« 緊急体制を取れ! | トップページ | 我思う。 »

2006年7月 7日 (金)

信じる?信じない?

 遅ればせながら、今日は七夕。

日本ではこの時期、そして今日も生憎のお天気のようですね。

一年に一回しか会えない織姫、彦星のロマンチックなお話も、一心不乱に恋に呆けていた若者の物語だな、と思うようになってしまった今日この頃。年を取ったのだなぁ~。

というのも・・・。

貴方は『ひとめ惚れ』を信じますか?

貴方は『一途な愛』を信じますか?PCの前のそこの人、笑わない。

と、今日はかなり無茶な方向から、『NZちわわん生活』の『愛はひとつ』にTB!

私は・・・どうにも信じられませんのよ!SATOの辞書(めっちゃ語彙狭し)には残念ながら、上の二つの言葉、無いようです(←キッパリ)

「過去に辛いことでもあったのか?」
と想像してる方、
「SATOは可哀想な人なんだわ。」
とお思いの方、
「実はアタシ、いろいろ知っててよ・・・。」 
とおっしゃる方(笑)の内部告発はご遠慮頂き・・・(←しぃ~・・・。今度お土産買って帰るからさ、ね?ね?)。そして、その他のお叱り、ご想像、同情等は、全て皆様にお任せして・・・。

改めまして。ゴホン。

そりゃね、奥さん。
「羨ましいな~。」
とは思うのですよ、そんなに一瞬で人を好きになれるなんて。そして一心不乱に好きでいられるなんて。

え?夫婦=同胞気分な私←ここでは、あくまでもワタシは、の話。
例えば、友人宅のちわわんが、ウチのピカソ2号を溺愛してくれてる一途な愛(←アタクシ、所詮こんなレベル)。でも自分には、やっぱりあり得ない。おまけに私にはどうにも信用できないのです、特に、『ひとめ惚れ』

でも神様は意地悪で、よりによってこんなに
「ひとめ惚れなんて有り得ないわよ!わかんない。」
と、始終声にしている私のような冷たい(苦笑)人間に限って、コマンド待機中のような 優しく辛抱(我慢?)強い、犬型旦那とくっつくんですな。

いや、別に旦那と喧嘩をした訳ではないのよ(←ここ重要)

働いてた時は、毎日仕事で、おまけに残業続きだったので、
「たまの休みくらい辛抱して 一緒にお出かけ。ねぇ~♡」
と、渋々週末の家族サービスをするお父さんのような気分だったのですが、今では、子供が学校休みのお母さんの気分に変わりました(笑)。世のお父さん、お母さん、毎日本当にお疲れ様ですっ。

ああ、私の愛は、くたびれてしまったのかしら?それともしぼんでしまったの?!もう微塵も残って無いのかしら?(←って、昔からあんのかよ。

でもね・・・。
逆にほら、人の幸せ、特に『一途な愛』ってものにわざわざちょっかいをかける悪女ってのも、ドラマなんかじゃ必ずいるじゃないですか?

例えば、ワタシがピカソ2号に(本来オスのはず、いつの間にか女の子に・・・)愛を貫くぷく王子を邪魔してみたくなるのも、人の習い(←やっぱりこの程度なワタシ)

私がもしオトコだったら(←また妄想)、どんなのが来たら『道をはずす(←どんな表現やねん?)』んだろな~、などと1人考えてはほくそえんでみたりして・・・(←アホ)

せっかく道を外すなら(笑)、キレイな人がいいんだろな。

そして・・・、
Photo_37 料理上手?

Photo_39 行儀のいい人?

それでもダメなら・・・。う~ん・・・。そうだなぁ~・・・。

Photo_34  やっぱせくしー路線?

