« かに座集まる! | トップページ | あの日の恐怖、再び? »

2006年7月10日 (月)

隣りの車にご用心

 週末。橋向こう(っつっても車で30分弱ですが)に住む旦那の兄貴夫婦と久し振りにお茶をしてました。

兄貴夫婦には息子が2人。1人はもう大学生。初心者マークではあるものの、最近車をゲット(←ウチのお古ですが・・・)。父の車を何度もぶつけて練習したおかげで(笑)、自分の車はぶつけずに、運転してるしい。息子とはそんなもの・・・。

そんな彼が、オヤジ(=旦那の兄貴)に投げかけた質問。

「な~、オヤジ。駐車場なんかでさ、隣りの車との間が狭かったとするじゃん(←じゃん?ま、とにかく・・・)?オヤジはどうやって出る?そろ~り、にじり出る?それともぶつけて出る?」

息子、その質問をこないだラジオで耳にしたそう。
なんと驚くべきNZ、ラジオ局でのアンケート回答は、50%:50%
NZでは、半数のバ○野郎達が、隣りの車にわざとぶつけて出やがるらしい!!チミらがキッチリ駐車できたら、何の問題もないのではないか、ド下手くそが?!ちゃんと駐車もできない癖に、人の車に危害を加えて回るんじゃない!!と思ったのは私。

そして、父親は、威厳を持って、
「オレ?そういやぶつけてるかもな~。たまにだけどな。」(←怪しい・・・)
と、息子に答えたそうな。

ここは、本来笑うところのはず・・・。しかし、

あ”あ”ぁ~~~っっ、思い出した~っ!!
今年1月、友人が日本から遊びに来たある日のこと。

「ねぇねぇ。NZってさぁ、駐車場で隣りの車にぶつけてもいいの?」
と、聞かれ、
「いや、いくらNZでもそりゃないでしょ?普通、ぶつけないでしょ。」
って答えたら、
「やっぱ普通そうだよねぇ~。いやね、お宅の旦那が、いっつも隣りの車に『ガコンッ!』ってぶつけて出ててるから、もしかしたらNZは気を付けなくてもいいのかな・・・、って思ってさぁ~。」

・・・。ここにもバ○野郎、発見しました。灯台下暗し。

え~っと、アンケート集計結果を申し上げます。
旦那と兄貴の2人は、ぶつけて出る派、
そして、兄貴の奥さんと私の2人は、隙間からにじり出る派。

50%:50%、アンケート数値はまず正しいようです・・・。

Banner_01_111←SATO誕生日ウィーク、クリックキャンペーン実施中ですっ!
人の車にさんざっぱらぶつける割には、みんな車に付けてるセキュリティアラームは、木の枝がポトンッって落ちても、強風吹いても鳴っちゃうような繊細なもの・・・。う~ん、この本末転倒っぷりがNZだぜ。

|

« かに座集まる! | トップページ | あの日の恐怖、再び? »

コメント

パリとかでも、ぶつけて出る派が多いみたいですね。
日本じゃ、プルプル怖くて・・・出来ません(・e・)
でも、平気でドアをガチャンてぶつけてくる人も居ますよねぇ~?
それとか、どー考えても降りれんくなるよ?って幅ににじり入れようとするオバサマ。
うーん、私も一歩手前かしら(笑)

投稿: keiko | 2006年7月10日 (月) 13時21分

いやいや、絶対にぶつけない!
うーん・・・まって・・・
車によるかも?
高そうな車だと細心の注意ですが
OZにありがちなものすごいものすごいものすごいふるい車だと
わかりませんね!!!(笑顔)

投稿: D | 2006年7月10日 (月) 13時37分

ぶ、ぶつけるんですか。(^^;
中古ならいいけど~。
そういえば、ホームステイでアメリカに居た時、いきなりぼこぼこの新車とか見たっけ...
みんな、ぶつけるの平気なんだぁ。
日本人が神経質なだけなのかしら???

う~ん、日本では旦那さん方に運転させないほうがいいっすね。
(弁償代が怖い~)

投稿: hiyochan | 2006年7月10日 (月) 14時35分

いや、理由はどうあれ やっぱ人様の車にぶつけちゃーいかんです! と、先日追突された私は思います!!

そりゃ、うちは5年物のワンボックスで洗車も滅多にしないから、追突された際に出来た(はず?)キズすら見分けがつかなかったけど(悲)止まっていたうちの車に非はないぞー!!!ぜーぜー。

ってコトでやっぱ、ぶつけちゃいけません!に一票。

投稿: take | 2006年7月10日 (月) 14時43分

すいません!_|\○_
でも、僕の後に止めた車も悪いんです。
ぎりぎりで止めて、どうやって出ろと言うんだ!(゚Д゚#)

じゃーと言うことで、失礼して押させて頂きましたw
ぶつけたんじゃありません。pushですw

もちろん普段はじりじり隙間から出ます。
気をつけ方は車によりますw

投稿: りょう | 2006年7月10日 (月) 20時36分

行くぅー 今すぐNZに行くぅー
ペーパードライバー歴18年。
免許だけ取って、まともに運転したこと一回もない。
そんな私でもNZなら運転できる? ねえ、出来る?

