« 『血液型』反応 | トップページ | おしらせ »

2006年10月15日 (日)

ここでCM入りま~す

 用事があって1人で出かけた昨日の午後。

 ハイウェイから一般道に入ったところで、若いKIWI男 on 巨大な4WDに、あと5cmでぶつかられるところでしたっっ!・・・どうみてもウチの車の負けよね、ぶつかったら。
 
どうやら私の車がヤツの死角に入っていたようで、急かつ無茶な車線変更、追い越し開始したバカ!そりゃも~お構いなしに右側車線にはみ出してきやがり・・・。

きぃ~~っ!

ぐぉるぁ~っ!どこ目ぇ付けとんじゃ、ボk!(一文字のみ自粛)

とは言いませんでしたが、ビービーとクラクションを鳴らしてやりましたっ。
ええ、鳴らしまくりましたともっ。ぜぇぜぇ・・・。

 敵(?)は、自分が悪いのを棚に上げ、ギロっと睨みやがったので、頭のどこかでピキッと音がした私、しばらくピッタリ並走してやりましたわっ(←後続車の迷惑)ふんっっだ。

・・・はっ。いつからこんな人間になってしまったのでしょう、私?


と、大人気ない選手権、オークランド北部地区では優勝候補の1人、と目されている私。ところが、身近に意外なライバル発見・・・。

ライバルは我が家に。ご存知(?)ウチの旦那。
この人が大人気ない度を発揮するのが、テレビのリモコンを手にした時。

ケーブル接続してるテレビが1台の我が家。
私がテレビを見てたとしても、日本語チャンネルには幸か不幸かNHKしかないので、チャンネルを変えることもなく、もちろんCMもなし。NZのテレビにも特に興味なし・・・。ってか、興味を持つ暇がありません。なぜなら・・・。

旦那がテレビの前に正対すると、こちらの入る余地なす。ってか、もう放置することにしました。だって・・・。

ラグビー、スポーツ、歴史物、バイクや車モノ、と全く私と興味が被らず。流行の番組なんか、私、見たことも聞いたこともありませんっ。これが日本だったら、ハヤリについてけてないヤツ、といじめの対象にもなりかねませんわっ。ま、どっちにしても海外ドラマやハヤリモノにはあまり興味はないんですけどね、私。

チャンネルバチバチ(←こんなタイプのTVではありませんが)頻繁に変える。
「他のチャンネルで何やってるか、と思って・・・。」
と、もうバチバチバチバチ・・・。
そんなに変えたら何やってるかすら分からんだろがっ!

その上、CMが入るたびに、
「コマーシャルは嫌いっ!あ~イライラする。」
と、たかが1分あるかないかにもバチバチバチバチ・・・。

・・・コホン。

チャンネルバシバシ変える方がイライラすんじゃ、ボケッ!

と、我が家は喧嘩になりました(苦笑)。
それでもチャンネルバチバチを止められない旦那は、最近ではミュートで音を消してまでバチバチ・・・。ありゃ病気だな。

と言う愚痴話を、ヨソのKIWI、南アの奥様方にしたところ、

「分かるわぁ~~。」
「ウチだけじゃなかったのねっ!」
「あら、お宅もなの?」


の大合唱。

どうやらオークランド界隈、大人気ない選手権、ライバル多そうです。

Banner_01_53 ←壮絶なチャンネル争いに負けて、止むを得ずPCでネットサーフィンせざるを得ない(笑)可哀想な私に哀れみの同情クリックを・・・。
ところで、ウチのアホ旦那・・・。こんな状態でまともにCMを見てない&見せてくれない癖に、時々、「オイ、このCM見たことある?面白いんだぞ~。」と無理難題をいいます。どやって見ろっちゅうねん?
無意識にいっちょ殴ってしまってたら・・・ごめんなさい(笑)。

|

« 『血液型』反応 | トップページ | おしらせ »

コメント

わはは。
ダンナさん、うちのとそっくり(笑)
どんなくだらない番組でも、
何分か、せめて何十秒かは見ないとくだらないこともわからないと思うんだけど・・・
2,3秒でちゃかちゃか変えるからもう目をそむけます(笑)
大人気ない選手権・日本大会夫婦ともども勝ち抜いたら
ぜひ世界大会で会いましょう(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年10月15日 (日) 14時33分

スポーツに興味があまりないというSATOさんでも、愛知出身なら中日のリーグ優勝はきっと嬉しい事でしょう。
そこで、2006年版「燃えよドラゴンズ」の歌詞を紹介します。
3番に、パリーグのチームがずらっとでてくる所が面白いので楽しんで下さい
メロディーは一緒です。
♪獅子を捕まえ鷹を狩り
 猛牛馴らして海を越え
 北の闘志もイヌワシも
 竜がねじ伏せ勝ち進め
 いいぞ がんばれ ドラゴンズ
 燃えよドラゴンズ
 がんばれ がんばれ ドラゴンズ
 燃えよドラゴンズ♪

さあ、SATOさんは日本のパリーグの球団を
6球団全部把握してますかー?
正解、書いたほうがいいかなあ。そんなの無粋?
と、いう訳で正解はスポーツニュースなどで確認なさって下さいませ♪

投稿: | 2006年10月15日 (日) 14時46分

↑のドラゴンズネタ名無し人は私でした。
失礼。

投稿: 日本酒 | 2006年10月15日 (日) 14時48分

無意識に一発殴ってください、ウチのだんなも。
CMになるたびに、チャンネル変える変える。
要するに単なる気の短いおっさんなんだと思うんですけど
こっちはホントに頭きます。