ダメだ・・・。愛だの恋だの、もう面倒だ・・・。これじゃオンナとして失格?せくしー路線なんてのもキャラじゃないしな・・・。じゃ今度生まれ変わったら男になるとするか?!そうするよ、オレ(←勘違い)

Banner_01_113 ←いつもクリックありがとうございます。とても励みになってます。
ひとめ惚れだとどうなるの?体内で何がおきるの?←感染(笑)症状を詳しく教えてくれる方、募集中です。 
皆様、素敵な七夕をお過ごしくださいませ・・・。

|

« 緊急体制を取れ! | トップページ | 我思う。 »

コメント

うーん・・・一途な恋も一目ぼれも信じますね!
でも、ポイントは”一目ぼれして一途な恋”になることは
めったにない!
一目ぼれは基本的に叶わないか
ものすごい浅い関係で終わる気がします

一目惚れって、初めて会ったのに初めてあった気がしなくて
何故か目が離せなくて
いつの間にかずっと目で追ってる
そんな感じじゃないですかね?
若い人に聞くべきですね
若い子は特に一目惚れが多いですから

22歳のDはもうへとへと老人です(?)

投稿: D | 2006年7月 8日 (土) 02時30分

両方とも 信じませ~ん(^^:
人の気持ちは 変わるさ!

投稿: す-。 | 2006年7月 8日 (土) 04時34分

今まで実際付き合った人で一目惚れっていうのはないけど・・・

何度も見ててそれまで何にも感じなかったのに、ふとした瞬間に
『うをぉ~、アタシが求めてたのはこの人だわ』って思って
心臓バックバク、その場にへたり込みそうになった経験ありです。
で、それ以来ず~っと愛してます(ぷっ。照れるぜ)。

もちろん、その人はダンナではありません(コラコラ)。
2年前の七夕に解散してしまった某バンドのボーカル・・・。
けっ、なんだそういうレベルかよ、と言うなかれ。
私本気です(^^;。残りの人生、全部捧げる覚悟です(おぃ)。
・・・なんかすごく危ない人みたいだ・・・
心の支え、生きるエネルギーみたいなもんですかね。

ねこ、また編みたくなってきたじゃないですか。
でもこの暑さじゃ毛糸を触る気が起きないです。冬が恋しい。

22歳でへとへと老人というなら
こんな私はもう首まで墓に埋まってそうです(^^;

投稿: こたつ猫 | 2006年7月 8日 (土) 10時21分

 一目惚れ、一途な愛ねぇ・・・。
 普通に「わっ、かっこいい!」と思う人はいるけど、、、
その人に夢中になるこたぁないなぁぁーー。
 性格次第で、顔も嫌いになるしな(-.-)

 一途な愛か・・・「ずーーーっと寝ても覚めても、その人のこと
しか考えられない!」なんていう熱いエネルギーは最初の頃の数日
から長くて数週間しか持続しない。というより、そんな熱さが継続
した覚えがないような?あったっけかなぁ?(-.-;痴呆気味
 「一緒にいるとぼーーーと安心♪出来る。友達なら女友達でも
男友達でも、今まで通り大切にしなよ」非・束縛&最初からほのぼの
付き合いなんで。ずっと、その人ばかり見てるわけじゃないけど、
「大切だな」とは思ってるので、これって十分一途(*^^*)?

 ところで、SATOさんのおいしそうなパンの写真に触発されて
小学生の頃大好きだった絵本「からすのパンやさん」を衝動的に買って
しまいました。亀パン、こねこパン、おまめパン、ぶたパン、とんぼ
パン・・etcなどかわいい形のパンが一面に描いてあって、いつかは
こんなパン作りたいって思ってたなぁ♪

投稿: momonga | 2006年7月 8日 (土) 13時02分

一目ぼれかぁ。無い事も無いけど、長続きしない(笑)
やっぱ、こっちの勝手な理想が悶々としちゃうので、
「えーっ、思ってたのと違~う」となってしまうような。
うちの王子によると、私の第一印象は酷かったらしい(笑)
何しろ、花見の席での酔っ払い姿を2度も見られたもんで(^^ゞ
それがどーいう訳か、今は仲良し?夫婦をやっております。
ちなみに、それ以来体質的にお酒が呑めなくなった私です。うぅ。

投稿: keiko | 2006年7月 8日 (土) 14時24分

こう見えても私たち夫婦、世間で言う所の『紆余曲折+大恋愛』の末結婚させていただきました。
が、そんなもんどれだけ大恋愛しても付き合って数年すりゃ、ましてや結婚して数年して、パンツ一丁でお腹ポリポリかかれた日にゃ、トキメキなんて吹っ飛んでしまいますわ。

でも「あんなこと有ったよな~」って思い出に浸れる材料があるということは良いかも。。
(ってもう思い出に浸らないとやってけないのか?)

