« ジョシ vs ダンシ | トップページ | 散歩の収穫 »

2006年8月24日 (木)

オ○パイがイッパイ!

 今更ですが、実験してみたかったことがあって・・・。

先日、友人宅「つれづれなるモナカ」で、一世風靡(といえばセピア?)した、足の裏に住むテディベア。ネコのはどうなんだろう、と気になって気になって・・・。

機会を待つこと数日。テディベアいました、ネコにも。

まずはハナ。
Photo_103 面長?

小柄な分、足の裏は細身。
ハリネズミ色なのは、フラッシュのせい。ホントは黒なのよ。

そしてピカソのは、

Photo_104 パンダ?

ガタイのデカイ分、足の裏もしっかり男の子。面白いのは白黒(黒白?)のピカソは、全足の裏の模様が違います。この子が(子?)が一番ゴージャス(笑)。って訳でパンダが在住。

ネコの手(手?)って、丸めて畳んでしまってることが多くって撮影できず、どちらも後ろ足での撮影でした。嫌がるんだよね、前足・・・爪切る時も大変だしなぁ~。


 ところで昨日。
友人と、CITY(田舎モン?オークランドのダウンタウンをこう呼びます)のど真ん中で待ち合わせをした真昼間。バスで来た彼女、
「クィーンストリート(街一番の目抜き通り)がすごい渋滞でさぁ~、車もバスもみんな身動き取れないんだよね。諦めた運転手さんに途中で降ろされたよ。」
とのこと。そして歩き始めたら、沿道がこりゃまた野次馬の人だかり・・・。

国賓でも来て、交通を一時遮断してるのか、それとも事故か大火事か?映画かCMの撮影中とか?路上でプロバスケットか、それとも路上でプロテニスか?(←こんな理由でも、簡単に平日の真昼間、道ふさいだりもするの、この街・・・)。

 人だかりは好きじゃないけど、理由は気になる私たち。沿道の一番端っこにいたオバちゃんに聞いてみました。

「ね、これ何?何の人だかり?」
するとオバちゃん曰く・・・。

ハダカのオネエちゃん達のパレードだって。何十人もが、トップレスでバイクに跨って練り歩くらしいわよ。ほら、野次馬も大人の男性ばっかりで子供はいないでしょ?」
って・・・。確かに辺りはランチタイムのサラリーマンだらけ(記事によると8割男性、さぞかしCBDには長いランチをとる職員が溢れたことでしょう)。
・・・ん?でもオバちゃん、キミも並んでるよな?

パレードの写真はスクープかっ?!と脳内、よぎりはしましたが、腹は減ってはおしゃべりは出来ぬ(笑)、そして何より人ごみが嫌い・・・。とっとと2人でラーメン食べに行くことに(笑)。ああ、ブロガーの自覚、ありまっしぇーん。

代わりに、ハダカのオネエチャンが、ポーズをとっているこの新聞記事(『クィーンスストリート、バイクに跨るオッパイに群がる観衆で溢れる!!』英語です)の写真でお楽しみ下さい。

この記事によると、警察の仕事は『交通整理』と『誘導』だそうですが・・・職権濫用だよなぁ~(笑)。はっ?!アタシ、羨ましくはなくてよ!

・・・ああ、信じられない。だって・・・、

この冬空にハダカで寒くないのかっ?(←そこがかよ?)

Banner_01_117 ←いつもクリックありがとうございます。毎日の励みです。
このパレードは、この週末開催の
『エロティカ』という、その名からしてスケベな公共(マジ?)イベントのPRだったそうで、市議会は許可したものの市長はひどく怒ってるそうな。でも、警察も民衆も文句言ってきてないらしいぞ、市長・・・君の負けだ。しかし、ネエちゃんオッパイ丸出しで歩く癖に、青少年の教育には厳しい、不思議なNZ・・・。一度お越し下さい、来年のパレードの頃。え?

|

« ジョシ vs ダンシ | トップページ | 散歩の収穫 »

コメント

うわ~、
おもわず、リンク先を全部見てしまったわたし(笑)
いえ、けっしてオ○パイが見たかったのではなくってよ。
どういう行事なのか、どこのだれが主催しているのか、だれが練り歩いてるのか、どれぐらいの人が見てたのか、だれが・・・・・(しつこい?)(笑)

投稿: ふーたまま | 2006年8月24日 (木) 11時31分

あらやだ、わたしも見にいっちゃいましたわよ、リンク先。
大胆だわ~。
意外とおおらかなのね~、NZって。
あら?鳥肌は立たなかったのかしら、寒さで。

ハナちゃん、ピカ君の肉球~、かわゆす。

投稿: hiyochan | 2006年8月24日 (木) 12時51分

んも~っ。後ろ向きじゃだめぢゃん。
・・・ってそーゆーことではなくって(笑)・・・
市長さん、怒ってるのはポーズでしょ、きっと(違う?)。

ピカソくんの肉球が白黒なのはわかるのですが
ハナちゃんは茶色が混じったりしないのかしら?
あ~プニプニしたいです~。

投稿: こたつ猫 | 2006年8月24日 (木) 14時09分

あっら~。
どうしてこんなことすることになったんでしょうか?!
日本では考えられないことね。
まさしくイブンカ。

>猫の前足
試しに撮ってみた知り合いによると、よく猫の手、と言って
スタンプになったりしてる大きい丸の上に小さい丸点々、っていう形だそうですよ。
後ろがテディベアになってるとは知りませんでした。

