« ユウシキシャカイギ | トップページ | ピカソの秘密 »

2006年9月 8日 (金)

春はゴロゴロ

 先週末から妙に春っぽくなってきたこちらNZ。

 先日は、暖かくなったのを良いことに友人と、
Photo_124

海岸にあるパブ。中からはKIWIの集団が、テレビでラグビー観戦中。
歓声をBGMに、こんなテラス席で、午後からビールなんぞ飲んでました。

そして・・・。

_1018 アホや私ら。

海以上の『のたりのたり』は、私達だったよう。いや、『のらりくらり』?
道理で急に(←急に?!)寒くなった訳だわよ。そりゃ酔いも覚めるさ・・・ね(恥)。

 も1つ春を感じさせるのが、暖かくなった途端に登場する『蛾』。既に何匹か、ガラスに張り付いてた昨夜。ああ、夏が思いやられる・・・。

 こちらNZ、とにかく大小問わず蛾が多い。聞くところによると、蝶の種類が少ないので、蛾が花の受粉を助けてるとか・・・。そのため、NZ固有の花には夜、暗くても花が見つけられやすいように、白や黄色の花が多いそう。←聞きかじり。生物的にももっともらしいいでしょ?

ってか、鳥天国、そして蛾大国NZ。
実はどっちもとても嫌いな私、・・・もしや住む資格なす?

 さて、日差しや気温が暖かくなると困るのは、ペットの抜け毛。

ペットとお暮らしの皆さん、どうしてます?

我が家は、こっちじゃとってもお高いダ○ソンの掃除機がどうしても欲しい、と駄々を言う旦那を、大きなペットでもなきゃ、立派な部屋でもないだろ(←そんな立派な稼ぎでもn・・・自粛)、と説き伏せ、もっぱら地味ぃ~に・・・・・・。

友人に送ってもらったコロコロテープで、

Photo_123 ネコごとお掃除。

抜け毛処理とお掃除が一気に片付くこれ。感謝感謝!

前に日本で飼ってたネコも、このコロコロが大好きでした(←やりすぎて、一度尻尾にハゲ作っちゃいましたが)。なんとピカソもハナもお気に入りに・・・。なんでやねん?『コロコロでゴロゴロ』(←どこぞの安っぽい商品名みたいね)
のど鳴らしまくってますよ。変なネコ等・・・。

虐待には当たらないよね?ホラ彼らのお気に入りだし・・・。(←言い訳)

Banner_01_111←いつもクリックありがとうございます。とても励みになってます。
ネコ2匹も、そして私も、春はゴロゴロ・・・。ってか、オイ、私ら3匹(私も?匹?)のゴロゴロはいつもの事だろがっ?!という、旦那の声にならない叫びが聞こえてきそうです・・・なぁ、ネコよ(笑)。

|

« ユウシキシャカイギ | トップページ | ピカソの秘密 »

コメント

え~、猫ってみんなコロコロが好きなんでしょうか?
宅の猫も(職場にいる)ちょっと誰かが服でもコロコロすると
すっ飛んできて『私にもコロコロして~』と叫びまくります。
コロコロしてやるとゴロゴロ鳴らしながら夢心地。。。
ちなみに我が家のワンコはコロコロすると逃げます。

投稿: ひさみん | 2006年9月 8日 (金) 12時20分

お久しぶりにカキコします。いつも楽しく読まさせていただいています。今日はコロコロに反応しました。私もいろいろなサイズを3種類、4本も揃えていて床や、衣服の掃除に毎朝晩使っています。便利ですよね。でも、ネコに直接コロコロを使って抜け毛防止に役立てるという方法は思いつきませんでした。今晩にでもやってみましょう。もっとも、うちは犬と猫の合の子なので、虐待するなと逃げて行きそうな気がします。
虐待と言えば、9月1日に札幌であった事件は悲惨ですね。
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/
日本では周南市の殺人事件がしきりと報道されて、新宮様の祝賀ムードもあっというまに吹き飛んでしまいましたが、北海道では札幌の事件も騒がれています。不可解な殺人、殺犬事件が多くなっているので、なんとなく日本の将来が不安です。今度の新宮様が、成人するころになると現皇太子様以上に人権侵害されるのだと思うと、単純にお喜びしていいのかとさえ思います。人権侵害の加害者は日本国民の全員ですから…。ニュージーランドに移住した方がいいのかななどと思うくらいです。今は、NZの永住権を得るには1億4千万円くらい必要だそうですね。7月に行った、南島は良かったです。シェーンの世界、時代、自然、人情が今も残っていました。

投稿: トマ | 2006年9月 8日 (金) 13時08分

蛾はいけませんっ。飛び方が予測できません。
おまけにゴキと同じように、こちらに向かって飛んで来やがります。
蝶の目から見ると青が目立つので、花で一番多いのは青色って聞いた事がありますが
そうですか、蛾には白や黄色なんですね~。すごい。

カーペットに落ちた毛にはコロコロが有効でしょうね。
服に付いた抜け毛を取るのが面倒なので、いつの間にか
飼い猫と同じ配色の洋服しか着なくなったという漫画を見たことあります。

投稿: こたつ猫 | 2006年9月 8日 (金) 16時19分

昼間からビール…何ともよござんすね。グビっといきたいよー。

顔は見えないけど、ピカソ君うっとりしてるのが伝わってきます。うちでもやってみよっと。先日の「猫のお医者さん」も入手するつもり。お役立ち情報、ありがとうございます!

