« 月々に月見る月は多けれど・・・ | トップページ | ガレージセール開催! »

2006年10月 5日 (木)

大物カップル現る。

昨夜は、夜通しピープーと、南風吹きっぱなし(※南半球、風の向きは南北反対)。もし、『南風小僧の三太郎』って歌があったら、アロハとか着てそよそよやって来そうに聞こえるのは、多分私だけ・・・。

そして今日、昨夜の風の甲斐あってか、

Photo_158 祝、晴れ!

でもね・・・これが寒いのよっ。さすがに南風(←やっぱり慣れないけど)が吹きさらしてただけあって、冷え込んでた今朝。ところによれば、どこかで雪が降ったとか降らないとか・・・。

そんな夏時間を過ごしてるNZ。ってか夏はどこよ・・・?

せっかく晴れたし、とまた近所のお散歩に。

朝寒くったって、昼間はジリジリと照りつけてくる紫外線7倍のNZのお天道様。ほんのちょっとのつもりが、すっかり土方焼け(笑)になっちゃうから油断ならねぇ。

しかしジリジリとピープーが同居してる複雑な天気、何着たらいいの?


フラフラと歩くと、あっ、こないだの・・・。
Usagi 野良ウサギ。

再登場のウサギ。今回は食事のお邪魔じゃなかったかしら?

こないだ、夕方に同じ道を通ったら、この辺りで暢気に寝てたけど、これは買われてるの?捨てられてるの?しかし、外でウサギを飼う人って・・・どよ?いくら住宅地だからっても、ネコに襲われたりしないのかな?・・・あ、でもネコよりデカイわ、コイツ。


そしてこのウサギ界隈、道を挟んで反対側のお宅。

これまた道端に・・・。
Photo_159 丸二つ

これがまた、奥さん・・・。近寄ってみたらね、

_062_1 メェ~

あ、違う違う、いくらなんでも・・・。ってか、子羊散歩させてる親子は見たことあります、家の近所(←ホント)。こんな住宅地、あの羊はあの後・・・やっぱドナドナ(涙)?

正しい上の続き写真はこちら。

Photo_160 カモ夫妻

道端で安眠中。人がここまで近寄っても逃げも隠れもしない大物カップル(?)と見た。ってか、何でこの辺、こんな野良動物(?)ばかりが溢れてるのかすら・・・。


そして、もう1組、大物カップルをビーチで発見。

Dscn0251_1お付の方?

まるで、撮影現場の女優(笑)とマネージャーのようなこの老夫婦、ただのビーチでひなたぼっこの模様。

男性が家事一般をこなし、女性は強い、と言われるKIWI(NZ人)。集大成を見たような気分だわ。

姐さん(←?)、勉強させてもらいました。私も頑張りますっ(笑)!


Banner_01_122 ←いつもクリックありがとうございます。とても励みになってます。
そうそう、そういえば昨日、フラッと近所に釣りに出かけた旦那。
なんとっ!リーガルサイズ(全長30cm以上)の鯛を1匹釣ってきました。ド素人が陸から竿下げて、鯛が釣れる町・・・。NZに来たくなった人、増えたはず?昨夜は鯛一匹を、刺身、頭を割って、香ばしく焼いた後お澄ましに、そして骨せんべい、塩焼きと、思う存分味わいつくしました。グリーン○ースよ、文句があるならかかってらっしゃいっ!ふんっ。

|

« 月々に月見る月は多けれど・・・ | トップページ | ガレージセール開催! »

コメント

良いですね~♪
動物がビクビクせず堂々としていられる街って。
SATOさんに「ドS疑惑」をもたれている私ですが、家でうさぎを溺愛してます。
なのでこの“野良うさぎ”とっても逢いたいですね~!!
新婚旅行がNZだったんですが、
結婚式のドタバタの後だったので、ヒツジと山しか印象にありません。
「NZ素敵な奥さん's」のブログで改めて
こんな素敵なとこだったんだなぁ、と再認識しています(^・^)
また行きたいです、今度はちゃんと余裕を持って。

投稿: noelpion | 2006年10月 5日 (木) 12時43分

あら、SATOさん。
夏は長袖よ!UVの。
焼いたら全部シミ&しわになるわよ?!
南風と紫外線から素肌を守る、一石二鳥ではなくて?

動物が人を怖がらずにのびのび出来る環境、ほんと素敵。
日本ではいじめる奴がいるらしく、人を見ると逃げるもの。
すさんでるわ、日本。(^^;

>男性が家事一般をこなし、女性は強い、と言われるKIWI(NZ人)。
ま~、うらやましいわ。
ん?うちもあんまり変わりないか???

投稿: hiyochan | 2006年10月 5日 (木) 14時15分

今日の宮城県は、どんより曇り空です。
野良うさぎ可愛いですね~。
どこで寝泊りしているのでしょうか?

ウチの旦那は、掃除だけはOKですが・・・。
まったく料理はしません(-_-;)
私がいない時は、大好きな「焼きそばぺヤング」を食べています(笑)


投稿: こう子 | 2006年10月 5日 (木) 20時42分

おひさしぶりです~(笑)
いいなぁ~~~釣り!(って、そこにコメントかぃ?)
わたしも初心者で50センチぐらいの鯛釣りました(笑)
他はみんなベテランで、誰も何も釣れなかったのに、です。
きっと、ヤラセでしょう。(だれがっ?)

投稿: ふーたまま | 2006年10月 5日 (木) 22時36分

あ”、こないだのウサギだ。
未だ同じ所食してんのかしら?!

