« ザ・挑発! | トップページ | ふらんす語で失敬。 »

2006年10月25日 (水)

夢の海外旅行!?

 今週末、ハロウィンですってね、奥さん。

町は、ほんの少しだけ盛り上がり。スーパーやお店の角っことかにだけ。
だってNZ、関係ないし~、と思うのはヘリクツたれ(笑)の私だけ・・・?

 『元来エゲレスからの移民の国、そしてメリケン大嫌いのNZ』で、『元来エゲレス嫌い、大陸に移住をはかったアイルランドのお祭り、今ではメリケンの祭りとして根付いた』ハロウィンを祝うとはこれいかに?KIWIの気持ちは分かりません・・・。ってか最近日本でも流行ってるか・・・。NZでもお菓子屋の陰謀だろか?

 はるか昔・・・。アメリカでハロウィンを体験した私。

「アンタも着ぐるみ着てさ、子供と一緒にお菓子貰っといでよ。誰も気付かないし、怒らないってば~。」
と言われましたが、さすがに当時既に大のオトナ。背が低くても大和なでしこ(←突っ込まない)、最低のメンツだけは保たねば!と、止めておきました。

 今思えばWal-Martで見つけたM○M'sの着ぐるみ(←そこを伏せるか、私?)
82_11 そう、これこれ!

着てみたかったんだけどね、白タイツでも穿いて・・・え?撃たれちゃう?

※ちなみに↑これ、ネット検索したもの。生憎自前ではないの。あったら貸して!・・・え?

 と言うのも、アメリカ、私がお邪魔してた地域では、やはり安全対策もあってか、
「Trick or Treatは、午後4時から6時の間に、必ず保護者と一緒に周るようにして下さい。それ以外は禁止します。」
という、日本で言う地域の広報のようなものが回っていました。来られるウチも、その時間に在宅すればいいし、暗くなってからの外歩きは危ないし、と地域ぐるみ。なるほど・・・と思ったもの。

こちらNZ・・・。去年、オガキさま達が来やがりました、我が家にも。

本当はそういう連絡は回っているのか、それをウチが知らないだけなのか・・・。小学生からちびっ子まで、子供達だけ連れ立って、ダラダラと次から次へとやって来たわよ。いつ終わるのか分からない、ってのには困りました、出かけられないし。確かに夏時間で明るいけど、NZには危機回避能力は極小、保護者もおらず。

 何の用意もしてなかった我が家。ってか、まさかNZでハロウィン?と思ってたのは私。日本から戻ったばかりなのもあって、しょうがなく買ってきておいた日本のお菓子(小分けになってて助かったわ)を、旦那が1つずつ手渡して・・・。

「やったー!JAPANのお菓子だぜ!いぇーい!」

・・・ゴメンよ、そんなので(汗)。エ○ーゼのウェハースなんかでいいの?

今年はちゃんと買っておくからね。そんな時に限って来なかったりするんだよな。


 ところで(前置き長すぎ、アタシ・・・)

 日本にいた時はフラフラと旅行貧乏だった私。ちょっと小金が溜まれば飛行機に乗り、貧乏旅行や、バックパッカー、とどれだけ無駄にしたことやら(苦笑)。

それがNZに住み始めてからというもの、飛行機に乗ると言えば日本に帰省ばかり。ここんとこしばらく旅行らしい旅行をしてないなぁ~、と詰まんない。どっか行きたい病がフツフツ・・・。あ、まず仕事して、多少稼いでからですが・・・。

 でもね、結婚して数年が経ったのですが、どうやら旦那が私の気付かないうちに、世界旅行に連れてってくれてるようなのです(←推測、私は実感なし)
時に、彼1人でも世界旅行に出かけてる模様。

今朝も、
「オレ、今日は2人でフランス行ってたんだぜ・・・。」
と、言い残して(笑)仕事に行きました。ふぅ、またかよ・・・。

他にも、ロシア、アメリカ、イタリア、メキシコ、カナダなどなど、行った国は数知れず。でもあたしゃちぃ~っとも嬉しくないっ!だって、

・・・全部ヤツの夢の中。

 おまけに旦那、もっと笑わせるのが、上記のどの国にも行ったこと無し!たまに、南アやイギリスなど、彼が行ったことある国が若干加わるものの、大半が彼にも私にも未知の国。

「ロシアの街角でさ、悪者に追っかけられて必死で逃げたんだぜ。」
などと言われても、知るかっ!!そのたびにウ~・・・ってうなされてくれたり、ビクッ!ってベッドで跳ね上がったりで、起こされて迷惑なのはこっちっ!

 何語でその国の人たちと会話してたのか?とか、観光地ではなく、街角の何を見て、その国だと思うのか?とか、疑問は尽きず。でも本人はシャーシャーと、そこに間違いない!と言い張る。

どちらか、と言えば現実的な夢を見ることの多い(←夢じゃないじゃん、それじゃ)私には、非現実的、かつ意味不明な夢を見ることの多い旦那、さっぱり理解不能・・・。

・・・はっ!!もしやこの人にも(←にも?)スパイ願望が?!

