« ヒトは見かけに・・・ | トップページ | おぉ・・・な日本語Vol.5前半 »

2006年8月28日 (月)

200回!御礼申し上げます!

 日本じゃ夏休み最後の週末もとうとう終わり。

 宿題に追われてる人達(←ウチの姪含む)が、いよいよ本格的に焦り始めたであろう昨日の昼下がり。懐かしいわねぇ~(遠い目・・・)。親御さん、お疲れ様です。

 その頃、我が家は暢気なネコ達が、こんな様子・・・。
Photo_108

そ~よ、Pちゃん、寝てる場合じゃないわよ。思い出すのよ!

Photo_109

昨日でブログ更新200回になってたのよっ!思い出した?

ってか、アタシさっぱり忘れてたんだけどさ・・・(恥)。

Photo_111
関係ないしぃ~。アンタだって忘れてたじゃん。

・・・寝直したよ。ったく冷たいわね、アナタ達ったら。


 そうなんです。昨日の記事で200回(←気付けよ、自分)!!

 ただ思ったこと、書きたいことを、ダラダラと、そして長々と書きなぐってきたこのブログ。1月25日の初回に始まり、101回目が5月10日。そして昨日、とうとう200回に無事(か?)到達してました。

 始めてから約7ヶ月、たまに休みを取りながらも、稀に日に2~3本と書きなぐり、とうとう200回・・・。ってことは平均してほぼ毎日、こんな長いの書いてた、ってこと?お~~っ?!って、アタシ、無職で暇だから?(悲)

 去年までブログの『ブ』の字も知らなかった私(←マジ)。もちろん、もっと長く更新し続けてる人達、そしてもっと立派な長文を毎日って人達もは世には山ほどいらっさるのは重々承知。比べれば、ホンに私の200回なんて『へ』のような・・・ざます。でもなんだか『それなりに』嬉しくってね~

仕事中は、その忙しさにかまけてまともにできてなかった友人・知人への近況報告と、日本語を忘れないためのボケ防止(笑)、そして1つは現実逃避(笑)のつもりで、退職後の1月から書き始めたこのブログ。(でも書いてることは現実ですが・・・)
 
知らない間にアクセス数もどんどん増え、今では毎日、当初と比べ驚くほど沢山の方々がお越し下さるようになりました。

 そして迎えた200回(←しらなかったけどな、私)

いつもこんな長文、駄文にお付き合い下さってる皆様方、
本当に、本当にありがとうございます。


皆様から頂くメールやコメントによれば、今やアクセスは世界のあちこちからの模様。本当に、ありがたくってありがたくって・・・(号泣)、もうどっちに足を向けて寝ていいか分かりません。じゃ立って寝ちゃう?ってオヤヂギャグかよ?

201回目を記念して、え~・・・。
ん?あら、何か言おうとしたんだけど・・・?忘れちゃったぁ~(笑)。まさか何かをプレゼント、なんてのじゃないわよね??やだわ、何だったかしらぁ~・・・?ま、思い出せないってことは大したことないのよ、きっと・・・ほっほ・・ほ・・・。

Banner_01_117201回目の記念すべき縁起物クリックですぜ、是非是非ご参加を!
今日は倍率ドン。さらに倍・・・にはなりませんな。・・・残念っ!
この飽き性SATOがブログ、200回も続くなら、その勢いでダイエットも続けろよ、って、そ~いや初めてすらいなかったわ、ダイエット・・・。夏はすぐそこ、ビーチもすぐそこ・・・(汗)。


これからもボチボチと、よろしくお願い致ししますです(拝)。

|

« ヒトは見かけに・・・ | トップページ | おぉ・・・な日本語Vol.5前半 »

コメント

200回おめでとうございま~す
毎日の生活の中でいろんなネタを考えてコツコツと更新していくなんてマネできません!!
スゴイと思い故郷(三河の田舎者です)の言葉で・・・
でらスゴイがね!!

投稿: アルフ | 2006年8月28日 (月) 15時36分

おめでとぉございます♪
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  
毎回、楽しみにしております。
これからも末永く、面白い話しを聞かせてくださいませ。

寝る時は、逆立ちね。(え?違う??)

投稿: hiyochan | 2006年8月28日 (月) 17時46分

おめでとうございまする~。
え?201回目を記念して抽選で1名をSATO家にご招待ですって?
・・・違うんですか?そりは残念。

などというすっとこどっこいなコメントにも丁寧にお返事くださるので
いつも本当に恐縮しています。
これからも腹が攣りそうになるお話(真面目な話もね)期待しています。

投稿: こたつ猫 | 2006年8月28日 (月) 18時04分


それでは同じく 庄内弁で。
あやぁ まずまず200回 おめでとがんす。
satoさんがらNZの事(ごど)様々教えて(おしぇで)もらて、毎日楽しみすてますてば。
これがらも頑張てくねへ。

その実家に10日間。
双葉を連れて行って参りました。Pもいっしょです。
残念ながらHは「アタシ行かない」というので同道いたしませんでした。
年老いた両親のlife quality維持が目的の帰省ですから、
妹と二人で、掃除・洗濯・炊事 掃除・洗濯・炊事の繰り返し。
住環境が昭和40年代で止まったままですから、当然の如く電脳無縁。
アー やっとここに戻ってこれた。
本当に 本当に これからもヨロシクね。

投稿: Futa-bar | 2006年8月28日 (月) 19時05分

ブログ200回おめでとさんです。
いや~、ほぼ毎日更新することがどんなにすごいことか。。
週3回は!と決めて頑張ってるくせにそろそろ
ネタが尽きてきた今日この頃・・
SATO様を見習わさせていただきます。。師匠!

