« 人を笑わば穴二つ | トップページ | 月々に月見る月は多けれど・・・ »

2006年10月 2日 (月)

♪夏夏夏夏、どこ夏?

 朝から凱旋門賞、ディープインパクトの結果に釘付けの我が家。いや~、あと少し。惜しかったわぁ。関係者の方、応援した方、お疲れ様でした。

昨夜から、旦那が訳あって、一晩断食中。
ささ、そんな時こそ、何を見せびらかして食べちゃおうかしら~、美味しいものがいいわね・・・などと考えてたんだけど、豪雨の中、面倒臭くて非常用インスタントラーメンで晩御飯終了。鬼嫁からダメ嫁に落ちぶれてしまった模様・・・(涙)。

 夏時間も始まり、ヒャッホ~~ッ!(←?)な気分。
わざわざ(旦那を『また』置き去りにして)友人とちょっと遠出。オークランド、北の郊外にある、チーズ工場直営のカフェで、緑豊かな景色、素敵な光景、直売チーズのお土産、そしてそのチーズを使った美味しいランチを計画しました・・・。

で、颯爽と走り出した途端、だんだん空は真っ暗に・・・。ハイウェイでは横殴りの雨、前すら見えず。しょうがないので、室内のガヤガヤとした中、工場から溢れるチーズの乳臭い醗酵臭の中でのランチ(←写真を忘れたのはブロガー失格かしら・・・)。ああ、お外の爽やかな空気と青空の下の予定が・・・。

帰りに立ち寄ったショッピングセンター。叩きつける雨、溢れる雨水、駐車場は大洪水・・・そして雷のおまけまで・・・。やっぱり置いてきた旦那の怨念?


 そして今日。新たな気持ちで晴れ晴れとした朝を向かえ・・・ 
Photo_17どよ~ん・・・
ああ、この雨どいったら・・・。


ってか、これ書いてる間に雷鳴ってますっ。
今日は昼間から我が家はヒーター稼動。おいおい、夏が来たんじゃなかったのか?!

きゃ~っ、今カミナリ近くに落ちたわ、落ちたわよ~っ!


やめたやめた!やろうと思ってた洗濯も衣替えも今日はや~めたっ(←言い訳。ってか元からやる気なす。乾燥機あるから洗濯は出来るけど・・・そりは内緒)


って、何もすることのないこんな日は、猫に遊んでもらうことにする。

へへへ~ん・・・。

アメリカンカールという耳の折れた猫に対抗(←なぜ対抗?)して、
Nz_1 ピカソの後頭部

あら不思議。こんなところに・・・

Nz_2 まん丸。


・・・でもどこかが違う。ってか、ピカソ、キミはどうして得意げ(笑)?!

正しいアメリカンカールは、こちらのsopさんのお宅をご覧下さいな。

同じように、もう1匹に近寄ってみると・・・、

Photo_157 ギロッ(睨)
まさかアタシにもそんなアホなこと、やろうってんじゃないわよね?

怒らりました・・・(-_-;)。

Banner_01_122 ←いつもクリックありがとうございます。とても励みになってます。
夏かと思えばまた季節の戻り。こんな雨の日どしましょ?暇つぶしの妙案を募集中。素敵なご意見には・・・特製、旦那着古しの$39.95Tシャツプレゼントっ!え?いらない?
昨日からどうやらNZ、全土で大雨、大嵐。新聞では、今朝同じ市内の住宅街で地すべり(英語)があったとか・・・。ぎゃ~~っ、絶対今日どっこも出かけないわよ、決めたわっ!!・・・あ、ってことはまさか今日も非常用ラーメン(涙)?そりはいやぁぁ~~っ!

|

« 人を笑わば穴二つ | トップページ | 月々に月見る月は多けれど・・・ »

コメント

かわいいわ~ピカソ君
うちのフィリより、正しいカールな気がします(^^;)
NZカール・・・新種ね(*^^*)

どうやら、顔の大きさに比べて、
耳が小さいのがAカールの特徴らしいので、
ハナちゃんは小顔美人だから。。。

うぅっ凱旋門賞のおかげで睡眠不足です。
でも、惜しかった!

投稿: sop | 2006年10月 2日 (月) 15時14分

すみませ~ん、TBダブっちゃいました(^^;)
1つ削除しておいてくださいm(_ _)m

投稿: sop | 2006年10月 2日 (月) 17時00分

新種・・・逆ゴマちゃん??