めおとカモ…日本だったら、間違いなく鴨鍋になるでー。
なーんて言ってたら、グリーン豆来るかなぁ…心配

投稿: まりりん | 2006年10月 6日 (金) 01時37分

欧米のご年配の方は、
けっこう、おしゃれですよね~。
普段からお化粧してるし、髪も整えているし・・・

グリーン豆さんたちは、
植物は生き物ではないと???
鯛を食べて何が悪い。感謝しつつ骨まで食べる。
良いことです。
あっ過激発言ですか?

投稿: sop | 2006年10月 6日 (金) 03時35分

ドッ・シャッ・降りです。
日本の天気図をご覧下さい。
「何が何でも雨ーッ!!!!」の図。
本日名月さん。
でもお月さんは 雨天休業の札が出ています。
出ないモンはしゃぁーないです。
お供えの栗も梨も葡萄も団子も、お月さんが召し上がられない分、私が頂きます。
ア、お神酒も私と双葉で、ちょいと盛り上がっておきますので、お月さんは心置きなくお休みくだれば、と思います。

荒天のこちらから、素晴らしい晴天のNZにカメラ返しまーす。

投稿: Futa-bar | 2006年10月 6日 (金) 18時35分

今日は朝から土砂降り。でも歌わないわよっ。

ウサギにしてもカモにしても車に気をつけてね~。
こういうところだけ見ると、ホントNZに住みたいなぁって思うけど。
年配のご夫婦、紫外線対策ちゃんとしてるのかしら?

で、なに?緑豆さんたちは鯛を食っただけで文句つけてくるのぉ?
あ、豆ご飯が食べたくなってきた(^^;

投稿: こたつ猫 | 2006年10月 6日 (金) 18時41分

>noelpionさま、
あらま、「ドS疑惑」だなんて、おほほ・・・(汗)。
ってか、うさちゃんの耳の毛は無事ですか(笑)?

野良うさぎ、憎めないんですよ。でも、本当に野良なのか、外で飼ってるのか・・・??そんなところも、のんびりしてるNZならではです。ゆっくり来られると、もっとよさが分かりますよん。
ところでnoelpionさん、「うさぎは淋しいと死んじゃう」って、まことしやかに言われてるのはホントですか?そんなこというの、私の周りだけかしら?

>今頃化石掘り中のhiyochanさま、
UVケアねぇ・・・こっちで夏場、日傘をさしたり長袖を着たりしてるのは、ほぼ日本人、それも旅行者っ!と言い切れるほど目立ちますのよ。特に白人のオバちゃんたちとかは、「日焼けはお金持ちのステータス」的なところがあるので、焦げ焦げ・・・、皮膚、ゾウみたいなのよねぇ~、あれはあれでどうなんざましょ?

>こう子さま、
どうやら週末大雨だったようですね、日本。お月様はお休み。
お掃除好きの旦那様、ウチに是非是非遊びに来て下さいっ!

あ、ぺヤング焼きそばはありませんがいいですか?ぺヤング、噂は聞くけど愛知県では見かけなかったような・・・。なので、私の食べてみたいものの1つです(笑)。

>ふーたままさま、
おおぉ~、いらっさいませざます。ってかサボってました、私。
初心者で50cm、いいなぁ~。きっとやらせよ。♪ドッキリドキドキ・・・♪って、看板もってやってくるわよっ。
私、「生きた餌をくっつけたくない、もし釣れても外したくない、殺したくない。でも食べたい。」って言ったら、「それは釣りじゃないっ!」とヒトに怒られました。死んでるのを捌くのは見よう見まねでなんとかしますけど、なにがイケないのかしら?

>まりりんさま、
あのウサギ、どうやらあの辺りの住民みたいよ。鑑札は付いてないけど。ってか、付けるのか?
緑豆?はどこからどこまでが許容範囲なんだろね?一度聞いてみたいわ。まだ面接やってるかしら(笑)?

>sopさま、
>鯛を食べて何が悪い。感謝しつつ骨まで食べる。
>良いことです。
>あっ過激発言ですか?
もう全然過激じゃないですっ。ライオンは生活のために狩をする。人間も生活のために食べる。ハンティングには反対ですが、食いきる分には文句はないでしょっ!って気分ですよ、ったく。いっちょゆってやって下さい、緑のヤツラに。一緒に面接行って暴れますか?日本も募集かかってましたよ(笑)。

>現場のFuta-barさま、
ハイ、レポートありがとうございました~。
こちらNZでは、ヨレヨレヨイヨイ(笑)の気分のなか、クソ寒く、日付も変わった夜に見上げた満月の素晴らしく綺麗なことっ!あれで、あともう少し酒が入っていたら、住宅地のド真ん中、遠吠えしたかもしれません(苦笑)。が、それでも酔いがさめるほどの寒と南風だったことを併せて報告いたしますです。
CMの後は、「あの時団子があったなら・・・」をお送りします。

>こたつ猫さま、
あら、雨と言ったら歌わなきゃ。テーマは演歌。昭和のね?

ウサギもカモも、犬も猫もそして人も(笑)、うろうろしてるわよ~。こないだは家の前の幹線道路で、カルガモのお引越しのため渋滞。ましてやコガモが、道路から路側帯に上れず、親がもにガーガー怒られてるのを、道行く車がみんな止まってほのぼの見て笑ってる、そんなところざますのよ。ってか、彼ら急がないのかしら、朝だったのに・・・。私ならクラクション鳴らすぞっ(←人でなし)。
あ、私も豆ご飯食べたくなってきたざます。ウチにもくれろ(←?)。

投稿: SATO | 2006年10月 8日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3690084

この記事へのトラックバック一覧です: 大物カップル現る。:

« 月々に月見る月は多けれど・・・ | トップページ | ガレージセール開催! »