« うへぇ~っ!日本語vol.1 | トップページ | 裏NZ事情 »

2006年8月 2日 (水)

タクのナニのアレ

 まずは、これぞNZ!と言うニュースから。

月曜31日から登場した新コイン、そして無くなった5セント。
先日の記事の端っこに書いた、『45セントの郵便切手は切捨て40セントになるのか?』問題。昨日!『切手は特例として、5セント切り上げる。』という決まりを慌てて作ったらしいアホかNZ?!誰も気が付かんかったのか?何も考えなかったのか?
・・・全てがこんな、先読みの出来ない、行き当たりバッタリな国。お気楽な私にはもってこい。ビバNZ。

 そんなNZに来て既に二桁を超えたタクのナニ、今日がアレです
=訳:(前略)ウチのオタクの旦那、今日が誕生日です。

 旦那がくれるプレゼント。いろいろ考えてはくれるのだろうけど、『まぁ~嬉しい!』、ってのとは違う意味で驚かされるような、どうすりゃいいの?ってのが続き(返品したこともあり)、とうとう『無断でプレゼント購入禁止令』を出した私。それでも懲りそうにはないみたい。なんせ、今年は鍼回数券だったしな・・・。もう色気全くなす、な2人。

 旦那の誕生日かぁ・・・、としばらく考えた末、あ!目には目を、歯には歯を、オタクにはオタクを!(←多分ちょっと違う)、とDVDでも取り寄せてやる(やる?!)ことにしました。

しかし、性に合わないものを注文するのがこんなに恥ずかしいとは・・・。こんなことならよっぽどエロビデオとかの方がマシ・・・かも?(←ウソです、エロは注文してません。)

たまたま出向いた店の担当者は、もう見るからにオタク。
オタクの接客を受け、後日取り寄せたDVDが届き、取りに行ったら、その別の担当者がまたもっとオタク。注文した品について、嬉しそうに、どれがよかっただの、あそこが最高だの、と熱く語り出されたわ・・・。ゴメン、私、殆ど見てなくてよ。それに私の趣味じゃなくてよ、なんて意味も無く大きな声で言いたくなったりして。

だって、買ったのこれ。アタシ、恥ずかしぃ~!

_954 ザ・宮崎!

昨夜の内から、ビューチホーだのワンダホーだの言いながら、めっちゃ幸せそうに見てましたわよ、旦那・・・。おまけに、全種類集める気になっちゃったらしい・・・。どしよ?

ま、いっか。去年末3回も救急車で運ばれたことを思えば、今年は随分マシな年だし、何より本人嬉しそうだしね。これが少しでも世界平和の役に立つなら・・・。え、立たない?

Banner_01_117 ←皆さんのクリック、更新の励みです。今日は旦那へのお祝いクリックも是非是非お願いしまぁ~す。うふっ♡ (by旦那)
え?このDVD、SATOは見ないのか、って?そりゃ点いてりゃ見てますよ、ってか、日本語に英語の字幕スーパーで点けさせてます(笑)。見たかっただけじゃないか、って?気のせいよ(笑)。
旦那の初ミヤザキ作品は、どうやら遥か昔、南アのテレビで見た「アルプスの少女ハイジ、アフリカーンス吹き替え版」だったそう。どうやらハイジはマルチリンガルのようです。

|

« うへぇ~っ!日本語vol.1 | トップページ | 裏NZ事情 »

コメント

Happy birthday ダンナさま♪

幸せそうなお顔をされて、ビューチホー!ワンダホー!良いじゃございませんか(^-^)

家庭円満がなによりよ。奥様!!

投稿: take | 2006年8月 2日 (水) 16時08分

あら奥様、すてきなプレゼントじゃありませんか。
世界平和のためにも、この際そろえちゃいましょ。
日本語クラスでも使えるかも?なわけないか。
いやー、昨日の展開にはびっくりでした。
どうもオバさんが先生の配置を間違えているのでは、
と思えてなりません。

投稿: えみ | 2006年8月 2日 (水) 17時12分

トトロはどうした!トトロは!!!
魔女宅はどうなってるんですか!!!魔女宅は!!!
というわけで、とりあえずオーストラリアでジブリのDVDそろえました
安いんだもん(理由)
魔女宅なんて、ルージュの伝言じゃない始まりなんですよ?
トトロの歌は全部英訳されてるのに・・・
びっくりしますよね
”いろいろあったけど、私は元気です”で終わらないんですよ!

