« Do you want to~? | トップページ | 夢の海外旅行!? »

2006年10月24日 (火)

ザ・挑発!

 連休明けの火曜日、そして連日天気がよろしくないオークランド・・・。
 昨日は1日中土砂降り、今日は嫌々止んでるけど、どこか怪しい雲行き。

 退屈っていうよりは、こんな天気、何をするにも億劫でいけない。

 でも久し振りにオヤツでも作っちゃおっかな・・・と、キッチンへ。

 先週までの暴飲暴食ですっかり胃も身体も重たいから(←自業自得)、あまりコッテリどっしりと重たいオヤツを食べたい気分じゃないのよ、でもなんか軽~いものがいいのよ、軽~いのが・・・。はっ・・・ダイエットするんじゃなかったのか・・・バカバカ。私ったらなんてことを・・・。

でも、かごのさつま芋に呼ばれまして・・・←(こだま・ひびき風に)んな訳ぁあるかぁ~。

としばし1人突っ込みしながら(笑)悪戦苦闘。

って程の作業もなく完成。・・・暇とレンジだけあれば誰でもおっけ。

チンッ!ホラできた~。

Photo_164 ノンフライ!

レシピはこちらノンオイルノンフライさつま芋チップス」を参考にしました。

おろし金に付いてるスライサーでカット。パリパリに仕上がりました。そのままでも美味しいけど、軽く塩を振ってチンしてみたら・・・ん?懐かしい味。『おさ○ドキッ』ってお菓子ありましたよね?あの味っぽい。んま~い。

でもね、ちょびっと面倒っちゃ~面倒。レンジでチンが出来るのはお皿にひと並べ。で、次を並べてチンしてる間に、全部出来たの食べちゃえる・・・。え、途中で食うな?
おさつ1本だけでも、かなりの薄切りが出来るので、今度はなかなか終わらない。最後、つまみ食いも作るのも飽きちゃったB型SATO。飽きたおかげで写真撮れましたが・・・(苦笑)

あ・・・、日本だと、わざわざ作んなくても、袋開ければ食べられるんだっけ。

・・・いいなぁ。

では、ここで一曲。

金も要らなきゃぁ~ オンナもぉ~ いらぬ(←オンナ?)
 
 あたしゃ『どこでもドア』欲しいぃ♪

※ああ懐かしい!と思われた方。昭和のお友達ですね(笑)。


 暇な時はやっぱり・・・。
Photo_26 まさか?
このヒト達に遊んでもらうことにする(断言)

な、よいではないか、よいではないか・・・。

 ペット飼いの皆様!
デジカメを向けて、さあ写真を撮ろうとすると、ストラップにじゃれついちゃって・・・、ってことありませんか?←これはネコだけ?犬はやらないの?あ、『待て!』をするのか・・・。

ただでさえ古めで反応の遅いカメラなのに、ストラップに寄ってこられると、もうボケボケ・・・。それなら、最初っからこれで釣ってみたらどうなるか?!と挑発してみることにしました。

ちょっと、そこの2匹、覚悟はいいわね!!

Photo_165 何のつもりよ?!とガン見中。

そして・・・

Photo_166 けっ、くだらね

いいじゃん、遊んでくれたってぇ~、けちっ!!(←大人気なすぎ)

いいもんいいもん。グシッ。

じゃ、次はピカソの番よ。覚悟はよくって?!

Photo_167 そう来なくっちゃ!猫だもの。

そして次の瞬間・・・惨劇が始まるのであった・・・!!

恐怖のあまりにぶれる画面、あまりにも惨い・・・。

ではじっくりとご覧下さい・・・。

Photo_168 あ・・・ああ酷い。

Photo_169 貪り食う野獣、ピカソ。


そして、戦いは続き・・・。

Photo_170 満足満足。

ふっ、見事に私が完敗よ・・・。

今回はキミの勝ちだね、ピカソくん・・・。


・・・ってか、そんなに退屈なのか、アタシ(涙)?誰か遊んで?