投稿: えみ | 2006年10月 2日 (月) 17時22分

あ~いあいあいあいあいらんど~♪
って歌ってる場合じゃないわ(また罠に掛かってしもた)。

耳折れピカちゃんの後頭部、岩にへばりついたフジツボに見えます。ごめんなさい(^^;

暇つぶしに『雨』がでてくる歌を10曲歌ってみるってのはどよ?
もちろん昭和の歌限定よ、奥さん。
寝不足なのでこんなつまんない事しか浮かびませんでした。

投稿: こたつ猫 | 2006年10月 2日 (月) 19時33分

オヤツはカール♪

ピカソッチったら、何をされても、平気なのね~。大物よー。
それに対しての、シマシマ姐のハナタン…。
アテクシも、寝てるサビタに「サ~ビちゃん♪」ってくっ付いたら…後ろ足で耳を掻くフリをしながら、そのまま後ろ足でケリが入りましたって…TへT
まぁ、くっ付かれるのが嫌いなのも解りますが、いつも後ろ足でケリが入ります…。>アテクシも学習能力がないっちゃあ・・・

投稿: まりりん | 2006年10月 3日 (火) 04時56分

あら奥様、奇遇だコト。
ワタクシもここ二日ばかり訳あって「独身男性」・・・いや、「オッサン」のような夕飯しか頂いてませんのよ(涙)
果たして「夕飯」と言える内容なのかどうかも、かなり怪しいですの。
インスタントラーメンですら「十分じゃな~い」って思えるアタシ。
食生活、病んでます(悲)
そんなことより奥様。
ハナちゃんってこんなに「人相?」悪かったですかね?!
ピカソくんが物凄くお品のよろしい子に見えますわ。ってモトモトお品のよろしい坊ちゃんでしたわね。失礼(笑)

投稿: take | 2006年10月 3日 (火) 12時36分

2枚目の写真。
前々から実家の猫で思っていたのですが、
この耳の中の毛、すっごくむしりたいです!
ブチッブチッとむりし取り、スベスベになった耳の中触りたい.....
あ、勿論そんなことしませんけどね!
動物には優しいですから、私、ハハハ (^▽^;

投稿: noelpion | 2006年10月 3日 (火) 13時03分

・・・夏時間?
そんな季節なんですか!?
ブリスベンでは夏時間採用してないので
まっっっっっっっっったく気付かなかったんですが・・・
シドニーとかもそうなんだろうか?

・・・猫の耳のネタなんですが
猫の飼い主はダレもがやっちゃうということが発見できてよかったです

投稿: D | 2006年10月 3日 (火) 16時44分

食事のダメ具合なら負けなくてよ。
私のからだの1/3はお粥と魚肉ソーセージで
出来ている...。
今日、そんなことに気が付いたわ。

ぴかちゃん、やっぱりかわいい。

投稿: hiyochan | 2006年10月 3日 (火) 19時04分

はじめまして♪
ブログランキングからNZつながりでやってきました。
猫ちゃんの写真に激しく反応です(日本で猫飼ってたもので。。。)
耳ひっくり返し、うちの猫にもたまにやってました!たいていは激怒してすぐ戻しちゃいましたが。そのわりに寝癖で耳がひっくり返っても気付いてないこともあったりして、ああ~かわいかった・・・♪
と、いきなり妄想に走っちゃってすみません。また寄らせてくださいね(^^)

投稿: mikshenka | 2006年10月 3日 (火) 22時04分

耳の中の毛がほよよ~~~んってなってて
見てたら眠くなってきました(笑)
おやすm・・・・ムニャムニャ

投稿: ふーたまま | 2006年10月 4日 (水) 04時41分

住んでいるマンションの大規模修繕で、大騒音・大振動発生中。
とても我慢が出来なくて、息子の住まいに緊急避難。
独身男の台所に転がっているのは、カップラーメン・レトルトカレーの類ばかり。
今日のお昼、双葉は持参した「牛肉とキャベツのおじや弁当」を召し上がり、私は「マルちゃんの赤いきつね」でした。
・・・ひょっとして 犬以下だわ。
今週いっぱい避難生活は続きます。
もしかしたら痩せられるかもしれない。

投稿: Futa-bar | 2006年10月 4日 (水) 05時42分

>sopさま、
珍種、NZカールは突然変異(笑)。寝癖でもNZカールに変身します。ただし、すぐ取れるのが玉に瑕。

>えみさま、
・・・はっ、ホントだ!!

