« ららら~♪な日本語Vol.7 | トップページ | 朱に交われば・・・ »

2006年9月13日 (水)

正しい暇の過ごし方

先日、フェリーに乗って友人宅へ里子に出たピンクのパンツ

Photo_133 そう、アレ

ばっちり決めた勝負パンツで、王子のかどわかしにも成功(^_^)v。
1人の男を巡って、ピカソ2号と火花を散らしてる模様のアイツ。

まるで秀吉を巡る北の政所と淀の争い・・・(←大河の見すぎ)
※この場合、猫もうさぎも、ぷくちんの世継は産めませんが・・・。

さて、次は誰をかどわかすか、と、
Usa 2人は白パンツ。

姉妹も作ってみたけど、まだ嫁ぎ先は決まらず。

さすがに編みぐるみは飽きてきた今日この頃。毛糸はまだ山盛り(汗)。
そう言えば、最近お菓子を焼いてないわねぇ。
レシピのアップもしてないわぁ、キッチン超寒かったし、冬場・・・。

さて、春っぽくなったし、今日は何か焼いちゃおっかしらぁ~?

・・・はっ!!思い出しましたっ。

近所の知人に、スキーに行く2・3日前、秤を貸したままだったわ。

「ありがとっ、助かった!明日返すからっっ!」
と、言われたけど・・・。旦那にも留守中の言付けしといたけど・・・。

先週末、2週間日本に帰っちゃったそうよっ(怒)?!

明日ぁ~ゆうたやないけっ!今すぐ持ってこんかい!!
トイチで利息付けっぞ、おら(←利息ぅ?秤ですけど)

と、暇を潰すのに困ってしまったこんな日。いかがお過ごしですか?

日本は台風が接近中とやら。
あら、そっちも雨なの、お揃いねっ、うふっ♡(←壊れてますな、私)


ネコ達も静かに昼寝中・・・かと思いきや、コイツラも暇らしい。

こんな光景がベッドで繰り広げられてました(←猫アレルギーのベッドっ)

Photo_130

寝る気満々のピカソ。足もすっかり畳み込んで香箱を組んでる(←素敵な日本語ざます。不明なヒトはリンクをクリック。香箱猫がたっくさん出てきます)

かたやハナ。・・・・説明不要のひまひま大魔王。

Photo_131
徹底的に無視を決め込むピカソ。

超しつこいハナ(←負けず嫌いは誰に似たのやら・・・)


あまりにも面白くって、写真撮ってたら、

Photo_132

ピカソに怒られました・・・(汗)。


Banner_01_111←訪問、そして応援クリックありがとうございます。とても励みになります。
暇だから料理に精を出そうかと思っても、秤ないしなぁ~(←言い訳?)。目新しいものも、手の込んだものも作れないわぁ~(←ってか、そんなん作ったことあるのかっ、私?!)


ところで、いつも、編みぐるみを里子に出す時には写真に撮っておくのだけど、忘れてた今回。つい出かけるフェリーの中でカバンからおもむろに取り出し、パチッ・・・。ハイ、周りの目線がとても痛かったです・・・(汗)。
教訓:出かけるときは忘れずに(←あれ?どっかで聞いたことがある・・・)。

|

« ららら~♪な日本語Vol.7 | トップページ | 朱に交われば・・・ »

コメント

あの、確認なんですけど、2週間日本に帰った知人て
あたしじゃないわよね。ツボなんか借りてないわよね。
え?ツボじゃないの?ハカリって読むの?へぇ。

投稿: きなこ | 2006年9月13日 (水) 13時00分

私が罠にかかりそうです・・・。遊んでおくれよぉ~。

ご近所の猫、暑い盛りは見かけなかったのに
秋めいてきてからダンボールの家(もっとえぇもん買ぅてもらえ)で
香箱組んで寝てます。超ぷりちー。

編みぐるみ、ひっそりこっそり増殖。ゆ、指が・・・。
ちびうさぎ、オカメインコ、ヒヨコ、猫2匹、クマ、キツネの計7つ。
妹のわんこに献上したら『お友達(のわんこ)にもあげていい?』と妹。
えっ。先に言ってくれたらもっと丁寧に編んだのに(^^;

投稿: こたつ猫 | 2006年9月13日 (水) 13時20分

ピカソくんええわあ~(絶対中の人は松○家千とせに違い無いと信じて疑わない今日この頃)
香箱すわりで見ない不利と、見上げる姿最高です。
あ、うちに養子にきた二人(二猫)は元気にしてます。
うちの相方のアマゾンナマズ水槽の上でポトスに囲まれて肩組んでます。(はじめ海水魚水槽に乗せたら「塩まみれになるよ~」と言われ淡水に移動...毎日癒されてます。)

投稿: hiyochan | 2006年9月13日 (水) 14時36分

うーん。白パンツのうさぎ・・・見てたらかわいい・・・なんて思うんですが、うちにはペットいないし・・・(笑)。
行かず後家になりそうだったら、うちに奉公に出してくださっても結構よ(ここにくると口調がsatoさんに似てしまうのは何故・・・)

ヒマだから料理という気持ち、とてもよく分かります。
秤がないのは不便ですねー。でも、エドモンズならカップで分量が書いてありますよー

投稿: ひつじ | 2006年9月13日 (水) 16時02分

リンク先、すごっ。
みんなからギロッと睨まれた気がしたけど、きっと眠いのよね?
ハナちゃんの行動、直に見たいです。
是非、次は動画を!!