Banner_01_123 ←SATO、そんなに暇なのか、とどうかここは1つ、広い心のクリックを。
しかし毎日天気が悪くって困ります。気温的には今の、秋口の日本とそんなに変わらないかも?ってか、9月の末にはおバカがいっぱいビーチで泳いでたのにね~、あれから一気に寒さが戻って、さすがのKIWIも泳がずガラガラ・・・(え?当然?)。
夏はどこいったのよ~っ!?

|

« Do you want to~? | トップページ | 夢の海外旅行!? »

コメント

さつま芋!昨日つい焼き芋買って食べました。
ちょっとパサげでふま~ん。
やっぱり自分で焼かなきゃダメかしらね~(^^;

いいなあ、リアル猫。
雨続きで会ってません、猫達に。
血中猫濃度がぁ~(ゆうさんのパクリ(^^ヾ)

投稿: hiyochan | 2006年10月24日 (火) 18時41分

SATOさんのおさつチップス、美味しそうですね~♪
ちょうどさつま芋もあることだし「私も!」と思いましたが、
レンジの前に張り付いているの面倒なので(オイオイッ!)
セイロで蒸しちゃいました!!(^▽^)
私はこのアツアツにバターを塗って食べるのが好きです。
でもかなりバター塗っちゃってるんですよね~
年中“ダイエット”を口にしながら年々体重が増えていきます...。

投稿: noelpion | 2006年10月24日 (火) 21時09分

ピカソ君!目が真剣だ!
ハンターの目ですね(^^;)
やっぱ男の子の方がニャンコは遊んでくれるかしら?
うちの女性陣はハナちゃんタイプですわ~

昨日ネタ。。
むかし習ったのを思い出しました!
「どうも」
国語の教科書に載っていたのです。
日本人的魔法の言葉。。(^^;)

投稿: sop | 2006年10月24日 (火) 22時23分

明日健康診断だというのに・・・。
なんて美味しそうなの~?!
トースターレンジしかない我が家でもこれなら出来るわ♪

ハナちゃん、見るたびに迫力が増してくるような気が。極妻みたい。
ピカちゃん、いいなぁその目。肉球。アタシとも遊んでおくれよぉ~

投稿: こたつ猫 | 2006年10月24日 (火) 23時01分

SATOさま
ついし~ん。
食らうディ米、おいしくいただきました。
一本空ける自信が無かったので、知り合いの新装開店のカウンターバーでみんなで飲みました。
うまかった~。

投稿: hiyochan | 2006年10月25日 (水) 03時00分

お久です。
さつま芋チップスうまそうですな~。
しかし、最初は興味心身で没頭するのに
同じ作業が続くとすぐ飽きる。
これぞ真のB型どすな~。
(旦那と一緒と言う事で)
猫ちゃんによって性格って全然違うのね。。。

投稿: ひさみん | 2006年10月25日 (水) 05時15分

女が独り。
レンジの前で、さつま芋を並べては取り出し、並べては取り出し。
そんな淋しい作業は止めにして、良かったらこちらにいらっしゃい。
秋の味覚満載よ。
芋ったって
ジャガイモ、さつま芋、言うに及ばず
ほら、例のムッチリ ねっとり もっちりの
京芋、海老芋、里芋。
八つ頭とくわいは暮れにならないと出ないわね。

さつま芋と蓮、薄切り豚肉の酢豚。
甘さ控えめにして、この秋のヒット。
松茸以外の茸の土瓶蒸し。
貧乏臭いと侮るなかれ、四~五種類の茸の旨みと香り。
口の中で『安茸ってバカにすんなよ』と主張します。
高級品ばかりに秋は宿らず、
天におわすお方は、全てに季節を行き渡らせ賜ふ。

投稿: Futa-bar | 2006年10月25日 (水) 05時37分

そう言えば…
我が家には、サツマイモの新芋があるのよ!!
今が旬だもので^∞^

久々に「お○つドキ」でも、買いに行こうかしら~近所のお店に♪>喧嘩売ってる?!

