画面に写ってる四角でできた犬)が好きなのか、キミは?

そっかそっか・・・、と親バカ丸出しでピカソを眺めてたら、

P_12 大興奮!フレーミー捕獲中!

や・・止めて下さい、引っ掻くのは!買ったばっかりですから、テレビっ!


そして、数十秒のフレーミーのコーナーが終わったら・・・、

P_13 ぷっ。

どうやらニュースは好きじゃないらしい・・・(笑)。

今度、同じピタゴラの10本アニメでも試してみよっ、と。

Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。毎日励みになってます。
ネコがテレビに興味を示したのを初めて見ました!画面の横の方にトリが飛んでったら、端まで見送ってるし・・・。賢いんだかアホなんだか・・・(^_^;)。ペットを飼ってらっさる方、彼らはテレビ見ますか?私はピタゴラ好きですが、まさかネコまで・・・とはね~?(笑)

え?そん時のハナですか?そりゃもー・・・

_1250
「ちゃんちゃらおかしいわよ!」

|

« 日本語vol.12はお医者さんごっこ! | トップページ | 日本語番外編~電話@我が家 »

コメント

おおっ。
ピタゴラスイッチではないですか~!
アルゴリズム体操とアルゴリズム行進はちゃんと踊れます。
最近はなかなか見る機会が無いけれども、あのはじめのピタゴラ装置がクオリティ高くて大好きですのよ。
ぴかちゃん、わかってるでないの~。

投稿: hiyochan | 2006年11月 9日 (木) 02時23分

ほお、そんなに面白いのか、ピタなんとか。
NHK入れてないから知らないの・・・↑
ウチには猫用テレビ(金魚鉢)があるでよ。
朝晩の餌やりタイムは喜んで見てます。

投稿: えみ | 2006年11月 9日 (木) 12時30分

勿論知ってるザマス(笑)
私的には「にほんごであそぼ」がお気に入り♪
奥様ご存知??

しかしハナちゃん・・・
精神年齢がオトナなのかしら?
ちゃんちゃらおかしい~わよ!!って凄い伝わってきてますよ(汗)

投稿: take | 2006年11月 9日 (木) 13時04分

我が家はTVの前には犬がいるってことで、
猫ズは遠巻きに見ております。

う~ん、うちの3匹は動物番組&DVDがお好みかも(^^;)
窓の外の鳥には激しく反応しますが…

投稿: sop | 2006年11月 9日 (木) 14時06分

ピタゴラスイッチ、面白いらしいと聞いたことはありますが・・・。

にゃんこがいた頃、サッカーの試合に反応してました(子猫のみ)。
ボールを追いかけて引っ掻きましたよ。

それから何故か相撲。
画面の一番手前(ニホンゴアッテマスカ?)に映った審判の後頭部。
髪の毛があまりなくてボールに見えたと思われ・・・。
やっぱり引っ掻いてました(^^;

投稿: こたつ猫 | 2006年11月 9日 (木) 15時27分

たまたま、昨日本屋さんで買おうか迷ってたのが、フレーミーのでしたけど何か?>ハナタン切れ
何ならピカソッチお揃いで如何?!
(基本的に動いてないと駄目か^^;)

投稿: まりりん@来週月曜まで東京(偽)都民 | 2006年11月 9日 (木) 15時50分

>hiyochanさま、
>アルゴリズム体操とアルゴリズム行進はちゃんと踊れます。
マニアだわ、マニア(笑)。あの、『いつもここから』サン達は、最近あれ以外の番組出てるのかしらね・・・。

>ぴかちゃん、わかってるでないの~。
やっぱり10本アニメにも食いつきましたぜ、ふふ。

>えみさま、
>ほお、そんなに面白いのか、ピタなんとか。
>NHK入れてないから知らないの・・・↑
おほほ~、そうかもねざますのよ~。ってか、日本でも見てましたざますのよ~(←ヒマなのか、アタシ)。
>ウチには猫用テレビ(金魚鉢)があるでよ。
>朝晩の餌やりタイムは喜んで見てます。
そのうち飛び掛っちゃうわよ、スモーキーちゃん。あ、あの金魚鉢、結構重そうか。

>takeさま、
>私的には「にほんごであそぼ」がお気に入り♪
>奥様ご存知??
ト~ゼンざます、昔、『にほんごであそぼ』は、出勤前の出かけなきゃいけないバロメーターだったざます。半分寝ぼけてぼ~・・・って見てたってことですが・・・(苦笑)。
コニシキは、なぜ痩せないのか、それが気になって気になってねぇ~・・・(←無関係だし、番組とも今日の記事とも)。

>sopさま、
>我が家はTVの前には犬がいるってことで、
>猫ズは遠巻きに見ております。
もしや猫ズは、テレビの前の犬を見てたりして・・・(笑)。
>窓の外の鳥には激しく反応しますが…
ウチのまん前の巨大な樹には、結構な数のトリの巣があるようですが(←私は鳥嫌いなのに・・・)、毎日見てたら飽きたみたいで、よほど近くにいない限り知らん振りしてます、最近(笑)。

>こたつ猫さま、
>ピタゴラスイッチ、面白いらしいと聞いたことはありますが
多分、こたつ猫さんならご存知かと・・・
昔々の、「カリキュラマシーン」ってのご存知?あんな感じの、NHK版、ただしコントはなしよ、って感じでしょうか・・・(←こんな説明で分かってもらえるのか、SATO?)。

>画面の一番手前(ニホンゴアッテマスカ?)に映った審判の後頭
>部。髪の毛があまりなくてボールに見えたと思われ・・・。
もう、これが最高ですっ。気になったんでしょうな・・・(笑)。

>これはこれは、にわか都民(笑)のまりりんさま、
>フレーミーのでしたけど何か?
おや、それは偶然。奇遇だね~まりりんさん(←ピカソの吹替に挑戦中だぜ、SATO)。
>何ならピカソッチお揃いで如何?!
>(基本的に動いてないと駄目か^^;)
いやいや、アタクシが欲しいざます。いいなぁ~、日本は日本語の本がいっぱいあって・・・(←尤もらしい当然の話)。

投稿: SATO | 2006年11月 9日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/4112856

この記事へのトラックバック一覧です: ピタゴラピカソ:

« 日本語vol.12はお医者さんごっこ! | トップページ | 日本語番外編~電話@我が家 »