投稿: keiko | 2006年9月13日 (水) 18時44分

お師匠様の薫陶如何ばかり。
宅の娘と来たら マア 休みの度に台所占領しまして粉卵バタと一戦交えてますわよ。
この週末は「プルーンのタルト」
出来ましたよ。
台はサクサク。
クレーム・ダマンドの塩梅もGood。
蓮の花びらのように並んだプルーンから流れた果汁がカラメリゼされて何とも香ばしい。
初秋のはずなのに突拍子もなく暑くなりアイスティーをいれました。
ウーン 美味!!
・・・と、ここまでは優秀な弟子。
けど、けど、
次から次に出る汚れ物。
端から洗ったのは私です。
仕舞ったのも私です。
・・ッンとにモー・・・
戦いは一騎打ち。これが本来だろうが。
現代戦だからって、後方支援に頼るな!!

只今 「双葉愛の軌跡」を製作中。
パートⅡの為にも再度通販希望。

投稿: Futa-bar | 2006年9月13日 (水) 18時56分

周りの視線の痛さを感じて大笑い
Dです
もし、誰かが突然写真を撮り始めたら
”ぬいぐるみ写真家?”ととりあえずいい方向に持っていってから
”狂ってるでいいか”と、納得すると思います
気をつけて!!
ものすごい気をつけて!!

投稿: D | 2006年9月14日 (木) 12時17分

猫は、本当に持久力がありますよね(すごくしつこくて嫌だなんて嘆く飼い主さんもいるけれど)。
ぜひ、NZの猫が日本の猫とはここが違う!!なーんて事があったら東スポスのスクープを狙ってスキャンダラスに売り込んで下さい。わー、楽しみ。私はSATOさん信者ですから、猫の前でも日本語教室の如く奮闘するお姿を眺めたいのであります。変質者かしら。

投稿: 日本酒 | 2006年9月14日 (木) 13時20分

>きなこさま、
つ・・・ツボ・・・。そ、そうよ、ツボよ、そろそろ返して下さいなっ。あのツボ、そろそろ売りに行かなきゃチャリ男に叱られるから・・・。

>こたつ猫さま、
おお、見事にかかりましたな、罠に。
ネコはいけません。癖になります。ダラダラするし。そしてダラダラしたら編みぐるみ、これもいけません、癖になります。
・・・あ、それじゃ私のブログ、禁止?

>hiyochanさま、
松鶴家チトセ・・なんてこと(笑)。
わっかるかなぁ~、わっかんないだろなぁ~・・・。
今度、アフロの被り物させよっかな。

>ひつじさま、
あら~、奥様。白パンツ、差し上げてもよくってよ。
た・だ・し。ゴルゴの仕事と引き換えよ。まずは・・・誰を殺っちゃってもらおっかしらぁ~。

>keikoさま、
そうなんです。開けた途端ににらまれるHP。「あら、邪魔してごめんなさい・・・。」って感じですよね。
>ハナちゃんの行動、直に見たいです。是非、次は動画を!!
・・・動画ですか?デジカメからのアップ、どうやればいいんだろ?誰かに聞かなきゃっ!!

>Futa-barさま、
あらま、娘さんドップリ漬かってしまいましたか。最近私はサボりっぱなしですわ。しかし、簡単に買えれば作らずに済むんですけどね・・・。
でも溢れるバターの香り、焼きあがりの香ばしさ。少し涼しくなると、これまたオーブンが苦にならなくなりますもんね・・・。
ああ、作りたいぜっ!秤ぃ~~~っ!

>Dさま、
あら、過労のDさん、ご無事で何より。復活した?

一応、病んではいるけど狂ってるつもりはなかったんだけどね(笑)。周りの目は、非常に痛かったわ。ま、フェリーが混んでなかったのがせめてもの救い。

>日本酒さま、
>私はSATOさん信者ですから、猫の前でも日本語教室の如く奮闘
>するお姿を眺めたいのであります。変質者かしら。
あら・・・信者の方ですか・・・。私でいいんですか?
じゃ、まず、チャリ男に怒られるから、ツボ買って(笑)。

投稿: SATO | 2006年9月14日 (木) 15時37分

キャア~~~  ヾ(=^▽^=)ノ
可愛いにゃ♡♡♡
猫パンチもいい感じ。

投稿: こう子 | 2006年9月14日 (木) 18時57分

>こう子さま、
可愛いでそ?可愛いでそ?
えへへ~、それほどでも・・・。(←あ、私じゃない?)

投稿: SATO | 2006年9月15日 (金) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3423437

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい暇の過ごし方:

« ららら~♪な日本語Vol.7 | トップページ | 朱に交われば・・・ »