ハナタン…とても冷静沈着な姐御ですなー^^;
うちのサビタと同じやん…遊んで貰えないのよー。

ピカソっち…引っ掛ってやんのー^m^

で、SATOさん。
猫二匹に完敗ですやん^∞^

投稿: まりりん | 2006年10月25日 (水) 11時42分

>hiyochanさま、
早速飲んだのね、クラウディベイ。うまいっしょ?!
ってか、きっとhiyochanさんの肝臓、今フォアグラ・・・(笑)。
休んでちょうだいな、年末年始に向けて。

ネコは、ボケーッとしたい時には最高。ただし、腑抜けになるけどね。ネコとダラダラしてると、時にろくでなしになった気分ですのよ、おほほ・・・ほ・・(汗)。

あ、パサ気のおさつはきっと、石の中で焼けすぎ、売れ残りよ!

>noelpionさま、
おさつをセイロで蒸す。すごい技ですよ!セイロを出すのが面倒だった私には、すごく素敵な奥さん!ってか、セイロありませんでした、我が家(苦笑)。
ホクホクのおいもさん、やっぱりいいですよね~。こちらのクマラ(←おさつ顔のこのお芋さん)は、おさつのごく近い友達、でも甘みは日本のおさつに負けます。ホクホク感もちょっと不満・・・。いいよなぁ~、秋の味覚。じゅるっ。

>sopさま、
やっぱりお宅も、遊んでくれるのは男の子ですか?以前日本で飼ってた♂ネコは、人から、「アホじゃないの?」と言われるくらい(苦笑)で、9歳になってもじゃれ付いてました。
メスはクールですね・・・初めて知りました。あ、旦那もきっと同じこと思ってるかも(汗)。

>「どうも」
>国語の教科書に載っていたのです。
え?!愛知県、こんなの載ってないような?
教科書って、今読み返すと、意外と勉強になるんでしょうね、昔あんなに嫌だったけど(苦笑)。


>こたつ猫さま、
拝見したわよ、貢物のコアラ師匠。すげぇ、すげぇ・・・、実はこたつ猫さん、素敵な奥さんじゃなくてぇ~?すげぇ!

そう、このおさつチップス、暇を持て余して困ってしまって、でもお腹はいっぱい・・・って時にはお勧めです。でないと、出来た横から食べちゃうから・・・え?私だけ?

ピカソはいいですよ~、人見知りしないので遊んでくれますっ。
なんせ、ネコの皮を被った犬のようですから・・・。

>ひさみんさま、
チップス、うまかったのよ。パリパリ。
旦那っちさんに手伝ってもらうと、間違いなくSATOと同じ反応だわね、食べ飽き、作り飽き・・・。
小さいお芋でやればよかった。
・・・って、そういう問題じゃないのね(笑)?

あ、バナナ酢作ってみたの。報告は別途させて頂きまっす!

>Futa-barさま、
ああ、もう師匠!今すぐFuta-bar師匠宅にお邪魔したいです。ゴチになりたい・・・。娘にして下さい。え?

収穫の秋、実りの秋。こちらは気の利いたキノコがなくていけねえ。マッシュルームか、マッシュルームしかありません・・・え、同じ?平べったいのか丸いのか、ってくらいの違い。全然詰まんない。森があんなにあるくせに、なぜキノコがないの?裏の茂みにも生えてたけど・・・食べたら知らないオーラがみえるかしら?

しょうがない。レンジ前でオンナ独り、秋の哀愁を漂わせます。
・・・ドラえもんいないかな・・・。

>まりりんさま、
さつま芋はしばらく寝かすと甘くなるのよ、ふん←悔しがってる。
高校時代に実習で、生徒みんな空いた畑で芋作ったもん、普通科の学校だったのに、なぜ?

>久々に「お○つドキ」でも、買いに行こうかしら~
>近所のお店に♪>喧嘩売ってる?!
あ・・・あら、アタクシだって、ワイン買いに行っちゃおかしら~、ノビロのがぶ飲み。どや!?←負けず嫌い(笑)。
・・・でも、酒のがぶ飲みは当分いいや・・・(苦笑)。

>で、SATOさん。
>猫二匹に完敗ですやん^∞^
はっ?!気が付かなかったわ。
てっきりハナに負けただけだと・・・。
今頃悔しくなってきた・・・。
リベンジよ、覚悟はいい、2匹?!←遅っ。
ってか、昼寝してます、ヤツラ。構ってくれない、ぐすん。

投稿: SATO | 2006年10月25日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3937969

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・挑発!:

« Do you want to~? | トップページ | 夢の海外旅行!? »