投稿: ひさみん | 2006年8月28日 (月) 19時45分

祝!200回更新&本日201回目、おめでとうございま~す♪

初コメです。いつも読み逃げばかりしておりました^^;
他の方々の所には、絡んでおりましたが、SATO様んちは何時絡もうか…と、策を練っておりました。
先日、某ヒロさんちは更新100回と言う事でしたが…。
ニュージーはお祝い続きですね♪>違?

我が家には、ピカソっち(馴れ馴れしくってゴメンなさい)とハナタンと全く同じパターンの猫がおりますの!
ギャル猫(黒白:おシャミ)とコギャル猫(茶系のしましま:サビタ)の女子組なのですが。
後うちの子達は完全に日本仕様だわ。
おシャミの首輪は3年前に、デボンポートのクチンキャット(でしたっけか…認知症だな)で購入し現在も愛用中♪

これからも、お邪魔させていただきまーす。
長々と失礼しましたー。

投稿: まりりん | 2006年8月28日 (月) 20時45分

200回の投稿記念お疲れ様でした!!!
いつも記事を読んでは笑わせてもらってます(笑)。
これからも続けて300回、400回目指してくださいネ

投稿: ひつじ | 2006年8月28日 (月) 22時28分

SATOさん、

おめでとうございます♪(^ ^)


皆様ますますのご健勝を、お祈りしております。


ピカソ君もハナちゃんも


可愛いね~~~~~vvvvvvvv(//v///)vv


おかぜひかないでね~~vvv

投稿: ティー | 2006年8月28日 (月) 23時08分

祝200回!!!
おめでとうございます(染の輔師匠)

実はうちも何げに300回超えてたんですが
書けなかったので
500回でまとめて書けばいっか♪と思ってます
もしくは、333回!

投稿: D | 2006年8月29日 (火) 02時55分

え~っと、みなさま。本当にありがとうございます。
では発表しますっ!
201回目記念!なんとっ、幸せを運ぶ(?)ピカソの肉球ぷにぷに権をプレゼント!ただし、現地集合@我が家です、よろしくね。

>アルフさま、
ありがとうございます。セントレア空港辺りでネタ探しに目を白黒させてる変な丸顔垂れ目の日本人がいたら、私ってことで・・・(笑)。
では私も愛知返しっ!でら嬉しいがね。

>hiyochanさま、
ありがとうございます。いつか仕事に支障を来たさせるような大ネタ一発決めたいです(笑)。
>寝る時は、逆立ちね。(え?違う??)
あ、この手があったか・・・。オヤジ度比べ?

>こたつ猫さま、
こたつ猫さんの、椅子から転げ落ちそうなコメントらぶざます、ちょ~楽しみ。
私、若輩者ではございますが、楽しい話はより楽しく、真面目な話はよりドンヨリ・・・を目指し、日夜励んでいく所存です。これからも、コメント大賞目指して励んでください(笑)。

>Futa-barさま、
最近お顔(顔?)を拝見しないので、どしたのかすぃら?と思っちょりました。山篭り(?)だったのですね。お疲れ様でした。
こちらこそ、よろしくお願いいたします、師匠!

21世紀。鉄腕アトムのような電脳時代の到来。しかし我が実家。PCはあるものの、高校生の娘はアクセサリに入っているゲームのみに使用。未だにネット環境まともに整っておらず、日本に帰るとネットカフェを探し放浪します、私・・・。
双葉くん、夏ばてしてませんか?

>ひさみんさま、
おお、鬼嫁同盟(笑)ひさみんさんぢゃ~あ~りませんかぁ。
いやいや、ありがとうございます。
200回の先なんて絶対無理でっせ(宣言)。

>まりりんさま、
お~、まりりんさん、初コメありがとうございます!いよいよウチにも登場頂いたのですね~(嬉)。ってか、犬飼いさんだと思ってました(笑)。

っと、ところで早速ですが、
>おシャミの首輪は3年前に、デボンポートのクチンキャット(で
>したっけか…認知症だな)で購入し現在も愛用中♪
あのお店、もうないんざますのよ。多分2年、いやもうすぐ3年?オーナー、店売っ払ってエゲレスに帰っちまいました。私も好きだったのに、あの店・・・。
今はベッドリネン屋さん、これがまた詰まんない店ですぜ・・・。

>ひつじさま、
ありがとうございます。
>これからも続けて300回、400回目指してくださいネ
この先は、老後の楽しみレベル、ってことでいいですかね?(笑)

>ティーさま、
ティーさん、ありがとうございます。
どこでもドアでもあれば(←仮定がおかしい私)、ちょいと新鮮なお野菜、分けて頂きに伺うんですが・・・ドラえもんはどこかしら?!

>Dさま、
>おめでとうございます(染の輔師匠)
ありがとう、染太郎くん。これでギャラは同じなのかしら?

Dくんちは、是非333回記念をやってもらいたい(懇願)。え?理由は無いけど・・・。だめ?
しかし若者よ、週50時間も働きながらよく毎日更新してるよねぇ~。なにかの修行中か、願掛け中とか?

投稿: SATO | 2006年8月29日 (火) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/3225779

この記事へのトラックバック一覧です: 200回!御礼申し上げます!:

« ヒトは見かけに・・・ | トップページ | おぉ・・・な日本語Vol.5前半 »