« ビミョーな秋の味覚 | トップページ | 人を笑わば穴二つ »

2006年9月30日 (土)

熱血トラファン参上

 日本では、プロ野球が大詰めを迎えてるそうで・・・。

パリーグでは、劇的な最終戦で1位を勝ち取った日本ハム。そしてセリーグは、最後の最後に頂上決戦。阪神対中日だとか。ここまではニュースで見た。

メジャーリーグ並みにプレーオフが出来たそうね、もうルールもドラフトの決まりも、毎年どんどん変わるから、さっぱり分かってないけど。もうウラシマ(←あ、別にいっか、プロ野球はウラシマでも)

私の地元は名古屋。ドラファンが溢れてます(←ちなみに私はどうでもいいヒト)。優勝セールもどっちゃでもいいヒト。でも熱血ファンはそうは行くまい。トラとドラの争いか・・・。

と、突然、我が家にエセトラキチが登場しました、それも血まみれ(笑)・・・。

 
 それは昨日の夕方のこと。

 なんだかあっちゃこっちゃひっくり返して片付けたくなり、戸棚やら引き出しやら、ドタバタとやっつけちょりました。時々、ごく稀にこんな発作に襲われるんです、アタシ。片付けたい病とでも言いましょうか。ちなみに、バカと一緒でつける薬はなし。症状は出てくるゴミと反比例して軽くなるざます・・・。ってか、そんなに放置せずにまめに片付けりゃ発作もないんですけど(汗)。

 で、ドタバタやってるところに、フラフラと帰ってきた旦那。この人は、これまた捨てられないヒト・・・。片付けられないオンナと、捨てられないオトコが住んでりゃ、そりゃもう全く『割れ鍋に綴じ蓋』・・・。私の病(笑)に、殺気や危険を察したのか、旦那、
「あ・・・これの調整しなきゃ。んで歯の掃除でもしようかな・・・。」
と、戸棚から丸坊主用MYバリカン(←あ、当然か。私は使わないし・・・)を持って、奥の部屋へ避難。

 私は、ハイハイ、アナタいたらガンガン捨てられないから、そっち行っといてくれるとありがたいわよ~、と、知らん顔してサクサクと納戸の片づけを続けておりました。
 
 それからしばし・・・。
ガ~~ガ~~ガ~~ッ、とすごい音がいつものように奥の部屋から・・・。どうやら我が家の『週1回丸刈りオトコ』(笑)が散発、いや、散髪を始めたのだわ、と思っていたら・・・。
「ウワワァァァ~~~ッ!!!」
と、すごい悲鳴・・・。昼寝の猫もおったまげて逃げ出し、隠れるほど。

見ると・・・。

ぷぷぷぅぅ~~~っ、すごいトラ刈りっ!後頭部が、そりゃもう見事なシマシマ。文字通りの『トラ刈り』。
こんな頭、熱狂的なタイガースファン以外(笑)見たことないわよ。チームロゴ入れたるぞっ。

おまけに頭、あちこちハゲハゲで血まみれですけどっ!←アタシ、殴ったんじゃなくってよ。

ぷぷぷ~~っ!!っと、『素敵な奥ちゃん』はここで笑っちゃいかんのだな・・・ってか、もう鬼嫁知れ渡っちゃってるのか・・・。

とにかく、あまりの血まみれ&シマシマ&ハゲハゲに事の次第を聞けば、
「バリカン、最近切れが悪かったからさぁ~、外して掃除してたんだよ。結構髪も詰まってたし。で、どれどれ・・・って試しに刈ってみたらさ~、メッチャ痛い。」

って、そりゃ痛いだろよ、そんだけあちこち血ぃ出てりゃ。

「マジ?そんなに酷い?シマシマ?」
と言う旦那に、ツマとして(笑)冷静にひと言。

「あのね。悪ぃ~ことは言わん。黙って帽子かぶって、即新しいの買っといで。」  

ぷぷぷぅ~~っ。いい年こいて血ぃ噴いてるし、ハゲ作ってるし。ああ、もう冷静でいられない程のシマシマっぷり。

「ところでさ、そのバリカン、何年使ったの?」
と、聞けば、

「う~~ん・・・。20年ちょっとかな?」

・・・・・むむむぅっ!早く捨てておしまいっ(怒)!!

血だけで済んでよかったとお思いっ。下手すりゃ火ぃ噴いてっぞっ!
 
Banner_01_122 ←トラファンも、ドラファンも、野球嫌いも、ここは仲良くクリッククリック。
その後、旦那は、電気屋さんもショッピングセンターも閉まってるし、で、止むを得ず、遅くまで開いてるディスカウントショップにソッコーバリカン買いに・・・。「へぇ~~っ、すげぇな~、これ。静かだし、切れ味もスムーズだし・・・。へぇ~~っ、痛くないんだ、バリカン。」って・・・。オイ、安くっても、それが21世紀の普通ですっ!!

