« ふらんす語で失敬。 | トップページ | ちょっとそこまで・・・ »

2006年10月27日 (金)

ハンター達の午後

 予定してた記事があったのですが、今、吹っ飛びました(T_T)。なじぇ?

 すっかりふてくされて気分を変えて、別の記事にしちゃいます。

 
 隣りの年中薄着のKIWIカップルもネコを飼っています。名はモプシー♀。へっきのへ~っ、で天気が良かろうが悪かろうが、年中外に出されてます。多分、飼い主同様、あまり気温に関係なし・・・。土砂降りだってなんのその。雷の中、走り回ってたりする。たまに見てると気の毒・・・。尚、飼い主が戻るのは夜遅く・・・。アニマルコントロールにネコ版はないのか?通報するぞ!

 このネコ、とても人懐っこいのだけど、どうしようもないオテンバ。
 子猫の頃には、ウチの横の木に登って降りられなくなり、梯子を出しての大救出劇(笑)の翌日に、今度は屋根に上り、近所中を大騒ぎさせたり、何もない顔をしてヨソさまの家にテテテ~ッ、と入って行っては文字通りつまみ出されたり・・・。こんなの今でもニチジョウチャメシゴト。

 ちょっと前には、ウチのすごく近くで、一晩中みゃーみゃーと声はするけど姿は見えず。また隣りのカップルいないのかしら~・・・なんて思ってたら、翌朝旦那がびっくり!!

「オレよ~、どうやら昨夜ガレージ開けた時にさ、モプシーが飛び込んでたのに気付かず、閉めちゃったらみたいだ・・・。朝ガレージ開けたらパニックになった黒ネコが飛び出してったよ・・・。」

え?我が家での床下で軟禁・・・近くで声がするはずだわよ。確かに暗けりゃわからん、あの黒ネコは。

私の心配は、
「あ・・・じゃ、どこでトイレしたんだろ。ガレージ掃除しなきゃ。」

旦那の心配は、
「プラモデル壊されてたかも・・・。」 いいよ、そんなのっ!壊しておしまいっ!

よく、夜遅くや明け方に、ピカソがパトロールするのもこのネコが相手。

・・・しかし迷惑だわっ。


 今日の午後、じっとたたずむアホネコクロネコ、モプシーを発見。
 Photo_27 望遠撮影。
 
呼んでも来ないじゃねぇ~かよ。(←どんなアホネコでも、猫を見たら呼んでみたり、構ってみたりしないとと気がすまないSATOは、アホネコ以上のネコバカ)いったい何があるのだ?!

デジカメ片手に外に出て近寄ってみることに(←ネコ以上の好奇心SATO)


するとモプシーの視線の先、そこには・・・。

(小動物苦手な方、ご注意ください)


じゃん。

Photo_28 ぎょえ~~!

まさか人生ン十年、野ねずみの顔を足元でしげしげ眺めることになろうとは・・・。おまけに写真まで撮ってるわよ、SATO、これぞブログ魂!?

でも触れない・・・。へちまぼっち(『ハリネズミ』のきなこさん語)でさえ、細菌、虫がウヨウヨいるから触るな、と言われてるのに、野ねずみなんて・・・ね?ってか、怖いぞ、アタシ。

モプシーはどうしてるか、というと・・・。

Photo_29 ドキドキ

そして・・・

Photo_30 ぷっ。

とんだ一人相撲・・・いや、1人ボケ突っ込み?やっぱアホ・・・。


逃げるなら今だ、野ねずみ!

相手はどうやらバカだ、これを見てる私もだけどな。

Photo_31すたこら・・・

ゴメンネ、ねずみ。触れなかった私を許して!(←触ればそれも迷惑だろ?)


さて、そんな涙の救出劇(←?)の間、我が家のハンター達は・・・。

_1216 母さん、今までありがとう

何が気に入らないのか、小包の箱で独り旅の支度のピカソと・・・、

_1237 きゃ~っはっは!アタシの天下ね!