いや待て、本当は彼も(←も?)スパイとか?!

実は我が家は『Mr&Mrs スミス』とか?(←ただの妄想。痛いわっ、殴らないでっ!)

・・・(はい、今日もこだま・ひびき風に)ウソやがなぁ~。

Banner_01_123 ←いつも訪問、クリックありがとうございます。とても励みになってます。
旦那が夢で世界旅行ってのはホント。一体、夢で旅行して、何が楽しいんだか・・・ふんっ。本当に幽体離脱でも(苦笑)して世界旅行をしてるのなら、ちょっと羨ましいけどさ・・・。ああ、どっか行きたいな~。どこでもドア~~っ。ドラえも~ん!!

皆さん、どんな夢見ます?覚えてる方ですか?私は最近よく見るのが、必死で逃げる夢(涙)。ふぅ~、疲れてるのね、アタシ・・・。

|

« ザ・挑発! | トップページ | ふらんす語で失敬。 »

コメント

アンジェリーナ・SATO・・・。
なかなかエキゾチックな感じじゃあ~りませんか(チャーリー浜風)笑。

昔からよく見る夢に必死で車を運転するもののスピードが出ないで焦る。(免許持ってないし・・・アタシ)
ピーターパンよろしく両手広げて空を飛ぶ私。やはりスピードがでないで着地の際ドキドキする夢。
何度となく見ているのですが心が病んでるのでしょうか??
どちらも非現実的なコトだし・・・。
よく聞く話で「英語をしゃべってる夢」は欲求不満!って聞きますけど・・・これは英語が話せない私らにのみ適用されるような気がします。
私には英会話が出来る!=最大の欲求ですから(笑)

投稿: take | 2006年10月25日 (水) 15時21分

夢ってモノクロの人とカラーの人がいるとか。。
うちの旦那はモノクロなんですって。
私は目覚めてから「今の夢だよね?夢でよかった~」
と思うほどリアルな夢を見てしまうので、
当然、総天然色です(^^;)

ハロウィン、バレンタインデー、ホワイトデー、
これらはお菓子業界の陰謀です。きっぱり!
でも他の業界も負けじと相乗り~(^^;)
今「ロフト」はハロウィンの衣装コーナーが出来てます。。
試着室完備( -_-)

投稿: sop | 2006年10月25日 (水) 18時44分

へぇ~KIWIって米国嫌いなんですか!
知りませんでした。
“井の中の蛙”がまた1つ大海の味を知りました~(^・^;

業界の陰謀といえば“節分の恵方巻き”もそうですよね。
もともとは関西の節分行事ですよね。
関東生まれの私が学生の頃くらいまでは耳にしたことありませんでしたが、
最近は節分近くになると東京のコンビニでも「恵方巻き予約受付中!」って看板が立つようになりました。
“厄落し・招福”とか聞いちゃうとつい飛びつきたくなっちゃうんですよね~
あ、でもまだ辛うじて踏みとどまってますけど。

投稿: noelpion | 2006年10月25日 (水) 19時43分

ハロウィン用の帽子とかあるんだけど、使うところが今無いのよね~
悔しいから、酒飲みに行く時にかぶって行こうかしら。
(最近そういうパーティ企画する飲み屋が無くてさびしい)

海外旅行は~、今年久々に行ったけど3年ぶり。
今度はいつ行けるかなあ~、貯めなくちゃね。
旦那さん、いいわね幽体離脱で世界旅行ですって!?私も頑張ってみようかしら。
逃げる夢はね、ストレス溜まってるわね。

投稿: hiyochan | 2006年10月25日 (水) 20時09分

『お子ちゃまお断り』ってドアに貼っておいたら?
ってダメねそれは・・・。

夢はいつもカラー。
一番凄かったのはルパンと共演(共演?)した夢。
ルパンと次元と私が閉じ込められてて、そこに五右衛門が来て脱出するの。
ビルの屋上から羽(パラグライダー?なんだっけ名前忘れた)を広げて飛ぶの。
で結局失速して落ちていく途中で目が覚めました。私ってなに?
落ちる、逃げる、歯が全部抜けるなんていうのが多いです。
世界旅行うらやましいぞ~。

貢物、見てしまったんですね。手がね、勝手に開いちゃうのよ(^^;

投稿: こたつ猫 | 2006年10月26日 (木) 00時45分

そんなヤツおらんやろぉ~♪
って、こだまひびき大好きで・・・(笑)

夢でもいい、世界一周に連れてってほしい(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年10月26日 (木) 05時03分

ハロウィン・・・いつも過ぎ去って「あ、ハロウィンやったんや」って気付くのは、ダメ人間でしょうか?
催し物が嬉しいようで、めんどくさいんですよね(^^ゞ
正月すら・・・無くていい(笑)年末年始が一番嫌いなんです。

白タイツに着ぐるみ姿。着ぐるみを手に入れたら、是非写真UPして下さいね!

