« オ○パイがイッパイ! | トップページ | 郵便屋さん »

2006年8月25日 (金)

散歩の収穫

 昨日PCに、『大至急!!』という姪(高校生)からのメール。

おおぉ~、何か起きたか?!と慌てて開けてみると、

「willの後って原型になるんだっけ??初歩的すぎて何にも載ってなぃ‥‥」 
(↑原文のまま)
ああ、情けない・・・(悲)。
数学、物理は好き、という彼女。どうやら頭の構造は、文系一筋+体育(ぷっ)の我が家三姉妹の血筋とはやや違うよう。『初歩すぎ』、と自覚してることだけ許してやろう・・・。

ってか、9000km彼方から人を辞書代わりに使うな!

 思えば、8月も残り一週間、早っ。
夏休みの宿題に追われる皆さん、そしてその手伝いに追われる親御さんの皆さん、お疲れ様です。奥さん、あとひと頑張りよ、昼間の平和まで(笑)!

 毎年、こんなに寒かったっけ、と思うくらい、今年のNZはまだまだ寒さが続いてる。部屋にいると、日差しは春っぽくなってるんだけど、如何せん風が冷たいのよ。おかげで出不精に輪をかけてしまう・・・。

 風が生暖かい(←これは違う) 生ぬるいうす曇の今日。
ええ~い!と、散歩に出かけました・・・。(←たかが散歩)

そして、ふと見つけた、たった一本の・・・

Photo_105

しぃ~っ・・・。不法侵入中。

ソメイヨシノとは違うけど、桜を見るだけでワクワク。

更に、辺りを見回しながら(←怪しい)もう1枚。

Photo_106 あらま。

いつも車だし、気付かなかったわ・・・。ちぇっ。

そろそろ私自身も、いい加減に啓蟄の頃よね・・・。

Banner_01_117 ←いつもクリックありがとうございます。毎日の励みです。
桜を見ると嬉しくなるのは、やっぱり日本人だろか?KIWIは見向きもしない。

しかし、やっぱり桜といえば!!
Photo_107
夜桜、そして花見。美味いもの。これこれ、くぅ~、あそこで一杯やりてぇ!!

・・・って、そっち真夏でしたな。失礼しました。

|

« オ○パイがイッパイ! | トップページ | 郵便屋さん »

コメント

最近文法の間違いは
喋っていて”なんだか違和感がある”と間違いだと決め付けてます
ちなみにDの学生時代の英語の点数は
平均点かそれ以下ばかりでした・・・
なんていうか、英語嫌い

えぇ!?もう散り始め?
咲いたは咲いたけど寒すぎて落ちてるんじゃないですかね!?

投稿: D | 2006年8月25日 (金) 14時46分

9000km彼方から人を辞書代わりに・・・耳が痛いです(汗)
けど、見捨てないで~SATO先生さま。

お散歩か~。
暑いからな~。
今日も一日、家から出ることなく夜を迎えるんだろうな~(笑)

投稿: take | 2006年8月25日 (金) 16時50分

桜の花見...
こちらはぼちぼち秋刀魚やら鮭やらが美味しい季節です。
そういえば、今年は一度もビアガーデンに行ってないや。

おっ○い追加情報...見ちゃいましたよ(--;

投稿: hiyochan | 2006年8月25日 (金) 17時19分

サクラはやっぱり日本人の心をワクワクそわそわさせますよね!
しかし、こっちはまだまだ暑くて
外で宴会なんて考えただけで・・・むぅ~~~~~っ(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年8月25日 (金) 22時24分

私も仕事上たまに英文作成で困るときが・・・
そんな時はアメリカに住む友に即聞いちゃいます。
なので今日の話題は耳が痛い。
でも私悟ったんです。
『人に頼って生きるが勝ち!』
こんな私って人間としてどうでしょう?

投稿: ひさみん | 2006年8月26日 (土) 01時38分

>Dさま、
>なんていうか、英語嫌い
だよなぁ~だよなぁ~。私なんて、学生時代の予定(予定?)では、中国語喋って中国にいることになってた(なってた?)はずなのに、なんで英語でNZなんだろ・・・?
桜も散ってるし・・・。

>takeさま、
>耳が痛いです(汗)
>けど、見捨てないで~SATO先生さま。
お~っほっほっほ(←なぜ高笑い?)。で、その後、納得頂けたのかしら?

>hiyochanさま、
び・・・ビアガーデン!魅惑の響きだわっ!
でも、ビールは浴びるほど飲めるんですけどね、ここ。

>ふーたままさま、
>外で宴会なんて考えただけで・・・むぅ~~~~~っ(笑)
熱中症になっちゃったら洒落になりませんよね、蚊も出るし・・・。あ?BBQは?ふーちゃん大喜び?

>ひさみんさま、
>『人に頼って生きるが勝ち!』
>こんな私って人間としてどうでしょう?
へっきへっき。全然へっき。こっち来なきゃへっき(笑)。

でもひとつだけお願いが・・・。
これ、既に他力本願のウチの姪にだけは言わないでっ(笑)!

投稿: SATO | 2006年8月26日 (土) 13時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3199481

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の収穫:

« オ○パイがイッパイ! | トップページ | 郵便屋さん »