誕生日おめでとうございました♪

投稿: D | 2006年8月 2日 (水) 19時42分

お誕生日おめでとうございま~す♪
ご主人が幸せそうならそれでいいではないですか。
で、SATOさんも見たんですね・・・。孤立無援だな、私。
ジブリと韓流ドラマはこれから先も見ないでしょうね・・・。

ちなみにウチのナニは日曜日がアレでした。
プレゼント?何年も前からお互いに無し。
欲しいもの聞いても特にないって言うから。
で(ごめんなさ~い)寿司食ってきました。

昨日クリスがいないのにびっくりして篠沢教授に突っ込むの忘れた(^^;

投稿: こたつ猫 | 2006年8月 2日 (水) 20時06分

お誕生日おめでとこざいまーす!
うちのナニは先日がアレでしたが、
その前後、『お誕生日だからねっ♪』といいながら
ネットで好きなものを買いあさってました。オイオイ
毎日帰るたびにポストに『不在配達通知表』が入ってないか
ちょっとドキドキした数週間でした。
そろそろカードの請求が来そうで、またドキドキです(T_T)

投稿: ふーたまま | 2006年8月 3日 (木) 11時53分

皆様、旦那へのコメント、クリックありがとうございます。

>takeさま、
幸せそうな顔は、ジブリに対して、でしたわ。
その情熱を、日本語クラスに捧げてもらいたいものです(笑)。

>えみさま、
そうねぇ~、ジブリを『あの』日本語クラスで使うには・・・無理だ!また質問攻めに遭うわ、私・・・。

>Dさま、
あ、全部集めた人がいた・・・。
内容詳しく言われてもわかんないのよ、私。あくまでもSATOのジブリ度は、
「日テレの金曜ロードショーでやってる日に、他に見るもの無かったから半分見てたけど、10時前からはニュースステーションに切り替えた。」
くらいなので・・・。

>こたつ猫さま、
>で、SATOさんも見たんですね・・・。孤立無援だな、私。
>ジブリと韓流ドラマはこれから先も見ないでしょうね・・・。
あらま、奥様。私のジブリ度は(リピート)、
「日テレの金曜ロードショーでやってる日に、他に見るもの無かったから半分見てたけど、10時前からはニュースステーションに切り替えた。」程度よ~。
韓流は、ドラマどころか、何も見たことすらないわよ、私。まだ流行ってんですか?

お、お宅のナニさま(笑)も、アレおめでとうございますぅ~。

>ふーたままさま、
お、こちらにも。お宅のナニさま(笑)も、アレおめでとうございますぅ~。
ネット通販、最初のドキドキだけで済むならどんなに嬉しいか・・・、でもその後の請求=ドキドキハラハラバージョンも漏れなく付いてきちゃいますからねぇ~・・・。あ、私もだったわ(汗)!

投稿: SATO | 2006年8月 3日 (木) 13時33分

世界のあちこちで人気の宮崎だから、
きっとオタクとか思われませんよ笑。
それより危険な人形などが売ってるお店は
おそらく近寄らないほうが?
(決して差別をしているわけでは。。個人のこのみだし?)

うちに「ハウルの動く城」ありますけど
貸しましょうか?うちにはハウルしかありませんが。
友達がくれました。

投稿: なおこ。 | 2006年8月 3日 (木) 18時15分

>なおこ。さま、
まずはご結婚おめでとうございます。
ミヤザキファン、熱いですよねぇ~。DVD屋の店員があんなにフレンドリーになるとは、笑いました。

ウチの旦那、充分なプラモデルおたくなので、新たな方面で道を開きそうでねぇ・・・。

投稿: SATO | 2006年8月 5日 (土) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うへぇ~っ!日本語vol.1 | トップページ | 裏NZ事情 »