« 鉄は熱いうちに・・・ | トップページ | 日本語Vol.8~サプライズ! »

2006年9月18日 (月)

♪あの時キミは若かった~①

 日本の皆様、まずは台風お見舞い申し上げます。

 こっちの風は時速表示。秒速に慣れてる私にしてみれば、『瞬間風速』なんだから秒速の方がピンと来そうなものだけど・・・。その辺は環境の違い。
ニュースを見てる横で、旦那が電卓叩きながら、
「瞬間最高風速が59m/s?!するってぇ~っと(←と、江戸っ子のようなことは言いませんが。笑)・・・時速212km/h?!すげぇ~風!新幹線並みだな、おい・・・。」

台風、NZまで来ないのは承知だけど、日本人のサガ、災害時といえばNHK。昨夜の7時のニュース、つい見入っちゃいました。。ってか、悲しいかな、今はNHK以外、日本語チャンネルの選択肢もないけど・・・。

 敬老の日の今日は、生憎のお天気なのかしら、そっち・・・?
 
 昨日、敬老の日だし、と実家に電話をしたら、
「人を年寄りみたいにっ!」
と、半分怒ってました。(←注:充分年寄り。笑) 
ったく、一体、誰に似たんだか・・・。え?

電車で席を譲ったつもりが、睨まれたような気分です・・・。


さて、春っぽくなってはいるものの、こちらもすっきりと晴れないNZ。

今日は我が家の能天気な長男、ピカソの本邦初公開の写真なぞ・・・。

P ちっちゃっ

 他の兄弟はすっかり里子に出たのに、何がいけなかったのか、ケージに売れ残ってしまってたひとりぼっちのこの子。我が家に連れてくることにしたのは、2年半前。
名前は、『英語でも日本語でも発音しやすい名前』をモットーに付けました。これはハナも同様。

来た途端、全然物怖じもせず、我が物顔で歩き回り・・・。
Photo_135このざま

白手袋の『ぐ~』がポイントでしょうか?ちなみに、耳曲がっちゃってますが・・・。これでスコティッシュフォールドになってくれたらもうけもん?あ、違うの?

超無防備で、超無邪気。
安心しきって、こんなに一心不乱に眠ってるのは、見てるだけで幸せ。

上の写真を角度を変えて見てみると・・・。
P_1 お構いなす。

嗚呼・・・前言ちょっとだけ撤回しよっかな・・・。

もう彼も、今年末で3歳。

そんな彼も最近は、って~と・・・。
Photo_136びろ~~ん

長くなった以外は、変りなす。ポーズまで一緒とは成長せず・・・(悲)。

室内猫だからこうなのか、こうだから室内猫なのか。彼はずっとこのままだろな・・・。

Banner_01_111←訪問、そして応援クリックありがとうございます。とても励みになります。

ネコの3歳といえば、人間では28歳だそう。ん?年齢的には立派な大人。社会人(←人?)として、波に乗りかけてくる頃ではないのか?!近所のネコや、我が家のコギャル(←ハナ、小太り)に毎日振り回されてる場合じゃないわよっ!立てぇ~、立つんだ、ぴかそ~~っ!

|

« 鉄は熱いうちに・・・ | トップページ | 日本語Vol.8~サプライズ! »

コメント

”あのとききぃぃぃみは~”と
タイトルを見た瞬間から頭に曲が流れているんですが
これは明らかにSATOさんの罠ですか?
一日中このフレーズが頭から離れなくする罠ですか?

・・・室内猫はずっとこのままでしょうね~
うちの猫も子猫の時から対して変わってません(体重除く)

投稿: D | 2006年9月18日 (月) 13時51分

台風直撃で、マンションが倒れるかと思いました(ノ_・。)
停電や断水?も考えて、夕方から極力PCに電源を入れず早め早めの行動を取って・・・無事に過ぎ去ってくれましたよ。
普段の翌日なら、台風一過でピーカンなお天気なんでしょーが、今回はどんより曇り空。
もー、台風くんなって感じです(・e・)

ピカソにーちゃん、たまらんごと可愛いですね。
何で残ってたんだろ。疑問だわ。

投稿: keiko | 2006年9月18日 (月) 15時04分

も~昨夜はコメントしようと思ったらだんなにPC乗っ取られたわ。

台風、南半球はどうなのかな?ってずっと気になっておりました。
NZには台風って来ないものなのですか(無知丸出し)?