絶対まだあちこちに、前世紀の遺物が隠されてるに違いない・・・。ああ、これが徳川の埋蔵金発掘なら、断然張り切っちゃうんだけどな・・・。ちぇっ、だぜ。

|

« ビミョーな秋の味覚 | トップページ | 人を笑わば穴二つ »

コメント

20年て!
物持ちのいいダンナサマだこと!
わたしも片付けられない&捨てられない、で
うちん中は物がいっぱい。
引越し屋さんが驚いたくらい詰まってます。
一念発起、片付けるぞ!と・・・何度決心したことか(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年9月30日 (土) 11時44分

バリカンに何か仕込んだんじゃないでしょうね、奥さん。
でも後頭部って自分で刈れるんだ~。なんかすごい。

ウチのだんなは大阪出身なのに巨人ファン。いいのか、それで?
私は熱烈(?)アンチ巨人。てか、どうでもいいわ(笑)。
徳川埋蔵金のほうが気になる~っ。

投稿: こたつ猫 | 2006年9月30日 (土) 12時20分

おお~っ、旦那さんの虎刈り頭、タイガース優勝祈願の為に
写真アップして欲しかったわ~。
我が家は 
掃除嫌いだけど、いざとなったらいらない物スパッと捨てられる女
   対
掃除好きだけど、全然物を捨てられない男
勝敗はどっち?

投稿: ひさみん | 2006年9月30日 (土) 12時48分

20年とは物持ちのよい!
あ~まさにうちの旦那君のようです。。
この間、会社の健康診断に、
大学時代のトレパン(昔はスエッットなんて言いませんでしたよね?)を、
はいていこうとした奴…
そんなものどこにしまってあったのか?
あわてて真夜中だったんでドンキに買いに走りました。
だって社長とかも一緒に健康診断受けるんですよ~
あっ、でも当日ステテコ姿の人、いましたって(^m^)

投稿: sop | 2006年9月30日 (土) 13時50分

すごーい、可愛そうやけどトラ刈り見たかったなぁ。
今度是非、写真で・・・。
片付け片付け、それって何語ですか?
我が家も片付けないとなぁ~っ。まずデスクを組み立ててぇ~(・e・)
1ヶ月前に買ったデスクから組み立て始めないと片付きません。
SATOさん、福岡に来てもらえますか?

投稿: keiko | 2006年9月30日 (土) 14時26分

しかし、20年とは恐れ入谷の鬼子母神ですな!
シマシマって事は・・・・・・ハナタンとお揃い?!

遅くまで開いてるディスカウントショップなんてありましたか?!
結構、店の閉まる時間が早くて困った記憶が…(日曜なんて閉まってるし…CITYは別だけど)

野球に関しては、優勝セールがある所であれば、何処でも良いのです>野球音痴だし^^;

投稿: まりりん | 2006年10月 1日 (日) 04時14分

その後の旦那さんは、大丈夫ですか?
でも、20年って!子供なら成人式ですわ♥
バリカン様!20年間ありがとうって感じですね。
 
SATOさん、ご訪問&コメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします(*^。^*)

投稿: こう子 | 2006年10月 1日 (日) 04時41分

>ふーたままさま、
>一念発起、片付けるぞ!と・・・何度決心したことか(笑)
「ええ~い、全部捨ててやる」と、
念じましょう・・・念じることでいつかは叶う。ってか、念じてたらドラえもんが出てくる、とかないですかね~(←とことん他力本願)?

>こたつ猫さま、
こちらNZ、丸刈り率高いわよ~。昔の会社に、美容院に行って丸坊主にしてる日本人がいたけど、きっと多くが自給自足(←ん?ちょっと違うような・・・)。
バリカン、タネも仕掛けもございません・・・ゴクリ(汗)。
埋蔵金シリーズ、どこ行っちゃったんでしょね?もうやってない?

>ひさみんさま、
おお、トラファン登場。
トラ刈り写真撮ろうと思ったんだけど、あまりに血まみれでねぇ~(笑)、自粛したわよ。
お宅の勝敗はねぇ・・・。
いざという時より、普段掃除好きの旦那っちさんに1票かな?
ε=ε=ε=ε=ε=┌(;σ_σ)┘逃げますっ!

>sopさま、
トレパン、懐かしい響きです(笑)。きっとウチの旦那も、負けず劣らずの(役立たずの)骨董品が埋もれてると思われます・・・。
こっちにもドンキがあったらなぁ~(笑)。

>keikoさま、
トラ刈り写真撮ろうと思ったんだけど、あまりに血まみれでねぇ~(笑)、自粛したのですよん。
あらま、keikoさん、あのデスク未完成ですか?出張サービス、福岡までですと・・・見積もり後、追って連絡します。あ、博多ラーメンとふぐ付きでお願いしますね(笑)。

>まりりんさま、
>しかし、20年とは恐れ入谷の鬼子母神ですな!
ぷぷぷっ!渋っ!
ってことはえ~っとえ~っと・・・驚き桃の木山椒の木、でしょ?

週末の夕方だったので、8時だか9時まで開いてるWAREHOUSEに走ったわ、旦那。開いててよかったWAREHOUSE(笑)。

>こう子さま、
ハイ、ありがとうございます。ちょっとカサブタがあちこちにあるくらいでへっきへっき。アホですよね。
そっか~、バリカン、成人式だったのですね(笑)。世代交代で、今はたかが$10のバリカンに、「静か~、スムーズ」と感激してました。本人が骨董品の模様です(笑)。
こちらこそよろしくお願いしま~す。

投稿: SATO | 2006年10月 1日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3628482

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血トラファン参上:

« ビミョーな秋の味覚 | トップページ | 人を笑わば穴二つ »