« ちょっとそこまで・・・ | トップページ | 迷える日本語クラスvol.11 »

2006年10月30日 (月)

ちょっとまたそこまで・・・雨の日曜編

 昨日の日曜、オークランドでは年に一度の大イベントがありました。
そりは『オークランドマラソン2006』。フルマラソンだけじゃなくって、ハーフ、1/4、5km、ウォーキング等、各レベルあるよう。完走者にはアデ○ダスの特製記念品進呈。ウチの旦那も昔2度ほど参加したらしい。近所のジョギングマニアが一段と熱を入れてるのはそのせいか・・・と、毎年思うこの時期。
それくらい興味がない私・・・ぷっ。

ウチのまん前の幹線道路、毎年マラソンコースの一部らしい(←走ってるの見たことないけど)。今年くらいはブログのネタに早起きしちゃう?と思ってましたが、起きたら、と~の昔に通過済み・・・そりどころか、早いヒトはゴール済みだったりして・・・(^_^;)。だって出走早朝6時半、我が家通過は7時前。無理でっせ!

ってことで、いつかどこかで、私じゃない誰かが記事にしてくれるはず・・・(遠い目)。


んな調子でダラダラと日曜の朝を迎えた我が家 私。外は土砂降り。
ダラダラと寝ぼけ眼で昨日の記事をUPした後、超特急で準備し(←じゃ早起きしろよ、アタシ)、すっかりオークランド市を横切り、隣の市まで珍しく旦那と2人で足を伸ばした先は、友人Eさんのお宅経由、彼女のお宅近くの、月に一度のアートマーケット。

思わぬ遠くの、それも人込みの中で、『まは・らじゃ家』とバッタリお会いしたりして・・・ふふっ。狭いぜ、オークランド。

アートな作品ご購入のマハラジャ家とは異なり、庶民代表の我が家。

買い込んだものは、
Photo_171手作り石鹸
にほひは・・・なんだったっけ?え~っと、サンダルウッド、ラベンダーと・・・。嗅いでも思いだせん。←はい、失格。

そして、帰宅後、早速試した大ヒット作品がこれっ!

Photo_172 開けたてのニホヒは…麦茶(笑)?

レンジでチン!ホンワリ暖まったこのピローを肩に乗せて癒す、ってシロモノ。自然にも優しく、ギッシリ詰まった大麦の実が程よい重さと暖かさに・・・。痛み止めなどに冷やすのも可。お値段たった$5(約400円)よ!さすが、モニター、肩こりEさんのお勧め。さいこーよ、奥さんっ!柄は・・・贅沢は言えません。ご注文は、ついでにチャリ男企画まで。←え?

後は、やれ生ハムだの、南ア産のソーセージだの、野菜だの、としっかり買い込み、ガッツリ食っちまいましたが・・・何か?色気も素っ気もない我が家。ふっ。

 実は、行ってから気が付いたのが、このマーケット会場は・・・。偶然あのRSAの会場と同じ!じゃ、次回のスパイはEさん、ってことで・・・(笑)。

いやはや、私にしちゃ~出かけっぱなしの週末でしたな。今日?その分ダラダラで・・・(困)。

Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。

今日のおまけ。
ネコバカSATOとしては、Eさんちのヒトミシラーネコを、是非ひと目・・・。

Smokybythewindow いつもツレナイ彼

でもお邪魔した途端に、トコトコと顔を出してくれて、ひょいっ、と私に頭をなでられ(笑)、また奥に。ちなみに、同じくネコ好きのウチの旦那が、横で呼んでも無視・・・。ふふふ~ん♪
そして、話も弾む中、また突然スモーキー君登場。また、ペコペコっと私に頭をなでられ、そしてまたとっとと奥に・・・。またもや悔しがる旦那。ふふふ~ん・・・♪

ネコにはきっと分かるのよねぇ~(←何が?)。旦那ったら、自分ちのハナにさえ好かれてない上に、あのマイペースなペコさんにさえ無視さr・・・(←可哀想だから止めといたげるわ)。
貴重な週末を、Eさん、ご主人、ありがと~。

|

« ちょっとそこまで・・・ | トップページ | 迷える日本語クラスvol.11 »

コメント

マッサージピロー、自分で作ったのがあります。
昔、みのさんの番組(もう全然見てないけど)でやってたんですが
中身はお米、米ぬか、塩。レンジで温めて使用。
でもね・・・。
『米ぬかって虫わくのよね~』という母の一言が気にかかり
たま~にしか使ってません(余計に虫わきそうぢゃん)。
使うととっても気持ちいいけど。