投稿: もなか | 2006年8月24日 (木) 14時18分

面長ベアにパンダ。かわいい~ うちのも見てみよっと。
そういえばパレードに便乗したラジオのニュースfrom北欧、
あるテレビ局のニュース番組でキャスターの背後に、誤って違う映像が流れてしまいました。生放送だったため、そのポルノ画像はそのまま放映されましたが、苦情は一件もなかったということです。
すごいな、北欧。

投稿: えみ | 2006年8月24日 (木) 14時42分

私も写真をみて「寒くないのか!」と思わずお姉さんたちの心配をしてしまいました。そんな私は冷え性です。

投稿: ひつじ | 2006年8月24日 (木) 17時42分

頭大丈夫ですかね?
・・・っていうか、季節ちょっと考えればいいのに
夏だったらまだあぁ、夏なんだな
春だったらあぁ頭がはるめかしい・・・
でも、秋冬に全裸なんて・・・

ちなみにDも冷え性です
手足の冷たさは最高(夏のみ)

投稿: D | 2006年8月24日 (木) 23時56分

リンク先見ました(笑)
やっぱり正面からの写真じゃないのね。
期待をした男性陣が可愛そう。
猫さんも、爪切りするの??自分で爪とぎ出来るとか??
うちは頑張ってみるものの、やはりかなりの逃げ腰になって危険なんで、トリマーさんにお任せ。
テディベアも毛に埋もれて・・・見えません(>_<)切らなきゃなっ。

投稿: keiko | 2006年8月25日 (金) 13時18分

>ふーたままさま、
ぷぷっ、見たのね。うしろオッパイばかりでしたが。
あくまでも公共イベントで、サイトにも、有料ポルノサイトにつれてかれる!ようなことはないようだったので(←もちろん、試してみた私)貼り付けました。
CNNの日本語HPの報道写真は、ねえちゃんの投げキッスだけ(←そっちも見てみたの)。つまんねぇ。え?

>hiyochanさま、
すごいざましょ、NZ。写真じゃ鳥肌確認できず、なのでした。でもこの日、マジ寒かったんだけどね。

>こたつ猫さま、
>んも~っ。後ろ向きじゃだめぢゃん。
>・・・ってそーゆーことではなくって(笑)・・・
>市長さん、怒ってるのはポーズでしょ、きっと(違う?)。
ぷぷぷぅ~~~っ!!
椅子から転がり落ちました。やられたぜ!

ハナねぇ、鼻の頭はピンクに茶の縁取りの2色刷りだけど、足の裏は全部小豆だったのよ~。

>もなかさま、
『エロティカ ライフスタイル2006』なんていう、もっともらしいタイトルのイベントらしいですが、何のことはない、アダルトショーで、パレード参加は男女ともポルノスターらしいです。これが合法、ふんとに変な国ですよねぇ。

>猫の手、と言ってスタンプになったりしてる
>大きい丸の上に小さい丸点々
あ、この仕様(?)は前足でした。親指もかかと(かかと?)も、ちょっと離れてついてますしね。
後ろ足はどちらもこぶりのテディベアでしたよ。

>えみさま、
すごいなぁ、北欧。さすが何でもありの国。
お宅のヒトは、やっぱまだらかな、足の裏も?

>ひつじさま、
ホントに寒くないのでしょうかね。ちなみに、同じく冷え性の私、当日膝丈のコート、友人はフリースの裏地付きのジャケット。でもパレード以外に、街中にキャミソール、ミニスカート、素足のKIWIが普通に(鳥肌立てて)歩いてました。(←なら止めろよ、です)。

>Dさま、
>夏だったらまだあぁ、夏なんだな
>春だったらあぁ頭がはるめかしい・・・
>でも、秋冬に全裸なんて・・・
そそ、おかしいのよ。
見てる方が寒いじゃん、って思ったけど、ま、殿方大興奮だし、パレードどころか、街中はキャミソール、ミニスカート+素足のKIWI女性が普通に歩いてました。おかしい・・・。

ちなみに、翌朝の最低気温2℃。寒いっちゅうねん!

>keikoさま、
オセアニアカテのヨソ様のブログに、現場の人だかりに混ざって撮影、『前からお○ぱい写真満載』の女性がいました(笑)。すげぇ・・・。

前、飼ってたネコは、大人しかったので私1人で全然問題なかったのだけど、文句垂れの今のネコ達の爪きりは2人がかりです!抑えるのは旦那、切るのは私が担当、で先っぽだけプツンプツンと。

特に凶暴ハナ、小柄な分、爪が細くって針みたいなので、切らないと、ソファも私も血を見ます(笑)。
華ちゃんのベアはちっちゃ可愛そうですね~。

投稿: SATO | 2006年8月25日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3181727

この記事へのトラックバック一覧です: オ○パイがイッパイ!:

« ジョシ vs ダンシ | トップページ | 散歩の収穫 »