« 春の兆し、夏の名残 | トップページ | 爆笑!昭和系パンドラの箱! »

2006年9月 2日 (土)

パンドラの箱?

 週末ですな・・・。こちらはどんより曇りです。
午後か夜には雨降るんだろうな、なんて思ってるのに、旦那が暇を持て余したのか、外壁、窓を洗ってくれてました・・・どうせ降るのに。あっ!そんな珍しいことするから降るのか?!鶏が先か?タマゴが先か?

 水曜から病欠だった旦那は、ひまひま大魔王。血ぃ出してるのに、次の日からフラフラと外に出かけてる始末。アホや。
ま、調子がよさそうではあるけど、それより病欠取って出歩いてていいのか?(←こっちの方が重要)と心配する小心者SATO。そんなのをヨソに、買い物行ったりカフェでお茶(!)してたりするヤツ。おいおい・・・。

 で、昨日午後。フラフラから帰宅した旦那。
「教頭センセと、教務主任に会ったよ。」
と言うので、
「『何してんだ?元気なら出て来い!』って怒られなかった?」
と聞けば、
「ううん、全然。『元気そうでよかった。じゃ来週っ!』って。」
だそう。センセたちもおおらかな・・・。いいのか、それで?

あ、夜になったらパブにラグビー観に行きやがりましたぜ・・・。ずる休みかよ?



 堂々と休みの週末こそ、家でゆっくりくつろぎたいもの・・・(苦笑)

 最近はお互い学習したせいか(笑)、『コレ』を理由に喧嘩をすることはめっきり減ったものの、昔はよく揉めてたのが、『好みの音楽』。

 旦那の趣味は、ロックンロール!それも70~80年代のアメリカ物のロックだそうな。ギュイーンとかジャジャーンとか(どんな例えですのん?)言うのを大音量で!ってのが大好き。ふんっ、アメリカにも行ったことない癖に・・・。

という私はイギリスに行ったことない癖に(笑)、英国物の音楽の方が好き。別に音量なんてのは静かで結構、ゆったり出来る方がいい。お気に入りのバンドなんて、過去25年ずっと活動してるのに、たった4~5枚しかアルバム出してないような、レア系、カルト系(笑)。もちろん他のも聞きますが、所詮変わってるのかも、私?

 旦那がCDを聴き始めると、うるさ過ぎて猫達がヨソの部屋に移動する、という有様が続いたため、3(猫2匹+私)対1(旦那)の多数決により、当面、私がいる時は大音量演奏禁止令(笑)発令中。ほっ。

元々、あまり人の持ち物に興味がないため、滅多なことでは覗かないけど、ふと気になって旦那のCDを眺めてみると・・・。

もう1つの彼の好み、クラシックに混ざって、あるわあるわ、うるさい系(笑)。AC/DC、DEEP PURPLE、ROLLING STONES、などなど、それも老舗ばかり。チョイ悪オヤジ系とでも言いましょうか、若いロックンローラーはいない模様・・・(悲)。

そんな中にふと漢字の背表紙・・・。うん?

『飛鷹楽隊』・・・。

表を返すと・・・。
Eagles

『EAGLES』!!・・・なるほどねぇ、上手く付けたものだわ。

ってかこれ、違法コピーではなくて(笑)?

一体どこでこんなの買ったのよっ?大体の想像は付くけど・・・。

ああ、パンドラの箱には、絶対他にも魑魅魍魎が溢れてるはず。
開けてはいけない物を開けてしまったんだわ、私・・・。

ということで、再調査に挑んでみます。結果はまた後日・・・っていつだよ。

Banner_01_120 ←いつもクリックありがとうございます。とても励みになってます。
旦那の棚、チョイ悪オヤジ系(笑)ロックの他、クラシックもありますが、どうも私、クラシックというと音楽の授業で無理やり聞かされて、感想書かされたのを思い出してしまっていけねぇや・・・。
南アでは、音楽の授業ってのは取り立ててなかったそう。よかったね、旦那。だからキミの音痴は露見も自覚もないまま、大人になったのだな・・・(涙)。

|

« 春の兆し、夏の名残 | トップページ | 爆笑!昭和系パンドラの箱! »

コメント

大音響というのがうちの旦那と共通点ですね。音を大きくすればかっこいいと思っているのか、油断するとVOL10.のプレーヤーをVOL.10で聴いてますから。
それにしてもご主人、元気でよかったです。血とかいうのでびっくりしましたーー。でもとりあえずお大事に。また血がでては困ります。

投稿: ひつじ | 2006年9月 2日 (土) 20時00分

ご主人とりあえず大したことなさそうで(ホントに?)よかったです。
教頭センセがなーんも言わないんなら問題なしでしょ、たぶん。

で、ご主人!
EAGLES(なんだろな、そのデビルだかサタンみたいなヤツ)と
AC/DCは系統違うんではなくって?(分かる自分がセツナイ)
でも私と好みはちょびっとかぶるかもしれませんなぁ・・・。
KISSとかエアロスミスとかがあったらお友達だわ♪
(最近洋楽めったに聴かなくなっちゃったけど)
ヘッドフォンで爆音で聴いていて耳鼻科に通う羽目になった私は
きっとピカハナに嫌われるのね・・・(T_T)
SATOさんの好み・・・スタイル・カウンシル?解散したっけ?

投稿: こたつ猫 | 2006年9月 2日 (土) 23時32分

うひょー。なにを隠そう私もロック大好きざます!!