>こたつ猫さま、
♪この雨にやられて エンジン いかれちまった~♪RCサクセション
♪雨雨降れ降れ も~っと降れ~♪ 八代亜紀
♪小糠~雨降る~御堂筋~♪ 欧陽菲々
♪あんめぇに~濡れなが~らぁ~♪ 三善英史
♪元気で暮らせよなんて優しい言葉~♪川中美幸(遣らずの雨)
♪それはまだ私が神様を信じなかった頃~♪ さだまさし
♪そ~よ だ~ましたのはわた~しぃ~♪ 小柳ルミ子(雨・・・)
♪雨が止んだら お別れなのね~♪ 朝丘雪路

・・・ああ、どんどん昭和も昭和、ムード歌謡になってく(涙)。

>まりりんさま、
あら、おたくは蹴りが入るのね。ウチのシマシマは、すごい勢いで逃げ出すわよ~、おDEB○の癖にすばしっこいったらありゃしない。ピカソは♪なすがままなら きゅーりはパパ♪byバカボンのパパ。あら、昭和歌謡の癖が・・・(笑)。

>takeさま、
「おっさん」のような食生活・・・って、ニラレバとか焼き鳥とか?あ、お銚子ついてるでしょ?で、締めはラーメンとか?
どんなオヤジ食?ってか、これはちょっと羨ましいけど・・・。

ハナは無表情なのよ~、人相もワルワル。ピカソはスットコドッコイ顔ざますのよ~、うふふ。←親ばかより、バカ親。

>neolpionさま、
>ブチッブチッとむりし取り、
>スベスベになった耳の中触りたい.....
・・・もしやドS(笑)?
ネコの耳毛って、みんな生えてるんでしょか?スフィンクスみたいな、毛のないのにも耳毛だけ生えてる、とか?今度見てみよ。
耳毛、じいさんみたいなんですよね~。特にピカソの白いし。

>Dさま、
おぉ~っ、生きてたのね?そろそろ倒れたか、と思ったわよ。
夏時間、クィーンズランド州だけはないけど、他の州にはあるそうよ。働いてるうちに夏終わるわよ~。

>hiyochanさま、
おお、ここには魚肉ソーセージ製の方が・・(笑)。おかゆは健康そうじゃないの~。私なんて、クソ辛いだけの『辛ラーメン』。たまにはいいけど朝晩は・・・嫌だわ。お腹壊すのよね、辛すぎて(笑)。ああ、美味しい日本のラーメン食べたい(←って、まだラーメンか?)。

>mikshenkaさま、
初めまして、よ~こそ。コメントありがとうございます。
やっぱり寝癖でひっくり返りますか、耳。すごく間抜けてて可愛いんですよねぇ~、あれ(笑)。
ウチのこんなブログでよければ、どうぞ是非是非またお立ち寄りください。大歓迎です!

>ふーたままさま、
そうそう、アナタはだんだん眠くなるぅ~~・・・フワァ~~(欠伸)、って私もだんだん眠くなるぅ~・・・。

>Futa-barさま、
双葉くんのお弁当、とっても美味しそうな響きです。手作り犬ご飯とは違い、ネコ用の手作りランチ、って何を作れば・・・(言い訳)?結局、猫は缶なりカリカリだけ、楽してます(笑)。
>「マルちゃんの赤いきつね」でした。
>・・・ひょっとして 犬以下だわ。
いえいえ、Futa-barさん。ランチはおっけ、ってことで・・・(笑)。私、夜のラーメンだけは失格気分です(たまにあります、汗)。

投稿: SATO | 2006年10月 4日 (水) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3662356

この記事へのトラックバック一覧です: ♪夏夏夏夏、どこ夏?:

» わ、罠。。。雨の日 [sop家の暮らし]
ディープインパクト惜しかった! 寝不足のsopです(;^_^A 本日は 「イブンカな日々」 の 「♪夏夏夏夏、どこ夏?」 にTBです。 このところ横浜ははっきりしないお天気ばかり・・・ まあ、関東地方は冬以外は雨多いですが、 その雨が嫌いな私。。。 若... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 16時59分

« 人を笑わば穴二つ | トップページ | 月々に月見る月は多けれど・・・ »