投稿: Futa-bar | 2006年7月10日 (月) 21時01分

四駆や傷・凹みだらけの車の側には駐車しません。出入り口から遠くても、空いてる場所、でなければ高そうな外車の間を探します。しかし、運転の下手なのに限ってごついのや長いのに乗ってるのはなぜだろう。いや、皆がそうってわけじゃないんだけど、やっぱりそういう傾向ってある気がする。

投稿: えみ | 2006年7月11日 (火) 11時52分

>keikoさま、
パリでは、狭かったら前後も『わざと』ぶつけて出るらしいですよね・・・。どんな国やねん?
>どー考えても降りれんくなるよ?って幅ににじり入れようとするオ>バサマ。
電車の中でも同じ・・・。おばやん、そこは座れんやろ?ってとこにブリブリ入ってきますが、幅がわかんなくなるんでしょうかね?

>Dさま、
>車によるかも?
>ものすごいものすごいものすごいふるい車だと
>わかりませんね!!!(笑顔)
あ、今、差別したでそ・・・?

>hiyochanさま、
街中、結構凹んだまま普通に走ってる新車、多いですよ、こっちも。真っ青になって早速直すのは、日本人だけなのかしら?
>う~ん、日本では旦那さん方に運転させないほうがいいっすね。
道幅広いNZでさえ、昨日・・・ああっ(涙)。

>takeさま、
>やっぱ人様の車にぶつけちゃーいかんです!
でそーでそー、だよねー。
ってか、止まってた車にぶつかってこられたのですか?そりゃそいつが悪い。ご愁傷様でした・・・。

>りょうさま、
>ぎりぎりで止めて、どうやって出ろと言うんだ!(゚Д゚#)
そうそう、これありますよね。思いっきり斜めだったり、白線ぎりぎりだったり。
よって、情状酌量!ウチの旦那は、目撃者によると『いつも』ですからね・・・。

>Futa-barさま、
>そんな私でもNZなら運転できる? ねえ、出来る?
できません(キッパリ)。なぜなら、KIWIは、駐車場だけではなく、走っていても距離が取れないので、真後ろの車のリップリーディングが出来るほど接近されることも少なくないからです!!
道幅はうんと広いんですけどね・・・。なぜかしら?

>えみさま、
>高そうな外車の間を探します。
すげぇー。私、高そうな外車の横だと、ぶつけそうで・・・。いや、決してぶつけませんことよ!!でも高い車のアラームは、万が一の時にはうるさそうでねぇ~。

投稿: SATO | 2006年7月11日 (火) 12時58分

 友達の無邪気な「お宅の旦那、いっつも隣りの車に『ガコンッ!』
ってぶつけて出ててるから・・・」って(((((-.-;
 すっ、すご過ぎるーーーぅ!!
 お隣はそれを全く気にしてないの?
 出にくい場所に止める方が悪いってこと?恐るべし、NZ!
 私なんて初心者マークつけたての頃、隣の車にカスって「普通なら
そのくらいなら逃げてるよ」って言われるような傷だったけど、
「でも、ぶつけられた人すっごく不愉快だろうな」って良心がとが
めて、運転手の方が車に戻ってくるまで、ずっと待って弁償したよ。。。
 以来、1度もぶつけてない!だって弁償代メチャ高かったんだもん(T.T)

投稿: momonga | 2006年7月13日 (木) 12時10分

ぶつける人、確かに多いみたいですねー。
で旦那、自分の愛車は車庫にしまい、スーパーや街中のぶつけられるリスクが大きそうな場所には私の車を使うという、ちょっと不公平感いっぱいなトリックを使ってます。

投稿: ひつじ | 2006年7月13日 (木) 15時01分

>momongaさま、
>お隣はそれを全く気にしてないの?
>出にくい場所に止める方が悪いってこと?
多分、隣りの車も同じことをしてるかと・・・(笑)。駐車場にチャンと止められない(←旦那含む)人も多くて、こっちが助手席に座った際には毎度ハラハラしてます。NZではお互い様ですかね?

>ひつじさま、
ウチ、車2台はポンコツなので、どっちに乗っても、旦那は気にしやがらず、ガツン!ですが、お気に入りのバイクに乗ってる時の運転が一番慎重なようです。おまけにそのバイク(←一応一番高い)がガレージに鎮座、車は外に放置、鳥のフ○まみれ。これも不公平感たっぷりな気がします・・・。

投稿: SATO | 2006年7月13日 (木) 18時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/2582874

この記事へのトラックバック一覧です: 隣りの車にご用心:

« かに座集まる! | トップページ | あの日の恐怖、再び? »