それを喜び、勝ち名乗りのハナ。
ってか、今頃カメラのストラップで遊ばない、こないだは知らん顔だったくせに。

・・・・・。

ウチのネコもあほ、ってことね(←こんなの書いてるアタシもな)。

Banner_01_123 ←SATOやっぱ暇なんだな、と今日もど~か1つ、暖かいクリックを!
ネタハンターSATOの探求はまだまだ続く・・・。
※吹っ飛んだ記事はまた改めて書きます・・・くぅ~・・・(T_T)。


そんな年中ノースリーブのお隣さんから頂き物をしました。あら、いい人じゃん(←さっき迷惑って言ったのは内緒ねっ)。ネコ好きに悪いヒトはいないわよね~、ふふ・・・(汗)。

_1215_1 また白ワイン(笑)。

お隣の兄ちゃんの勤め先のものらしい。ゴチになります。ゲフッ・・・。

|

« ふらんす語で失敬。 | トップページ | ちょっとそこまで・・・ »

コメント

・・・お食事直前、直後の方はお気をつけ下さいませ・・・
ねずみ~。
近所で先月見てしまいましたわ。
それが・・・しっぽでかろうじてそれと判断できる状態で。
抜け道だから車、結構通る所なんですよね・・・。
結構デカイねずみでした。びっくりですよ。

で、このアホネコ。真っ黒でなかなかどうして、可愛いではないの。
でもピカちゃんのほうがもっと可愛いわ。どこに行こうとしてるの?
おばちゃんちに来るならな~んでも買ってあげるよ~。
なんて言ってる私はもっとアホね(^^;


投稿: こたつ猫 | 2006年10月27日 (金) 18時59分

あたし、ブログに直接書かないわよ~、吹っ飛ぶの嫌だもの。
粗方打ってからブログの入力画面で微調整して出してるの。
(それにちゃかきなぐりってコメントは、無しでひとつ。)

猫の名前がモプシー?
それはピーターラビットのうさ姉さんの名前と同じね。
フロプシー、モプシー、コットンテール、ピーター
じゃなかったっけ。

あら、またワイン...確実に私より先にSATOさんがふぉあg...

投稿: hiyochan | 2006年10月27日 (金) 19時15分

まだ本当こないだの話ですが、我が家では…

うちの新顔サビタ(女子)は、朝からスズメを甚振ってたらしいです…。
逸早く気がついた母が取り上げたら、
寝てる母の右から左から…それでもダメなら正面から…顔の側で
「あれ、アタシが見つけたの。アタシのなの…返して下さらない?」
と、ミャーミャー煩かったそうです^^;

ネズミは…過去に、おシャミとムク(男子ダックス)の共同作業で二匹ほど…。

ピカソッチ、バックパッカーの方がいいk…SATOさんの視線を感じて自粛

いいなぁ。NZワイン。
オサ○ドキと交換してくださらない?

投稿: まりりん | 2006年10月27日 (金) 23時40分

SATO先生!野うさぎの次は野ねずみですか?!
再来週あたり・・・もっと凄い「野○○○」発見ですね!!(特に特定動物が思いつきませんでした。汗)

ピカソくんの立ち姿、なかなかりりしくてよ♪
ハナちゃんは・・・・汗。

ところでNZ産の白ワイン。
キリリとした辛口の物が好きですわ~。

投稿: take | 2006年10月28日 (土) 01時23分

うちのドラえもん(旦那)が上の写真を見て一瞬「ひ!」とフリーズしましたが、アール・エー・ティーではないと分かって一安心。
うちではラットという言葉は厳禁。上はマウスですよね。

SATOさんの猫ちゃんたちの写真をみるたびにやっぱり猫かおうかーと思います(笑)。

投稿: ひつじ | 2006年10月28日 (土) 07時50分

NZでもニャンコは半ノラちゃんがいるのですね…
最近うちの近所にもアビシニアンちゃんらしきニャンコが、
優雅にお散歩。。
でも昨晩は車の前に飛び出してきて、急ブレーキを踏みました(^^;)

実は私。。世界史やったことありません(^^;)
いま日本で問題の履修不足?当時の私立では日常ちゃめしごとでした。
音楽の仕事を始めてから、必要に駆られて本を読み漁りましたです(^^;)
「講談 英語の歴史」って本は読みやすく面白いです!!

投稿: sop | 2006年10月28日 (土) 09時32分

か、かわいい・・・(笑)
ニャンコも大好きなわたしです。

野ねずみをにらみつけて、緊張に耐え切れなくなって
ひゃっほー!なニャンコちゃんの気持ち、
・・・わかるわぁ(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年10月28日 (土) 12時12分

モプシーちゃん可愛いっすね~
どこか脳天気な感じがお隣さんカップルとダブって見えるのは私だけ...?
男ピカソ、いよいよ旅立ちの時!?
うんうん、キミの気持ちわからなくも無いよ。
男子たるもの一度は新しい世界に踏み出してみたくなるもんだよね。
でもね、業者さんに運んでもらおうってのはどうかなぁ~(笑)

投稿: noelpion | 2006年10月28日 (土) 15時10分

>こたつ猫さま、
ぎゃ~っ!だわよね、そんな大きなのを見つけちゃった日にゃ。
この野ねずみ、尻尾を除くと5cmもないくらい。ちびっちゃい。
だからと言って、触りたくはないのですが・・・(~_~;)。

ピカソ、しばしホームステイさせて頂いていいですか?
>おばちゃんちに来るならな~んでも買ってあげるよ~。
私の欲しいモノリストを一緒に持たせますので・・・。え、違う?

