« 『世界の慣行』 | トップページ | 鉄は熱いうちに・・・ »

2006年9月16日 (土)

本末転倒ダイエット

 春っぽくなったか、と思えばまた肌寒かったり、の繰り返しの最近。
でも、確実に春は来てるのは間違いない訳で、ってことは・・・。夏が次に来る、ってことよねっ?!(←嬉しいような悲しいような焦り・・・)

 NZに来てから一気に増えた体重は、多少の乱高下はあるものの昨今では高め安定。ダメじゃん・・・。もう昔の体型は見る影もない。見て見ぬ振りしてたダイエット。あと数ヶ月で、私は無事人前に水着姿をさらせるのか?!それが問題だ・・・。

先週のスキーで、運動量より、車中&道中食べてばかりだったので、ひと周り成長!(恥)して帰ってきたしなぁ・・・。
カナヅチだからプールは自殺行為だし、プールで歩く人なんて、こっちじゃまず見やしないし、ウォーキングに行くにもお天気ぱっとしないし、にわか雨でも降ったら、風邪引いちゃうわよ・・・と、とにかく言い訳大魔王な私。犬の散歩代行業でもしようかしら・・・?

そんな先日。
おぉ~~っ?ネットでいいこと発見(した気分)。日本では『チョコレートダイエット』なるものが効果大らしい。『カカオポリフェノール』で、空腹感と過食を抑え、さらに代謝力をアップとか・・・。カカオ成分の多いのを食べるのがコツらしい。
どれどれ・・・。

超甘党大国NZ。
こっちでも売ってるのかな、『甘くない』チョコレートなんて・・・と探してみたら、
_1110 カカオ70%、220g?そりゃでか過ぎっ!

肥満率世界第7位、甘党大国NZでも、スーパーで普通に、カカオ70%を何種類か発見。どうやら西洋でも、チョコダイエットは流行の兆しなのか。っていうか、危機感は持ってみたけど、でも『同じ間食ならチョコにすればいいのか!』などと安直に考える、私のような人間が多い、ってことだな、こりゃ・・・(しみじみ)

 一応買ってきたものの、余りのでかさに(笑)開ける気もなく放置・・・だってでかいんだもん、見るだけでうんざりしちゃって・・・。すると我が家のチョコホリック(笑)、旦那が開けちゃった。で食べ始めてひと言。
「おれ、普通の甘いチョコの方がいい。」 あ、さいですか・・・。

そしてまた放置されたカカオ70%。何のために買ったのやら(←ってか、SATO、本気でダイエットする気あるのか?!)


食べ物は無駄にしちゃいけないっ!とお百姓さんに怒られるので、ここは1つ、このチョコレートを『劇的ビフォーアフター』かしらん?(←番組終わったらしいわね)

Photo_134 じゃん!

残り物のチョコだし、ほら、秤がないので、レシピは不明。
挑戦してみることに意義があった模様。

食べ過ぎないよう、小ぶりの一口サイズで作ってみました。

割ってみましょう・・・、すると中から、

_922 見えますか?
ウソです。湯気ざます。

・・・あら?私の目標、ダイエットじゃなかったのかしら?
なんでケーキ、それもチョコたっぷりを作ってるのかしら・・・?


ま、いっかぁ~。
こんなでも周りよりは痩せてるしぃ・・・。←今年もこれでいいのか、自分?


Banner_01_117チョコダイエット、大成功でした、って方クリック。全然効果なしよ、って方クリック。チョコ食って痩せようなんて、身の程知らずがっ!って方はダブルクリック!他にももっといい方法あるわよっ!って方は、内緒でこちらまで教えてくださいな・・・。お礼はやっぱりチョコかしら?
それよりケーキのレシピが気になる方・・・。またチョコ買って残るまで(笑)待っててね。

|

« 『世界の慣行』 | トップページ | 鉄は熱いうちに・・・ »

コメント

健康・ダイエット情報と言えば「みのもんた」のお昼の番組。
えーっと、なんて言いましたっけ・・・。本気で忘れました(汗)

このまえ「キャベツダイエット」ってのやってましたよ。
ずーっと見てたわけではないので詳しくは日本テレビのホームページまで(笑)なんですけど。
チョコレートよりは効果ありそうでしょ??
むかし「ココアダイエット」流行った時に逆に増量しちゃいませんでした??
容赦なくダブルクリックざますわよ、奥様!!

投稿: take | 2006年9月16日 (土) 14時24分

先週たまたま友達の間で『99%のチョコは食べられるか?』で盛り上がってました。
私は・・・フツーに食べられましたが、何か?
苦いのは苦いけど、それよりも粉っぽいのです。
純ココアをペロっと舐めた感じ。でも慣れたら平気。

チョコレートダイエットで成功する人(『ある○○』でやってました)は
1.間食の好きな人
2.40歳以上
3.女性
4.便秘気味の人
なんですって。SATOさんはいくつ当てはまりますか?

