« 小さな願い | トップページ | ♪ら~ぶれた~ふろ~む♪ »

2006年9月23日 (土)

う~ん、マン○ム

 ある日。

 旦那が唐突に、
「オレ、Cliffed Chinなんだぜ~っ。ふふふ~ん♪」
と、得意げに帰宅。
今更追記と修正:(正)CLEFTだそうです(恥)。失礼致しました。
…今更ですが、ホントすみません。旦那、訛りすぎ!(言い訳ですが…)(# ̄З ̄)

ちなみに、ググるとCliffedということばも、出てはきます。来ますが・・・。m(__)m

なんじゃそりゃ?

「ホレ、これ。割れてるだろ、あご?」

どうやらガッコで、あごの話になったそう。センセは暇なのか(笑)?

指差すのはパックリ割れたあご。ああ、ケツあごのことね?

で?それがどしたの?

「『Cleft Chinはせくしー』っていうんだぞ、西洋では。」

ふ~ん。日本では、尻みたいだから『ケツあご』って言うんだよ。
って教えてあげたら、余りの文化の違い(笑)にガックリしてましたが。


 日本人であごの割れてる有名人って、誰・・・?

え~っと、思いつくのは、ルパン3世の銭形警部でしょ、ゴルゴ13でしょ。それから、一休さんの蜷川新右衛門さん。(←有名人といっていいのでしょうか、この人達・・・)

他には・・・誰かいるっけ?
藤原紀香のあごが割れてる、と言えば割れてるけど、女性。
男性は・・・。あ、ダントツ長嶋茂雄!!

と、ただでさえ芸能人に疎い上に、日本のテレビから遠ざかってるので、例えももうメチャクチャ古いわ狭いわ。さっぱり思いつかない私。

これが西洋人、ハリウッド男優になると・・・。
『マンダム(古っ)』のチャールズ・ブロンソン、カーク・ダグラス爺(これも古いっ)とマイケル・ダグラスの親子(間違いなく遺伝)、ジョン・トラボルタ、ジョージ・クルーニー、ベン・アフレック、ユアン・マクレガー、ラッセル・クロウ、マット・デイモン、ニコラス・ケイジ、トミー・リー・ジョーンズ、メル・ギブソン・・・・・。
このハリウッド音痴の私が知ってるだけでもこれだけ、とキリがない。
あ、サンドラ・ブロックもパックリ割れてたけど、女優。

ハリウッドではないけど、デビット・ベッカムも割れてないっけ?

とにかく多い多い・・・。で、確かにいい男系に多い(かもしれない)
聞くところによると、わざわざケツあごCLEFT CHINの手術をする人も西洋には多いそう。それほど、『ケツあご割れあご=せくしー、モテ男の条件』ってのは蔓延してるらしい・・・。日本じゃ、十中八九『ケツあご~!』ってあだ名にされるのに(笑)。クラスにいたし・・・。

日本の今は、どんな顔が流行りなんでしょ?『しょうゆ顔』はバブルの頃・・・(恥)。

西洋は、コッテリ系・・・どころか薄味好みの私には、もう胃もたれしそうな濃い、オトコ臭いのが永久不変のようです。

え?ウチの旦那?
あごが割れてるだけのただの普通のおっさん・・・。おまけに、ケツあご好みじゃない私にはどっちゃでもよくって・・・(涙)。神の悪戯でしょうか?

結論:せくしーな人があごが割れてることが多いが、あごが割れてる人(←旦那)が全てせくしーとは限らない。・・・いや~、好みの顔って、見つからないものです(汗)。

Banner_01_111ケツあご好きの方も、そうじゃない方もクリック。いや~ん、ケ○だなんてお下劣・・・(笑)って方もクリック。私のあご、割れてますって方は、ダブルクリック。
ちなみにSATOの好みは(関係ない?)・・・。え~っと、毛深くなくてツルリンってしてて、あっさり系で、どっちかと言えばサル系の顔で、背が高くって・・・。書けば書くほど悲しくなる、旦那とは正反対のタイプだったりする。ああ、そうさ、人生ってそんなものさ・・・。

|

« 小さな願い | トップページ | ♪ら~ぶれた~ふろ~む♪ »

コメント

アゴ割れは、せくしーなのですね(^^;)
私20年来の「メル・ギブソン」のファンです(カミングアウト)
最近では「ヒュー・ジャックマン」
彼は割れてましたっけ?(^^;)

うちの旦那はみごとに割れてます(^m^)

さっき娘に「ねぇアゴが割れてる人ってさぁ…」
って私が言いかけたら、
娘「何?変態なの?」と切りかえされて、
何もいえなくなりました(T▽T;)

投稿: sop | 2006年9月23日 (土) 14時09分

『ケツあご』って言うんですか?初耳~。
恥ずかしながらカーク・ダグラスが真っ先に浮かんでしまいました。
イーストウッドも割れてませんでしたか?(大好きだった)
日本では今どんな顔が流行ってるのかって?
・・・はて?だってキャーキャー言われてるヤツを見て
カッコいいと思った例がないんですもの。

顔でいうなら、あごよりもヒゲに目がいってしまいます。
美しく整えられてる人が好きで~す。

理想と現実はかけ離れてるからこそ、理想なのですよ。ウチもしかり。

投稿: こたつ猫 | 2006年9月23日 (土) 18時25分

>sopさま、
お父さま(sopさんのご主人)のあご、割れてらっしゃるんですよね?
・・・お嬢さんのひと言ったら・・・ぷぷぷっ。

ご主人、立ち直れそうですか(笑)?

>こたつ猫さま、
ひげフェチですか、こたつ猫さん。

私の中の、ひげの似合う日本人・・・余り見かけませんよね~。

元神戸製鋼ラグビー部の平尾さんでしょうか?ご存知かすら?
このヒトが、当時、歯の抜けた大八木選手と一緒に並んでると。。。気の毒になったものですが(笑)。

あ~あ、理想って、届かないものなのかしらん、奥様?

投稿: SATO | 2006年9月24日 (日) 21時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3545860

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、マン○ム:

» せくしー?( ̄∇ ̄+) [sop家の暮らし]
「イブンカな日々」 ? の 「う~ん、マン○ム」 にTBです(^^) うちの旦那はヒゲが濃く アゴが割れております。。。 SATOさんの↑の記事によると、 欧米では割れたアゴはセクシーとか・・・・ 確かにハリウッドの男優さんたちには、 多いですし、 私が好きな... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 14時48分

« 小さな願い | トップページ | ♪ら~ぶれた~ふろ~む♪ »