投稿: えみ | 2006年9月 8日 (金) 16時30分

昼からビールぅぅぅ。
さいこーじゃん、さいこーの過ごし方じゃん。
昔、友人とプーケットの浜辺のパラソル下デッキチェアで足組んで、海を眺めつつ、
「今頃みんな勤務中ね」ふふんと鼻で笑いながらシンハビールを飲んだのを思い出しましたわ。
最近やってないなあ。リビアはノンアルコールだったしなあ。
明日(普通に休みだけど)くやしいから家でやろう...
あれ?なんか空しいい。

あたしも、出来ることなら参加したいわっ。

投稿: hiyochan | 2006年9月 8日 (金) 16時55分

蛾は ダメ、絶対ダメ、許せない。
NZ全土に巨大コロコロかけて、殲滅作戦。

投稿: Futa-bar | 2006年9月 8日 (金) 18時53分

あーっ。こたつ猫さんのコメントに大賛成!
わたし、虫はたいてい平気なんだけど
蝶と蛾だけはだめなんですよ。
だって予測不能なとび方だもの。向かってくるし。粉つくし。
同じ意見の方、初めて出会いました。感激です。
これを機会にぜひお付き合いを・・・(笑)

それにしても、猫ちゃんすっごいたくさん毛が抜けるんですね。
うちのふーたはまったくといっていいほど抜けません。
飼い主の方が抜けますな(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年9月 8日 (金) 20時31分

お返事遅くなりました。すみません <(_ _)>

>ひさみんさま、
あら、お宅のネコもコロコロ好きなのね?ま、よく考えたらくっ付く以外は、あんな大きなローラーがゴロゴロ体の上を行ったりきたりなら、気持ち良さそうだ、と思うけどさ、肩こり派としては・・・。でも、なんで犬には嫌われるんでしょな?

>トマさま、
お久し振りです。ありがとうございます。
コロコロ、好かれましたか?私は猫をコロコロして、毛がもうくっ付かなくなった頃にカーペットをコロコロ、で埃を取る、という2段コロコロ派(笑)です。
ところで、
>NZの永住権を得るには1億4千万円くらい必要だそうですね。
初耳ですっ。そうなんですか?お金で買えるのか・・・っていっても、そんな金額には一生縁が無さそうな私ですが・・・。

>こたつ猫さま、
そうそう、蛾はいけませんっ!奴ら、何度、目に向かって飛んできやがったことか・・・。
子供の頃、タンスに止まってた蛾を見つけ、「ばれてんだよっ!」と叩いた時に、下に隠れてたゴキ野郎が突然飛び出してきたっ!という経歴から、今やどちらも大っ嫌いなSATO。奴らグルかよっ?

>えみさま、
じゃ、次回は昼ビールに集合、ってことでよろ。

コロコロ・・・お宅、長毛さんではなくて?嫌がるかも・・・よ?

>hiyochanさま、
私、同じタイ、シンハビールでも、超田舎、はずれにある島のちっちゃなビーチで、流れモンの旅人達と、地元タイ人達と砂浜に寝そべってビのビールでした。デッキチェア、いいなぁ~~(笑)。
>あたしも、出来ることなら参加したいわっ。
じゃ、待ってるわよ~。

>Futa-barさま、
文字通りの、『NZ全土ローラー作戦』ですな。ラジャー。

>ふーたままさま、
>同じ意見の方、初めて出会いました。感激です。
>これを機会にぜひお付き合いを・・・(笑)
え~っと、初めて会った時から、このヒトだって決めてました。
まずはお友達からお願いしますっ(笑)!

ふーちゃんの毛は抜けにくいのですな。ウチは黒い毛があると、私のかピカソのか悩みます。みんな抜け抜けですよ、もう・・・。あ、旦那は別格(笑)。

投稿: SATO | 2006年9月11日 (月) 13時18分

>お宅、長毛さんではなくて?嫌がるかも・・・よ?
思いっきり嫌がられました・・・惨敗。

投稿: えみ | 2006年9月11日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3356583

この記事へのトラックバック一覧です: 春はゴロゴロ:

« ユウシキシャカイギ | トップページ | ピカソの秘密 »