ピカちゃん、ホントになんで1匹だけ残ったんでしょうね?
食べたいぐらい(イヤ、食べませんが)かわいいのに。
私だったら真っ先にいただいて帰るのに。
成長なんかしなくていいわ。そのままで。

投稿: こたつ猫 | 2006年9月18日 (月) 17時18分

「ザ・爆睡っ!」とろけそうにかわいいですね~。
あの無防備さが、たまりません(*^^*)
うちの3匹の猫ズは、1匹だけこのポーズで寝ます。
あとの子はちょっと警戒心強いかな・・・・
でも、みんな外の世界は知らないんですよ~(^▽^)

投稿: sop | 2006年9月18日 (月) 18時29分

ピカソっち最高!
すっかり寛いじゃってますね。

うちの黒白のギャル猫おしゃみは、本当はお隣の猫だったのです。
しかし、下あごから歯が一本はみ出てて、鬼っこみたいだからか、恐い!って理由だけで、捨てられた子でした。
でもね、完全犬派だった父親が、今やすっかりメロリンQ。骨抜き状態。

ハナタンと同じ柄のコギャル猫サビタも、毎日シルバーっぽくなると、アメショーになれるよーって囁いてますけど…無理?!
ありゃぁ、アメショーぽいぽいで終わりかな^^;

投稿: まりりん | 2006年9月19日 (火) 00時36分

白手袋の「ぐー」!かわいい~~~~!
いや、でもネコちゃんも天井向いて爆睡するとは
初めて知りました・・・
3歳といえば、ふーたと同い年ですね!(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年9月19日 (火) 11時19分

爆睡ピカちゃん、かわいすぎます~
こんなだったのねえ。まあ、安心しきっちゃって。
のびのびと育ってよかったじゃありませんか。
我が家の臆病者とちがって、たいしたもんだわ。

投稿: えみ | 2006年9月19日 (火) 14時26分

>Dさま、
はい、罠です。私も罠にかかったその1人(って自滅かよ)。
でも一番の問題は、♪あの時きぃ~みは~ 若かぁった~♪の後を知らないので、そこだけがグルグル・・・。
あ、まさか自称23歳、その先ちゃんと歌えたりして・・・?

>keikoさま、
>台風直撃で、マンションが倒れるかと思いました(ノ_・。)
そんなに揺れたんですかっ!?怖っ。よくぞご無事で・・・。

>ピカソにーちゃん、たまらんごと可愛いですね。
ああ~、たまらんごと・・・ってのがたまらんごと好きです(はっ、失礼しました、笑)。

>こたつ猫さま、
>成長なんかしなくていいわ。そのままで。
本当に・・・。ヒツジとか牛とかも、ちっちゃいと可愛いけど・・・って飼うのか、私?
あ、でも近所を子羊(!)とか子豚(!!)散歩させてる小学生見ましたよ。気分は・・・ドナドナ(笑)?

>sopさま、
あら、猫ズの中でもまさか警戒が必要・・とかなんでしょか?ウチのちっちゃい方(ハナ)は、もうすぐ1歳ですが、未だに旦那を警戒します(笑)。

>まりりんさま、
ネコはいけません、ネコは。はまると魔物。ホレ、お父様は骨抜きに・・・(笑)。
そうそう、ウチのシマシマも「アメショーっぽくね?」
ないない、なんですが、そこは猫バカ親バカ・・・(笑)。
腹に、アメショーのようにシマシマの○があるのですが、太ったらまるで弓矢の的のようで・・・(涙)。どしましょね(笑)?

>ふーたままさま、
どうやら安心してると腹出して?寝るそうです。住んでる環境やら性格やらにもよるのでしょうね・・・多分ピカソは後者ですが(笑)、スットコドッコイすぎですから。
そっか、ふーたくんも3歳ですか。そっか~。犬の3歳はどんくらいなんでしょね、ヒトにすると。

>えみさま、
ちびっちゃい頃は可愛かったんだけどねぇ・・・(シミジミ)。
きっと私の親も姉たちも、娘見ながらおんなじこと言ってるんだろなぁ~、とシミジミ・・・(笑)。
お宅はホレ、これからざますわよ~。

投稿: SATO | 2006年9月19日 (火) 18時25分

ぴかさん、小さい時から
酔っ払いおやj...もごもご。
でも、かわいい、無条件に子猫はかわゆい。
もお、反則技っ
ああ、うちは茶トラ腹白でしたけど、黒に白靴下もええなあ。

あ、先日は我つたなきブログにお出でいただき、真に恐悦至極に存知まするるるる。
dried Meatとかdried fishじゃだめかしらね。

投稿: hiyochan | 2006年9月19日 (火) 18時31分

規定を調べてみたら...
肉…肉又は肉製品は、名あて国の家畜類の輸入に関する規則(1966年改正)の規定に従って、熱消毒したうえ、密閉した容器に入れられた場合に限り許される。
と、あるから干物じゃダメらしい。
牛も禁止。
でも、ほかに輸入禁止の動物って...

投稿: hiyochan | 2006年9月19日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3477648

この記事へのトラックバック一覧です: ♪あの時キミは若かった~①:

« 鉄は熱いうちに・・・ | トップページ | 日本語Vol.8~サプライズ! »