>hiyochanさま、
>あたし、ブログに直接書かないわよ~、吹っ飛ぶの嫌だもの。
あら、賢い・・・。吹っ飛びまくり、でもめんどくさがりの私。
う~ん・・・ってか、懲りろよ、私(~_~;)。

>あら、またワイン...確実に私より先にSATOさんがふぉあg...
いやいや、お代官様(←お代官?!)。
ワタクシメなぞまだまだひよっ子にござりまする・・・(笑)。

>まりりんさま、
>「あれ、アタシが見つけたの。アタシのなの…返して下さらな
>い?」と、ミャーミャー煩かったそうです^^;
そうそう、しつこいんのよ、彼ら。ウチは室内ネコなのでただの虫程度ですが・・・。ここで一句。
カマキリを、取ってくれろと泣くコかな。一茶・・・ぱくり。

>いいなぁ。NZワイン。
>オサ○ドキと交換してくださらない?
・・・何かこの↑取引に不公平さを感じるのは私だけでせうか(笑)?

>takeさま、
>再来週あたり・・・もっと凄い「野○○○」発見ですね!!
>(特に特定動物が思いつきませんでした。汗)
ワクワク。○○○に当てはまる何を見つけたら当たり?
まさか・・・アレじゃないわよね、あれ・・・。

・・・コホン。えくすきゅーず まい ふれんち(←遅っ)。

>ひつじさま、
>うちのドラえもん(旦那)が上の写真を見て一瞬
>「ひ!」とフリーズしましたが、
ぷぷっ、まさかそこまでドラえもんさんだったとか・・・(笑)?

はい、たった5cmの野ねずみでした。ドブでなくって、ほっ。

>SATOさんの猫ちゃんたちの写真をみるたびに
>やっぱり猫かおうかーと思います(笑)。
いいですよ~、ネコ。ウチのは何も取らない役立たずですが。
ねずみ対策に、ドラえもんさんも安心出来るかも(笑)。

>sopさま、
>NZでもニャンコは半ノラちゃんがいるのですね…
そうですね。半野良というより、KIWIは、
「え、マジ?アンタんちのネコ、ずっと家の中で飼ってるのか?」
と、逆に家ネコを珍しがられます・・・。
KIWIネコは、ほぼ外に出しっぱなしの半野生(笑)?

>いま日本で問題の履修不足?
>当時の私立では日常ちゃめしごとでした。
私立も履修不足、って問われるのですね。私立は好きに出来るのか、と思ってました。少なくともNZでは好き勝手のようですよ。

今更ですが、
「あの頃、もっと勉強しとけばよかったなぁ~・・・。」
と思ってしまいます、それを姪にどれだけ伝えても、分かってはもらえませんが。そんなものですよね(笑)。

>ふーたままさま、
>ニャンコも大好きなわたしです。
あら、奥様、そうなのですね~。当ブログへもようこそ!
でも、ふーたくん、ネコっぽくないですか(笑)?

>野ねずみをにらみつけて、緊張に耐え切れなくなって
>ひゃっほー!なニャンコちゃんの気持ち、
>・・・わかるわぁ(笑)
ネコってこんなトンチンカンなところがあって・・・(笑)。
飽きません、隣のネコでさえ(←ネコバカ)。

>noelpionさま、
>モプシーちゃん可愛いっすね~
>どこか脳天気な感じがお隣さんカップルとダブって見えるのは
>私だけ...?
いえ、私もそう思いますです。特に酔っ払って帰宅する彼女が、ウチの前(道路に近い方なので)で騒いでると・・・(笑)。

>男ピカソ、いよいよ旅立ちの時!?
ハナのいじめ(笑)に辟易(笑)?旦那も、「ツマの虐めに・・・。」と、同じこと思ってたりして(笑)。
>でもね、業者さんに運んでもらおうってのはどうかなぁ~(笑)
所詮、そんなところがピカソ・・・。
誰がそんなひ弱なコにしたのやら?
あ、アタシか?いえ、きっと旦那よっ!(←懲りないSATO)

投稿: SATO | 2006年10月29日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3971955

この記事へのトラックバック一覧です: ハンター達の午後:

« ふらんす語で失敬。 | トップページ | ちょっとそこまで・・・ »