« 春はゴロゴロ | トップページ | 山はしろがね・・・ »

2006年9月 9日 (土)

ピカソの秘密

 日本で、好むと好まざるとに関わらず、ひょんなことがきっかけで、ネコを飼う羽目になった私。ネコ歴は日本で9年、NZで2年。
犬も好きだけど、飼ってるよしみか、猫グッズが増えてしまう。

溢れる猫のオモチャ、ケアグッズ。私用には猫マグ、置物、猫雑誌。
今の時代は、お気に入りの猫ブログもいくつかチェック・・・。

雑誌CREAは、毎年9月号は猫特集(犬は2月号)。これも欠かさず購入してた筋金入りマニア。←しかしこのCREA、毎年、映画、猫、犬、旅、化粧品、結婚、占い・・・と、同じテーマを一年中、毎年追求してる気がするのだけど・・・。これは目新しいんだか、新しくないんだか。ま、それに釣られて買う、私のようなマニアがいるのは確か。

今回のこの雑誌、表紙はあの『はっちゃん』でした。かわええ。
すごいなぁ、さすがプロの写真、きれいだなぁ、と眺めることしばし。

『はっちゃん』のブログ、写真集(今やテレビ番組や映画もらしいですな?!)をご覧になった方はご存知でしょうが、よく、ネコの『中の人』と、オーナー、八二一さんのやりとりが面白い。

・・・はっ、ネコの『中の人』?!知ってるわよ、ウチにもいるもの。

ウチのなんて疑惑どころか、バレバレよっ。ね、ピカソ?

Photo_13 いや~ん。

中の人よ、よいではないか、よいではないか(←悪徳御奉行気分)。

秘密を1つばらしたって、減るものでもなしぞ。NZまで取材も来るはずがない。大体、ウチはネコブログじゃないのだよ、ちっぽけなオセアニアのただの一ブログ。でもたまにはPちゃんの姿を見たいという奇特な方もいらっさるのよ。そんなありがたい希望にお応えするのが筋ってものではなくて?

ほれ、ネタ切れの(←本音)お母ちゃんを助けると思ってさ、ね?

と、カメラを向けただけで、中の人、マジで悪い予感がするのか、真剣に嫌がり、顔を背ける(←パパラッチか、私は?!)。そんなピカソをクリッとひっくり返してみると(↓手も写っちゃいました・・・恥)

Photo_14 写真下手。
初公開!ピカソの『中の人』用、ジッパー。

この白い毛並みの筋は、鉢割れの顔部分、そして鼻の頭から真下に伸び、ずっとまっすぐまっすぐお腹を突っ切ってます・・・。よく出来たジッパーだこと、大きいから脱ぎやすそうね、中の人?

そう、これはウルトラマンの背中のごとく、お腹に何気に存在(笑)。ってか、ウルトラマンのそれもバレバレ・・・。
これじゃよく分からないわよっ!て方は、是非我が家で直に確認を。

写真の撮り直しは、次回いいカメラを買うまで、もしくは中の人が機嫌を直すまで、どうかお待ち下さいませ(←っていつだよ?)

Banner_01_111←いつもクリックありがとうございます。とても励みになってます。
ネコブログに出来ない理由。まずデジカメの立ち上がりが超遅いっ。そして、性能は良くても腕が・・・。ね?でも、猫を眺めて満足な私、ネコではネタ絶対続かないな。

あの猫見知りも人見知りもしない、堂々としたはっちゃんに会いたいわ~。でも9000km彼方ではかなわぬ夢・・・(悲)。ピカソや、はっちゃんみたいになっておくれでないかい?そして、いつか・・・ふっふっふ(ニヤリ) ←野望、即ち無謀。

|

« 春はゴロゴロ | トップページ | 山はしろがね・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3357235

この記事へのトラックバック一覧です: ピカソの秘密:

« 春はゴロゴロ | トップページ | 山はしろがね・・・ »