お恥ずかしい話、UKロック専門です。
古くは「ブラー」に始まり近頃はニューカマー専門。
何事にも若作り?なもので・・・車内ではロックを大音量でガンガンかけてます(汗)
イーグルスか~。一曲しかしらないかも?!

投稿: take | 2006年9月 3日 (日) 00時37分

飛鷹楽隊?!ドンヘンリーが聞いたら、どんな反応をするのか見てみたい…。

アテクシは、音楽なら何でもOKですのん♪
ロックからHM/HRは勿論(米英問わず)日本人の心、文部省唱歌まで!(演歌だと思った?)

投稿: まりりん | 2006年9月 3日 (日) 02時25分

チョイ悪系ですか~
日本でなんか流行だったとかなんだとか・・・
まぁ、まったくわかりませんが

音楽はアーティストでは選ばないんですよね~
実は、曲一個一個で”好き””嫌い”とか程度ですね
同じアーティストでも最高と最高が入り乱れたりしてます

投稿: D | 2006年9月 3日 (日) 03時40分

イーグルス、笑っちまいました!
これはもう「王様」の世界ですね。
surfin'USA を聞くたびに「波乗り~米国~」と口ずさんでしまうわたしです(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年9月 3日 (日) 03時50分

いいぐるすですかー。ぜーんぜんわかりません。「コンドルは飛んでいく」なら音楽の時間に笛で演奏した覚えがありますが(めちゃくちゃ)。
ちなみにうちのおっとは PET SHOP BOYSのファンでした。
SATOさん系かしらん。

投稿: 日本酒 | 2006年9月 3日 (日) 12時02分

あら、意外といらっさるのね、ろっくファン。
私は、『飛鷹楽隊』で、『コンドルは飛んでいく』サイモン&ガーファンクルか、と思ってしまったのだす(実話)。

>ひつじさま、
大音響、困りますよねぇ~。ノイズコントロールに苦情電話するぞっ!って思いますもん、我が家ですけど・・・(笑)。
おかげさまで旦那の血も止まりましたわ。ありがとうございます。
明日から頼むから仕事行ってくれ・・・です(笑)。

>こたつ猫さま、
奥様、詳しくていらっさるのですね、ろっくに。
>KISSとかエアロスミスとかがあったらお友達だわ♪
はいはい、大好きなはずよ、この人たちも。CDはあったっけなぁ~?でも充分お友達っ♪。
スタイルカウンシル、昔のジャムですよね?ハイ、と~の昔に解散、でもポール・ウェラーの声は今も好きですよん。
私の好きなバンド・・・。今までそれを知ってる人にはたった2人しか会ったことがありませんの。カルト?

>takeさま、
あら、ここにもロックファンが・・・。
ブラー!!いたいた!ってか、曲は出てきませんが・・・。多分聞いたことあるはず(←ホントか?)。
イーグルス=ホテル・カリフォルニアだけよね、やっぱ。

>まりりんさま、
お~、なんと広いストライクゾーンっ!
アタクシ、文部省唱歌は日本人として当然として(←ってか、覚えてるだけ)、演歌結構おっけーざますのよ。『夜桜お七』とかこぶし回しちゃうわよ~(←ホント。笑)

>Dさま、
チョイ悪おやじって~と、ジローラモよね、やっぱ。
CMで胸毛剃ってたのを見て、是非ともやって見たいと思う私は、脱毛不要派。いつ旦那を餌食にしようか、と狙ってます。
あ、話反れた・・・。
そうそう、いくら気に入ってアルバム買っても、困っちゃう曲(笑)とか入ってる時ありますね。
所詮文系の私、詞は重要!あ、だからか、洋楽少ないの・・・。

>ふーたままさま、
笑っちゃうざましょ。飛鷹楽隊ですってよ、楽隊っ!
波乗りはビーチボーイズ?ってことは、『海岸男』?いや~っ!

>日本酒さま、
イーグルスといえばホテル・カリフォルニア(←合ってる?)コレしか知りません、はい。CDかけられててもさっぱり・・・
>「コンドルは飛んでいく」なら音楽の時間に笛で演奏した覚えが
>ありますが(めちゃくちゃ)。
ああ、やりましたやりました・・・(遠い目)。

>ちなみにうちのおっとは PET SHOP BOYSのファンでした。
はい、ご主人ときっと同じ系です。よろしくお伝え下さい(笑)。

投稿: SATO | 2006年9月 3日 (日) 15時05分

私もブリティッシュロックを聴きましたが、ディープパープルより
レッドツェッペリン派でした。
でも、ダンナはもともとロックには興味が無い上に「レッドツェッペリンて“移民の歌”?」くらしか知らないそう。
ディープパープルは聴いたそうで、最近娘に頼んでディープパープルのCD買って来てもらってました。
ご主人様もツェッペリンはお聴きにならなかったようですね。
私の『男の子はツェッペリンよりディープパープルに行く』っていう説、あがなち間違ってないかも。

投稿: もなか | 2006年9月 4日 (月) 12時45分

>もなかさま、
同じ赤でもツェッペリンの赤はいないようでした。深紫(笑)はいたのですが・・・。
>『男の子はツェッペリンよりディープパープルに行く』
>っていう説、
そんな説まであったのですか?!旦那に聞いてみようかな、でも友達少なそうだし・・・(笑)。

投稿: SATO | 2006年9月 4日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3291246

この記事へのトラックバック一覧です: パンドラの箱?:

« 春の兆し、夏の名残 | トップページ | 爆笑!昭和系パンドラの箱! »