チャンネル変える時『テレビまわしていい?』と言ってしまう私ってどうよ?
今時チャンネルをまわすテレビなんてないのに・・・。

投稿: こたつ猫 | 2006年10月15日 (日) 15時42分

男性は多いのかなぁ~っ。
うちの王子もカチャカチャ・・・・。
おかげでドラマ好き私はいつもHDに録画して、後から1.5倍速見です。
余りにもやられると、たまにプイッと切れますけどね。
それでも変わらない・・・それがうちのバカチンガー君です。

投稿: keiko | 2006年10月16日 (月) 00時12分

あ~うちの旦那くんもそうです。。
男の人ってみんなそうなのかなぁ?
おかげでテレビをほとんど観なくなってしまいました(^^;)

ドラゴンズの落合監督といい、
名監督野村氏といい、悪妻つき。。
この話をうちの旦那くんに・・・・
私「出世したい? じゃ、私が悪妻になるから(*^^*)」
旦那「・・・・・・・っていうか。。。」
っていうかなんじゃい!!
と、喧嘩になりました(^^;)

投稿: sop | 2006年10月16日 (月) 01時18分

みなさんのコメント見てちょっとビックリ!
凄いですね“夫”って生き物はテレビをじっくり見られない生き物なのでしょうか?(^^;
あ、もちろんウチのもチャカチャカ変えますよ~ 時に土日の午後の時間帯!
「なんで?」って聞いたら「だって他でもっと面白いものやっているかもしれないじゃん」ですって。
一度黙って主電源切ってやりました。無言の私から立ち昇る“怒のオーラ”に恐れをなしたか、それからは頻繁には変えなくなりました。あくまでも“頻繁には”ですが...。

投稿: noelpion | 2006年10月16日 (月) 13時12分


・・・・事故にならなくてよかったです~・・・(= =;)

もしどっか身体でもやられたら!

どう賠償されても、

わりあいませんもんね~・・・(ー ー;)

ご無事でよかったです。

投稿: ティー | 2006年10月16日 (月) 13時33分

車はね~、こっちが気をつけてても、向こうからつっこんできたら防ぎきれないのよね。
まったく、気を付けて欲しいもんだわね。
ご無事で何より。

チャンネルがちゃがえ、うちの相方もそうざます。
なんでしょうね、あの落ち着きのなさ。
ときどき、わたし、ぶちきれるざます。
ええ、リモコン取り上げますわよ。
あとね、人の見てる番組、変えていい?とも聞かずに変えることも。
え?見てたの?って、おい、ずっとみてたろが~!!
人の行動には全く興味ないらしいっす。ってか少しは周り見てくれたまえ。

投稿: hiyochan | 2006年10月16日 (月) 15時19分

>ふーたままさま、
>2,3秒でちゃかちゃか変えるからもう目をそむけます(笑)
そうそう、ホントにそう。
>大人気ない選手権・日本大会夫婦ともども勝ち抜いたら
>ぜひ世界大会で会いましょう(笑)
友人界隈でも競合ぞろいのNZ。がんばりますっ!

>日本酒さま、
お?ドラキチ(笑)?一応6球団ばっちりです。
落合の涙に驚きましたよ、今回は。
新庄よりは中日応援するかな?

ところで、駒大の田中君、ホントに楽○でいいのかな(苦笑)?

>こたつ猫さま、
>無意識に一発殴ってください、ウチのだんなも。
よろこんでっ!こたつ猫さん、代わりにウチのを殴ります?

>今時チャンネルをまわすテレビなんてないのに・・・。
そりは、私の『チャンネルバチバチ』以外の表現が思いつかなかったのと同じ・・・。他に言い様ってないですよね~笑?

>keikoさま、
>うちの王子もカチャカチャ・・・・。
あら、お宅のテレビも旧式?(←違う、笑)

>それでも変わらない・・・それがうちのバカチンガー君です。
なんでしょね。やっぱり男性に多そうですよね~。
ってか、ネイティブの『バカチンガー』に感動です(笑)。

>sopさま、
>おかげでテレビをほとんど観なくなってしまいました(^^;)
わかりますぅ~。ホントそう。

>私「出世したい? じゃ、私が悪妻になるから(*^^*)」
>旦那「・・・・・・・っていうか。。。」
>っていうかなんじゃい!!
>と、喧嘩になりました(^^;)
あ・・・コメントは控えておきますね(笑)。

>neolpionさま、
>一度黙って主電源切ってやりました。
>無言の私から立ち昇る“怒のオーラ”に恐れをなしたか、
>それからは頻繁には変えなくなりました。
>あくまでも“頻繁には”ですが...。
その立ち昇るオーラは何色だったのか、一度江○氏に聞きたいです(笑)。
素敵っ!私も今度やろっかな。ってか、もう怖がられてるし(笑)。

>ティーさま、
・・・・事故にならなくてよかったです~・・・(= =;)
ありがとうございます。
ホントにNZは『バカチンドライバー』が多くって・・・。

>hiyochanさま、
>車はね~、こっちが気をつけてても、向こうからつっこんできた
>ら防ぎきれないのよね。
ふんとよ、ったく・・・。ありがとうござる。

>人の行動には全く興味ないらしいっす。
>ってか少しは周り見てくれたまえ。
あ、それ一緒ざますのよ。なんでだろね?頭かち割ってみる?見ても分からんけど・・・(←意味なす)。

投稿: SATO | 2006年10月17日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3809888

この記事へのトラックバック一覧です: ここでCM入りま~す:

« 『血液型』反応 | トップページ | おしらせ »