投稿: こたつ猫 | 2006年9月16日 (土) 17時07分

99%カカオのチョコ
意外と食べれるDですが
冷たくないと食べたくありません
冷たいと”あ、甘いのかも?”と錯覚して食べれます
え?食べれるうちに入らない?
ポリフェノールがいっぱいだと自分にいい聞かせてチョコは食べるのです!

投稿: D | 2006年9月17日 (日) 04時20分

30歳の頃70キロ、35歳の頃大病して42キロ、今・・・軽く60キロです。ダイエットより「食べられるだけ幸せじゃ~ん」の気持ちが強く寝るまでパクパク食べてます。
でも、かつて私に「何でもいいから食べなさい、太りなさいね」と優しく言っていた主治医が「あなたね~、痩せないと膝痛とれないよ、ちょっとでいいからさぁ、痩せたら?」と言うのを聞くと口を捻じ曲げたろか、と手が出そうになります。
・・・で本題に・・・周りの人は皆、チョコで失敗したので韓国料理へいく!と言っていますが・・・。

投稿: isara | 2006年9月17日 (日) 05時07分

satoさん---我が家に 合宿にお越しください。
お待ちしております。(笑)

投稿: す-。 | 2006年9月17日 (日) 05時20分

ただ単にやせるのは
食べる量減らしたり、汗かけば確実に減るけど
それでは食べたり飲めばまた増えるんです。
何もしなくてもカロリーを使う量が多い体にすれば
食べても太りにくいってことに・・・
つまりっ
基礎代謝量をあげる!すなわち筋肉を増やす!
が正解。(笑)
運動がいちばんです。ハイ。(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年9月17日 (日) 13時11分

>takeさま、
キャベツダイエット?!って、青虫みたいにキャベツばっかり食べるのかしら?それって一種の絶食っぽい気が・・・。ハッパだけ食べてりゃ痩せるでしょうとも・・・(←想像だけど)。

>こたつ猫さま、
そっちには99%なんてのあるのねぇ~。こっち、あったっけか?

チョコダイエットで成功するタイプですか・・・?
え~っと、当てはまるのは3以外かな・・・。

ウソです。一応オンナ。(だったはず・・・)

>Dさま、
え?99%って、冷たいと美味しいの(←勘違い)?
ポリフェノール一杯!と言い聞かせて、チョコを人300倍食べるDさん、同様にチョコ狂いのウチの旦那は痩せないのはなぜ・・・。ありゃチップスにも狂ってるからか?

>isaraさま、
ちょっとツボにはまった、主治医さんの発言。
主治医のクチバシ(唇?)をぐにっと摘まんでこういいましょう。
「センセ、この口が言うんですか?この口が・・・。」

はっ、いけない。暴力反対よ、アタシッ!

つい、韓国ミソ買ってきたりして・・・次はこれかぁ~(笑)?

>すー。さま、
いえ・・・。お宅に合宿だけは・・・遠慮しときます(汗)。
でも、間違いなく痩せるだろなぁ~。あ、でも・・・嫌っ(笑)。

>ふーたままさま、
とっても真剣なお返事ありがとうございますっ!
そうね、運動運動。ネコは一緒にだらけるのが仕事でして役立たず。

ふーちゃんの散歩、請け負いますが、いかがでしょう?

投稿: SATO | 2006年9月17日 (日) 17時00分

少し遅いですが・・コメントを。。

うちにもカカオ86%と99%のチョコが冷蔵庫に
入ってます。>日本で旦那が買いました。

まさかね、まさかあんなにマズイ・・じゃなくて
普通のチョコと違うと思ってなかったもんだから
思わず「なんじゃコラ!!」と旦那に八つ当たり笑。

お菓子にしちゃえばいいんですね。
なるへそ(←昭和ギャク?)ナイスアイディアをどうもです。

こっちにいる限り周りより細いのは確か。
日本に帰るときにちょっと気が引けるのを我慢さえすれば
ダイエットなんてしなくても健康なら良いんですよ!笑
(私は自分にそう言い聞かせてるんです。)

投稿: なおこ@オークランド | 2006年9月18日 (月) 17時06分

>なおこ@オークランドさま、
カカオ多いとなんだか渋い?苦い?ああ、よく分からんです。食べられない訳じゃないんだけど、ホラ、キャドバリーおっきすぎるから・・・(笑)。
チョコを削ってガトーショコラに入れちゃえば、ほ~ら!ああ、片付いた、って気分ですが、また買っちゃいました・・・(←懲りてないし)。
こっちでしか服が買えないようにだけはならないようにしよう(複雑ですね)と、心では思ってるのですが、最近の日本人もファッションも細いからねぇ。はぁ~、帰国が怖い。

投稿: SATO | 2006年9月19日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3460880

この記事へのトラックバック一覧です: 本末転倒ダイエット:

« 『世界の慣行』 | トップページ | 鉄は熱いうちに・・・ »