しかし、私は今「こたつ猫」さん同様“残りの人生捧げるわ!”
って位ときめいてます。某ピアニストに。。。

久々のトキメキ。
いやー、人生って良いな~。

そうそう、SATO様やっと例の物出来上がりました~。
次回火曜日にアップ予定!
お楽しみにね~。

投稿: ひさみん | 2006年7月 8日 (土) 17時04分

実は・・・。旦那が、『ひとめ惚れした』と言い張るのです(恥)!そして、皆様へのアンケートの結果、『ひとめ惚れは長続きしない』に多数の票を頂きましたっ(笑)!そっかぁ~・・・。

>Dさま、
若いコに聞け、って22歳、充分若いやないですか、チミ。オバちゃん等(←勝手に複数形)に喧嘩売る気かぁ~(笑)?!
大志を抱くのだ、数少ない若者読者の1人よ!

>すーさま、
>両方とも 信じませ~ん(^^:
>人の気持ちは 変わるさ!
だよな、だよな・・・。やっぱそうだよなぁ~。
お互い暴露はナシ、で・・・ね(笑)。

>こたつ猫さま、
>それ以来ず~っと愛してます(ぷっ。照れるぜ)。
>もちろん、その人はダンナではありません(コラコラ)。
そっか~、みんな熱いんだぁ・・・(シミジミ)。
人の話を聞いて、淡々としてしまってる自分を発見。
>22歳でへとへと老人というなら
>こんな私はもう首まで墓に埋まってそうです(^^;
私は・・・。もう化石も化石、ジュラ紀以前の。

ホラホラねこねこ。夏の木綿糸でネコネコ(悪魔の囁き・・・)。

>momongaさま、
ホラホラぱんぱん。パン作ってくださいよ~。で、ブログに載せて下さいね。ちょびちゃん大喜び!ですよ~。
>一緒にいるとぼーーーと安心♪出来る。
これは、重要ポイントですよね~。で、ウチはあんまりにもダラダラしすぎたのか、当初は「具合悪いの?」と聞かれました(笑)。気ぃ抜きすぎたらしい。

>keikoさま、
花見は無礼講ですよ、無礼講。以前、木に登ってたところを目撃され、相手の恋を冷ました(笑)ことがあります・・・。はっはっは。
>ちなみに、それ以来体質的にお酒が呑めなくなった私です。うぅ。
最初から飲めないのならいいのですが、飲めなくなるのは悔しいですよね・・・。うぅ。じゃ、代わりに飲ませて頂きます。え?

>ひさみんさま、
>やっと例の物出来上がりました~。
おお?それまでに筋肉注射は何本(笑)?

>久々のトキメキ。
>いやー、人生って良いな~。
・・・なんか羨ましいぜ。私も探した方がいい気がしてきたのは気のせい?

投稿: SATO | 2006年7月 8日 (土) 20時54分

あ、話題に乗り遅れた。
一目惚れ、若いときにはありましたよ。
ま、皆様の言うとおり、そんなのはあっという間に冷めますが。

一途な愛...らしきものは昔あったような。

今は、博愛主義ですから!
いまの相方は~、するめ烏賊のような人なので、長続きしてますが。

穴、了解!月曜日に出国手続き予定ですう。

投稿: hiyochan | 2006年7月 9日 (日) 01時16分

わっ!私も↑乗り遅れちゃった!!

ズバリ、一目ボレは大有り!(遅い?おそいよね。)
でもって、悲恋ほど想いはつのる。。。と、結構いい歳した私は言い切りましょう!!!

あっ、エアコン修理完了。極楽極楽 (笑)

投稿: take | 2006年7月 9日 (日) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/2506439

この記事へのトラックバック一覧です: 信じる?信じない?:

« 緊急体制を取れ! | トップページ | 我思う。 »