スモーキーときたらロビンソンと思ってしまうのは置いといて。
ご主人、わんにゃんから恐れられるオーラでも出てるんでは?
ちょっぴりお気の毒(ちょっぴり?)。

投稿: こたつ猫 | 2006年10月30日 (月) 19時32分

satoさん、ご無沙汰してます!
私も昨日、このマーケットに行きました。
(Tで始まる地名の所ですよね?)
RSAを見て、Satoさんのブログの記事を
思い出してました。(笑)
私は、このマーケットが好きでほぼ毎月行ってます。
お店はいつも、ほとんど一緒なんですけどね。
しかも、なぜか雨の日が多い....。
マッサージピロー良いですね。来月は是非Getしたいと
思います。

投稿: ブルブル | 2006年10月30日 (月) 21時23分

スモーキーくん!
お名前ぴったりね~~ハンサムだわ(*^▽^*)

私もマハラジャの気分を味わおうと、
今日は朝からお風呂。。
朝シャンではなく、あくまでお風呂です(^^;)
朝寝、朝酒、朝湯が大好きで~♪
あ~~日本人的すぎる。。マハラジャへの道は遠いです(^▽^;)
せめてアワアワの入浴剤をいれました…

投稿: sop | 2006年10月30日 (月) 23時13分

スモーキー君、かわいいっ!
わたしももへもへしたい・・・
マッサージピローらしきもの、私ももってます。
何千円かしたけど・・・(泣)
でもとってもいいです。わたしの必需品!

投稿: ふーたまま | 2006年10月31日 (火) 12時01分

>こたつ猫さま、
>ご主人、わんにゃんから恐れられるオーラでも出てるんでは?
>ちょっぴりお気の毒(ちょっぴり?)。
もうちょっぴりでケッコです(笑)、そういって頂くだけでありがたい。ねぇ、なんであんなに避けられるのでしょね。なんか臭いとか?(←無礼)・・・まさかね、ぷっ。
本人、とっても犬猫好きなのに・・・。
ピカソの同情票(笑)だけが救いのようです。

>ブルブルさま、
あ~~っ、お久し振りですぅ!!
え?日曜、ブルブルさんもあそこ行ってたの?ぐ~ぜん!
ご自宅、あちらに近かったですっけ?
私は、あそこは初めてでした。なかなか面白いのね。
オークランド、面白いマーケットがあちこちにありそうですよね。
今、魚の美味しいマーケットを探し中。どこかご存じないですか?

>sopさま、
>朝寝、朝酒、朝湯が大好きで~♪
>あ~~日本人的すぎる。。
あ、オハラショウスケさんはけ~んっ。
彼はマハラジャよりは、シンショウ潰したヒトでしたな(笑)。
それでも充分私には、とっぷりと漬かれる湯船はマハラジャです。
・・・って、そこかい、羨ましいのは(笑)?

>ふーたままさま、
長毛にもへもへ、いいですよねぇ~。
ウチの2匹は味気ない(笑)。

マッサージピロー、寝違えた旦那に貸してあげたら、
「オレ、ゲル状のマッサージピロー、買ってなかったっけ?」
・・・そ、そうだったような・・・。高かったような・・・。
で、でもそれはどこにあるのよ、今っ(←居直り)。

そんなもんですよね~(苦笑)。

投稿: SATO | 2006年10月31日 (火) 16時34分

あら出遅れちゃった。と思ってたらなんと、うちのドラ息子が!
きゃーうれしいっ。コメント下さった方までいたなんて、こんな喜びは初めて味わいました~。

ところで奥さん、WheatBag気に入っていただけたようでよかったわ。うちでも肩に、ひざに、腰にと大活躍よん。私がゲットしたフェイス用手作りせっけん、色も香りもおされとは程遠いけど、すっきり洗えてあとがつっぱらなくて、これまた良い感じ。
はるばる遊びに来てくださってありがとう!

投稿: Eです | 2006年11月 1日 (水) 12時06分

>Eですさま、
お宅の息子、面も割れたこったし、もう外に出られなくしてやったぜ、ふっ・・・。ってか、出てなかったわね、もう(笑)。
ホントにお邪魔しましたです。ありがとう。

ところで、車に気を付けてもらわないとねぇ~、ネコもね~。
って無理なんだけどさ。・・・グシッ(T_T)。

投稿: SATO | 2006年11月 2日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3970617

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとまたそこまで・・・雨の日曜編:

« ちょっとそこまで・・・ | トップページ | 迷える日本語クラスvol.11 »