夜な夜な海外旅行してくれている旦那様ってステキですね。
そーいや、最近夢見てないなぁ(ノ_・。)

投稿: keiko | 2006年10月26日 (木) 13時24分

普段から挨拶もろくにしなければ、ゴミ散らしたり夜更けにきゃあきゃあ騒ぐ近所のガキどもに、くれてやる菓子なんぞないわっ!
電気もテレビも消して居留守してやるっ。
ッたく、ささくれるぜっ。

投稿: えみ | 2006年10月26日 (木) 14時59分

>takeさま、
>アンジェリーナ・SATO・・・。
ぷっ。ま、SATOもSMITHもどこにでもいるんですけどね(笑)。
ところで。
>「英語をしゃべってる夢」は欲求不満!って聞きますけど・・・
初耳よ、奥さん。そうなの?そうなの?
じゃ、英語圏はみんな欲求不m(←だからそうじゃなくって!)。

大丈夫、奥さん。長嶋英語よ(←一発変換されたのがおかしい)!

>sopさま、
>夢ってモノクロの人とカラーの人がいるとか。。
そうなんですか?我が家のアンケートによると(笑)2人ともカラーです。臨場感溢れてていいやら困るやら・・・襲われたり逃げたりなので(笑)。
ハロウィンはやっぱり陰謀ですよねぇ~。
>今「ロフト」はハロウィンの衣装コーナーが出来てます。。
>試着室完備( -_-)
と言いながら、↑に引かれて着てみたかったりする・・・(笑)。
着るだけね、買わないわよ。写真はOK?あ、店内ダメなの・・・。

>noelpionさま、
>へぇ~KIWIって米国嫌いなんですか!
今日、書き足しときました、ってか聞きかじりですけどね。
>業界の陰謀といえば“節分の恵方巻き”もそうですよね。
ここ数年ですよね、全国区にのし上がった(笑)のは。
10年前には、あ、デパートの店内放送でかかってたかな、名古屋。ちなみに名古屋にはそういう風習ない癖にね(笑)。
そっかぁ、今は関東でも見るんだ、そんな看板。

>“厄落し・招福”とか聞いちゃうとつい飛びつきたくなっちゃうでも、これは・・・分からんでもないです(笑)。

>hiyochanさま、
>(最近そういうパーティ企画する飲み屋が無くてさびしい)
あらそうなの?なんか昔って、ハロウィンの頃はそんなぱーちーばっかりだったのに、名古屋でさえ(笑)。
え?行ってませんってば・・・(~_~;)

>逃げる夢はね、ストレス溜まってるわね。
あ。やっぱりぃ~・・・。ふぅ(遠い目)・・・。

>こたつ猫さま、
>『お子ちゃまお断り』ってドアに貼っておいたら?
これ、頂きたいです。R-18とかね。え?成人映画(笑)?

>一番凄かったのはルパンと共演(共演?)した夢。
アニメとのコラボレーション(笑)ですか?!実写じゃないわよね?
実は私、五右衛門ファンです。え?お呼びじゃない(笑)?

>ふーたままさま、
>そんなヤツおらんやろぉ~♪
>って、こだまひびき大好きで・・・(笑)
あ、西の人発見(笑)。私も大好きです。
彼らは古株(笑)なので、NHKでも見られるし♡。←♡?そんなに好きか、私?!
>夢でもいい、世界一周に連れてってほしい(笑)
人間願えば叶います。さぁ、今からだんだん眠くなる・・・。ぐぅ。

>keikoさま、
>いつも過ぎ去って「あ、ハロウィンやったんや」
>って気付くのは、ダメ人間でしょうか?
全然おっけです。ほら仏教徒だし(笑)。
「そろそろ○○さんの誕生日だよな~・・・。」
って思いながらいつも過ぎ去ってしまう私はダメ人間ですが。
その点、旦那一家や友人は、いろんな人の誕生日や各種記念日を(くどいほど、笑)覚えてる。すげぇ~、と思う半面・・・ね?
育った環境の違い、ってことで・・・ふふふ。

>夜な夜な海外旅行してくれている旦那様ってステキですね。
いやいや。夢とはいえ、色んなとこ行ってるのは彼だけでして、私は、「うるさい!目ぇ覚ませ!!」って横で怒ってます(苦笑)。

>えみさま、
>近所のガキどもに、くれてやる菓子なんぞないわっ!
ぷぷぷ~~っ!!ささくれてるわっ!!

週末、ウチ来る?まだ可愛いものよ。
おガキもいないし。ってか今年は来るのかしら?
そっちにお邪魔したら、ほれ・・・。ね?

投稿: SATO | 2006年10月26日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3947679

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の海外旅行!?:

« ザ・挑発! | トップページ | ふらんす語で失敬。 »